第二弾*チョコギンガムで、ギャザーバッグ。
             *またまた登場。今度はデザイン違いです*
f0074254_20442013.jpg

         チョコ、ブラック、グレープ、ライム、ネイビー、ソーダブルー。
         各色、いろいろ持ってます。
         ブロックの大きさ、質感、今のワタシのツボ^^
         今回は、いっぱいギャザーを寄せた、ガーリーな感じに♪
        
f0074254_20484833.jpgf0074254_20485738.jpgf0074254_2049713.jpg








お気に入りのレースは両面に。
タックポケットは片面に。イニシャルテープでアクセント。
持ち手はちょっと短めで、肩にかけれるかぎりぎりのとこ。
ぷっくり・・・したバッグを、手持ちにしてもカワイイかなと^^

秋の夜長、チクチク熱も高まりますわ(笑)
お次は、お洋服に着手!!頑張るぞお~~

++++++++++++++++今日は、お母さんの晩御飯。

連休で実家から母が、孫の顔みたさに遊びに来ております。
敬老の日は、焼肉。昨日はコロッケ。
そんでもって、今晩は・・・・。「母ごはん」で~~っす^^
すんごい品数・・・で、和食。
もう、さんまが旬ですねえ~

珍しいのが、「つるむらさきのおかかびたし」。
食感は、ふきのような。。。オクラのような・・・モロヘイヤのようにねばねば。
オトナの味ですな(笑)
f0074254_20581234.jpg


          ほんま、「作ってもらったごはん」ってオイシ~~(涙)。
          ごちそうさまでした。
by kyoko0926honokai | 2006-09-20 21:01 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(42)
Commented at 2006-09-20 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu at 2006-09-20 22:33 x
きょうきょちゃん~こんばんは
アナベル↓ゲットできて、良かったね~~
で・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
バームクーヘン私も友達の旦那さんに頼んどこ~~
阪急にいてるんで・・・やらしい(笑)

でね・・・マジでカバン頼んでいいかな?
いつまで掛かっても待つので~~
生地・・・・送っていい?
Commented by sassyr at 2006-09-20 22:38
え~と、じゃあチョコでお願いします 笑
すごくかわいい~**
プックリした形いいね~
きょうきょちゃんほんとに上手~
思わずオーダーしちゃうほど^m^
お洋服も!?
楽しみだわ~*

作ってもらうご飯っておいしい~~よね~
お母様のご飯おいしそう!
つるむらさきのおかかびたしって珍しいね。
つるむらさきって聞いたことあるけど
見たことないし、もちろん食べたこともないわ~
でもネバネバ好きだから、おいしそう^^
Commented by at 2006-09-20 23:29 x
わかる?笑
いいなーめっちゃおいしそうなご飯。。。ジュルー

人が作ってくれたご飯ってなぜにあんなにおいしいのか。
今日マユちゃんがご馳走作ってくれておいしいおいしい何回ゆうたか。笑

主婦だってたまには「はいどうぞ」っていわれたいよな?!
Commented at 2006-09-21 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aochan8783 at 2006-09-21 00:35
こんばんは~。(^^)
あおちゃんです。

何故かギンガムに反応してしまう私・・・・。^^;
やっぱり好きだな。(^^)
ぷっくりした形もかわいいね♪
ん?次はお洋服?
これもギンガムかな?(^^)

↓クラブバリエのバームクーヘン、
実は私も昨日食べたところ♪
おいしいよねー。(^^)
そうそう、あのホワホワの食感、やめられませ~ん。(^^)


Commented by green_leaves_ca at 2006-09-21 04:52
だぁ~和食三昧!実~にうらやましい!!
作ってもらったご飯っておいしいですよね~。
私なんてマクドナルドで食べるハンバーガーですら
「あぁ、人が作ったハンバーガー・・・すばらしい!」って思いますよ(笑)
それがこんなに美味しそうな和食、パラダイスですね☆

それにしてもきょうきょさん、本当に、ものすごくハンドメイドがお上手なのね!!
このバッグ、めちゃめちゃかわいいですよ~(>_<)
それに、一緒に写っているフック、グリーン、アンティークキー(?)、
どれも私のツボなんですけど・・・きょうきょさんって、すご~い!!
今日の最初の写真、ポストカードにして飾っちゃいたいくらい大好きです♪
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-21 05:53
お母さまいらっしゃっているんなら、暫く作ってもらったご飯をきょうきょちゃん、食べれるのね^^
楽しみだね~お母さんのご飯はやっぱり自分の原点!味もメニューも最高に好きよね!
品数一杯だよ@@;すごい・・・
栄養満点ご飯、羨ましいわ^v^

バッグ本当にすてきだね!
いつかきょうきょちゃんのバッグ、持ってあるくんだ!(夢)
チョコギンガムバッグ、裏はどうなっているのかしら?
きょうきょちゃんのバックがそのうち手にとって買えます様に・・・・・願掛け中!

Commented at 2006-09-21 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2006-09-21 10:46
もう~、お店、開店まだですか~??(真剣)
素敵すぎる><本当にお上手。しかもあっという間に作っていて感心!
一日48時間くらい持ってませんか??
やっぱり出来るお人は時間の使い方も上手なのですな。

お母さんご飯、やばい~><
秋刀魚はもちろんだけど、真ん中辺の小魚?あとお豆?(おまめだけに?)が気になる~。ほんと、おいしそうだわ~。
実家の母もそうなんだけど、品数多いよね・・・。
実家は父が品数多くないと駄目な人なんだけど、きょうきょさんのご実家もそうなのかな??我が家なんて主菜・副菜X2・汁物・ご飯、以上!
やっぱ・・・・少ない?^^;
Commented by tig_hug at 2006-09-21 15:15
きょうきょちゃん、また作ってる・・・。
ね、もうバテンレース無いんじゃない?
私の送ろうか?で、どれ作ってもらおっかな~ 笑
ほんとにさっさと作っちゃうのね。
あれから私、何作ったかと言うと
テーブルクロス。
それも2m買った布、水通しして両端縫っただけ。
作ったって言わないか 笑

つるむらさき!!!大好き~♪
うちの実家の家庭菜園で植えてるよ~。
なんともいえないあの癖が癖になるよね!
母の手料理、これに勝るものはありませんな~♪

で、またヤで出てるし 笑
Commented by petitchambre at 2006-09-21 16:01
きょうきょちゃん、すごいね!!
めちゃメンコイ♪♪売ってくれ~~~
hi-coちゃんが書いている、バテンレースって何?笑
バックにつけてある、レースの事???
無知なので、笑わないでーーーー

お母さんが遊びに来てるのねん♪
すごい、ご馳走!!!母が作るごはんってすんごく美味しいよね~
つるむらさき、食べた事がないなぁ~
そんなに美味しいんだったら、挑戦だわっ!!

↓のバームクーヘン、めちゃくちゃ美味しいの??
お取り寄せしてもいいぐらい??食べてみたぁい!!

Commented by maki at 2006-09-21 16:17 x
きょうきょさん
かわいい!!好きだなこのギンガムにバテンレース。
バテンレースなかなか手に入らないよね。
本当にさっと作ってしまうところがすごいね。
私はかなーり夜更かしさんで寝る間を惜しんで作っている感じだよ。
もっと時間欲しい。

つるむらさき本当に何ともいえない食感だよね。
ポン酢かけるだけでも美味しいよね。
Commented by tocotoco at 2006-09-21 16:26 x
きょうきょちゃん、バッグ、ネットで、販売する気な~~い?

もう、めっちゃ、かわいいよ~!!
わたし、こんなの、絶対につくれないもん。
ほんとに、かわいい!!

・・・とゆうことで、いつの日か、ネット販売、よろしくね!(^_-)-☆
Commented at 2006-09-21 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miebien at 2006-09-21 20:12
きょうきょさん、こんばんは♪
アイアンのフック・とても素敵ですね!
ウッドの色も理想的~☆チェックのバッグがものすごく合ってますね~!
お洒落~なお部屋^u^
秋刀魚・スーパーで新物を見かけてから何回食べたかしらー!
疲れた時、はい、秋刀魚を焼き焼き!これが定番になってます♪(笑)
Commented by moko at 2006-09-21 20:34 x
私も実家にて母の料理にお世話になってます(笑)
サンマ美味しい季節になりましたね~。
最近はかなりの頻度で食べてます。
↓雑貨めぐりも楽しそう~!
東京は沢山ありそうですもんね^^
バッグツボです!
私もこの形作りたいな♪
Commented by dropofsea at 2006-09-21 23:09
きょうきょさんこんばんは♪
きゃ~☆バッグとっても可愛い!!
見た目以上に、きょうきょさんのこだわりがたくさん
詰まってるんですね♪
ただ可愛いだけじゃない!
憎いやつです…(笑)

お母様お手製のごはんも美味しそう♪
さんま、うちも今シーズン何度もお世話になってます☆
美味しいですよね~!子供達も大好きです(^^)
Commented by belgium44 at 2006-09-21 23:30
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
またまたハンドメイド☆、いろんな色のチェック柄いいね~
えっ!!今度はお洋服作るのぉ~・・・・・・
きょうきょちゃん、素早いからもう次にアップされてたりして(笑)
でも、洋服のほうも楽しみだなぁ。
そしてお母さんのお料理、和食のオンパレードじゃない!!
結婚したら、人に作ってもらうってことないから、たまにはこういうのも
いいよね~。
お母さんもきょうきょちゃんのように(それ以上??)、器用なんやろうなぁ。
Commented by chiyo3h at 2006-09-22 14:52
きょうきょさんコンニチハ!!
またまたかわぃぃバッグですね~~~( *´∀`* )
レースを付けられているところがまた....(><)ツボ!!
お色もたくさんあるんですねー....
じゃあ私はチョコで....ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)コラコラ...
ほわんとした形がほんとにかわぃぃ!!

お母様のご飯、豪華ですね~~ 美味しそう♪♪
Commented by shihomilk at 2006-09-22 19:39
こんばんは~♪
母ご飯・・・美味しそうや・涙
母の愛だね。。。
和食最高やぁ~(^o^)v さんま大好き☆☆
ギンガムチェック たくさんのお色をお持ちで~~(~o~)
ワタシは ブラックで・・フフフ
ハリエのバウムクーヘン、、、あぁ食べたい。。
毎度毎度行列が絶えないよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:22
♪鍵コメちゃん(9月20日)へ

バッグ、お褒めのコトバ、ありがと~~♪
それと、もひとつ、ありがと~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:24
♪karuちゃんへ

いやいや、ハリエは、阪神やで!!お間違えなくう~~^^
絶対、買ってきてもらいね!ホンマ。美味しいから。。。

それと、バッグ。
ほんと、ちょっと先になってしまいそうやけど。いい??それでもいいなら。。。お待たせしちゃうけど~。了解^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:26
♪sassyrちゃんへ

フフフ・・・チョコがお好みね♪
やはりね~~そんなイメージがわくわあ。。。
そおかあ~~お会いしたいわあ^^

「つるむらさき」、ワタシも初めてだったんよ。
関西にはあまり売ってないそうよ。お母さんいわく。
こっちではちょこちょこスーパーにおいてるわ。
でも、どうやって食べたらいいのか?で今までスルー^^

さすが、ベテラン主婦、しっかり料理してくれました。
そうね、シャキシャキ、ねばねば。。。って感じやったよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:31
♪ヤちゃんへ

わかるっつ~~に(笑)
なに?最近、はまってるん??この名に~~^^

そうよね、たまにっていうか、しょっちゅう「作ってくれたごはん」にありつきたいもんやわ。
特に、お母さんの味、ってなつかしない??
自分で作る、煮物となんか味が違うというか。。。
まさに自分の舌のルーツ、なんやろね~~^^

でも、ウチ。
週末は基本的にダンナが晩御飯担当やねんよ。(笑)
ま、勝手にワタシが決めたんだけど~~
でも、ムスメもそう思い込んでるから、囲い込み作戦で、作らせる雰囲気になってしまって、作ってくれてるよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:32
♪9月21日鍵コメさま

そちらに伺いますね。メールいたします。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:36
♪あおちゃんへ

おそなってごめんね~~!!

そうそう、お洋服もギンガム。
もう、ギンガム女、って呼んで(笑)~~

ぷっくりした形、最近立て続けに作ってたから、なんかおもしろかったわ~
自分用にはぷっくりより、さっぱり。。。になりがちなんよね^^

ハリエのバーム、一緒のタイミングで食べてたんだあ!
ほんま、おいしいよねえ。。。(涙)
ワタシ、また食べたくなってきた。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:39
♪YOUちゃんへ

「マクドナルド」に感謝するアナタ・・・なんて可愛いのっ?!
そうそう、ほんま、作ってもらったごはん、って美味しいよね~
純粋に食欲がわく、っていうか。
外食とも違った感じで。
和食、そちらではどうなん?材料とか手に入るのかな?

バッグ、そんなに嬉しいことばっかり言ってもらえてシアワセやわ~ありがとね^^
さらにまだ写真のことまで。。。
ほんま、YOUちゃん、いい人やわ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:43
♪makoちゃんへ

いやいや、お母さん。木曜には帰りました~~
だもんで、↑の晩御飯は、1回のみ(涙)。
もう、最近の自分のごはんは、献立がたたなくて。。。
makoちゃんみたいに、優しくてお料理好きなママになりた~~い!!
ほんと、実家の味、って自分のルーツだよね。
お母さんのご飯で好きなメニューって、基本的には自分では作らないようにしてるの。
だって、同じ味にならないし、作ってくれて食べるからこそ「数倍おいしい!」って感じなんやもん。

バッグね、裏は、シンプルにリネンのみ。
↑も例のお店にお嫁入り予定よ。
てことは、makoちゃん、見る機会あり??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:44
♪9月21日8:26鍵コメちゃんへ

そうそう??ありがとね~^^

それと。。。
元気だしてね。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:50
♪おまめちゃんへ

そうそう?バッグ気に入ってくれてありがとね~
↑もお嫁入り予定。
開店って・・・(笑)というか、またちゃんと報告しますが、そのような予定ありなんよ。だから、待っててね^^

で、ごはん。
おまめちゃんの献立、全然少なくないよ~~!!!
ワタシなんて、もっと少ないときあり(泣)
麺類+おかず1品、なんてことも!

小魚のはね、小さいにぼしと、おかかとごまと細切り昆布をしっとりしたふりかけみたいにあえたもの。
お豆は五目煮だよ~~^^
ウチ、コドモもワタシも、「豆人間」だから(笑)。大好きなんよ。

ほんと、お母さんが作ると品数多いんだよね~
ちょっとした副菜が多いというか、常備惣菜がおおいというか。
いつかワタシもこんなふうに作るようになるんかな~~??

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:54
♪hi-co*ちゃんへ

いやいや、バテン、あれからまた追加で買っちゃいましたから~~(笑)
それも無くなった時は、アナタにお願いしよかしらん??!!

テーブルクロス、大きいから、大変だったでしょ?
オオモノ、って縫う距離長いからしんどいんよね~

「つるむらさき」知ってるんだ!すごい!
お料理もしてるの?
ワタシ、今までどうしていいか??だったから、スルーしててんよ。
今回食べたのが初めてよん^^
おもしろい食感だったわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 00:58
♪kaoriちゃんへ

バッグ。気に入ってくれたん??ありがと~~
これね、お嫁入り予定なんよ。
で、またあらためて報告するけど、そちらで購入できるから、チェックしてくれたら嬉しいな♪

バテンレースね、そうそう、バッグにくっつけてる白いやつのこと。
今、ギンガムとコレ、って取り合わせとか、リネンとコレ、って取り合わせにはまってる。
素朴だけど、可愛いよ~~^^

つるむらさき、ワタシも初体験。
なかなか渋い食べ物だったよ。
それとハリエのバームクーヘン。
絶対お取り寄せしてみて!!!後悔はさせないわ~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 01:02
♪makiちゃんへ

そうそう、バテンレース、あんまり売ってないよね??
なぜに?こんなに可愛いのに~~
だから、ちょこちょこ製品になったのとかも買ってるの。

そうか!!夜更かし組なんだ~~一緒だね^^
ワタシも、平日も遅い遅い(笑)
ムスメの小学校のため、朝起きるのツライ~~(涙)
ほんと、夜がもっと長かったらいいのに。。。(本気)

「つるむらさき」のポン酢かけ。
それは、さっとゆでて??そのまま?
ポン酢大好きやから、やってみよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 01:04
♪tocotocoちゃんへ

なんの、なんの、tocotocoちゃんこそ、毎日がんばってるやん!!
委員お仕事とかで大変なんでしょ?すごいよ~~

ネット販売ね。
また改めて報告するけど、そのような予定あり。
楽しみにしててね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 01:06
♪9月21日18:57鍵コメちゃんへ

了解です^^

レポね~~フフフ。
写メは、すでに拒否されたわよ~~(笑)
隠れてこそっとしよかしらん??^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 01:11
♪mokoちゃんへ

秋刀魚、季節だよね~
安いし、美味しいし、ついつい頻繁に登場。
そちらは、この季節、野菜も美味しいんじゃない?
いろいろ旬のものがすぐに食べれてうらやまし~~~
この前、じゃがいもを送ってもらったの。もう、ほくほくで美味しかった♪

バッグ、同じ形でも作り手によって全然違ってくるもんね。
mokoちゃんだとどんなイメージになるのかな~
きっとステキなんやろなあ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 01:12
♪miebienさんへ

そうよね~~この木の色いいですよね^^
ワタシも、このフックは結構使えるから、撮影用にちょこちょこ出場してます(笑)

秋刀魚、今年すごく安くない??
毎年そうだったっけ~~~??
ムスメも塩焼きが好きなんで、よく食べてます。
それ以外のお料理方法ももっと勉強しなきゃ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 01:17
♪akikoちゃんへ

いやいや~~こだわりなんてお恥ずかしい^^
でも、小さいところを気を付けてみてもらえるのが、すごく嬉しいよ!!
ありがと~♪

おお??そちらのお子様も秋刀魚好き??
ウチも、好きだよ~^^
安くてオイシい、嬉しいよね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 01:21
♪さおりさんへ

フフフ。。。お洋服のアップはお待ちくださいませ~~^^なんて。
今、がんばってるよ~~

ほんと↑の日は和食の日!って感じよね。
ワタシはさておき、ウチのお母さん、ほんまに器用だと思うわ。
コドモ達のお洋服、おやつ、ごはん、編み物。。。と昔はいろいろやってくれてたんだ^^
すごくあったかい、なつかしい思い出です。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 01:23
♪chiyoさんへ

はい、チョコに1票ですね~~^^なんて。
このレース、今はまってるものなんで、ちょこちょこ登場しますよ~~
バッグはもうひと通り作ったので、一休み。
お次に着手してます~~

お母さんご飯。
ほんと品数多いな~画像でみると特に。
常備品がおおいというか。なんだろ、やはりこういう部分で、年季の差を感じるなあ~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 01:27
♪shipoちゃんへ

うん、ほんま、お母さんのご飯、ってサイコ~やね!!
純粋に食欲わいて、がしがし食べらるし^^
美味しかった~~♪

バッグ、ブラックに1票ね!
おお、みんな好みがあっておもしろい~~^^

ハリエのバーム、なんであんなに行列なん??いっつも。
結局、帰省中になんどかチャレンジしたんだけど、買えず。
まったく、やってられんわ~
といいつつ、あのオイシさにまた買ってしまうのであった(笑)
<< 古いフック、されど、主役級の存... フワフワぱくり♪[CLUB H... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧