秋はいろいろ嬉しいな♪
        +手間暇かけた、お手製栗の渋皮煮。さらりとした甘さがおいし+
f0074254_20302124.jpg


f0074254_20322966.jpg本日は、ブログで知り合ったお友達「日常と、チクチク針仕事」の淳ちゃんが息子くんと一緒にウチに遊びに来てくれました。とってもご近所さん、そんな偶然に「神さま、ありがとう」のキモチです。
淳ちゃんは、今日わかったんやけど、ワタシよりかなり年下(笑)。しかし、世代のギャップを感じさせずに、頑張るワタシ。だって、おっとりおもしろの淳ちゃん。話してるとほんまに楽しいんよね~^^
二人同時に、お料理上手のricowacomamaさんにレシピを伺った、「栗の渋皮煮」。淳ちゃんは完成させました~!!う・・・うまい!!
←は、お土産の数々。さらにお手製ロールケーキまで!!満腹♪

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2121164.jpgいつも、季節を感じるお料理と、温かいキモチにしてくれるお話が楽しい、「口福note」のchayaさんより。
「お裁縫の合い間に、ほっとお茶の時間に楽しんでね」のカードとともに、届きました^^浅草の老舗和菓子屋さんの「かりんとう」。いろんな種類が入っててオイシ♪甘党のウチの家族、あっという間に食べちゃった~!

f0074254_2123921.jpg

かりんとうと一緒に、可愛いてぬぐいと、美味しい日本茶も。
なんて、chayaさんらしいおしゃれなセレクトなんやろお~~♪
ほんまに、嬉しい(涙)。お誕生日も近かったから、突然の贈り物がサプライズ!になりました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
                     *トリは。。。*
f0074254_219221.jpg

       とっても、可愛いニットベスト。
       ひとつひとつ、色も形もいろいろなボタンがすんごく、カワイイ♪

贈り主は、ワタシのココロの友。大親友。そして、いつまでも仲良くしたい大切な人。
知り合って、早17年。あっという間やったなあ。。。(笑)
きっかけは、お互い一人で参加した、ダイビング免許の取得ツアー。
一緒に行くはずだった友人のドタキャンで、一人の参加は心細かったけど、根性で行ってほんまに、よかった。一生の親友と知り合えたんやもん^^

今は、お互い子育てで忙しいし、住まいは遠く離れているけれど。
ワタシの方が一足先に、子育ての先輩となったから、いつでも何でも相談してね^^
by kyoko0926honokai | 2006-10-03 21:23 | パン・お菓子 | Comments(55)
Commented by natsukichi-mama at 2006-10-03 22:07
わーい、一番~
ご近所にblog仲間がいるなんて楽しいでしょうね♪
贈り物の数々…さすが人気者のきょうきょさん(^-^)

メールありがとうございました。
さっそく計画練りますね!
Commented by kurakurachaya at 2006-10-03 22:32
きょうきょちゃん、本当に今同時だったね~^^

ところでところで、わたしのささやかな贈り物をみなさんの素敵な物の中に混ぜて紹介してくださって、ありがとうね♪
差し上げたものがこうして写真でアップされると恥かしいけど嬉しいわね。ほんの少しでしたが皆さんで召し上がっていただけて良かった~。

すごくご近所にブロ友さんがいらしたなんて嬉しい偶然だね。
気が合う合わないに歳関係なしね。年下でもとってもいいお友達になったようね。そして長年の大親友からのかわいい贈りもとってもすてき。
↑の方に同感!
さすが人気者のきょうきょちゃん!だれにでも気さくで優しいきょうきょちゃんのところに皆集まるのね^^
私は大分きょうきょちゃんより大分年上だけどこれからも仲良くしてね~**
Commented by hannah-sarah at 2006-10-03 23:06
きょうきょさん(さん付けだったりちゃん付けだったり・・
でごめんなさい・・)こんばんは~!
junちゃんと会うというのですごーく今日のアップ楽しみに
していたのですよ~!!きょうきょさんのお宅訪問だんて、
junちゃんウラヤマシイ~!!気楽に行き来できる距離
だなんて、これはまさに出会い!ですね~♪
栗の渋皮煮もおいしそう♪プレゼントもjunちゃんらしくって
素敵でしたね!
そうそう、そうなの!junちゃんとお話していると話が尽きなくて
いくら時間があっても足りないくらい!とても楽しい方な上、素敵な
方。長くお友達していますが昔から変わらず素敵な人です♪

さりげない贈り物ってすごく嬉しいですよね。元気を
もらえる気がして。
あ~・・私もいつか輪にいれていただけるように
頑張らなくっちゃ~!!
あとでjunちゃんところにも飛んできまぁす!

chayaさんからのプレゼントもおいしそう♪
かりんとう私も大好きなのです!ニットベストもすごーく
ツボ♪長くお付き合いしている友人ならではのセレクト
ですね!
Commented by katsura at 2006-10-03 23:11 x
きょうきょちゃん こんばんは~

おぅ じゅんちゃんにchayaさんが~大好きな人たちが
これまた大ファンのきょうきょちゃんのお友達で、
なんか私までうれしい~♪
そして、じゅんちゃんとは ご近所にブログのお友達。。
うらやましぃ~ご近所さんって わかった時って興奮しちゃうね。

そしてココロの友さんからの贈り物もすてきー。
そのダイビングの講座に1人同士で参加したのも、何かの縁だったのかなぁ~♪そういう出会いって運命感じちゃうね~。
Commented by hirojyunn at 2006-10-03 23:24
こんばんは。お礼がここからになってしまうけど、
今日はお邪魔しました!本当にありがとう。
過去ログ見ていたら、あれもこれも、紹介されていたね。
最近買ったもの多いけど、昔からの子たちは何処へ??
本当に引き算のインテリア、参考になりました。
早くご招待できるように・・この薄紫色のマンションに・・・。
「かなり年下」だなんて!先日の結婚されたご友人と同じ歳の差。
きょうきょちゃんは、若く見られる派だし、
反対にワタシは、昔っから年上に見られる人だったので、
ちょうどいいと思うよ(謎)。お箸置きも、あの国なんとかさん・・・
(ゴメンね。無知で)の作品だったのね。
あれもこれも、興奮状態だけど、息子君、色々ゴメンねぇ。
帰りも送ってくれてありがとう。素敵過ぎるオクルマでした。
Commented by hirojyunn at 2006-10-03 23:29
続き・・・

くるみは「鬼くるみ」という種類らしいので、調べて使ってください
(無責任・・)息子君、苦手よね。

ピンポンは↑が届いていたのね。
早く開けたかったでしょうに、お話にお付き合いしてくれてありがとうね。
口笛さん・・何度か遊びに行ったことがるお方でした。
素敵なお方ですわ。
お気に入りにポチッとさせていただきました。
ニットも可愛いし!お友達多くてうらやましいなぁ
Commented by chiyo3h at 2006-10-04 00:29
きょうきょさんこんにちは**
栗の渋皮煮、おいしそう**パクってタベタィョ~~( *´∀`* )
今日は日記で栗の渋皮煮をよくお見かけします
秋を感じる私です....。
Blogのお友達、ご近所におられるなんてすごく羨ましい**
きっと素敵なお話で盛り上がったのでしょうね....(^^*)
Blogのお友達からの贈り物、素敵....**
手ぬぐいもとてもオシャレな柄ですね**

最後のニット。きょうきょさんの大切なお友達からの....。
ほんと、ボタンの柄が一個一個違ってかわぃぃ。
ベストほしぃ私にはかなり目の保養です。きょうきょさんの
事、大切に思っておられるのが伝わってきます。
ほんと友達は財産ですよね....。
Commented by hanamaru-mako at 2006-10-04 05:54
きょうきょちゃん、おはよう~
うわ~きょうきょちゃんの周りにはいつも人が沢山集まって賑やかだわ!
皆さんのプレゼント、素敵だね!
きっときょうきょちゃんの事、一杯考えて贈ってくれたんだね^^
近所のjunちゃんも遠く離れたchayaさんも、そして大親友のお友達も皆きょうきょちゃんのはつらつとした明るさに引っ張られてしまうのよ!
そうそう、私もね!
17年来の親友!
つまり学生時代からだよね。全然あえなくてもあえばすぐ元のとおり^^
心の友だよね~
お手製栗の渋皮煮、、、色艶といい、見事です。
私にはこの気力があるだろうか??
Commented at 2006-10-04 05:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2006-10-04 06:32
きょうきょちゃん、おっはよ~^^
きょうきょちゃんの周りにはいつの人が集まって
ワイワイたのしそう~*
きっときょうきょちゃんの人柄なんだろうね。

栗の渋皮煮おいしそう~^^
栗の皮剥くのでさえ大変なのに・・・
私は挫折してます^^;
でも自分で作ったのは格別でしょうね。

たくさんの嬉しい贈り物!
どれもみんなおいしそう^^
そして離れていても心の友だね!
素敵なニット~かわいい^^
私にも、17年来のの大親友がいるんだけど
離れていても会うと昔のマンマだよ。
これからも大事にしたいお友だちですね**
Commented at 2006-10-04 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tig_hug at 2006-10-04 09:45
きょうきょちゃーーーん!おはよ~♪
栗の渋皮煮、前に友達が作ってくれたけど
工程を聞いたら恐ろしく手間がかかるので
聞いただけ 笑
チクチクもお料理も上手なんてウラヤマ。だわ~。
それにしてもいっぱいの贈り物!
きょうきょちゃんの周りはとても素敵な人たちがいっぱいなんだね!
きょうきょちゃんの人柄かな♪

実はカーデ、オソロよ~。
私は予約販売でやっとgetしたの。
届くの11月なんだけど
嬉しくて昨日upしたばかり!
すごく人気商品みたい♪
オソロで嬉しいなぁ!
Commented by ひろちゃん at 2006-10-04 13:23 x
きょうきょさん、こんにちは♪
栗の渋皮煮、お友達のお手製なのね!すっごいおいしそうです。
色もツヤツヤでいい感じ。
手作りは、優しい甘さにできるからいいですね♪

かりんとうもおいしそう♪こういう細いかりんとう大好きなの。
栄太郎のかりんとう、良く買ってます^^

そして、ニットベストもやさしい色で素敵。
ボタンも色々で可愛いね♪
そしてココロの友、本当に大切ですね*^^*

Commented by baby-tears at 2006-10-04 14:00
きょうきょちゃん こんにちは^^

さっきjunさんのところにお邪魔してきました^^
栗の渋皮煮。めっちゃおいしそう><写真も上手よね、きょうきょちゃん。
素敵なお土産の数々。かりんとうのおくりものもたまらない><
で、てぬぐい。↑に敷いてるのもそうよね??かわいい!
これってコーヒー豆?小豆?全然ちがう??いいな~。

心の友さんからのプレゼントも暖かいね~^^
きょうきょかちゃん、魅力的だものね^^
素敵な友達もプレゼントも、どんどん引き寄せられてくるのね、きっと^^
Commented by nako* at 2006-10-04 16:12 x
きょうきょサンこんにちは♪
ブログを拝見させてもらってきょうきょさんの人柄が伝わってきます♪
きっとステキな方なんだろうなぁ~(〃ゝω・人)
いつかお会いできたらいいですネッ♪
東京はしばらくご無沙汰してるのでその際はヨロシクお願いします!!

きょうきょサンのブログにご紹介してくださるなんて嬉しいデス!!
もちろんOKです!
というか、ぜひぜひよろしくお願いいたします(o^▽^)o)ペコッ
(*ゝ(ェ)・)ノ nako*
Commented by belgium44 at 2006-10-04 18:54
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
まず、めちゃめちゃ美味しそうな渋皮煮・・・・☆
そしてみんなの素敵なプレゼント・・・ウフフ
そしていいな、いいなぁ~、すっごいご近所にブログのお友達がいるなんてね~。
近くにも遠くにも、長年の友達もみんな素敵やなぁ~。
みんな言ってるように、きょうきょちゃんの人柄なんやろうなぁ~(*^。^*)
私も、きょうきょちゃんとお友達に(私が勝手に)なったばかりやのに、
もう「きょうきょちゃん」って呼んでるもんなぁ~。
きょうきょちゃんみたいに素敵な女性になりたいなぁ~。
Commented at 2006-10-04 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dropofsea at 2006-10-04 21:17
きょうきょさんこんばんは♪
ううっ・・・
栗の渋皮煮、とってもとっても美味しそう(><)
栗に目がないので、この画像でノックダウンです…(笑)

そうそう、遅れましたが作家さんデビューおめでとうございます!!
きょうきょさんの素敵すぎるセンス…
色んな人に伝わっていくといいですね♪
応援してます(*^^*)
Commented at 2006-10-04 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-04 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 01:51
♪natsukichimamaさんへ

いやいや、たまたまお誕生月やったから、嬉しいことが重なったのよ~^^
こんなこと、一年に一度、いや、もうないかも(笑)

例の件、よろしくデス♪
楽しみやね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 01:55
♪chayaさんへ

ほんまにありがとう!!
てぬぐいは、もうヘビロテですよ~
そして、あのかりんとうの箱。すごくきれいだから、大事にとってあるんよ。けど、ムスメに狙われてる・・・・あげないぞお!!

そうなの、淳ちゃんてば、すんごくご近所さん。
いやはや、こんな偶然もあるんやね~ってびっくりだったよ(笑)
ブログをしてるお友達、って意外に少なくて、もともと友達だった関係にはいないのよ(それか、みんな恥ずかしいから、内緒にしてる?!)。
だからこそ、新しいつながりが広がってるのが、すごく嬉しいし、大切にしたいなーって思ってるんよ^^
もち、お姉さま(笑)のchayaさんもだよ!!
これからも、人生の先輩として、よろしくデス。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:02
♪yo-koちゃんへ

いやいや、ワタシはもう「ちゃん」付けだよ~
だから、気兼ねなく、「ちゃん」付けでOKだよ!よろしくね。

ほんま、偶然にも同じ町内ってくらいの距離で、嬉しい限り。
かなり、頑張れば徒歩でも来れます(笑)!
今回は、お互い、下のコドモだけしかいなかったけど、もう一人ずつコドモ増えたらもっと大騒ぎ~~で楽しいかも^^

淳ちゃんのムスコ②くんは、人見知りなくてほんまにカワユイよね♪
それにしても、ウチのムスコの横暴ぶり。。。はあ(疲)。
嬉しいのは、わかるが微妙に扱いが怖いし。
そして、おもちゃは欲張るし。ああ、扱いづらい3歳児ですよ。

またyo-koちゃんも、帰国の際には絶対遊ぼうね♪
もち、すでに「輪」には入ってるよお(笑)。

淳ちゃん、いろいろお土産ありで、それもまたなんか素朴っていうか、自然なお人柄が表れた、カワイイモノばかりでした^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:08
♪katsuraちゃんへ

いやいや、ほんまに、嬉しい贈り物が続きました~^^
お誕生月、今まで生きてきた中で、これほどハッピー♪なことがあったでしょうか?!ってくらいに。。。

ワタシはそんなにたいした人じゃあないですが、運がいいのかしら^^
ありがたや~~ありがたや(笑)

淳ちゃんとは、ほんまに偶然で。
なにげなく見たブログ画像から、お話が始まり、ここまでつながったんよ。
でも、こんな偶然に感謝だなあ~

ココロの友は、ほんとあったかーーーくて、懐のふかーーい女性なの。
ほんまは、もっと近所に住んでいてほしい。そして、ワタシの駆け込み寺になっていてほしいけど(笑)。
遠いからこそ、お互い、「元気かな~」って気にかけていられるのかもね。
キモチのつながりには、距離は関係ないのかもね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:18
♪淳ちゃんへ

そちらでもお礼したけど、こちらでも。
ほんまに、来てくれてありがとね!それに、いろいろお騒がせしてごめんよお~。
ムスコ②くん、ちゃんと夜寝れた?興奮しすぎて、夜泣きとかせんかった??

引き算インテリア、なんて嬉しいコトバ。
昔買ったもの。。。う~~む、どこへ?
ていうか、ワタシ「捨て魔」だから(笑)
それに、何回か引越ししてる間に、淘汰されてきてるのかな~自然にこうなってるのよね。

淳ちゃんが年上風で、ワタシが年下風。。。(笑)
そんでもって、ちょうどよくなってよかったわん^^

そうそう、あの栗とくるみね!
ムスメが帰ってきてから、おお喜びよ♪
わざと触っては、「いたあ~~いい^^」と喜んでた。マゾ?!
で、翌日、学校にいそいそと持って行きました~

あ、それと、ピンポンは↑のものっちゃうから、気にせんといてね。
それに、「口福note」が正しいよ。口笛ちゃうよ~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:24
♪chiyoちゃんへ

そうですよね~もうすっかり、秋。
栗、さつまいも・・・美味しいモノがたくさんで(笑)
渋皮煮、すんごく手間がかかるのよ。ってまだワタシ、作ってないけど。
淳ちゃんにいただいてしまって、食べて、満足しちゃってるんで、チャレンジする意欲がダウンやわ~(笑)

ほんま、こんなに近所にブログ友達がいるなんて、めったにないですよね。
すんごい偶然に感謝^^ですよね。

で、↑のニット。
今期人気のお品らしく、ほかの方も、予約販売で買ったとか。
そんな品をプレゼントしてくれる友人、すごい太っ腹で嬉しい限り^^
もう、ヘビロテは確実だわ~
ほんま、友達は財産ですね。いい言葉だな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:30
♪makoちゃんへ

なぬなぬ~?!もうアナタのとこなんて、大賑わいやん^^
でもほんま、嬉しいよ。あったか~~いキモチになってるよ。
それに、みなさんのステキなセレクトには、もう、感動しっぱなし。
贈り上手だよね~ほんまに。。。
ワタシも見習って、もっと勉強しなあかんわ。うんうん。

そうそ、渋皮煮ね。
ワタシも、気力根気には自信ナシ(涙)。
でも、きっとmakoちゃんならできるよ!やってみて、ワタシの分も(笑)

Commented by hanamaru-mako at 2006-10-05 02:31
きょうきょちゃん~おはよう!
私はもう起きているよ!
きょうきょちゃん。。。。。寝てないの?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:32
♪鍵コメちゃん

お話、楽しみですよ。
それに、いろいろありがとう。
ほんまにいいん??もち、見立てはお任せよ♪
Commented by osanpo_micchi at 2006-10-05 02:38
こんばんは~~^^
きょうきょちゃんホンマお友達多くて楽しそうでイイなぁぁ♪
きょうきょちゃんが優しいし人柄がよろしいからおともだちも集まってくるんやろうけどうう羨ましいやんか~~(笑)
ワタシ栗めっちゃスキやから↑美味しそうでたまらんわぁぁ(笑)
上手につくりはるな~~^^
優しいお心使いの口福さん・・・どこからか忘れたけど何度か遊びに行ったコトあるお方だったから・・・あららきょうきょちゃんのトコロでも会っちゃった^^でもイイよね~~こんな気遣いのできる女性になりたいわ^^まだまだ足元にもおよばないけど今後の頑張りに乞うご期待を・・・^^;
ココロの友・・・大切よね^^
きょうきょちゃん、まだ起きてるね(爆)ワタシもお目目パッチリなんだけどね^^きょうきょちゃん起きてる・・・って思ってら嬉しくなってきたおバカなワタシ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:39
♪sassyrちゃんへ

いやいや、sassyrちゃんまでそんな、誉めすぎやん(笑)
もう恥ずかしいからやめてなあ~~^^

渋皮煮。
まず鬼皮をむくのに、すんごく時間かかったって。。。
きっと指もめちゃめちゃ痛くなったと思うわ。
それに、ほとんどずっとお鍋のお世話をしつつ。。。そんな時間と手間が存分にかかった美味しいモノ、大切に頂きました♪

17年来の友。
ほんとワタシ達も話すと、ボロボロ若かりし頃の思い出があ~~^^
特にレンアイ話ね(笑)。「若かったねえ~~」とか。
結婚しても、コドモができても、もっと歳をとっても・・・変わらないのは、自分自身。
お互い、また身軽になったときに、一緒に旅行とかしたいな~って、楽しみにしてるんだあ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:40
♪ミッチちゃん

うわ!!同時ヤン!!
と、嬉しくなって、いきなり返事コメを(笑)
とりあえず、それだけやねんけどおお~~

お互い、夜更かしさんやな!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:41
♪10月4日鍵コメちゃんへ

ええ~~いいの??嬉しいよ(涙)
ありがとね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:46
♪hi-coちゃんへ

そうそ、渋皮煮。
もう恐ろしいどこちゃうくらい、すごい手間かかるよ!
でも、出来上がったときには、すごい達成感と喜びらしいよ。
まず、鬼皮むくんがね~~~大変よね~~なんとかなんないかしら?

今年のお誕生月はすごくシアワセな記憶になりました^^
だって、今までではありえない、嬉しいつながりがあったし。
ほんまに、みなさんに感謝感謝のキモチでいっぱいよ。

で、↑のカーデ。
そちらにもコメしたけど、そんなに人気なんやね~~
なんかよけい嬉なったわ^^
それに、おソロなんでしょ??
またまたウレシ~~!!で、どんな風に着こなすのかな?
参考にさせてもらうよん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:49
♪ひろちゃんへ

うん。渋皮煮ね、つやつやでしょ。
お味も、ポクポクで美味しかったよ~^^
ひろちゃんも作ってみる??フフフ・・・・ぜひぜひ挑戦してみてほしいなあ。。ってまず、自分がやれ、ってやつよね(笑)

かりんとうも、さくっと、軽い甘さで美味しかったし。
ニットもカワイイし。
もう、きっと、最近の幸運をすべて使い果たしてしまいました。。。なんて^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:54
♪おまめちゃんへ

そうそう?この栗のおいしさが伝わってる~??よかったあ。
写真で伝えるの、ってほんま難しいよね。
つやつや感も、わかってくれるぅ???

そう、てぬぐい、敷いてるのは「小豆」柄よ。
それに、同じシリーズで「コーヒー豆」も持ってるよ^^
ココのてぬぐい(濱文様)、柄が斬新というかおサレで可愛いのよ。
おすすめだよ!ネットでも通販してるのかな?

ココロの友からは、ほんと海老鯛の贈り物になっちゃって、申し訳ないくらいで。。。嬉しいなあ~~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 02:57
♪nakoさんへ

ええ~~そんな期待は禁物ですよ(笑)
実物はたいしたもんじゃあないですから・・・^^
でも、いつかお会いできる機会があったら、嬉しいなあ。。。
ぜひぜひに。よろしくデス

ペチカさんのご紹介、ではさせていただきますね。
しかあし。。。まだ仕事が全然進んでない状態やのに、申し訳ないです。
頑張ります~(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 03:00
♪さおりちゃんへ

もうちょっとちょっと!さおりちゃんまで止めてよお~~。
全然そんなんちゃうよ。ワタシ。
みなさん、すごいイメージ膨らんでるんちゃう??って心配なってきたわ(笑)

でも、ほんま、つながりというか縁というか、出会いっていいね。
ネット上でも、いつかは、お顔を会わせることもできるし。
それに、共通の好みがもう存分に分かり合ってるから、お会いしても楽しいしね!
さおりちゃんとも、絶対盛り上がれる気するなあ~
そのときはよろしくね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 03:04
♪10月4日20:56鍵コメちゃんへ

そうなん?嬉しいな~よかったよ^^

渋皮煮、そうそう、もうすごく手間暇かかってておいしさもひとしお。
究極の手作りおやつ、って感じですよ。
でも、鍵コメちゃんなら出来る気がするなあ~~^^
どう?チャレンジしてみては??

ハンドメイド、つたないですが、頑張るね。
であったら、見てみてくださいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 03:06
♪akikoちゃんへ

栗、おいしそうでしょ~~
ほんまに美味しいよお~~^^伝わったかなあ??
ノックダウンしてくれたん?(笑)

作家、だなんて、まだまだで。
いろんな意味でもっと勉強とか、意識を高めていかないといけないなーって思ってるんよ。
マイペースで頑張るね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 03:08
♪10月4日21:32鍵コメちゃんへ

遊びにきてくれてありがとうです^^
それに、嬉しい報告も^^ほんまにありがとう~~
またどんどん来てくださいね!待ってます!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 03:09
♪↑の追伸で

「同じ日に同じことしてたり」・・・って何かな??
気になる~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 03:11
♪makoちゃん

うお!!今気づいた!!
「おはよう」って・・・・?え???
ワタシ、まだ寝てないんやけど。うわ~~~やば!!
寝坊しないうようにしなきゃだわ!!
おやすみい~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 03:13
♪10月4日23:59鍵コメちゃんへ

そうよ!!!もう、ほんまに一生ついてくよ!!ワタシは(笑)
ていうか、いつまでもよろしくね。。。
遠いのが寂しいけど、電車で三時間。あっという間やし!!

ほんまにいろいろありがとね。。。(涙)
Commented by bouton_mu at 2006-10-05 06:52
きょうきょさん おはようございます~
junさんが遊びにいらしたんですね。
ステキなお2人、うらやましいご近所さんです。
ああ、近くに住みたい・・・(笑)
そして、ステキなプレゼントがたくさん!!
センスのよいお友達がたくさん、きょうきょさんの人柄ですね^^

そうそう、月曜日にさっそくノトルさん行ってきましたよ~
どれもステキにディスプレイされてました。
狙ってたバッグは残念ながらすでに売り切れ(すごい~)でしたが、かわいいタオルをお持ち帰り^^
娘に取られてしまいましたが・・・保育園のお手拭タオルにしたいんだそうです。
また次の作品楽しみにしてますね♪
Commented by snow-crystals39 at 2006-10-05 15:38
きょうきょさんこんにちは~!
最近コメントが多くて読み逃げしてました~(ごめんなさい)
和菓子いいですね^^パッケージもかわいいし♪
贈るのも贈られるのも楽しいですよね!
栗も美味しそうで秋が沢山感じられましたよ~!
Commented by ricowacomama at 2006-10-05 16:07
きょうきょさん!お料理上手の・・・のご紹介!言いすぎですよ~!
本のレシピをそのままお渡ししただけなのに・・・汗かいてしまいました^^;

それにしてもきれいな栗!
美しいわ~☆
カメラ、なに使ってらっしゃるの?マクロレンズ?

きょうきょさんダイビングの免許も持ってらっしゃるんですね!
やっぱりスーパーママさんだわ。
かっこいい^^
junさんのところも行ってきました!楽しそう♪
素敵な友達の輪、どんどん広がっていますね^^
きょうきょさんのお人柄のなせる技!
いつか私もお仲間に加えてくださいね♪
Commented at 2006-10-05 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 21:32
♪ミッチちゃんへ

いやいや、なんだか今年のお誕生月は、すごく幸運が舞い込んできたあ~~!!って感じだよ(笑)
ミッチちゃんこそ、まわりに育児ママ友が多くていいやん~
ウチの子もお泊りに混ぜておくれ!(笑)全然平気やから。。。^^

淳ちゃんも、chayaさんも、ココロの友も、みんなほんと、気遣い上手というか。
見習わなきゃいけないところがたくさんあって、勉強になるよ。
それに、今年になってブログを始めて、ミッチちゃんをはじめ、遠く離れていても好みをわかってくれる方々と縁ができて、ほんまにシアワセです。。。これからもよろしくね♪

そうそう、ミッチちゃんも、もしや夜更かしさんやった?
ワタシはもう筋金入りよ~~
でも、今晩は早く寝なきゃ。明日は、ムスメ、お弁当いるんだって(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 21:35
♪boutonさんへ

そうなんですよ~まさに偶然に、ご近所さんだったんです。
いやいや、こんなこともあるんですね~(笑)
boutonさんも、もしコチラ方面に来られることがあれば、寄ってってくださいな^^
ご近所じゃなくても、大歓迎ですよ~~^^

ノトルさん、見に行ってくれたの!!ありがとう~
狙ってたバッグ、どれだろう??
ご希望なら、また同じタイプを作って納品しちゃいますよ~
タオル、ありがとう♪
ムスメちゃんに気に入ってもらえたなんて、すごく嬉しい。
バンバン使ってくださいね。ありがとう!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 21:41
♪mokoさんへ

なぬ?逃げてたの~~?!(笑)捕まえに行きますよ!!
というのは、冗談で。。。

そうそう、↑のかりんとう。
包装紙もすごくステキでしょ。
趣のある紫にピンクの桜の花びら。
きりっとしたピンクのリボン。
中身もおいしいけど、パッケージで楽しめる、って重要ポイントですよね~
こんなステキなセレクトのできる、chayaさん、かっこいいですよね。

そして、栗もウマウマでした^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 21:47
♪ricowacomamaさんへ

いやいや、ほんまのことですよお~~^^
それに、淳ちゃんと話してたんだけど、ムスメちゃんと一緒にクッキングとかほんとに育児に楽しみを感じながら、されてるというか。。。。
いいママさんなんだろうね~~って感心してたんですよ!

栗、つやつや、おいしさ、伝わったかな?
良かったわあ~~^^
でも、マクロレンズでもなんでもなく、ウチのは、ただの古いデジカメ。
だって、ムスメが生まれたときに買ったから、かれこれ。。。6年目?!
いやあ、頑張って働いてくれてますわ(笑)

ダイビング免許、そうなの。
かつては行ってたんだけど~・・・そのココロの友と一緒に行ったツアーで、台風後の引き潮でちょっと怖い経験した後は。。。やってないの(涙)
いつか、またやりたいな。。。あの水中の景色はほんま、別世界の美しさですよ^^

友達の輪、もち、ricowacomamaさんも入ってますよん♪
みんなで一緒にお話できる機会があるといいですね。
楽しみだな~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 21:48
♪10月5日鍵コメちゃんへ

うわあ!!!ありがとう!!!
もう、待ちきれないかも。。。(笑)
着いたら、こちらで紹介してもいい??
Commented at 2006-10-05 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-05 22:45
♪鍵コメちゃんへ

よかったあ^^楽しみにしてるね♪
<< いつまでもこんなふたりでいてね* +ちょっと。お知らせ+ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧