オトナ服。秋色ブラウンワイドパンツ&ラップsk風エプロン*
         +お気に入りのこのライン。秋冬モノには、ブラウンで+

f0074254_2142414.jpgf0074254_21421872.jpg












f0074254_21424758.jpgf0074254_2143283.jpg












春夏にも、ナチュラル麻で作ってヘビロテだった、このパンツ。
腰周りはすっきり、ゆるやか~に広がるワイドラインが、すごくキレイ。
丈を変えて、クロップドパンツとしても使えるし、すごくお気に入りのパターン。

↑のは、コットンリネンのストレッチ入りの布だから、また動きやすい~~^^
お色も、秋冬のこっくりしたダークブラウン。
生地はそんなに厚めじゃないけど、透け感もないし、まだまだこれから活躍してくれるんじゃないかな~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それと。

           +おウチの中でも、お外でもどうぞのエプロン+

f0074254_2150584.jpgf0074254_21512636.jpg












巻きスカートのような、ギャルソンエプロンのような。。。そんな不思議なエプロン。
ジーンズにオーバースカートとしても、着まわせそうな感じ。
リネンと、ネイビーギンガムのダブルガーゼで。
細いヒモは、前で結んでも、後ろで結んでもOK^^
ギンガムの左裾には、またまたちょこっと、コットンカットワークレースが見え隠れ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、またまた友人に着用を頼んで、ご近所で撮影^^
パシャパシャ撮りまくるワタシ。ぎこちなく歩く友人。。。かなり怪しかっただろな~~(笑)
そんなこんなでしたが、ようやくひと山越えた。
そして、また次の山登りが待っているのであった。マル*
by kyoko0926honokai | 2006-09-27 22:05 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(31)
Commented by sassyr at 2006-09-27 22:24
こんばんは~^^
やっぱいい!きょうきょちゃんが作るオトナ服**
こういうパンツ欲しい!
私断然パンツ派でクローゼットの中は9割パンツ。
足が長く見えそう~
色も好きなブラウンだし、言うことなし!最高^^

エプロンもかわいいね~
紐は前で結ぶかな^^
ホントこれならお出かけできるね*
細かいところまで丁寧に作ってるね。
素晴らしいわ~

ひと山越えてまたお山が?!
今度は何かな~
たのしみ~^m^
Commented by natsukichi-mama at 2006-09-27 23:00
本当にきれいなラインで、まさに魔法のパンツ?!
私はココア色のパンツをSHIPS購入しました~
自分で作れたらどんなに素敵かと思うわ(^-^)

スカートみたいなエプロンも、子供用などでよく見かけるけど、どうなっているのか??仕組みが全く予想できない私( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ソーイングセンスゼロです…はぁ~

どんどん作品が出来ててすごい!
そしてパンも焼いてるし、お部屋は綺麗だし…


Commented by ricowacomama at 2006-09-27 23:07
きょうきょさんってばやっぱりスーパーママさんだわ!
キレイなラインのパンツ!
どうしてこんなにお裁縫もお上手でパンもご飯もインテリアセレクトも完璧なのかしら・・・
そうそう、junさんのところにもレシピお届けに行ったところです。

栗レシピ、実は「おすそわけおふくわけ」のレシピです。
この本を見てください!のほうがよかったのかしら?とも
思ったのですが・・・
早速。
栗は一晩水につけておく。鬼皮に切れ目を入れて渋皮に傷がつかないように鬼皮を剥いていく。たっぷりの水に重曹を混ぜたものに半日つけておく。鍋にたっぷりの水と栗をいれ中火にかけ、煮立ったら弱火にして30分下ゆでる。鍋を火から下ろし、水を少しずつ入れながら鍋の中の湯を入れ替える。再び火にかけて、沸騰しそうになったら弱火にして20分ゆでる。鍋を火から下ろし、鍋の湯がぬるま湯になるまで水をすこしづつ入れる。
Commented by ricowacomama at 2006-09-27 23:09
続き・・
渋皮の表面のもろもろを指先でやさしくこすり取り、溝の筋もようじなどで出来るだけキレイに取り除く。(楊枝の尖ってないほうが傷つけなくて良いです。)このとき渋皮が破れたものは煮汁がにごる原因になるので取り除き栗ご飯などにつかうとよい。きれいな水に1~2時間つけ、鍋ごと火にかけ、沸騰しそうになったら弱火にして20分ゆでる。ざらめと水でシロップを作り、栗を入れて落し蓋をして30分煮込む。最後にブランデー、濃口しょうゆを入れて香りをつける。(お子様用はブランデーなしで。)分量の目安、栗500g、重曹小さじ1、シロップ(ざらめ3/4カップ・水300ml)→私は甘いほうが好きなのであとでお砂糖を1.5倍ほど足しました。、ブランデー大さじ1(ラム酒でもブランデーより口当たりが柔らかな感じになります。)濃口しょうゆ少々。
まずはレシピのみですが^^
Commented by parkavenue55 at 2006-09-27 23:25
きゃ~~~~とってもかっこいいパンツだわ~~
自分でお洋服が縫えるってすごい!!!
きょうきょさんが登場かとおもったら あらおともだちだったのね
次回はご本人 ぜひ登場させてね~~♪
エプロンもカワイイ ^^*
Commented by hirojyunn at 2006-09-27 23:49
すごい!
私、自分パンツ作ったら、ひどいことになって、
それ以後、「パンツは買うもの」になっています・・・。
ひょえ~。撮影会、遭遇してみたかった。秋葉系だわ。
そうそう!火曜日の件ゴメンね。そういうつもりで書いたんじゃないけど、本気でおっしゃってくださるなら、お願いしたい!
というか、参考にさせて欲しいのよ。今、壁にぶち当たっているので。私から与えられる何かは何もないのに、戴くパワーは多い。
足が無いので、いつも徒歩よ!すごいでしょ?あの小児科も通っていたけど、つくまでに病状悪化しそうな勢い。
雨だったら中止なので、また連絡するね。そちらがNGだったら申し出てね!
Commented by green_leaves_ca at 2006-09-28 00:32
きょうきょさん、本当にすごい!お店出したら大繁盛ですよ!!
真っ先に買いに走ります、私☆
ブラウンのパンツ、ちょうどいい太さ。
この程度の太さのを探しているんですけど、なかなか見つからない!
エプロンもかわい~♪ギンガムの部分、スカートかと思ったら
エプロンの一部(?)なのですね。センスいいわ~(*^^*)
Commented by bouton_mu at 2006-09-28 01:14
こんばんは!
すごい!!もうできてる~~!!
茶色のパンツ、太さといいラインといい、すごくステキです^^
わたし、普段は茶色ってあまり身につけない色なんですが、今年はすごく気になります。
スカート、これですね~
わたしが裁断済みなのも、よく似た雰囲気(のはず)です。
やっぱりかわいい^^
きょうきょさんのを見ると早く作りたくなっちゃいました。
今週末には完成させたい~
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-28 04:39
きょうきょちゃん、おはよう!!
こういったワイドパンツ、いいね~^^
今年の夏はハグのを見たら目玉が飛び出しそうだったので、無印で買ったの・・・
きょうきょちゃんのパンツのラインすごく綺麗!
秋にもこげ茶色のパンツほしいわ~
ホント出番が多いよね!
お友達スリム~モデルばっちりこなしているとお伝え下さい:笑
エプロンも色々アイディアが出てきて楽しいね。
オーバースカート好きなので♪こういったエプロンも好きだわ~
きょうきょちゃん、一山こえたの?
お疲れ様でした!
Commented by shihomilk at 2006-09-28 09:55
おはよ~♪
え~~こういうパンツも作れるのね・・・
なんで~?洋服作りって考えたこともないから なんか凄いわ。
ワタシも断然パンツ派です。
スカート穿いても 下には絶対にジーンズ穿いてるしね・笑
最近、ボトムス買ったんだけど ブラウンとブラックを迷って迷って
ブラックにしてん~。
でも、やっぱブラウンも良いな~(~o~)
Commented by gnao_o at 2006-09-28 11:06
きょうきょさん、こんにちわ~
先日は遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
私も遊びに来ちゃいました☆
過去日記も少し拝見しましたが、いろんなことが出来てすごいです!!
ソーイング、お上手なんですね!
すっごく素敵なパンツ&エプロンです~尊敬~。
これからも素敵な作品、見せてくださいね☆
どうぞ仲良くしてください☆リンク、いただいてもいいですかぁ?
Commented by chiyo3h at 2006-09-28 17:36
きょうきょさんこんにちは!!!
すごぃ。。。
お洋服も作られるんですね>▽<
パンツ、色もラインも素敵♪ この季節にぴったりの色ですねん♪
エプロン!! かわいすぎ!! (@▽@*) ポケットがすごくツボです**
Commented by belgium44 at 2006-09-28 18:02
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
っていうか、何か展開がものすごく速い速いよ~。
この前「オトナ服」作ったばっかりだったよね~。
それで毎日パンに驚いて、次遊びに来たらパンツだぁ~(*^。^*)
きょうきょちゃんもお友達のモデルさんも、すら~と背が高くて
ブラウンパンツ素敵☆
私、おしり大きいからもっぱらスカート派やから羨ましいわぁ~。
それからエプロン、これも素敵よ~。
そして山登りって何なん?
次回のお楽しみかな?
Commented by tocotoco at 2006-09-28 19:55 x
きゃ~!!初きょうきょちゃん!!・・・・と思ったら、お友達だったのね。。。
次回は、本人着用写真で、よろしくね!(^_-)-☆

それにしても、かわいいパンツと、エプロン♪
特に、エプロンは、とってもとってもツボでっす!

いつか、ネットショップ、ほんとにやって~!!おねが~~い!!
Commented by yu at 2006-09-28 22:09 x
きょうきょちゃん♪

こんばんは。
きょうきょちゃんっていろんなものが作れるのね。
私は家庭科の授業以外で洋服つくったのって
子どものワンピとパジャマぐらいかな~。
パンツとエプロン、とってもすてき♪
特にエプロン、好きだな~
後ろのギンガムがかわいいなって。
どんな作りなのか不思議…
また作品を楽しみにしてま~す(^^)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:00
♪sassyrちゃんへ

ありがと~~^-^

そうそ、コドモができるとパンツ派になっちゃうよね~
ワタシもよ!
デニムも多いけど、ゆったりワイドパンツも、夏は活躍!
だって、暑がりなんだよね。。。ハハハ

一年中ブラウンは好きだけど、秋になったら、特にダークブラウンが気になるよね~
あわせやすいお色だし、なにより汚れが目立たない!(ワタシだけ?!)

エプロン。ていうか、オーバースカート?
おもしろいでしょ。
こちらも後ろゴムのみだから、お腹はすっきりよ^^
「お腹すっきり」ってことが、ワタシの第一ポイントやし♪

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:05
♪natsukichimamaさんへ

おお!!秋色パンツ、購入されたんですね~^^
もうショップでは秋本番!やもんね。
お買い物上手のnatsukichimamaさんやから、きっとおしゃれなパンツをお買い上げ~~したんだろなあ^^

エプロン、なんていったらいいのか。。。
構造を説明するのって、むつかしい~~!!
ゴムは後ろのみ、通ってます(そんだけかい?って感じでごめん)

そうそう、お暇できたら、お声かけてくださいね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:09
♪ricowacomamaさんへ

うわあ~~~こんなにたくさんの説明、大変やったでしょ!!
気軽に、レシピお願い^^なんて言っちゃって、ごめんね・・・(涙)
ありがたや・・・ありがたや^-^

う~~む、こんなに手間暇かかったモノなのね。。。さすが!!
がんばって腰あげてみる。うん。がんばる~~!!

失敗うしたら、マロンペーストに変身するであろう。。。と
今から不安なのであった(笑)

ほんまに、ありがとう!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:12
♪parkさんへ

いやあ、ありがとうです^^
このパンツ。ゴム使用のわりには、そう見えなくて、すごく良い形なのですよ。
自分用にも縫ったから、この秋には活躍予定^-^

モデル、まさかまさかあ~~!!ワタシなんて(恥)
友人もかなり恥ずかしがってたけど、撮ってるうちにその気に。。。(笑)
う~~む。シャッターマジック!!
いい気分にさせるものなんやな~~って実感しちゃいました(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:17
♪淳ちゃんへ

淳ちゃんも、背がすらりサンやから、絶対パンツ派、だろうね~^^
撮影会、アナタもお邪魔できる距離よ(笑)
次回はお願いしちゃおうかしら。。。場所はあの、銅像前で!!!

で、火曜。
いやいや、その気で言ってくれてもいいんよ~~^^
ついでがあれば、お声かけよう、って思ってたから。
もし、徒歩がしんどかったら、循環バスでも目の前で止まるし、便利よ^^
雨でも、それでおいで~~♪
まあ、狭いとこやけど。。。ちなみに、室内犬いるけど。いいかなあ?ごめんね~

で、ワタシ、週末は結婚式があるから、また実家へ帰ってるの。
月曜には戻ってくるけど。
それまでに、なんかあれば携帯のほうへメールください。お電話でもいいし。こちらはその気(笑)で、お待ちしとりますよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:21
♪YOUちゃんへ

こんばんは^-^
もしかしたら、もうこちらに戻ってきてるの???
のんびりしてる頃かな?お楽しみの予定はたくさんかな??

パンツ、コレ、楽チンパンツですよ~~
何しろ、ゴム入りだから(笑)
もう、これしかはけません~~^^

エプも、面白い構造でしょ。
ワタシも、作ってみたら「なるほど♪」って感じやったよ。

こちらに戻られてるのなら、もしお暇なら声かけてくださいね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:24
♪boutonさんへ

もう秋本番やもんね~~ブラウン、気になるお色ですよね~^^

ワタシも、ブラウン、大好き♪
最近はベージュより好きかも?歳のせい?(笑)
どんどん、シックなお色とか今まで着なかったグリーンや、グレープなんかも好きで着るようになりました。

スカート、ワタシも、また↑よりすこしラインを変えて、作る予定。
boutonさんのも、完成したら見せてね。楽しみ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:28
♪makoちゃんへ

わかるわかる^^
ほんま、ハグのお洋服って、たしかに小技が効いててかわゆいけど、お高い(涙)。
なので、ワタシも、買ったことなし・・・見てるだけ~~よ。

無印、リネンモノ、お手頃よね。
ワタシも夏にパンツ買ったよ^^同じものかな??
あと、スカラップ系とかも大好き~~!!

友人、結構その気になって楽しんでやってくれてます(笑)
身長とかが同じくらいやし、年齢も同じやしで、ちょうどいいのよ。
どうしても作るときには、自分のサイズが基本になってしまうからね~

エプ、できれば、お外着として着てほしいくらい^^
全然オーケーだよ♪

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:32
♪shipoちゃんへ

そおか~パンツ派ね^^
デニム下は必須やねんね!!
お洒落さんだあ~~♪

ブラックとブラウン。。。悩むことあるよね。
ワタシは、グレーも好きよ(関係ない?!)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:34
♪gnao-oさんへ

こんばんは^-^
遊びにきてくれてありがとう。
こちらこそ、これからよろしくお願いしますね~

あの、オレンジのパン。
まだオレンジピールとポピーシードを入手してないから、焼いてないの(涙)
でも、絶対おいしそう~~~
さらに、チーズ入りも!!
また出来たら、アップしますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:36
♪chiyoさんへ

そうなんす。
最近は、ムスメが大きく(120サイズ)になっちゃったから、コドモ服作りがちょっと大変なので、もっぱらオトナ服になっちゃった。
気にいってくれて嬉しいな♪

エプ、スカートとしても全然オーケーな形なんですよ^^
ポケット、さりげなくですが、ツボなんて言ってもらえてよかった~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:38
♪さおりちゃんへ

いやいや、たまたま波に(縫い縫いの)乗ってる時やから、出来たんよ~。
うだうだしてるときには、このペースではムリだよ~^^

↑のパンツね。
ゴム使用だから、気楽にはけるのよ^^
ワタシも、愛用中のパターンです。

「山登り」ややこしかった?!
ごめん・・・また次の作りモノのことやねん~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:40
♪tocotocoちゃんへ

まさかあ~~!!
ワタシは出られんわん^^やめて~~!!

ツボと言ってくれてありがとお♪
tocoちゃん好みの、ナチュ系やったかな?フフフ^^

で、忙しそうやねんね~~
しばらくお休みする、って書いてたからちょっと寂しいわ(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-28 23:42
♪yuちゃんへ

こんばんは^-^

そうよね、yuちゃんもハンドメイドするんだもんね~~
どんなコドモ服作るのかな??見たいな~~^^

エプロン、構造の説明むつかしい@@
なんて言ったらいいもんだか。
全部つながってて、ギンガム部分のみゴムとおってるの。
こんなんでわかる~~???(笑)
Commented by baby-tears at 2006-09-29 04:52
こんにちは^^
ほんとにきれいなラインのパンツ!しかもストレッチ素材だなんて。
育児してるとストレッチの素材ってありがたいな~って思う今日この頃。
かがんだり、伸びたりがすっごく多い。ママの味方パンツね^^
これなら産後の越しまわり、すっきり見せてくれるかな(笑)

エプロンはまさにツボ☆どうしてこういうの売ってないんだろう?
後ろから見たところもすっごくかわいい♪
ギンガム=きょうきょさんになりつつあるわ、最近^^

次なる山、楽しみにしてます^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-29 21:39
♪おまめちゃんへ

とりあえず、こちらもお返事するわ~~^^
あ、ワタシってば、前々から「ちゃん」付けになってなかったっけね??
え?ワタシだけやった??(笑)

↑のふたつとも、納品してきたよ~~^^
エプロン、お店のオーナーさんも、「この、ヒモはどうやって??」ってハテナ顔やったわ~~そうよね、最初はわからんのよね~~(笑)

「ギンガム=ワタシ」になってる??嬉しいような~~^^
さらにギンガム道に、はまりそうだよ♪

<< +ちょっと。お知らせ+ 秋晴れ。咲いた♪お花のリングパン >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧