古いフック、されど、主役級の存在感あり。
                *ようやく居場所が決まりました*
f0074254_23344798.jpg


f0074254_23383052.jpg夏の帰省のお買いモノ。
最後のオオモノが遅れて到着。約1mくらいの長さのため、宅配便を断念。母に直接持ってきてもらいました~(ありがと。お母さん^^)

ただし、ココの壁。内部はコンクリートのようで、画鋲や釘がささらない(涙)。無理やり、強力両面テープで固定。
しかし、この後、1回落下しちゃいました。。。(泣)。しっかり固定できる方法、どなたかご存知ありませんか~~??(ちなみにウチ、賃貸やけど)

f0074254_23395725.jpg

ついでに、ちょこっと模様替え。
カウンター下においていた、飾り棚を移動。ちょっと目立つ位置にご栄転~~♪
しかし、なんだか、さっぱりしてきたな。ウチのインテリア。
もひとつ言うなら、汗水たらして、やすりをかけてステイン塗った、ダイニングのテーブル&椅子。もうちょっと色のトーンを落としたいなあ。。。。またまたペイントしなきゃ^^

・・・・・・・・・四角い形のビーズランプも付けた。
f0074254_23493723.jpg

          昼間の姿。小さいけど、こちらもなかなか、可愛い♪
f0074254_23522528.jpg

          明かりを付けた姿。ちょっと不思議~~~な雰囲気に。
by kyoko0926honokai | 2006-09-22 23:53 | 買い物披露 | Comments(34)
Commented by marippe at 2006-09-23 00:48 x
こんばんは☆
いいないいな~、フック素敵だね~!!
そっか^、壁、コンクリートなとこがあるんだね。どうやって固定したら
一番いいのカナ??わたしも壁にフックをとりつけたいところだけど・・
持ち家になるまでガマンすることにしたよぉ・・・今のところは。
(だんなさんも、いろいろと取り付けるのはイヤみたいで・・・汗)

おうち、とてもスッキリしててオトナ~な雰囲気!!うふふ
ビーズランプもついて、アンティークなかんじのお似合いなおうちに
なったね☆素敵~~。

金曜日ね・・・10月下旬ころになるカナ???
Commented by ヨコタン☆ at 2006-09-23 01:33 x
こんばんは~。
ステキなフックですね~。
壁がコンクリでは、強力な両面テープもいつまで持つのやらですね。

きょうきょさん家は賃貸ですか?
そうじゃなかったら、私ならドリルでガガガっと穴開けてねじでとめます。
ちょっと勇気いるけど^^;

ダイニングテーブルもっと暗めの色になったら、飾り棚ともマッチしそうですね。

ビーズのランプも電気をつけると渋いかんじですね。
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-23 05:40
きょうきょちゃん、おはよう!!
本当にきょうきょちゃんのお家、すっきり綺麗に片付いているね~
びっくりするよ。
どこかにどどっとまとめているわけでもなさそうだし・・・・
前片付け魔って言っていたよね!うちにも是非来て片付け指示してほしいわ~
コンクリートの所には難しいね><
一面コンクリートなの?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… (-公- ;)ウーン 難しいね・・・

ビーズランプ、とっても可愛い♪レトロな感じもして何ともいい感じ♪
きょうきょちゃん、居間の灯りはこれのみ??
私ももう一つランプ付けたいんだけど、天井に明かりをもう一つ余計に取り付けるところがないのよ。
増やすには工事必要みたいだし・・・・
Commented by akyou1031 at 2006-09-23 06:34
素敵なお家ぃ~!憧れるわぁ~*最近どんどん物が増えてきたぁ。。
フックも素敵!でも、つけられないんだぁ。。う~ん。。うちもどうもコンクリみたいで画鋲すら入らない(泣)時計は無理やり付けたけど。。あれ?
あそこはコンクリじゃないのかな?ん?
うちも賃貸だからなかなか壁に開けるのって勇気が要るけどねぇ。
コンクリって難しいよねぇ。

ビーズランプもかわいい!
Commented by sassyr at 2006-09-23 06:35
きょうきょちゃん、おはよ~さん*
わぁお!お部屋とってもすっきりしてるね~
お子さんが2人もいるおうちには見えないよ!
もう散らかしたりしないのかな?
それともきょうきょちゃんの教えがいいのかな?^^
ウチはまだまだお片づけがわかんないから
散らかす→片付けるの繰り返しだよ^^;
で結局は根負けして大荒れのまんま・・・
ウチも賃貸だから壁はいじったことないわ~
何かいい方法が見つかったら伝えに来るね^^

ビーズのランプも素敵*
形も四角ってかわいいんだね。
また夜になって灯すともっと幻想的なんだろうね^v^
Commented by epingle at 2006-09-23 06:58
おっはよ^^
ステキ~存在感あるね。
賃貸ってこう言うフックや飾り棚がないのよね…
うちも違うタイプがあるんだけど、額縁用の壁用フックでやってるわ。
何十キロまでいけるとか耐久別に分かれていて、まっすぐに釘をさすと
ズボズボでしょう。
くぎを斜めに刺して、引っ掛けるようになってるの。
ホームセンターで買ったんだけど見てみて。

リビングの顔になる大事な主役!
季節ごとのいろんな顔が見てみたいわ。
Commented by candybowl at 2006-09-23 07:28
おはよう!
わーめっちゃすっきりしたインテリア!!
引きのディスプレイ、憧れます。
どうしてもごちゃごちゃしちゃうもんね~@@
なんだか潔いかんじがするよ!
シンプルだからそれぞれの存在感がまして
映えるんだよね~!
見習わなきゃ~。
フックもなかなかいいね。私もこういうイのほしいな。
ビーズのランプもすっごくかわいい♪
いつかおじゃまするね~笑
Commented by hirojyunn at 2006-09-23 09:05
おはよ!
コレを持ってきてもらうのが、母上のメインだったの・・・ではないよね。可愛い孫と遊びたいからよね~!
お母様もお料理上手みたいね。かえるの子はカエル。言うものだわ。
我が家も、そう。カエルの子は、カエル・・・(悲)

同じ間取りとは思えないインテリア。我が家に来たら、きょうきょちゃん、窒息しちゃうよ!絶対。
まず、オットのレコードの雪崩に遭って遭難しちゃうから。
ご主人の趣味のものは、何処にあるの?(モノのいらない趣味ならいいよね)
Commented by baby-tears at 2006-09-23 14:04
こんにちは^^
フック素敵だ~!先日のアナベルも前からそこにあったようだ~!
コンクリ・・・穴あけられるドリルあるけど、ひび走っちゃうよね・・><
う~ん、どうしたものか・・・??
飾り棚はアンティークかな~??すっごく素敵。味ありまくり。
すっきりシンプル、気持ちの良い空間^^勉強になります!
Commented by ひろちゃん at 2006-09-23 18:44 x
きょうきょさん、こんばんは♪
アンティークのフック素敵ですね♪
ビーズランプも素敵です☆
明かりをつけたところ、実際に見てみたいです。
きょうきょさんのおうち、その辺では見かけないお洒落なものが多いですね*^^*
Commented by green_leaves_ca at 2006-09-23 19:20
きょうきょさん、こんばんは☆
すっきり、素敵なインテリア・・・(*^^*)
見ているだけでホッとする雰囲気~フックもめちゃめちゃ素敵です!
フック、どうしたら壁に固定できるんでしょう?
お友達が3Mというメーカーから出ているパーツだと、
壁を傷つけないでガッチリ固定できるのよ~とか言っていたことがあった気が・・・
記憶が定かでなくてすいません(^^;

↓、和食作ってますよ~。日系スーパーがあるんです。
お値段、ぼったくりですけどね(^^;
Commented by yu at 2006-09-23 21:57 x
きょうきょちゃん♪

すてきなフックですね。
自由が丘でgetしたアナベル(ですよね?)がすごく合う~
それにそれに…
なんてすっきりしたお部屋なの~?
お子さん小さいのにきれいにしててエライですよね。
私も見習わなくっちゃ!
私が一番きれいに片付けたいのにできないのが
増え続ける手作りの材料やら道具やら…
細かいものが多くて。
アトリエとか専用の机もないんだけど(^-^;
きょうきょちゃんはそういうものは
どんなふうに整理しているのですか?
きっとかわいく整理しているんだろうな~。
Commented by belgium44 at 2006-09-24 00:34
きょうきょちゃん、こんばんは☆
いい感じのフックじゃない(*^。^*)。1mもあるんだったら
やっぱり強力に支えないとダメなんかなぁ~。
でも、画鋲もささらないとなると・・・・・・う~ん難しいよね(-_-;)
当面は、少しでも重さのあるものは掛けられないってことなのかしら?
う~ん、シックで格好いいのに・・・・
でも、それ以上に、きょうきょちゃんの家シックだよね。
それにすっきりしてるし、きょうきょちゃんは隠す収納なの?
ビーンズランプもいいなぁ~。
Commented by かなこ at 2006-09-24 10:10 x
こんにちは~!
シンプルで素敵なお部屋ですね(*^_^*)
家はだんだんと物が増えてきちゃって・・・少しスッキリとさせなくては!

メールありがとうございました。
今日ポストに入れますね!
Commented by parkavenue55 at 2006-09-24 16:57
わ~~~すっきり素敵なお部屋♪
手芸する作業部屋があるの??? 

フックお母上が持ってきてくださったのね。笑
やさしいおかぁさまに感謝ね♪
Commented by natsukichi-mama at 2006-09-24 19:56
どうしたらこんなにすっきりとかっこよく暮らせるんでしょう?
狭小&モノ多すぎの我が家にガッカリしちゃうわ…

せっかくのフックが落下しちゃうのはショック~
何か解決策があるといいけど…
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:34
♪marippeへ

そうなんよ。ウチのマンション、隣のお部屋との間の壁はコンクリ。外回りの壁も。
だから、部屋の間仕切りの壁しかさせないんだよね~

でも、むりやり張ってもた(笑)
一回落下した後は、まだ落ちてない~~^^

オトナなお部屋かどうかは、かなりなぞよ。
だって、ムスメ関係のものもあるし~~
でも、最近急速にすっきりしてきたなあ。そういう年齢か?!

10月下旬頃ね。
たぶん、大丈夫やと思うよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:36
♪ヨコタンさんへ

そうなの、ウチ。賃貸(涙)。
さすがにドリルはあかんわ~~(笑)

一回落下した後、飾ってるワイヤーかごをやめて重量を減らしたら、今のとこ大丈夫。ほっ~~

そうなの、ダイニングテーブルもかなりけずって、ステインしたんだけどね~。
もっとダークにしたいわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:40
♪makoちゃんへ

そうよ、ワタシは「捨て魔」「片付け魔」よ~~!!
クチを開けば、「片付けなさ~~い!!」ってコドモに叫んでるよ^^

この画像はダイニング側だから、よけいすっきり見えるのかも。
リビング側には、ムスメの机もあるから、ちょっとごちゃついてるの(涙)
どうにかしたいんだけどね~~
お部屋数がなくて(泣)。。。

ビーズランプ、ちょこっとコーナーに吊り下げただけよ。
リビング全体には、ダイニング側、リビング側に各ひとつずつ、大きい照明がついてるのよ。
明るさは十分なんだけど、できたら、ダイニング側には、レールをつけて、ランプを2~3個、下げたいんだけどね。

ダンナが「それだと暗いから・・・」って反対なんよ。
雰囲気がいいのに!まったく、その辺ちっともわかってへんのよね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:43
♪キャスちゃんへ

そうよね~~
雑貨好きやと、モノが増えるのが難よねえ~~
さらに、ワタシ、古道具まで増えてますから!やば!

フック、無理やりとめちゃったよ。
今のとこ、2回目の落下はなし(笑)
大丈夫か~~大丈夫か~~とドキドキよ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:45
♪sassyrちゃんへ

まさかまさか!!
6歳、3歳だから、めちゃめちゃ散らかすよ~~!
それを、後ろから片っ端から片付けるのよ(笑)
いたちごっこですが~~^^

ほんと賃貸の悲しいところ。
壁ってどうにもなんないね~
ほんとは、しっくいとかも夢。まあ、夢だけど(笑)
ニッチもほしいし~~

そうそう、ビーズランプ。
四角いのが可愛くて、買ってんけど、なかなか付けるの忘れてて(笑)
やっとこ、つけられましたわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:48
♪epingleさんへ

ほんと、コンクリの壁ってやだ~
その、斜めの針がついてるの、知ってるわ!
けど、ココの壁。
それは刺さりません~~(涙)
なんとか接着するしか方法がなくて。
もう、まいりましたよ~

季節ごとのディスプレイね^^
でも、かな~~り重量が限定されるけど(笑)
がんばりまっす^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:50
♪さっちゃんへ

いいでしょ~~フック。
古道具やさんでお安く譲ってもらいました~~^^
木がいい色になってんのよ。フフフ

潔いインテリアか~~よい言葉だわ。
そうよ、もういつでも腹くくれるよお(笑)
なんか、歳のせいか、どんどん落ち着いてきたわ・・・あ、アナタも?!

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:53
♪淳ちゃんへ

そやで~~そちらと一緒の間取りよ^^
もうワタシ、捨て魔ですから!まかせて~~
とはいっても、↑、リビングのダイニング側なんよ。
もう片方のリビング側には、ムスメの机とかあって、ごちゃってるわ(笑)

ダンナさん、音楽が趣味なの?かっこい~~
ウチのチチ、趣味ないねんよ(寂)。
なんだろね~~~無趣味??そして、お洋服もほとんどもってない。
家族で一番、荷物なしかも?^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:55
♪おまめちゃんへ

そうそう、自由が丘で買ったアナベル。
でも、1回落下したときに、かなり散った(涙)~~

ドリル、そ。それは、賃貸やしできないわ。
もう、接着するしかないし。かなし~~ね~~

飾り棚は、天満宮の骨董市で買ったの。
お花のくりぬきが可愛いでしょ^^
すごくお安くしてくれて、運んでくれて、いいお店の方だったなあ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:57
♪ひろちゃんへ

ありがと~~^^
フックも、ランプもやっと付けられたのよ。
よかったよかった~~

見てみたい??
ムスメちゃんと一緒にぜひどうぞ♪歓迎よ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 00:59
♪YOUちゃんへ

そうそう?気に入ってくれてありがと~
あ、その3Mのってお店で見たわ!
取るとき、びよーーーんって伸びるやつでしょ?
それにしようかと思ったんだけど、壁紙がちょっとでこぼこしてるタイプだったので、断念したの(涙)

和食、ぼったくりスーパーかあ。。。
でも、食べられるなら我慢?って感じかな?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 01:03
♪yuちゃんへ

そうそう、アナベル、それだよ~^^
でもね、1回落下したときに結構散ってしまったの(涙)
また買いにいかなあかんわ~~

実は、ワタシ、「捨て魔」の「片付け魔」なの(笑)
コドモ関係のものは、おもちゃとかもどんどん捨ててしまってるし~~
そのせいかな??

そうそう、自分の趣味のものはね~困るよね。
ワタシも、生地とかちょこちょこあって。
収納には苦労してるよ~
もちろん、専用のデスクもないし(泣)
ミシン机、欲しいんだけどね。。。
なんとも今の住まいではムリかなあ。
なので、隠す収納です^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 01:06
♪さおりちゃんへ

そやねん~~~
もうこの後1回落下しちゃったから、ワイヤーかごはやめて、ドライと小さい鍵だけに。
最小限の重量です~~^^
その後は落下なし。
がんばって~~フック!!

シックなんて嬉しいわ!!
古道具が好きになってから、どんどん木の色がダークになってきた(笑)
それに、歳のせいかしらん?!

そう、ウチは、隠す収納っていうか、しまえる分だけ、って心得てるの。
だもんで、捨てまくってますよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 01:08
♪かなこさんへ

いえいえ、ありがとう^^
見えないとこは、ごちゃついてますが(笑)

DM待ってます~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 01:10
♪parkさんへ

ありがと~~
いやいや、作業部屋なんてないよ(涙)。
なので、ハンドメイド関係はしまいこんでます。
parkさんはどうしてるのかな?
マイデスク、もってるのかな?

フック、そうなんす。お母さんが持ってきてくれました~
「危険物持ってるみたいだったわ」なんて、ぶつくさ言ってたけど(笑)
たしかに、遠目では、変な包みなんだよね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-25 01:12
♪natsukitimamaさんへ

ウチも、せませまだよ~~

ワタシの、「捨て魔」「片付け魔」パワーを炸裂させて、なんとか治めてますわ^^

フック、2回目の落下はまだ大丈夫^^
このまま頑張ってくれーって感じかな。
Commented by saku3605 at 2006-09-26 09:12
ビーズのランプシェード凄く雰囲気があって素敵^^
私もビーズのランプシェード探しているんだけどなかなか気に入ったモノが見つからず・・・
見つかってもお高い(^^;自分で作ってみようかなと思っていてもこれまたなかなか作らずです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-26 12:46
♪sakuさんへ

ビーズランプ、いろいろ種類あって、結構迷うよね~
ビーズの色の組み合わせでかなり雰囲気も変わるし。
↑のランプは、どっちかというとカラフル、シンプル系??
ウチ、たぶん、ロマンチック系は似合わないから、これくらいでよかったのかも^^

そうそう、ホームセンターで売ってる、工事用の電球の笠、を使っても簡単に作れるんだって!
その笠、めちゃめちゃお安いし、いいかも~~
といいつつ、ワタシも作ってないし(笑)
いつか作った日には、お披露目しましょうよ~^^
<< オトナ服を作りました* 第二弾*チョコギンガムで、ギャ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧