秋の長雨。おお、寒い~&ステキなお店へお嫁入り♪
             +いったい、いつまで降るんやろねぇ??。。。+
f0074254_21301022.jpg

と、ついつぶやいてしまうほどの、長雨でした。
夜になってやっと小雨に。
明日は晴れるかな~~??

洗濯モノが毎夜、部屋干しで。
一応、乾燥機があるけど・・・
あのもゎっと生フンワリした乾きあがりが、好きじゃあ、ないんよね。
やっぱり、洗濯モノは、お日様に乾かして、「ぱりっとしゃきっと!」じゃないとね^^
これが好みなもんで、柔軟剤、使ったことないし(笑)。

              
          ↑のマフィンは、「バナナ&アプリコットコンポート入り」
          なぜにボンヌのコンポート入りか?
          それは、冷蔵庫で半分冬眠状態にあったからですわ(笑)
          すっかり、存在忘れてた。。。ハハハ^^

    *********************************************

[CandyBowl]へ旅立ってゆきます♪        

f0074254_22544187.jpgf0074254_22544923.jpgこちらでお知らせしてから、結構経ちますなあ。うむむ?・・・いったい、どんだけのんびりやねん!ってお叱りを受けそうな(笑)。
かなりゆっくりペースの製作になっちゃいました(汗)
やっとこ、仕上がり、明日お嫁入りいたします~^^


f0074254_2335692.jpgf0074254_2342285.jpgきっと、お嫁入り先にて、もっとステキなお姿で登場できるであろうかと。

オトナ、コドモのエプロンになります。
ワタシなりの、「カワイイ」をぎゅっと詰め込んだ、お品になりました~。
お気に召していただければ、ウレシイです^^
by kyoko0926honokai | 2006-10-24 21:52 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(14)
Commented by candybowl at 2006-10-24 22:17
一番♪
きょうきょちゃんこんばんは^^
今日はすっごい天気だったよ。
大荒れ!冷たい強風・・・まいりました。
そちらもお天気悪かったのね~><
うちも乾燥機はあるけど、最後の手段かな。
2日くらい乾かないときに入れる感じ。
そうだね、あの不自然な乾き(笑)ちょっと気になるよね。
絶対縮んでそうだし!

マフィンおいしそう~!このカラフルなシリコンカップ、
もう大活躍ね^^
バナナとアプリコットか~、食べたことのない組み合わせです。
う~んどんなお味かな・・・
Commented at 2006-10-24 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-24 23:12
♪さっちゃんへ

こっちもすごかったよ~嵐やったわ。
ていうか、ウチの近所、周りより標高高いから(笑)、いつでも風吹いてるんよね。。。まあ、山を切り開いて作ったニュータウンの悲しさやわ(涙)

乾燥機、結構失敗もあるんよ~
セーターなんて、コドモサイズになってしもたことも(泣)
なにが縮むか?なことを考えるのも面倒で。

カップ、大活躍だよ~
レシピでは、ジャムを入れるんだったの。でも、ボンヌが眠ってたのを発見!!入れてみた(笑)
あんまりアプリコットの味はしなかったわ~
バナナの勝ちやね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-24 23:15
♪10月24日22:20鍵コメちゃんへ

了解しました~^^見てみて^^
Commented by sassyr at 2006-10-25 06:40
きょうきょちゃんおはよ~
東京はお天気悪いのね。昨日の朝めざましTVみて
ビックリしちゃった。
西日本は昨日もお天気良かったし
このところ雨らしきもの降ってないから・・・。
私もお洗濯はお日様の下でパリッと乾いているのが
断然好き*
晴天の中で洗濯物が揺れているの見るの
すきなの~^m^

いよいよお嫁に出すのね。
楽しみにしてたんだよ~**
エプロンかわいい~ワクワク
またさっちゃんのとこお客さんでいっぱいになるんじゃない?^^
Commented by hanamaru-mako at 2006-10-25 06:58
おはよう!!
天気今日も悪いね><
もう私も乾燥機のあのむわ~とした感じ好きじゃないの。
ただ曇りでも外で干して最後の10分とか乾燥するのは結構好き!
パリより私はふわ~が好きなのよ~
だから柔軟剤派です(笑)

でも生乾きの乾燥は大嫌いよぉ~~
晴れが待ち遠しいね。

私もジャムが何種類も冷蔵庫に残っているよ~
マフィンに入れて私も焼こうかなぁ~ひたすら私がヨーグルトに掛けています^^;

さっちゃんへのお嫁入りの品々。またまた可愛いね!
さっちゃんのショップ覗くのが一層楽しみになります。
きょうきょちゃん、お疲れ様!
次はノトルさんも待っているんじゃないの??
Commented by natsukichi-mama at 2006-10-25 09:21
きょうきょちゃん、カギコメの件、もちろんOKだからねぇ~
楽しみにしてます♪…ドキドキドキドキ…

いよいよさっちゃんのshopに登場かぁ~
もともとさっちゃんのお店は更新と同時に売れてしまうような感じだから、ますます拍車がかかりそうな…
憧れのバテンレースにレースのモチーフ♡♡♡
オトメがつまったエプロンね☆
Commented by hirojyunn at 2006-10-25 11:19
おはよ。
この天気の悪い日に、二日間続けておもらし・・・。
どうしましょ(怒)

これ、バテンレースって言うの?!知らなかった・・・。
色々学びます。(学ばせて戴いています)
それにしても可愛い・・。何処からそのセンスが溢れ出すの~?!

今、裁縫から遠ざかって、お部屋の大改造中。(しつこいけど)
昨日は、オークションに出品三昧(不要物)したので
臨時収入入ったら、無印で、噂?のスパッツでも買ってみます。
着こなせるのだろうか?
あ、芋掘り、やっぱり裏だったのね。ものすごい賑わった声が聞こえてきたよ~
自由行動OKだったら、お茶にでも寄ってもらって
大掃除手伝ってもらえばよかったな(かなり本気)。
Commented by hannah-sarah at 2006-10-25 18:18
きょうきょちゃんこんにちは~!
さっちゃんのお店への作品すってき~♪♪
素敵過ぎて倒れそう・・。レース使いがとても
ツボです。こぉんな素敵な作品を作る傍ら、おいしい
お菓子まで焼いてしまうところがまたまた素敵♪
↓ナミナミ~・ヒラヒラ~もかわいい♪
私はかぎ編みまったくだめなので、すごくうらやましい!
はぁ。。ため息だらけですぅ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-25 22:59
♪sassyrちゃんへ

なぬ??そっちは晴れてたん??
もうこっちは日曜夜からずううっと雨やったよお。
今日は久しぶりに晴れて。気持ちよかった~♪

洗濯物、「パリ派」??
で、柔軟剤は使う人?
ワタシ、未だかつて主婦になってから一度もないねんよ。
もらい物の、柔軟剤がどんどんたまってゆく~~誰かもらって!

さっちゃんのとこ、やっとこ出来上がり^^
まず、さっちゃんのおめがねにかなうかな~~
そして、みんなにどう思っていただけるかな~~
どっちも心配やわ^^
でも、ちょっとワクワクでもあるな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-25 23:04
♪makoちゃんへ

こんばんは^-^

やああっと晴れたね!
洗濯も、お布団も干しちゃったよ^^
今日もバド、行ってきたのかな?

まこちゃんは、柔軟剤派なのね~~
ウチにたくさんある柔軟剤。。。もらって(笑)。本気。
でもそんなイメージあるわあ^^
ふうわり、優しいママさんやもんね~~♪

ジャム、ウチも、コドモ達は、ボンヌのマロンクリームにはまりまくってしまってて、それしか塗らないのよ(涙)。
だから、全然減らなくて。。。ワタシも、最近は、バターだけか、はちみつになっちゃったから、ジャムとかコンポート類って消化できず。
まあ、体のことを考えたたら、そのほうかいいか!?(笑)

さっちゃんとこに、やっと送れたよん。
エプでごめん。まこちゃん、たくさん持ってるでしょ。。。
で「次」って。アナタ^^イタイとこ、突いたわね。。。フフフ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-25 23:09
♪natsukichi-mamaさんへ

あ、例のお話。よろしくです^^
楽しみやわ~~^^
あの場所、ウチからだと車が一番便利なの。
でも、駐車場ないとか。。。どうしよ?だわ~

さっちゃんとこ、やっとこなのよ。
ほんま、最近スローペースで。。。
こんなんじゃあだめだ!と思いつつ、眠い~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-25 23:11
♪淳ちゃんへ

やっと、晴れたね!!
おもらし、乾いたかしら(笑)??

改造は着々と進んでるようやね~~!!
ワタシも、お宅の前を通るたびに、「どうしてるかしらん?」なんてふと思ったり。。。
畑、そう、もちろん、裏の地主さん(笑)のとこよ~~
あの日は、大賑わいやったよ。
あそこまで、ワタシはムスコを前に乗せ、自転車で行ったんだよ!
普通のちゃりで。。。みんなびっくりしてたわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-25 23:15
♪yo-koさんへ

ありがとお~~

さっちゃんのお店においていただくものだから、さっちゃんとイメージを練りあわせて。。。出来上がったものなんよ。
さっちゃんとyo-koさんて、好みが通ずるものがあるでしょ?
だから、きっと、yo-koさんのツボやと思うわ^^なんて^^
気に入ってもらえたらウレシイなあ~~よろしくね♪

カギ編み、苦手だなんて!
あんなに器用に縫い縫いされるのに。。。たぶん、チャレンジしてみたら、すいすいやと思うわあ。
ぜひぜひやってみて^^
<< 本日はお呼ばれにて・・・ランチ... ふち編みにハマッております。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧