オトナ服を作りました*
f0074254_23201253.jpg

ちょっとガーリーな感じに仕上がりました♪
これからの季節、重ね着も出来るように、気持ち、ゆったりめに。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_23254416.jpgブラックギンガムのスクエアネックのスモック。ネック部分には、アンティーク風のローズレース。このレース、素朴なようで繊細な。手編みみたいに可愛いんですよ。


f0074254_2326448.jpg
 




同じレースを裾にもちょこっとプラス^^
後ろ姿も、可愛く見えるように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お次は、またまたオトナ服を♪
by kyoko0926honokai | 2006-09-24 23:24 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(22)
Commented at 2006-09-24 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2006-09-25 00:51
か、かわいい・・・・><
きょうきょさん、底なし?(笑)すごすぎるわ~。お洋服まで。
思い通りに何でも出来上がっていくって、さぞ気持ちが良いんだろうな・・。
私には味わえない感覚;;
昔からちくちくお得意だったの~???

開店楽しみにしてま~す^^
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-25 03:13
きょうきょちゃん、おはよう!!
髪の毛切ったと聞いて飛んできたけど、ショートではなくボブなのかな?
ちょっとオトナの雰囲気♪
これからの季節、タートルとか出番が多いからボブだとすごく似合うよね~♪
きょうきょちゃん、会えばすぐ分りそう♪
雰囲気あるわ~♪
お洋服もすごいよ~きょうきょちゃんのオトナ可愛いのhandmadeすごく好き♪
細かい所にまで可愛さが詰っていてきっと皆大好きだと思うよ。裾と襟元のレースがすっごく好き♪
自分の好きのイメージがどんどん形になっていくって楽しいだろうなぁ~

↓一緒一緒!レールにランプぶら下げたいよね・・・
雑貨屋さんいってもいつも上をジロジロ見ている私です^^;
Commented by sassyr at 2006-09-25 06:32
おはよ~きょうきょちゃん^-^
あれ~?髪の毛短くなってない?
↑あ!切ったのね~*

handmadeのお洋服素敵、かわいい!
雰囲気だけど似合いそう♪
でもお会いしたmakoちゃんが似合うって言ってるから
間違いないね^^
胸元のレースもだけど裾のレースがいいね~
自分のお洋服って作れたら思うままに出来ちゃいそうで
楽しいでしょうね。
私もスモック好きでよく買うのよ。
でもやっぱり作っているほうが味があっていいね^v^
私も妹に習ってhandmade始めようかなって
気になっちゃう*
でもすぐ挫折しそう~^^;
Commented at 2006-09-25 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bouton_mu at 2006-09-25 14:03
こんにちは♪
いや、ほんと、すごくすごくかわいいです~!!!
胸のレースなんてなんともいえずかわいい^^
ゆったりしてて着心地もよさそう。
パターンはきょうきょさんオリジナルですか?
↓のバッグもまたまたかわいい~
はぁ、きょうきょさん、すごく行動的にあちこち出かけられてるのに、よく作る時間ありますねぇ。
尊敬です~
次のオトナ服も楽しみにしてますね~~♪
Commented by ハート at 2006-09-25 16:41 x
きょうきょさーん、こんにちは^^
またまた可愛いスモックが完成したのね~♪↓のバックといい私好みのばかり作るきょうきょさんだよ~(*^。^*)
その縫い縫いのパワーは何処にあるの?って聞いてみたいなvv
それに古いフック・・かなり味が出ていてと~っても素敵だよ!おうちにお似合いだねっ♪
次回の大人服も楽しみに待ってるね~。。オーダー受付はあり?^^
Commented by aj-ajico at 2006-09-25 16:59
きょうきょさん、はじめまして☆
エキブロ徘徊中に、このきょうきょさんのステキなBLOGへと辿りつきました。
ポストカードのようなとてもステキな写真にビビビッときてしまって・・・♪
ハンドメイド好きだったり酵母パン作りだったり、編み編みしたりとちょっと趣味が一緒だったのでついつい嬉しくてコメントいれさせてもらいました♪
↑このオトナ服もとってもキュートでステキですねっ☆
今、妊娠中でBLOGの方はあまり更新できてないのですが、チョコチョコとお邪魔させてくださいっ☆ そしてリンクもさせてください~☆
Commented by snow-crystals39 at 2006-09-25 17:53
ガーリー好きには鼻血モノです(笑)
私もブラックチェック最近お気に入りなので
スカートでも作ろうかなと思っているところです。
自分の服も作ると楽しいですよね!
Commented by yuzurikomama at 2006-09-25 20:25
きょうきょさんこんばんわ。
かわいいですねー。レース使いが素敵。ほんと上手。
私もオーダーしたいくらいです。ほんとにほんと!
それと、↓のフックも素敵ですけれど、お部屋自体がいつも素敵ですね。
こんな素敵な物と素敵な空間いいなぁ!
Commented by Audrey0502 at 2006-09-25 21:50
きょうきょちゃん、こんばんは♪オードリーです。
すごく可愛いお洋服ですね。
こういうの好きだわ~~。若かったらぜひ着たいです^^
アンティーク風のローズレースも良いですね。
レース好きです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 09:55
♪9月24日鍵コメちゃんへ

フフフ~~^^そう??それは光栄やわ~
ワタシもお返事するね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 09:59
♪おまめちゃんへ

いやいや、もう「底」見えてますわ(笑)~~
ぐいぐい頭をひねって作り出してるし^^

ほんとにハンドメイドにはまりだしたのは、4年前くらいからかな~
やはり、一人目にオンナノコが出来て、「ワンピとか着せてあげたいな~。おソロ服、着てみよっかな~」て思ったのが、きっかけかな。
そんなありきたりな動機から始まったけど、もともとチマチマしたことは好きだったかも。
それと、ワタシのハハ親がすごく器用な人で、知らず知らずに、そのDNAが組み込まれてる?!親子ってこわ~~^^
だって、ハハ親が今のワタシの年齢くらいにやってたことを、ワタシも、やってる・・・・まさに、人生は輪ですな^^

開店、まっててね~~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:03
♪makoちゃんへ

いやいや、違うよん~
モデルはお友達なんよ。ワタシは撮影者です^^
髪ね、ほんまはもっともっとすっきりきろうかな~って思ってたんよ。
ムスメが小さい頃まではずっとショートだったし。
でも、どうだろ、ショートといっていいものか?ってくらいの長さ。
土屋アンナくらいに、ずばっといっちゃえばよかったかな。ってプチ後悔。

ワタシ、会えばすぐ分かるかな~???
まあ、普通の人だから、、、、あんまし期待せんとってね^^

オトナ可愛い、つまってる??
なんか、客観的な意見を言ってもらえると嬉しいな~^^ありがと。

レール、無印のが値段もお手ごろでいいらしいよ。
ほんま、つけたいな~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:06
♪sassyrちゃんへ

ごめんごめん、誤解させちゃった??
↑のモデルは友達なんよ。
たしかに、ワタシも髪切ったんだけどね^^

たしかに、自分の「こんなのあったらいいな」が形にするのって、すごく楽しいよ♪
やればやるほど、はまる。。。っていうか。
たま==に既製品がもったいないときもあり。
しかし、生地にはまりだすと、怖いのよ~~在庫もたまる~~(汗)

妹さん、チクチクするの?
ぜひぜひ教えてもらい~~^^
ムスメちゃん服からどう?小さいのは、ほんとに可愛いし、縫うとこも少なくてすぐできるし、楽しいよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:13
♪9月25日鍵コメさんへ

そうよね!!コドモ服があんなにお上手なんだから、絶対、オトナ服も簡単に作れるはず~~^^いつか、見てみたいな、オトナ服。
たしかに、大きくて、縫うのに根性いるかも~~
さらに、生地もたくさん使うから、在庫がたまる。。。(涙)
フック、古道具やさんで激安でした^^
いいお買い物したわ~

ログインのこと。
全然、気にせんといてね!
なんか、もしや、ご縁があるのかしら~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:16
♪boutonさんへ

ありがと~^^
もう、この歳になると、着てて楽なお洋服しか作れなくなってしまいました(笑)
緊張感なしですね~~う~~む。社会復帰はできるんかしらん??

パターンは、もともとのものはあるんだけど、ちょこちょこいじくって作ってます。製図はきちんとできないので、出来る方がうらやましい~~!!

ワタシ、完全に「夜更かし型」なんよ。
だから、チクチクは夜なべです~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:20
♪ハートちゃんへ

そうそう?ありがと~~^^
ワタシの好きな感じを、みんなも「好み」って言ってもらえて、ほんまに嬉しいよ♪
ハンドメイド冥利につきますわ!

フック。。。たしかに、すごく味あったいいんやけど。
この壁にどうやったら、固定できるのか困ってるんよ~~(泣)
またちょっと微妙にぐらついてきた。。。やば!

↑の服とか、↓のバッグとかは。。。フフフ^^
ちょっとまた報告しますが、待っててね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:29
♪ajicoさんへ

初めまして^-^!!
遊びにきてくれてありがとうです。
カードのような写真だなんて~~そんな、そんな、全然ですよ。
古いデジカメなんで。。。現役で頑張ってもらってます^^

好みが似てるとか。
嬉しいな~~^^
ajicoさんはどんなことをされてるんだろ??
そちらにも遊びに行かせていただきますね♪

現在、ご懐妊中なのですか!それはおめでとう^^
きっと、のんびり、シアワセな時間が流れているのだろうな~~(遠い目)
ワタシも、たしか、一人目のムスメのときはそうやったなあ。。。(またまた遠い目--)

リンク、了解いたしました。
ワタシもよろしくお願いしますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:31
♪mokoさんへ

ハハハ~~^^鼻血もんだった??
そうだよね、秋冬、ってガーリー全開!な季節だから、楽しいよね~~
mokoさん。。。きっと、かわゆいお人なんだろうなあ。。。

ブラック、チョコ、とギンガムにすっかりはまっております。
このギンガム道、どこまで続くか?!挑戦だ~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:38
♪yuzurikomamaさんへ

気に入ってくれたん~??ありがとう^^
このレース、かわいいけど、可愛すぎない感じがいいよね♪
オーダーだなんて・・・・きゃ~~嬉し^^

ワタシこそ、yuzurikomamaさんちのインテリア大好きやのよ!!
なんか、北欧のシンプルで品のある雰囲気が漂ってるような・・・
お使いの器も大好き!!
じっくり拝見したいおウチのひとつ、ですよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 10:41
♪オードリーさんへ

いやいや、ワタシも結構いっとります(笑)
可愛いテイスト、「ぎりぎりいけるのか?大丈夫か?」って常に、自問自答状態ですよ~(笑)
でも、好み、って年齢を関係なく外せないもんですよね~
↑のチュニックも、ばんばん着ちゃってください。なんて^^

このレース、きっと小物使いしてもかわいいと思うので、今度はそうして使ってみる予定。楽しみにしててくださいねー^^
<< 秋晴れ。咲いた♪お花のリングパン 古いフック、されど、主役級の存... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧