いつまでもこんなふたりでいてね*
         +かたぁくつないだ手と手。一緒にどこへ行くのかな+
f0074254_231691.jpg

   いつも一緒に寝てるふたり。
   先週末は、ワタシとムスコで二泊、実家にお泊り。
   ムスメはダンナとお留守番でした。
   
   最近、自己主張の激しい弟にちょっと手を焼いて、ケンカも多くなってきた。
          「もう、大キライ!!」
   なんて、お互いに言い合って、泣き別れ~~もたびたび。

   でも、ムスメ、やはり弟のいない日々は、物足りなかったみたいで。 
          「なんか、静かだね。寂しいな~~」
   なんてことばかり言っていたそう。(ダンナ談)

   なので帰って来てから、やたら、仲良し。 
   ま、いつまで続きますことやら、って感じやけど(笑)

   でも、縁あってつながった姉と弟。このつながりは、永遠のもの。
   この先オトナになっても、どんな形でもいいから、
   「キモチはひとつ」であってほしいな~と思うハハです。
by kyoko0926honokai | 2006-10-05 23:03 | 子育て | Comments(10)
Commented by hanamaru-mako at 2006-10-06 05:02
おはよう!
可愛い写真だね~(*´∀`*)
こんな風に手を握り合って寝るんだね。。。。
本当に仲良しなんだね。

御互い、ケンカもするけど、やっぱり1番大好きな相手なんじゃないかな♪
居ないと寂しい、ものたりない・・・・早く一緒に遊びたいってね(*'-'*)

家も良くケンカするけど、仲良しだよ~
お兄ちゃんが週末野球を習いたいという話をしたら、朝~夕方まで土日家に居ないのを知り、hanaは絶対駄目!て泣いて阻止してました。
一緒にまだ一杯遊びたいみたいです^^

こんな可愛い姿で寝ているかなぁ~て今寝床覗いたら、御互い相手の布団に入り込み、ぐちゃぐちゃに交差しながら寝ていました@@;

Commented at 2006-10-06 05:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2006-10-06 06:24
きょうきょちゃん、おはよ^^
いい写真だね~~
見てると自然に微笑んでない?^^
手をギュッとつないでる姿が
本当に仲良しの証拠だね*

私も弟がいて昔はすご~く
仲良しだったんだけどね、大人になると
やっぱりどこか疎遠気味になっちゃうのよね^^;
それに私は妹と仲良しだから・・・
でも疎遠になり始めたのは社会人になって
お互い忙しくなったからかな~
今でもたま~~に食事には行くよ^^みんなでだけど。
弟にお嫁さんが来たらなくなるかもね^^;
姉弟はいつまでも仲良くがいいよね**

Commented by baby-tears at 2006-10-06 07:19
きょうきょちゃん、おはよう^^

なんかうるうる来ちゃうな~・・・↑の写真;;
将来の我が子達を見ているようで??
年の近い姉弟って良いよね。
私には年の離れた妹と弟がいるんだけど、その二人は年が近いの。
まさにきょうきょちゃん家の姉弟ちゃんみたいに仲良く眠っていたな・・・。
それが羨ましかった私(笑)
我が家の子供達もいつまでも仲良くいてもらいたいと切に願う母です。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-06 10:22
♪makoちゃんへ

こんにちは^-^

いやいや、さらにすごい雨だねえ~
もう本日は、軟禁状態ですよ(笑)。

去年くらいから、二人で寝てくれるようになって、夜の時間を有効に^^使えるようになって、シアワセなワタシ。
ムスコは、寝入るときに、「手」が必要なので、ムスメはハハ代わりになってくれてるのよ。
いやあ、姉でよかった。。。しみじみやわ^^

hanaちゃんもお兄ちゃん命!なんだね~
男女だから、いずれ離れてしまう時期がくるんだろうけど、でも、今のほのぼの仲良しの頃を忘れずにいてほしいよね。
(あ、でも、ワタシ自身、弟とはすっかり疎遠かも?!)

お兄ちゃん、野球命なんだ~
目指すは、「早実、ハンカチ王子」かな?!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-06 10:24
♪鍵コメちゃんへ

いやいや、こちらこそ♪ありがとうのキモチでいっぱいです。
ほんまにこれからもよろしくね。

フランス、ウチのムスコ、ツボだったみたい^^
「1本、ペロリ~」だったよん(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-06 10:29
♪sassyrちゃんへ

すごいでしょ、二人。
ムスコは「手」をにぎりながらじゃないと寝入れないから、いつもムスメの手を握って寝入ってるの。
でも、この日は、「ここまでせんでも。。。」ってくらい、指までしっかり(笑)

もしかして、sassyrちゃんも、三人兄弟の一番お姉さん?
ワタシもなんよ~~^^
3歳下に弟、8歳下に妹がいるんよ。
そうよね、オトナになった今は、妹との方が仲良しやし、役立ってくれるよね~。姪、甥の子守もよくしてくれるし^^

弟とは、もう、昔っから、ケンカばっかしで~
結婚して、独立してからは、向こうは仕事に忙しそうで、疎遠・・・(寂)。
でも、お互いオトナになったから、ケンカはしないし(当たり前か)、いたわり合えるようになったかな~~^^
それに、最近は、弟のお嫁さんがこのブログを見て、いろいろ話をできるようになったから、おもしろいよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-06 10:33
♪おまめちゃんへ

あら!おまめちゃんも、三人兄弟の長女??
ワタシもよ~~!!
特に一番下の妹は、8歳下だから、結構離れてるし。
そうね、コドモの頃は、妹は弟(お兄ちゃん)のほうが仲良かったかな~。
でも、オトナになってからは、ワタシと接する機会のほうが多いし、ウチのコドモのこともよく面倒みてくれるんよ。
妹がいて、ほんま、よかったああ~~って思うわ。
おまめちゃんとこはどうかな??

おまめちゃんとこの、アンちゃんボンボンくんも、ウチと年齢構成も似てるもんね。
きっとあと1年もすれば、↑こんな感じよ~~^^
楽しみやね!!
Commented by nana at 2006-10-08 11:24 x
かわいい写真~♪ 3つ違いだったっけ? 姉と弟とはいえ、そっくりだねぇ^^
ケンカしても何しても 姉弟がいるってだけでもうほんとにいいのよ!
なんたって一人じゃないんだもん。。。
“縁あって・・”というのも ホントそのとおりだね~大人になっても大事にしてほしい
絆ですね♪ かくいう私も 二人の弟の姉です(笑
子供の頃は もう~毎日のようにケンカしたなぁ、そういえば。
でも全員巣立ち(?)した今、弟たちはわりとマメで、よくメールをくれるよ!
きょうきょさんちも きっとずっと仲良しだよ~♡ がんばってね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-08 20:56
こんばんは^-^

いいお天気やったね~どちらかにお出かけしたのかな?

そうそう、ウチは3歳違いの4学年違いゆお。
寝てる顔は似てる??起きてるとまったく、違う顔なんだけど~~
未だかつて、一度も、「兄弟?」って言われたことなし。

nanaちゃんも、長女なん??
うわ~~ワタシもよ!長女さん、意外に多いなあ。。。^^
もう高校生頃までは真ん中の弟とはほんまに、よくケンカしたよなあ。。テレビ、電話、車の取り合いなどなど(笑)。
弟さん、マメなんだ~カワイイ^^
ウチは全然よ。そのかわり、弟の嫁さまがメールくれるわ^^
ウチも、どうなんだろうね~~??仲良くしてくれるといいなあ・・・。
あ、nanaちゃんちは、3人姉妹だったっけ??
<< ウフフなこんにちは~makoちゃん。 秋はいろいろ嬉しいな♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧