ふち編みにハマッております。。。
          +ひらすら、編み編み。。。。そしてナミナミ~ヒラヒラ~+
f0074254_20545792.jpg


f0074254_20555145.jpg昔から、ワタシは、端っこが「ヒラヒラ。ナミナミ」してるのが好き。生地はカットワーク大好き。お洋服の裾だって、ハンカチの端っこも。お皿も。お菓子だってもちろんさ♪

この季節になってくると、無心になって没頭できる、カギ編みがやりたくなってくる。ドイリー編んだり、モチーフつなげたり。それと、今年は「ふち編み」がマイブーム^^
リネンとパープル花柄生地のパッチキルティングで作ったマットに、ほっこり白の毛糸で。
綿麻ブルー小花布には、リネン糸で編み編み。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2154358.jpg金曜はムスコ関係のお友達と、さつまいも掘りに行きました。近所にある畑だけど、さつまいも以外にも、栗、落花生、などいろいろ「掘り狩り」できるとこ。近隣の幼稚園からも遠足に来てたりして、畑は、大盛況!

ムスコの頑張った収穫物、いい天気やし、天日に干してます。イモはこうやってお日様に干すと、甘みが増しておいしいそうで^^
「はやぐ、たべたい~~(涙)」と騒ぐムスコを尻目に、のんびり干してますわ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_21183280.jpg夜寝る前に、ムスメがお手紙をくれました。
「ははへ。いつもがっこうにいくときたいへんなのに、ごはんつくってくれてありがと。よるごはんのとき、がんばってやてくれてありがと。おふろあらいとか。いっぱいやてくれてありがとう。○○○はまだできないから○○○のぶんまでやてくれてほんとうに、ありがとう。」

ちょっと感動したなぁ^^
家事って毎日ルーティンな仕事で、誰かに評価してもらうこともあまりなくて、成果もよく見えない。
めんどくさがりなワタシ。正直、「ああ、もう主婦なんてヤダ~!!」って思うことも多々あり。
けど、こんなにきちんと見てくれてて、感謝してくれてる人がココにいた♪
「ココロ引き締めて、がんばらなあかんな~」って、しみじみ思ったのでした^^
by kyoko0926honokai | 2006-10-22 21:35 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(38)
Commented by sassyr at 2006-10-22 21:45
きょうきょちゃん、こんばんは~^^
ようやく復活しました☆
温かいコメントありがとう。
きょうきょちゃんが祈ってくれたから
早く治ったわ 笑
これからは気をつけないと・・・
本当にありがとう**

わ~ムスメさんのコメントにグッときた!
優しいね~
それに日頃きょうきょちゃんが頑張っている姿
ちゃんと見ていてくれているんだね*
私も将来ムスメにこういうふうに言ってもらえるような
ハハになりたいわ~^-^

ひらひら~ってかわいい*
もう編み編みする季節だよね~
こういう季節が私も好きよ^^
編み物もふち編みもできないけど
かわいいから好きなのよね~
ドイリーも作れるの?
すごいわ~
近くなら教えてもらうのになぁ・・・

↓M’プリンもおいしそうだね♪
プリン食べたくなってきた・・・
Commented by le-ciel-garance at 2006-10-22 22:35
こんばんは~。
ふち編みってやっぱりかわいいねぇ。
何か、私も編み物したくなってきましたよ。
外もホント寒くなってきたし・・・・。
そろそろ手袋やマフラーも投入しないとかしら???

ムスメちゃんのお手紙、感動しました。
主婦業って大変なコトも多いけど、やっぱり評価されていない部分ってありますよね。
ちょっとしたひと言がすご~く心にしみるような気がします。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 00:23
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^-^

よくなったようでよかったよかった。
この季節、こじらせると長引きそうやし、お大事にしてね。

ムスメのお手紙、ちょっとしみじみよね。
ワタシも、ちょっとびっくりしたわ。(そんなに頑張ってないねんけど^^)
なんだろ~~小学生になって、ココロの成長もあったのかなあ。
そんなキモチを大事にしてほしいな~と思ったわ。

編み物、ワタシもかぎ編みしかできないよ~!
一緒に楽しめたらいいのにねえ。。。ああ、距離がにくい(涙)!
お近くやったら、パンも作りたいねえ^^

プリン。やっとこ作ってみたよ。
makoちゃんに感謝!!

Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 00:27
♪akaneちゃんへ

さっそく、そちらにエントリーしましたよん^^
よろしくね~

編みもの、カギ編みしかできないけど、楽しいよね。
ミシンを出すのがちょっと面倒なとき、テレビを見ながら。。。って気軽にできることがなにより、一番!
akaneちゃんのフエルトも、すごいよ~!
やったことないの。石鹸水でゴシゴシするんよね?
おもしろそうね~^^

家事、ってほんま、繰り返しだもんね。
たまに、辛くなるというか、やりきれなくなることが。
そんな思いはまためぐってくるとは思うけど、でも、ムスメの励ましで乗り越えていこうと思ってますわ~^^
Commented by hirojyunn at 2006-10-23 01:31
こんばんは!
「ふち編み・・」よく本で見るんだけど、どうなってるの~??状態なの。
今度教えて(って、構造をネ)。
ハテナ~?なのよ。

それと、金曜日。
芋掘りは家の裏当り?
なんやら芋掘り軍団の賑わいの声が聞こえていたんだけど。
母への手紙、いいねぇ。私までお涙頂戴よ!
Commented by akyou1031 at 2006-10-23 07:18
わぁ*ふち編み。。かわいい**
編み物できる方がうらやましい今日この頃。。作って見たいものが沢山あるんだけどなぁ♪

息子さんの手紙!すてきぃ**
そんな風に思われていて、ちゃんと伝えてもらえるなんて嬉しい限りだね**わたしも、いつかそんなママになりたいな*

お芋もおいしそうなりぃ~♪
Commented by alphadelicious at 2006-10-23 09:27
きょうきょさんおはようございます!
編み物だけはど~も続かないんですよね(; ;)
モチーフ編みとか端っこのひらひらとか・・すごくやってみたい
こんなのができるきょうきょさん憧れます♪
それと娘さんからの手紙素敵!
こんな手紙もらったら嬉しいですよね。
がんばってるお母さんをちゃんと見てるんですね(^-^)
Commented by ハート at 2006-10-23 11:03 x
きょうきょさぁ~ん♪ちわぁ~^^
朝から雨で少し寒いよー。月曜日は晴れがいいのにーー。
娘ちゃんからのお手紙、何より頑張れる気持ちになる1通だったね!
一番近くで見てて応援してくれるのって、やっぱ家族なんだよね~♪私までなんかほっこり気分にさせてもらったよ(*^。^*)
この優しい気持ち、ずっとずっと持っててほしいね!!
・・・たくさんもお芋ちゃんは何になるのかな~お勧めレシピがあったら伝授してね~vvでは、今週もファイトだよーん。
Commented by baby-tears at 2006-10-23 11:54
きょうきょちゃん こんにちは!
鍵編み、小学生以来20数年振り(年がばれる?)に再開。
びっくりするぐらい忘れてて><あれって自転車の乗り方のように、一度覚えたら忘れないと思っていたのに、鈎針の握り方まで忘れてた(大汗)
今はリハビリ真っ最中。日がな一日「今日はこま編み」「明日は長編み」って単調作業楽しんでます(笑)きょうきょちゃんのように、ドイリーやら縁編みなんてかわいいものが形になるのは・・・・来年の冬くらい?(笑)

お手紙・・・・泣ける~><
褒められたくてやっているわけではないけれど、感謝されると本当に嬉しいよね^^それがわが子だったらもうたまらない><
私もそんなお手紙がもらえるママ目指して、がんばろう!^^
Commented by tig_hug at 2006-10-23 11:58
きょうきょちゃん、素敵♪
これ天然生活で載ってた編み方?
私、アミアミ苦手なので買わなかったんだけど
きょうきょちゃんの見てたら買えばよかった 涙
出来るかできないかわかんないけど涙
もう新しいの出てるよねー。ちょっと本屋さんに聞いてみよう♪

息子ちゃんも芋ほりしたのね。
うちのLioの保育所でも先週収穫ありました♪
今週、給食でお芋汁作るんだって♪
ほんとに食べ物が美味しい季節だわ~。
それにともなって体重増加中 涙

娘ちゃん・・・。泣かせるね~。
なんでこんなに良い子が育つの?
やっぱりきょうきょちゃんが手をかけてる分、
お子ちゃまたちはよーくよーく見てるんだよね。
私はほったらかしだからなぁ 汗
もう少し頑張らなきゃ!
素直で可愛い娘ちゃんにヨロシクねん♪
Commented by petitchambre at 2006-10-23 12:23
こんにちは~♪
きょうきょちゃんちの娘ちゃんはほ~んと可愛い♪♪
毎日同じ事の繰り返しの主婦は家族にありがとうの一言を言ってもらえるとすごく嬉しいよね!!
そうじゃなくても、きょうきょちゃんはスーパー主婦だもん!!ちゃんと子供は、ははの姿をちゃんと見ているんだよぉ~!!!
私もがんばらねば!!!

ふち編み。。。
信じられないかもしれないけど(笑)私も出来るの!!オホホホー
って、何年もやってないけどね!わたしもやりたくなっちゃった♪♪
でも・・・ふち編みする物がないぞーーー

Commented by ひろちゃん at 2006-10-23 16:02 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
編み編み、すてき~
生成りとパープルの花柄のキルトも素敵だし、あぁ~器用で羨ましいです☆
お嬢さんのお手紙、可愛い~感動ですね!
ホント!主婦の仕事って地味よね~
うちなんて「一日中パソコンやってるんでしょ」と言われ
おいしくない時には注意されるけどおいしい時には言ってくれなくなり・・・涙
でもでも、そのうちもえもきょうきょちゃんちみたいにお手紙くれるようになるかな~?♪
嬉しいね*^^*
Commented by belgium44 at 2006-10-23 16:18
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
私も「ひらひら~、なみなみ~」大好きよっ!!
私は自分ではできないけれど、今製作中の生地もとっても素敵。
私の好みだし・・・
まぁ私、上品なプリント柄って柄じゃないんだけど好きよ。
マットが素敵に出来上がってるね。
ドイリー編みもできるの?すごいね~、きょうきょちゃん。

さつまいもいっぱい!!
日に当てたら甘みが増すって知らなかったわ。
さつまいも、もう何かお菓子とか出来上がったのかな?

そして娘さん、いいお手紙くれるよね~。
主婦って=気まま・のんびりお菓子食べながらTV見てるって思われがち。
でも、手抜きしようと思えばいくらでもできるけど、きちんとやれば
きりがないくらいすることあるもんね。
それを娘さんが、いっつも見てくれてたんやなぁ~。
Commented at 2006-10-23 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-23 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2006-10-23 18:23
きょうきょちゃん、こんばんは!
ふち編み可愛いね~きょうきょちゃんの作り出す世界♪本当に可愛くて好きです!
私も生地の端っこのふさふさ好き!
カステラとかパンとかも端が好きかも^^

娘ちゃん、優しいね。
ふとこんな可愛いお手紙くれたら、泣けちゃうね・・・
一生懸命頑張っているきょうきょちゃんのこと、家族はちゃんと見てくれている。
だから母も頑張れる!!
こんな可愛いお手紙貰ったらギューーーって抱きしめちゃうよ。
Commented by kaikai at 2006-10-23 18:53 x
きょうきょさん、こんばんは。
暖かいコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しいです。


私も、ナミナミ&ヒラヒラ~~好きです。
が、どうしても編み物は、目がカチカチになってしまうんですよね・・・(汗)
ドイリーやモチーフ・・・何度か挑戦したのですが、隙間がなくなります(悲)

自分では作れないけど、きょうきょさんの素敵な作品で、
ほっこり暖かい気分になりました♪


娘さんのお手紙、感激・・・可愛いですね。
子供って、しっかり見てるんだなぁって思うこと、私もあります。
Commented by tamadenim6007 at 2006-10-23 19:57
珠子です♪きょうきょさん編み物もできるんですね!いーなー。私できません。不器用であきませんわぁ(TωT)いつも挫折コースです(笑)
Commented by yu at 2006-10-23 20:11 x
きょうきょちゃん♪

私もふちがナミナミ&ヒラヒラ、大好き!
洋服なんかはあまりにもすっごくヒラヒラは苦手だけど
ちょいヒラは好きですね~。

私も今せっせとあみあみ中♪
モチーフ編みはほとんどしたことがないんだけど
雪の結晶を編んでみたくて
挑戦中です。

ムスメさんのお手紙ジ~ンときちゃうね。
私も日々の家事や家族のための雑用を
誰も評価してくれないことにイラ立ちやむなしさを
感じることが多くて
時々「私ってなんなんだろう」って悲しくなっちゃう時があって…
でもこんなお手紙もらったら少し元気になれそう♪
こどもは意外と評価してくれてると感じるけど
だんなはわかってないね~(^-^;
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 22:01
♪淳ちゃんへ

「ふち編み」ね、ただ、カギ編みで、布のはしっこに編みこむんよ。
構造??一緒にやるべしやね^^
今度は、ニットカフェでもするか!

そうやで^~~
お宅の裏山の(笑)
もう、バスで来てる園児やら、電車で来た園児やら、なんやらかんやらで・・・畑は大賑わい!!
でも、今年はいまひとつの収穫だったな~
去年のが、太くて大きいお芋だったな。
残念!!
Commented at 2006-10-23 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 22:05
♪キャスちゃんへ

キャスちゃんなら、編み物なんて、すぐにマスターできるよお!
ワタシなんて、カギ編みしかできへんし。
棒編み、かつて高校時代にマフラーで断念。以来、トラウマっす(笑)

お手紙。。。「ムスメ」だよ(笑)
なんだか、最近、すんごいワタシにラブラブ光線を送ってくるの。。。
なんだろ??学校で何かあったのかしらん?!(笑)
でもま、こうやって慕ってもらえるのも、小さいうちで。
こんな時代があったんだ~~って、いずれの反抗期の時には、しみじみ懐かしく思うんやろうな~って今から、考えてしまうワタシ。
ちょっと早すぎ?!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 22:08
♪alphadeさんへ

こんばんは^-^

編みもの。。。ワタシも、カギ編み、のみです!
棒編みは、かつて高校時代に挫折の経験ありで。
それ以来、一度も触ってないな~~^^
結構、はまると、根をつめてしまうタイプなんで、肩こり、目が疲れてしまうのが難だけど。
楽しいし、ぜひぜひ、チャレンジしてみてね^^

ムスメの手紙。
きっと、もっと先のことだけど、反抗期になったときに、ムスメに見せてみようっと!どんな反応をするのかしら・・・??
こんなココロを、いつまでも持っててほしいものです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 22:12
♪ハートさんへ

ほんま、寒いね~~~!
なんだか、雨が寒い、っていうのって、「秋」だよね。
夏の雨は、蒸し暑いもんね。いつの間にか。。。なんだな~~

ムスメの手紙。
なんだか、ワタシもちょっとびっくりで。
小学生になって、ちょっと生意気になってきて、もてあましてきたところだったのよ。
そんなワタシのキモチを察したのかな?
ささくれたココロを、和らげてくれて、「ああ、そうや、まだムスメもたった6歳なんだった。もっと優しくしなきゃな~」って思い出させてくれました。

ハートちゃんは、どうやって子育てしたのかな?
美人の娘さん、うらやましいぞ。。。ウチのムスメ、う~む。どう見ても、美人系とは言い難し(涙)。

さつまいもレシピ、ワタシこそ教えていただきたい!
なにかいいのないかな??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 22:15
♪おまめちゃんへ

わかる、わかる~~!!(って、毎回このフレーズで登場か?!)
びっくりするくらい、忘れてるのって、ワタシもやったよ^^
「鎖編み」の目が作れなかった。。。唖然よ。
小学生以来か~~~フフフ。ワタシ、お姉さんだわ(あ、ばれた?)

来年の冬なんて、いわず、今シーズンには、復帰を期待するよ。
絶対、思い出してきたら、すいすいやから^^
それに、編みもの、って上手いヘタに関係なく、カワイイよね♪

お手紙。。。アンちゃんももうすぐよ~^^
楽しみにしててね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 22:22
♪hi-coちゃんへ

ン??天然生活に載ってたん??
それではないんやけど~一番シンプルな編み方だから、どの本にも定番で載ってるかも。
今なら「おしゃれ時間」の雑誌にもカギ編み特集してたよ。
見てみて^^
ワタシも、カギ編みオンリーよ!棒編みはまったく。。。(笑)
まずはチャレンジするキモチから!hi-coちゃんなら、できるよ~

ムスコくんも、芋ほりしたの?
で、さつまいも、どんなお料理にした??
なんか新しいレシピないかしらん~~??ワンパターンな消化で飽きてきたよ。。。

子育て、全然手かけてないない!!
ていうか、かなり手抜きかも(笑)。
今朝なんて、すっかり寝坊してしまって。。。起きたらなんと8時!!
もう登校時間やっちゅうの~~(泣)
カワイそうに、ムスメ、のまず食わずで登校よ。
。。。。ね、よくわかったでしょ^^
こんなハハだから、しっかりしてもらわんと困るんだ~(笑)
Commented at 2006-10-23 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 22:31
♪kaoriちゃんへ

いやいやありがとう^^ちと恥ずかしいわ。。。
でも、きっと、最近、ワタシがムスメの生意気さにちょっとイライラしてたから、敏感にそれを察したのかもなあ~って思うんよ。
コドモって不思議だね。。。
ちょっとささくれてたワタシのココロを、このお手紙がやわらげてくれたよ^^
生意気でも、でもまだたった6歳だもんね。
たまに本気で(笑)、むっとするようなことも言うけど、そんな時には、このお手紙を思い出して、がんばってみるよ~^^

kaoriちゃんのムスメちゃんも、元気で登校してる?
もうすっかり慣れて、楽しんでるんじゃない??
宿題とかやってる~~??1年生とはいえ、最近、漢字やひきざん、その他いろいろ。。。大変なってきたよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 22:55
♪ひろちゃんへ

こんばんは^-^

編み編み、楽しいよ~
ミシンみたいに道具がたくさんいらないから、ちょっとお気軽で。
最近、夜が眠くて、なかなかミシンがすすまず。。。
なので、編み編みに逃げちゃってるよ(笑)

ひろちゃんこそ、お料理上手やし、もううらやましいよ!!

そうそう、主婦の仕事って、ほんと成果が目に見えないというか。。。
平日も週末もないもんね。
なんか、「な~~~んにもしない日」っていうのが、欲しいよね^^
といいつつ、最近、週末はうち、ダンナに掃除、洗い物とかやってもらってますけど。フフフ~♪

ひろちゃんちのムスメちゃんも、すぐだよ。
ほんま、子育てってあっという間な気がするなあ。
もうすこししたら、今度は恐怖の「反抗期」がやってきそうやし。。。
そんなときには、このお手紙を読んで、癒されようかな(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 23:00
♪さおりちゃんへ

おお!またまた一緒やね^^
ヒラヒラなみなみフェチですか!ね~~端っこ、ってなんか魅力あるよね(笑)

いやいや、ワタシの中のさおりちゃん像は、すごくハイセンスな方、よ。
で、のんびりした空気感のある女性。。。そんなイメージ。
カフェめぐりとか、ご一緒したいわ~


さつまいも。。。ひたすらジミに料理に使ってるのみ。
明日は、スイートポテトが食べたい(涙)
けど、めんどくさい!!

そうそう、主婦、ってほんま、つらい仕事よね。
ルーティンだし、成果は目に見えて反映してこないし。。。
ま、仕方ないか。これがワタシの仕事だしね。

きちんとする、ってことはワタシには縁がないけど(笑)、のんびりだけど、丁寧にこなしていきたいなーと思ったわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 23:03
♪10月23日カギコメちゃんへ

ちょっとちょっと~~~もう笑かしてもらったよお^^
まったく。。。アナタって人は(笑)。おもしろすぎやわ!
いやいや、ほんまにありがとね~そんなコトバ、もったいないくらいで。
でも、いろんなご縁があって、ウレシイ限り。
それもこれも、アナタと知り合ったからかな??!!
これからもよろしくね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 23:08
♪10月23日鍵コメちゃんへ

こんばんは^-^

いやいや、いいコなんだか、甘えんぼなんだか。。。
小学生になっても、やはり根っこは、甘えんぼの2月生まれ。
ワタシも、最近生意気になってくるわ、逆に頼りなかったりだわ、イライラすることも多かったんやけど。
このお手紙で、「ああ、そうだった。とはいっても、まだ6歳だったなあ。」と、イライラココロを和らげてもらいました。

鍵コメちゃんのお子様も、楽しみやね♪
きっと、優しいお子サマになるだろうな~

「ふち編み」、かなりテキトウです(笑)
さささーーーっとって風かどうかは怪しいけど、テレビ見ながらとか、「ながら」で出来るのが鍵編みのいいところ。
ぜひぜひやってみてね♪

おいもレシピ。。。なんかいいのないですかあ?
ちょっと飽きてきた。。。(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 23:12
♪makoちゃんへ

あら??珍しい時間に来たんちゃう??どした~~?
早起きマコは、返上かしらん?!

ふち編み、結構、楽しいよ~~
ま、ワタシにはカギ編みがせいいっぱいだから、楽しく編み編みしとります^^
端っこ、いいよね~~
そうそう、カステラね。ちょっとお砂糖が「ざらっ」としたとこなんて最高!

ムスメ、最近なんだか、ワタシにラブラブ光線しまくりなのよ。
なんだろ?学校でなにかあったのか?
おかしいのが、ふと「あのね~~。すごく恥ずかしいんだけどお。。。どうしよっかなあ。。(とかなり、もったいぶって)。ハハ、だい、大大好き!!」とか言うんよ~ちょっと大丈夫?って思うわ(笑)

バド、頑張ってねえ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 23:16
♪kaikaiさんへ

こんばんは^-^

ほんまいろいろ思いますよね。
でも、ワタシ、kaikaiさんのまっすぐな姿勢、大好きなんですよ。
だから、すごくワタシ自身にも、勉強になります。

そうそう、編み物。
ほんまに、目が肩が~~(涙)って感じですよね。
ワタシも、肩こりするほうなんで、ひどくならないように、気をつけつつ。。。って感じです。
隙間、なくなりますか(笑)・・・

kaikaiさんのところは、ムスコくんがいらっしゃるんでしたっけ?
お互い、子育て、がんばりましょうね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 23:17
♪珠子さんへ

いやいや、鍵編みのみですよ!
棒編みはぜんっぜん、リタイアです~
高校時代にマフラーで。。。(笑)

珠子さん、あんなにアイデアのリメイクが出来るんだから、編み編みもできますよ~さあ、復活ですよ!^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 23:23
♪yuちゃんへ

お!一緒??^^
「ちょいヒラ」いいねえ~~「ちょいナミ」も好きでしょ♪
お洋服のお袖が「ちょい」だったり、襟に「ちょい」だったり。。。
たまらないよね~~!!

yuちゃんも、編み編み中??
雪のモチーフね、いいよね。
よし、ふち編みが終わったら、ワタシもやってみるよ。

ムスメのお手紙、ちょっと最近イライラしてたから、すごく癒されたの。
イライラを察知してたのかな~?
コドモって不思議だね。
いずれ反抗期とかも絶対くると思うけど。。。そのときにお手紙を読み返して、「こんなカワイイ時代もあったんやな~~(泣)」って涙すると思うわ^^

そうよね、ほんま、「なんなんだろう?」って思うこと多々あり。
特に、社会から取り残されていきそうな。。。コドモが親離れしてしまったときにどうしよう?って不安があるわ。
コドモはやはり、細胞を分けて生まれてきたからわかるのかしらん?
ダンナはね~~教育あるのみ!やね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 23:24
♪10月23日22:02鍵コメちゃんへ

こちらこそ、エントリーよろしくです^^楽しみだよ~
ほんま、器用だよね~カワイイの、お嫁入りしてくれたらいいな♪

リンク、もちろんですよ。こちらこそ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-23 23:25
♪10月23日22:22鍵コメちゃんへ

待ってました~~!!よかったああ^^
そちらにメールしました。
ちゃんと届いてるかな?確認してね
<< 秋の長雨。おお、寒い~&ステキ... [m’プリン]、作りました* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧