秋だから、BWが好き*
      +コットンリネンのブラックウォッチで。ラップスカート作りました+
f0074254_23404623.jpg



f0074254_23411672.jpgf0074254_23414067.jpgざっくりした風合いのコットン&リネン。大好きなブラックウォッチの布。

後ろ合わせ布は、ブラックコットンのカットワーク。細かな刺繍が可愛くて。。。
バックスタイルは、チラ見せがポイント♪



f0074254_23562638.jpgブーツとあわせたり、
アンダーにスパッツや、
デニムを重ね着したり。。。
着丈は着まわし重視で決めました。

去年は、ティアード。今年はラップ風。
毎年、ブラックウォッチは大活躍です。           
by kyoko0926honokai | 2006-10-11 00:05 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(40)
Commented by ricowacomama at 2006-10-11 01:55
あ、もう次のUPだった・・・^^;
テンポが遅くてゴメンナサイ。
↓作られたのですね!渋皮煮^^
大成功ではないですか!すっごくキレイです~♪
渋皮煮のうしろに見えるイガイガのお洋服着た栗、かわいいですね。
こんなのもお店に並んでるの?
飾っておきたいくらいかわいいわ。

私はパン、失敗しちゃった(涙)
きょうきょさん、私にパン作り教えてください。。。

ラップ風BWスカート、かわいくて重宝しそうな丈、デザインですね。
すごくきょうきょさんのイメージにピッタリ♪
先日junさんのところでおみかけしたきょうきょさんのお写真、
焼きついておりますよ♪
Commented by bouton_mu at 2006-10-11 02:52
こんばんは!!
あ!どこかで見た形(笑)同じパターンですね^^
ブラックウォッチに黒のカットワークなんて思いつきませんでした。
あわせやすそうで、これからの季節にぴったり、ステキです!!
もしかしてこれも納品ですか?バッグも楽しみにしてますね^^
↓渋皮煮、作りたいと思いつつ早何年・・・ですが、きょうきょさんのレポを読んでやっぱりわたしにはムリとあきらめました(笑)
おいしいものはそれだけの手間がかかってるんですものね。
Commented by sassyr at 2006-10-11 06:17
きょうきょちゃん、おはよ~^^
ブラックウォッチ!今年お店に行っても
たくさん置いてるね。
私もこういうチェックもの(?)好きだけど
一番ブラックウォッチが好きかな♪
昔お裁縫が得意だった祖母が作ってくれた
キルトスカート思い出しちゃった^^

きょうきょちゃんの作品はいつもかわいいね~
手に入れる方が羨ましい*
Commented by もりりん at 2006-10-11 08:45 x
かわいい~!!(゚ロ゚屮)屮

そして似合ってるっ!! (顔知らんけど 笑)
ブラックウォッチ、tocotocoちゃんとかがブログで着てるの見て
私も欲しい~♪と思って何着か買ったけど(安物を)

こないだ、お母さんに・・・・







「デブにはチェック柄は似合わん( ゚Д゚)クワ」

って言われたからクローゼットの中に封印しました(゚ーÅ) ホロリ

無地のダーク色のお洋服でがんばるわっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
Commented at 2006-10-11 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2006-10-11 11:26
きょうきょちゃん おはよぉ!
ってかわいい~><なんてこと!
BWはもちろん好きだけど、このラップスカート・・・デザインもちら見せのバックもまさにツボ☆欲しい・・・・。このスカートは販売予定なし?(笑)
またまたお友達がモデルさん?
似合ってるわ~*^^*

これからの季節にぴったりね♪
Commented by mako at 2006-10-11 14:34 x
こんにちは!今実家のPCだよ~
今日も実家に来ちゃってます^v^
きょうきょちゃんの作品可愛い~
後ろからちらりと見えるブラックコットンがなんとも言えず可愛いね!
bwは大好きです!
きょうきょちゃん、アイディアが一杯あるのね♪♪
これはどこにお嫁入りするんだろう~羨ましい!
Commented by marron at 2006-10-11 16:19 x
ブログに初コメント♪
色黒モデルの・・・私です~

昨日は栗の渋皮煮をごちそうさま!
栗好きの私にはスペシャルな差し入れ!!
ほっぺた落っこちたよ~
あーもったいなくて、食べれない・・・
大事に秋の味覚を味わうわ~(^u^)

notre4のサイトも見たよ!
ほとんどsold out すごいね~~♪
ますます磨きがかかったセンスに
ファンも増えちゃうね!

私も大好きな ”きょうきょワールド” にまた遊びに来るね♪
Commented by osanpo_micchi at 2006-10-11 17:07
出たわ~~^^
大人かわいいのチラ見せだわぁぁぁ^^うんうん刺繍がかわいらしいわ^^
ブラックウォッチ毎年大人気だよね~♪
スパッツがお気に入りな最近なのでこんなカンジのスカートええわぁぁぁ^^これはどこに行くんかな??getしたいわ~ん^^
パンツしかもってなくてね~今年はスカート履くぞ~~と意気込んでるねんけどネ^^;
Commented by natsukichi-mama at 2006-10-11 17:50
うわ~BWとブラックのスカラップの組み合わせが新鮮で素敵♪
チラリズムで悩殺された~(アヤシイ?)

しまった…ノトルさんもうsoldなのね…
次回納品時ストーカーするしかないか(≧▽≦)

リンクいただいて帰ります~
Commented by at 2006-10-11 19:17 x
きょうきょちゃん こんばんは!

おおおお~
私の大好きなブラックウォッチじゃないですか~
きょうきょちゃんが作ると ますますかわいい~

後ろから ちらりと見えるブラックコットンが
チラリズムだね。
ロックマウントのスカートでも ペチコート別で売っていて高いけど
これはくっついていて ますますお買い得(笑)
bw大好き倶楽部つくりたい(爆)
Commented by ひろろん at 2006-10-11 21:57 x
きょうきょちゃん、かわいいねー。
スカート、ブラックコットンがチラッと見えるの
素敵やわ~。

こんど履いてきてねー。

で、で、ネックレス、フォークとスプーン部分は長さ1.7cm
かな。kawoちゃんのより一回り小さいくらいよー。

どうかな?
Commented by snow-crystals39 at 2006-10-12 08:30
こんにちは!
スカートステキですね^^
この形私も1つは作りたいんです。
スカラップが黒なところが大人かわいいですよ^^
Commented by yu222Y at 2006-10-12 10:28
きょうきょさん、こんにちは!!
先日は遊びに来てくださってありがとうございました(^^)

手作りラップスカート、可愛い♪
後姿からブラックコットンがチラッと見えるなんて!
手の込んだ刺繍もとっても素敵ですね。
大人の可愛いおしゃれという雰囲気で憧れます(^^)

きょうきょさんのブログ、リンクさせてください!
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2006-10-12 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihomilk at 2006-10-12 22:05
こんばんは~♪
ブラックウォッチはホント大好き~でも、トップスしか持ってないねん。
しかも殆んど、無印のんやけど^^
こういうスカートを縫うのんてどのくらいの時間がかかるの~?
↓渋皮煮、やっぱ大変なのね~わたしも一度挑戦してみたいんだけど
キッチンに3時間か・・・足がポキポキいいそうやね^^
Commented by dropofsea at 2006-10-12 22:15
きょうきょさんこんばんは♪
可愛い~!!
BWにスカラップの組み合わせなんて、
よだれもんです…(笑)丈もとってもいい感じ(^^)

シンプルデザインなのに、きょうきょさんのこだわりが
ぎゅっ!!と詰まっていて、侮れないスカートですね(*^^*)
Commented by parkavenue55 at 2006-10-12 22:26
かわいい手作りスカート♪
スカートはけてしまう きょうきょさんがうらやましいわ  ^^*
Commented by le-ciel-garance at 2006-10-12 22:47
こんばんは~。
ブラックウォッチは好きだけど、うまく合わせられなくて手を出せないでいたんです。
こういうスカートだったら、かわいくて毎日でもはきたいなぁ。
私もほし~い♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 00:35
♪ricowacomamaさんへ

こんばんは^-^
お返事遅くなってごめんね。。。

そうそう、渋皮煮、完成しましたよ!!
もう、いろいろご指導いただいたおかげです~~^^
美味しく頂きました。。。ていうか、チビチビとまだ食べてるけど(笑)
友達にも、実家の母にも、鼻高々!!自慢しまくりのお手製渋皮煮。
これで今年の秋も、終了ですよ~~(笑)

後ろのぱっかり開いた栗、淳ちゃんのお土産なの!
カワイイよね~~♪
もうひとつあったんだけど、ムスメが学校に持って行っちゃった。。。(涙)
でも、かなり喜んでたから、よし、としようかな。

パン、どうしたのかな?
膨らまなかった?硬かった?うむむ??
絶対、リベンジしてね!お料理上手なricowacomamaさんならできる!!

スカート、気に入ってくれて嬉しいな~~
淳ちゃんとこで見たワタシ。。。あれから、髪をばっさり切ったから、全然別人で~~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 00:40
♪boutonさんへ

そうそう、やはり同じパターンだった??
どうどう?着心地は。。。ワタシ的には、もうすこし、うちあわせが少なくてもいいなあーって。難しいとこやけど。。。

↑のスカートは自分用です^^
秋冬になるとブラックウオッチがどうしても増えてしまう~~!!
↓の栗。
時間はかかるけど、でも頑張ればできる!!うん!大丈夫~~
美味しいですよ^^
ぜひぜひチャレンジしてみて^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 00:44
♪sassyrちゃんへ

やはり、BW好き??
そうちゃうかな~って思ってたんだあ^^
ほんと、毎年欲しくなって、ワタシも手にとっちゃうよ。
生地は一緒だけど、形違い~~なんて感じで。
おばあさまの思い出のスカート。。。なんかいい思い出だね^^

ちなみにこちらは自分用です~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 00:46
♪もりりんへ

なぬ~~~!そんな失礼なこと言われたん??
そりゃあ、義母さん、面白がって言ったんでしょお~~

秋冬のチェック柄、カワイイのがたくさんあるよね~~
もりりんもBWにチャレンジしてみ!!
似合うと思うよ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 00:48
♪10月11日10:49鍵コメちゃんへ

やはり、BW好きなんやね~~そんな気がしてたんだあ^^
スモック、どんなデザインのものを購入されたのかな?
またお披露目してね^^

そして。。。期待に応えられるよう、頑張ってます~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 00:50
♪おまめちゃんへ

ありがと~~^^
↑は、自分用なんよ。フフフ
みんな気に入ってくれてるみたいだから、また作って納品しようかな~~

ノトルさんでは、おまめちゃんのことをブラウンパンツが待ってます~(冗談よ^^)そんでもって、着用はワタシなんよ。お見苦しいのに、すいません(汗)


Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 00:54
♪makoちゃんへ

おお!!ご実家に行ってたんだあ^^
一日違いで、合えたのにね。。。(泣)

コットンのカットワーク、BW、どちらもmakoちゃん、好きそうだもんね~
↑の、今回は自分用です~^^
またお店用に作ってみようかな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 00:57
♪marronちゃんへ

ようこそ、いらっしゃいませ~~!!
パパさんのpcから来たの??
早く、自分用、買ってもらいね~~^^


渋皮煮、美味しかったみたいで、よかったよ~
でも、きっと作れるよ!
だって、marronちゃんの好きそうな手順ばかりやしね!
ぜひぜひチャレンジしてみてよ~

「きょうきょワールド」って。。アナタ==!!
まだまだ、ワールドには程遠いよ。がんばらな、だわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 00:58
♪ミッチちゃんへ

気に入ってくれてありがと~~!

しかあし、↑の自分用やねん。またいい布探して作るつもり。
待っててね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 01:00
♪natsukichimamaさんへ

チラリズム。。。ってコトバおもしろ!!(笑)
そうね~~そうかも^^
このスカラップの布、全体に使うと甘くなりすぎそうだったから、削ってみたの。正解だったよ~~

そうそう、lammymadeさんのイベント、行く?
ワタシも、行きたいんあ~~
現地であえたらいいなーー
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 01:03
♪桂ちゃんへ

こんばんは^-^

そうそう、年齢も年齢だし、ちらり、のカワイさでいいかな^~って。
そんなポイントに築いてくれたから、嬉しいな^^

ほんと、秋冬は特に、BWが気になるよね~~
いろいろ買いたくなっちゃうね^^
怖い季節やわ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 01:18
♪ひろろんへ

そうや~ひろろんも、BWすきそうやもんね!
ちらり、の黒こコットン。
歳のせいか(笑)、シックが好みになりつつあるんで・・・

ネックレスの件は、携帯に、メールしたよ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 01:19
♪makoさんへ

うん、このパターン、とっても気やすいですよ~
おすすめ!
黒カットワーク、こんな感じお好きそうよね。
好みが重なって嬉しいわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 01:32
♪yuさんへ

うわあ、好みが一緒で嬉しいな~
これからは、チェック柄が気になってきますよね。
このブラックスカラップの布、こうやって使おう!って決めて購入してたもの。やっと形にできて、満足まんぞく^^

リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 01:35
♪10月12日鍵コメちゃんへ

ありがとう^^
気に入ってくれて嬉しいな。
購入してくれちゃう!!??わ~~い、じゃあ、張り切って作っちゃうよ。
↑は自分用やけど、また布を替えてね。。。

↓の渋皮煮。
ワタシは好みでざらめを多くしたので、つやっつやに^^
美味しかったああ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 01:43
♪shipoちゃんへ

そうそう、無印からもたくさんチェック柄、出てるよね~
ワタシも、毎回チェックしてるよ^^
カワイイデザイン、お値段も納得で。ムジ大好き!!

↑のスカートね~
どうだろ、ワタシ、一揆縫いタイプだから、実質縫うだけの時間は、、、2時間強かな?
↓の渋皮煮。そうそ、足腰、棒になったよ。座って作業すべし!(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 01:45
♪akikoちゃんへ

うう~~む、そのおコトバ嬉しいなあ^^
こだわり、詰まってるかなあ??
好きなテイストばかりを集めて、極力着まわしやすいように、シンプルに。
もう、歳ですから(笑)
こんなシンプルな感じが相当かと^^
自分用です~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 01:46
♪parkさんへ

うわあ、ありがと~~!!
ん??parkさんはパンツ派かな?
かっこいいお姿がイメージされるわあ。。。^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-13 01:48
♪akaneちゃんへ

ブラックウオッチ、あわせてみると、意外になんでもしっくりくるよ♪
秋冬にはぴったりの柄。
いろいろチャレンジして着回してみま~す^^
欲しい、なんて嬉しいな^^
ほんまに、ありがとう。。。
Commented at 2006-10-14 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-15 22:23
♪10月14日鍵コメちゃんへ

こんばんは~~^^

お返事はそちらへコメント残しにゆくね!!
<< 秋の夜長は・・・みんなで晩ごはん。 週末の栗仕事・・・そして、また... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧