秋晴れ。咲いた♪お花のリングパン
f0074254_228270.jpg
今日は朝から、キモチのよい青空。秋の空。
風はひやりと心地よく、お日様はあったかい。
日陰に入ると、ひんやり肌寒いのは、もう「秋」のしるしやなあ~~^^
秋って大好き。ちなみに、関係ないですけど、今月はワタシのお誕生日。ああ。またひとつ歳とってしまったわ。

f0074254_2215029.jpgホシノ酵母の丸パン。レーズン入り。
気分を変えて、お菓子のリング型に入れて焼いてみたら、カワイイ♪
焼きたてを、ぐいっとむしると、ポロッととれる。おもしろい。
コドモにウケた。ちょっと嬉しい。いや、ほんま、ささやかですが(笑)。
ご飯を炊くように、毎日のパンを焼く。
そんな普通が定着してきたことが、ちょっと嬉しい。
憧れの、堀井和子さんに近づいたような~~いや、ほんのちょこっとだけね(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のムスメの学校の宿題に、「お母さんに[抱っこ]してもらう」とあった。
むむむ???どういう意味??

ムスメに確認。かなり恥ずかしがっている。よけいに「???なんだ??」

春から一年生のムスメ。
早生まれのこともあり、今まではお友達の後をいつもついて歩くようなタイプだった。
けど、どんどんカラダもココロも成長してきて、最近だと、ワタシが本気で「ムッ」とするような、生意気な口調も多々あり。
そんな変化にちょっと、手を焼いていたのも事実。
夏休み明けからだらけ気味で、朝から晩までいろいろ怒ってばかり。
怒った後に押し寄せる、自己嫌悪の波。
           「はあ。。。。ハハはツライな~。(ため息)」

そんなキモチの毎日に、先生はプロの勘で、気づいたんだろうか?!

「宿題だから~」なんて言いつつ、恥ずかしながら、かなり嬉しそうに抱っこをせがむムスメ。久しぶりに「ムギュ~~~!!」と抱きしめちゃったよ。
 
     う~~ん。やっぱしまだまだ小さいな^^
     「もう一年生なんだから!」って怒ってたけど、そうだ、まだ生まれてたった6年。
     そんな彼女に、要求しすぎやったわ。。。ごめんね。
        
そんな気づきのきっかけをくれた先生。ありがとうです^^

++++++++hosoku

誤解されてる方も多いんで、ココで。
↓のモデルは、ワタシではなく、お友達ですよん^^
ワタシは、撮影者になりきってます~~♪
これからも、着用はほとんどお友達にお願いする予定です。
by kyoko0926honokai | 2006-09-25 22:19 | パン・お菓子 | Comments(38)
Commented by もりりん at 2006-09-25 23:21 x
すごいわ~(;´Д`) きょうきょちゃん、すごい~(;´Д`)

なにがって、ご飯炊くように毎日パン焼けるところがすごい~(;´Д`)
私も月に1度だけパン教室行ってるけど、
毎日なんて絶対ムリ(゜ー゜;三;゜ー゜)

筋肉痛になりそうよ~ 笑

焼く前に卵をハケで塗らないと、こんな感じの焼き上がり
になるの?
もしそうなら、こっちの方がいいな~♪
Commented by mami at 2006-09-25 23:27 x
きょうちゃんおひさ~(〃´▽`)
今月はお誕生月だったのね~☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう!☆;:*:;☆;:*:;☆
いくつになったって 自分がこの世に生まれた日は
大切な1日だよね♪

むすめちゃまが照れてはずかしそうにする姿が
目に浮かんだわ~
そしてそんな娘をみるきょうちゃんの姿も(*^m^)ほほえましいww


昨日の日記のブロックチェックのチュニックも
すんごいかわいいわ~って
モデルはだれ?きょうちゃんか???髪きったん???謎
Commented by medakamama at 2006-09-26 00:09 x
洋服を作る。パンを焼く。お菓子を作る。
ご飯を作る。お花を育てる。家具をアレンジする。。。。
きょうきょちゃんの手は、魔法の手ですね。
ムスメちゃん・ムスコくん・チチさまが羨ましいですわ(^^)

「抱っこ」ってすごいパワーなんですよね。
どんどん抱っこしてあげてね。
私は、抱っこされて、胸から聞こえる
父や母の声が大好きでした。
あったかい胸で、わ~んわ~んて響く声を聞きながら
ボ~ッってすると、何だか落ち着くんですよねぇ。

うちのムスメちゃんは、生まれてまだ半年。
でも、劇的な成長を日々しています。
教えられる事がたくさんです。
子供って凄いってホント思います。
Commented by osanpo_micchi at 2006-09-26 00:42
こんばんは^^
ご飯を炊くようにパンを焼く生活素敵だわ^^
それが普通と言えるきょうきょちゃんも素敵だわ^^
市販オンリーのワタシ^^;見習わなくっちゃ^^;あはは。。。
娘ちゃん早生まれなんやね。ってことはうちの娘と3~6ヶ月くらいしか違わないんだ~。まだまだおチビちゃんだよね~^^ムギューは毎日しまくり(笑)はじめ嫌がってたけど最近では『ママ抱っこして^^』その度に熱い抱擁が繰り広げられてる我家って^^;ちなみにムスコはもっとムギュムギュしてくるよ(笑)いつまでしてくれるんだか??
きょうきょちゃんもパン焼くように毎日ムギューしてあげて^^
きっとお生意気な口ごたえも減るよ・・・多分(笑)
Commented by green_leaves_ca at 2006-09-26 06:02
きょうきょさん、お誕生日おめでとうございます♪
今月だったんですね~。いつだろう?実は私も29日誕生日なんですよ。

パン、おいしそ~♪リング型って便利そうですね!かわいいし^^
なんとなく買いそびれているリング型、今度見てみようかしら・・・

娘さん、恥ずかしがりながら嬉しそうになんて、かわいいですね~^^
抱っこって、いくつになっても、きっと嬉しいですよね!
ウチは息子2人なので、いつまで抱っこさせてくれるかなぁ。
嫌がられても、羽交い絞めにして抱っこしようと思っています(笑)

↓のオトナ服、めっちゃめちゃかわいい!!
きょうきょさん、どうして私のツボを知ってるの~?(笑)
七部袖なのかな?家事に便利ですよね♪
Commented at 2006-09-26 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsukichi-mama at 2006-09-26 10:39
ご飯を炊くようにパンを焼く…尊敬(*゚ー゚*)ポッ
堀井さんを師と仰いでるの?
うちのお義母さんと同じなんだなぁ、きょうきょさんってばレベル高いはずだわ~
私みたいなダメ嫁にはもったいないような姑なのよ~

抱っこの宿題とは素敵な先生ね。
娘が通う幼稚園では、年長さんの種目に「母親とフォークダンス」というのがあり、退場の時には母親が子どもをおんぶして退場するの。
小学校入学を前にして、親子のスキンシップを忘れないでってことだと思ってます。
しっかし124cm23kgの娘をおんぶ、できるかなぁ…
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:44
♪もりりんへ

いやいや、ワタシ、1次発酵まではHBさんにやってもらってるよん♪
そんな楽ちんパン作りだから、ここまで続くのよ~~
腕の力、なしやから、手コネだったら、絶対リタイヤだわ^^

↑の、卵塗ってないよ~
たまに、粉をはたいたりすると、またそれも素朴感アップ!!
やってみてね~~^^
そろそろ、関西行きやったっけ??いいね~~
あ、でも、ワタシも今週末、結婚式あってちょこっと帰るんよ。
トンボ帰りだけどね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:47
♪まみちゃんへ

ありがと~~~^^
う~む、めでたいのかどうかはあやしいけど(笑)、まあ、事実やし、大きなココロで実年齢を受け止めるわ~~(笑)。

ムスメ、ほんま、最近手がかっていややってん。
でも、宿題抱っこして、昨夜寝付いた今朝は、やたら、素直やったわ~~^
すごい!!宿題効果、絶大!!

↓の、友達なんよ。
でも、ワタシも、髪切ったよ~すっぱりと!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:52
♪medakamamaちゃんへ

いやあ~~おひさしやん!!さみしかったよ~(涙)
それと、今朝は、カードありがと^^
もうすんごい歳になってきたよ。ワタシ。信じられないね。
ああ。。。かれこれもうワタシたち、ン十年だねえ。。。^^

「魔法の手」って!そりゃ、誉めすぎよ~~^^
落ち着きない手、って言ってくれてもいいよ^^

そうか。そうよね、ワタシもたしか高校生頃(そんなに大きいのに)、理由は忘れたけど、布団かぶって泣いてたことがあったんよ。
そしたら、お母さんが、ぐぐーーーっと抱きしめてくれたの。
もう大きかったから、きっとワタシ、何で泣いてるかは理由言わなかったと思うんだけど。。。。お母さんがそうしてくれたことが、すごくすごく記憶に残ってるんだよね~。
きっと、親の愛情とか、愛された記憶、ってそんな感じなのだろうね。。。
理由とか関係なしに、ココロ満たされる感覚。。。。
う~~ん、深いわ。

ムスメちゃん、元気??
ああ、あの笑顔、また見たいわーー
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:55
♪ミッチちゃんへ

そうか、ミッチちゃんとこのムスメさんは、年長さんだっけ?
ウチ、上は早生まれ、下のムスコは4月生まれ、って極端やねんよ。

ミッチちゃんは愛情たっぷりママなんだろうな~~^^
もう、勉強させてもらいまっす!!
そうなんよ、最近、ムスコに偏り勝ちだったからね。ちょっと反省。
ついつい、ムスメを頼りにしてしまって、ムスコの面倒をみてもらったり。
すっかり、まだ6歳だって、忘れてた^^
忘れず、ぎゅ~~~するよ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 11:01
♪YOUさんへ

そうなの!!ワタシは26日、本日でっす^^
すごい、近いのね~~嬉し♪よろしく~(ってきっとワタシのほうがお姉さんだわ・・・・たぶん^^)

リング型、結構使えそうよ!
↑のは、なんと500円だったの。
でも、大きさといい、加工といい、使えるお買い物だったよ。

YOUさんはムスコさんお二人なんだね~~^^
可愛いでしょお!
ワタシも、ムスコが出来てから、オトコノコのカワイさに目覚めました^^
オンナノコ、って「自分が一番!自分が可愛いのが一番!」って感じで、「可愛い」って言って~~だけど、オトコノコって純粋にお母さんのことを好きで、「可愛い」って言ってくれるもんなんだね~。
最初、そんなムスコがちょっと新鮮だったわあ。

↓のチュニック、七部袖よ。
そうそう、ワタシもついついフル丈を腕まくりしてしまうくせあり。
七部丈好きなのだ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 11:04
♪9月26日鍵コメちゃんへ

いやいや、アナタはもっともっとワタシより上を行く、パン作り好きさんですよ^^
なんか、鍵コメちゃんが作るパン、って可愛いんだよね~^^
お人柄が出てる??!!

で、なんでわかったん?
そうよ、今日なの。う~~む、テレパシー??!!
いやいや、そんなお気遣いもったいないわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 11:06
♪natsukichimamaさんへ

ステキなお姑さんだね~~^^
ワタシは、全然、足元にも及ばないよ~~^^
まだまだ修行の余地ありありっす。

ムスメちゃん。。。ウチのムスメより、大きいわ^^
すくすく育ってるんやね~♪
たしかに。。。おんぶ、抱っこはもう不可能。っていうか、ありえないし(笑)。
Commented by baby-tears at 2006-09-26 11:49
ご飯を炊くようにパンを焼く???
もうそこからして、私にはない世界(笑)もう、きょうきょさんお嫁さんに欲しい!
ほんと万能奥様です☆そして関西弁がおちゃめで良い!
これで奥様語(どんなだ?)を話されていたら、恐れ多くて、お話できなかったかも~(笑)そのギャップがきょうきょさんの魅力でもある!(なぜかえらそうに言ってみる・笑)

娘さん、かわいいな~><
最近、3歳の娘でさえ、時々抱っことかはずかしがるの!
私は寂しいよ~;;

↓私も母も器用・・・。私にはそのDNA組み込まれ忘れてる;;
Commented by snow-crystals39 at 2006-09-26 13:40
きょうきょさんこんにちは!
パン美味しそうですね^^私もリング型
大好きです。最近もHBに生地をお願いして
かぼちゃパンを作りました^^
ますますHBにはまってます(笑)
Commented by tig_hug at 2006-09-26 14:15
え???出遅れ 笑
きょうきょちゃん、すごいパワーだわ~。
アナタの手は何者?
ちらーっと私と取り替えてみない? 笑

私も美味しいパン作りたくて
でもめんどくさがりだからHB欲しい!
ついでに置く場所が無いから、
炊飯器と一緒のにしようかなと思ってるんだけど
ひろろんに匂いは?とアドバイスを貰い
電気屋さんにいけずに確認できないでいるの 涙←ナゲーっつうの 笑
時間、使い方下手なのよね~。
いくらあっても足りないわ・・・。
そうそう、お願いがあります♪
リンク貰ってもいい?
何せいろんな人のところから
飛んでくるの大変なのよ~ 笑
どうぞヨロシクねん♪
Commented by hannah-sarah at 2006-09-26 15:28
パン、かわいい♪
この形、私もチャレンジしてみたいです~!!

あ・・遅くなりましたが、その節はご心配いただき、
本当にありがとうございました。
今も平和な時間が流れていて、安全が守られて
いるので本当によかった~!!ありがとうございました。
ここのところ忙しくて、昨日今日はだらだら過ごして
います。
パンも作りたいけど眠さに勝てない・・・・・

それにしてもきょうきょちゃんてなんでもできて
ますます尊敬です。お洋服の可愛らしいこと♪
レースがたまりませんね。

そういえば私も最近上の娘、ぎゅーってしてません。
突然したら怪しまれるかなぁ。その宿題、いいですね♪
Commented by belgium44 at 2006-09-26 16:04
きょうきょちゃん、今日がお誕生日なのね~(#^.^#)
ハッピーバースデー、きょうきょちゃ~ん♪♪♪♪

そしてすごいよ、この前素敵なフック見たと思ったら、もう大人服作って
すでに公開してるよ~、ほんま早いわぁ~。
そしてきょうきょちゃんかと思ったら、お友達だったのね。
そして可愛いパン、ちぎるのがもったいないよぉ~。
ご飯炊くように毎日パンを焼くって、ほんまきょうきょちゃんったら
関心するわぁ(#^.^#)
そしてそして、担任の先生、ほんまいい先生やね~。
小学生っていったって、まだ6歳だもんね。
Commented by nana at 2006-09-26 16:21 x
きょうきょさ~ん、お誕生日おめでとう~!!
いいね、9月生まれ♡ いい季節だよね~爽やかだわぁ。。
誕生日って年はとるけど、ちょいと転機・・というか気分的に新しくならない?
またいい一年になるといいね♡

抱っこの宿題・・なんてステキな先生でしょう~! 
抱っこって不思議なパワーあるもんね^^ どんなに泣いててもニコニコになっちゃう。
うちも4年生のお姉ちゃんが いまだに「抱っこしてぇ」って来るよ(笑
もう、たいして背も変わらないから 子どもが子どもを抱っこ の図、だけどね;
されたほうも したほうも 幸せになれるよね♪

↑リングのパン、ほんと可愛い~。ぽろっととれるの、確かに楽しいそうダ^^
Commented by ひろろん at 2006-09-26 19:59 x
きょうきょちゃん、毎日パン焼いてるん?
ほんまやー、堀井和子さんみたいやー。

ひろろんも堀井さん大好き。
あのシンプルな生活憧れるわ~。

堀井さんの使い古したオーブンもいいね~。

でも、堀井さんのパンって、少し物足りない気がする
って、みんな言うわぁ。素朴すぎるのか??

きょうきょちゃんのパンはおいしそう~。
わたしも、手でちぎって食べれるこのリングタイプ
が多いよー。


で、今日がお誕生日???
Commented at 2006-09-26 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitchambre at 2006-09-26 21:37
こんばんは~
きょうきょちゃん、今日お誕生日なの??
キャーー♪♪
☆HAPPY BIRTHDAY きょうきょちゃん☆お誕生日おめでとう♪
またまた素敵な1年を過ごしてね♪♪
 
ごはんを炊くようにパンを焼くなんて、きょうきょちゃん素敵すぎっ!!
やっぱりきょうきょちゃんは時間の使い方がすごく上手なんだよね~
私、気がつくとボケっとしてるんだもん(笑)それじゃダメだわ~
あっ!でも週末、私もパンを焼いてるよぉ~♪♪食パンだけどね・笑

娘ちゃんの学校の宿題、なんかいいね~♪
私さぁ~、いっつもくっついていて、すごくイヤがられるの(笑)
気がつくとmokaのどこか触ってて、そのたびに怒るんだよぉ~
ママ、さびしい・・・笑(本気)



Commented by hirojyunn at 2006-09-26 21:37
ぼーっとしている間に、きょうきょちゃん、私の50倍は動いていると思うよ!
すご過ぎる・・・・。
お金払うから、パン教室とか、洋裁教室とかやってみる気ない?
かなり本気の発言。
宿題も、なんだか素敵だね。
我が家は今日、息子たちとイチャイチャして過ごしたけど、なんだか襲われる勢いで疲労困憊。
ねぇ、今度の火曜保育園に遊びに行くかもしれないんだけど
そういえば息子君、火曜日だっけ?遭遇するかなぁ
Commented at 2006-09-27 05:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:17
♪おまめちゃんへ

そんなことないよ~~
だって、半分、HBさんの力を借りてだもん^^
だから、気軽に作れるのよ~~そうでないと続かないもんね。

ワタシ、関西弁交じりのへんな話し言葉なんよ。
帰省して向こうに行くと、すっかりは染まるけど、戻ると、微妙に変わる。。。。相手が話す言葉につられるんかな~~??

アンちゃん、恥ずかしがりさんなんだ^^可愛い^^
その分、ムスコくんをぎゅ~~してるのかな??(笑)

いやいや、おまめちゃんにもちゃんとDNA組み込まれてるよ~~
目覚め、待ってるし^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:19
♪mokoさんへ

ほんと、HBサマサマですよね!
ワタシも、コレがあってこそ、マメにできるパン作り。
ほんま、買ってよかったあ~~って言えるお買い物ですよね。

かぼちゃパン、おいしそう!
旬のかぼちゃ、きっとおいしいんだろうな~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:24
♪hi-coちゃんへ

いやいや、そんなことないよ~~
ダラダラモードのときも多いよ^^

炊飯器と兼用のHBのってあるんだ。
面白い!餅つき機と兼用、ってみたことあるけど。
匂い?ご飯の?パンだけの機械では匂い、って気になったことないよ。
ぜひぜひ、HBおすすめするよ!
ほんま、コレを買ってから、気軽に作れるようになったし、もう手捏ねは出来ないわ(笑)

リンク、了解です。
ワタシもよろしくね
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:28
♪yo-koさんへ

元気そうで、よかったです~^^
早くに、落ち着いたみたいで、ほんま、よかった。
ワタシ自身もすごくいろいろタイミング悪く?災害とかに合うことが多くて、そんなとき、遠く離れた家族、友人の励ましで、すごく安心することができたんですよ。
なので、今回のことは、ほんま、ほっとしました。。。

今が、一番、眠いときですよね(笑)
睡魔には抵抗せずに、素直に従ってしまってくださいねえ~~^^
体が一番大事!

ムスメの宿題。
また昨日も出てましたわ。
も。。。もしやこれから毎日?!ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:32
♪さおりちゃんへ

いやいや、さおりちゃんの毎日のステキなお店のセレクトにも、いっつも感心、満足してるんだよ!
ほんま、「リアル京都案内」って感じ(笑)
これからもよろしく~~

ウチのムスコ、パン好きなんよ。
ちょっと小腹が空いても、「パンちょうだい~」
夕飯前でも、「パンちょうだい~」
なので、お外で買ってると経済的に。。。ってこともあり?!

ムスメの担任の先生、若くてまだ3年目だから、ちょっと頼りないところもあるけど、この宿題で見直したよ。
優しい先生なんだな~~って。よかったわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:41
♪nanaちゃんへ

ありがとう^^
いやいや、もう○○歳、めでたいんだか、なんだか・・・・(笑)
きっと、nanaちゃんよりお姉さんだわ、ワタシ(笑)

ムスメちゃん、四年生なん?
もう、nanaちゃんてば、お若いときに結婚されたんやね^^
そうね、四年生ともなると、成長してるもんね~
でも、きっと、ココロはまだまだなんだね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:45
♪ひろろんへ

なんのなんの!ひろろんもほとんど毎日やん~~
さらに。。。。また次のステップに進もうとしてるやん!すごいよ^^

そうそ、堀井さんのオーブンね。いい味だしてるよね。
しかし、どうなん?ガス代とか、古い機種はたくさんかかるとかないの?
あ、ひろろんちは大丈夫か。。。。(笑)

堀井さん、レシピは焼いたことないんよね。
たしかに、かなり素朴っぽいもんね。
お子様向けではないかもね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:45
♪ひろろんへ

追伸。そうなんす。昨日がB.Dでした^^またお姉さんになってしもた。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:46
♪9月26日鍵コメさんへ

了解です。わかりました。
う~~む。。。。ですね。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:54
♪kaoriちゃんへ

ありがとう^^
ん?kaoriちゃんはもう、一足先にお姉さんになってたんだっけ??
しかし、あっという間だよね~~
実年齢は別にいやじゃあないけど、精神年齢がついていってるのか、微妙に心配(笑)。

パン、もちろんHBさんのお助けあり、だよ^^
そうでないと、毎日はムリ~~
でも、使い方によって、食パンまで焼いたり、途中で出してアレンジしたりできるから、楽しいね♪

kaoriちゃん、きっと優しいママさんなんだろうな~って想像。
ムスメちゃんのことも、全身で愛情をそそいでるんだろうなあ。
爪の垢をせんじてのみたいくらいだわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:58
♪淳ちゃんへ

そんなそんな、淳ちゃんも、縫い縫いが頑張ってるやん~~!!
教えるなんて、自己流すぎて恥ずかしいから、一緒にやろうよ。
鍵編みとかなら、お話しながらできるしね^^

ムスコくん達と一緒に遊んであげるなんて、優しいママやわ~
ワタシ、最近、ムスメ任せかも?!

火曜、定番で通ってるよ~
だけど、来週はもしかしてお休みするかも。
あそこまでは、どうやって行くの?歩き?
もしお暇なら、帰りにうち、寄ってかない??

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-27 14:59
♪9月27日鍵コメちゃんへ

いやいや、ほんまに、ごめんね。。。
ていうか、ワタシも、すごく残念。
でも、リベンジすぐだもんね。楽しみ^^

いろいご配慮、感謝します~
Commented at 2006-09-27 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< オトナ服。秋色ブラウンワイドパ... オトナ服を作りました* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧