フワフワぱくり♪[CLUB HARIE クラブハリエ]のバームクーヘン
            *幻の・・・・やっと久しぶりに味わえました*
f0074254_21262749.jpg


滋賀県近江八幡の和菓子屋さんが作った、「バームクーヘン」。
もう、コレは!コレは!!バームクーヘンの概念を超える美味しさなんです。

バームクーヘンって、結構ぱさぱさして、もさっとした感じでしょ?
でも、ココのは、「しっとり、フワフワ~~~♪」の食感。

関西で本店以外に売ってるのは、梅田の阪神百貨店。
でも、午前中にはいつも売り切れ。
「行列してでも食べたい!」ってキモチ、すんごくわかる^^
ワタシもムリを行って、東京に遊びに来る母親に並んで買ってきてもらいました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・だって、だって、ほんまに美味しいやもん♪

お取り寄せは出来るみたいやから、ぜひぜひみなさん味わってみて^^
by kyoko0926honokai | 2006-09-19 21:27 | パン・お菓子 | Comments(24)
Commented by candybowl at 2006-09-19 22:04
一番^^
こんばんは!
ちょっとちょっとーすごい美味しそう~!!
お写真からもキメの細かさが伝わってきます。
私もバームクーヘン大スキー!お取り寄せできるなんて・・・
取り寄せしたいものばっかりでめまいがしそうよ 笑
お母さんが東京にきているの?そのお土産ね♪

↓のレポもじっくり拝見しました^^
かわいいお店ばかりで目が釘付けよ。
すごく見ごたえありました。
またよろしくね、あのレポもね!!笑
Commented by parkavenue55 at 2006-09-19 22:42
こんばんは~~!一度は食べてみたいとおもいながら
まだ口にしたことがないの。食べたいなぁ~~~
↓自由が丘は6歳からなじみのある街なので(実家が東横線なの)
じ~~~っと見入ってしまいました!普段いくお店もきょうきょさんが
レポートしてくれるととっても新鮮!
Commented by sassyr at 2006-09-19 22:52
おぉ~!
CLUB HARIEのバームクーヘン*
おいしいよね~^m^
私もコレを食べたときは感動したな~。
え?滋賀の和菓子屋さん?おいしいの~??って
思ったけど、疑った私がバカだったわ~。
あ~また食べたくなってきた!
今度大阪に行ったときは絶対買うわ**
本当に断面がおいしそう~
きょうきょちゃ~ん、この時間にこの写真見るのは
辛いわよ~~ 笑
Commented by belgium44 at 2006-09-20 01:54
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
クラブハリエのバームクーヘン、阪神百貨店いっつもすごい行列だよね~。
そうか~、関東の百貨店には入ってないんやね~残念・・・
でもクラブハリエ、滋賀のほうに何店舗もお店あるから、ドライブのついでに
寄るんやけど、どのお店もすごくいいわよ~。
滋賀のお店やったら、他の洋菓子もいっぱいあるし、ちょっと無理かも
しれないけど、帰省して行けたら行ってみてね~(#^.^#)
でも、百貨店に他の洋菓子も置いてくれるといいのになぁ~って
いつも思うの。
Commented by bouton_mu at 2006-09-20 02:33
きょうきょさん こんばんは^^
わ~わたしもこのバームクーヘン大好き。
また食べたくなってきた~

↓の自由が丘レポ、普段よく行くお店もきょきょさんがレポしてくれるとすごく新鮮!
古桑庵もいいですよね^^
それにしても、きょうきょさんのエネルギーにはほんと圧倒されます!
毎日、キラキラしてる感じ。うらやましいです^^

hirojyunnさんとご近所さんだったとか@@
このステキなお2人のツーショット、いったいどんなお話してるんだろ~
とっても興味あります。
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-20 03:50
きょうきょちゃん、おはよう!!
ハリエのバームクーヘン大好きだよ~♡♡♡
一人で全部いけちゃわない?
軽いしふわふわして、本当にバームクーヘンの概念を変えられたよ!

日本橋三越新館地下でも買えるよね^^いつも行列しているけど・・・
お母さまいらっしゃって、美味しい楽しいお茶の時間をしているんでしょうね!
Commented by akyou1031 at 2006-09-20 07:36
わぁ!おいしそぉ~*
私、実を言うとバームクーヘンってあんまり好きじゃなかったの。
でも、ATのを食べてから大好きになったんだぁ~♪
きょうきょちゃんや↑皆さん絶賛のCLUB HARIE クラブハリエのバームクーヘン食べてみたいな**
Commented by marippe at 2006-09-20 09:57 x
おはよ~!!
おいちと~~(おいしそうと言っています・・・笑)
わたし、バーム大好きなのー。
その食感、たべてみたくなっちゃった♪

きょうきょ、あいかわらず素敵なお買いものへおでかけしてるね☆
見ているだけで、一緒に連れてってもらっている気になっちゃった♪
あ、もう10月になっちゃうね・・・どうする??ムフフ
Commented by ひろちゃん at 2006-09-20 14:29 x
きょうきょさん、こんにちは♪
わぁ~私も食べたくなっちゃった♪大きいカットで食べられちゃうよね^^
クラブハリエのバームクーヘンは本当においしいです!
お祝いのお返しなんかにも使わせていただきました^^
喜ばれること、間違いなしですものね~♪
私は、横浜高島屋で買ってます*^^*
Commented by green_leaves_ca at 2006-09-20 19:26
めちゃめちゃ美味しそう!バームクーヘン大好きなのぉ!!
パサパサのすら好きなのに、ふわふわのなんて食べたら・・・
もう真夜中の3時半なのに、お腹が空いてきちゃったよ~(笑)
いつか、いつか・・・私も食べてみたぁぁい!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 21:08
♪さっちゃんへ

そう、コレ、ぜひぜひ食べてみて~~
バームクーヘンらしからぬ、バームクーヘン。
お昼には売り切れ、もわかるって感じよ~~!!

で、例のレポ。
来週やから!!お楽しみに^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 21:10
♪parkさんへ

そうなの!!ご実家の近く?いいなあ~~
じゃあ、自由が丘は、もうお庭のようなんやね。。。。^^
今度は、parkさんのレポを期待しま~す

バームクーヘン、ぜひぜひ食べてみて!!
もう、「うまうま~~」やから!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 21:12
♪sassyrちゃんへ

食べたことある??ほんまオイシ~~よねえ!!
ワタシも、もうずっと前にお土産に頂いたときに食べたのが最初。
衝撃的なオイシさだったんだよね~

その後。。。。ずうっと食べられず、今回二回目。
やっぱり美味しかった・・・(涙)
近江八幡の本店では、出来立ても食べられるそうよ。
一度行ってみたいもんだわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 21:14
♪さおりさんへ

すご~い!近江八幡の方にも行ったことあるんやあ。
さすが、さおりさん!!
他にもたくさんお菓子あるん??うわ、気になる~~~
どんなんだろ?
ぜひぜひレポ希望やわ!

今回の帰省したときに、何度かトライしたんだけど、結局買えなかったの。
なので、母には並んできてもらいました~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 21:18
♪boutonさんへ

コレ、食べたことあるのね!ほんま、美味しいよねえ^^
ワタシも、「なぜに、もっとでかいサイズを買ってこなかったの~」と言ってしまったよ。。。

自由が丘、boutonさんはどちらに行かれるんだろお??
またぜひに紹介してくださいね^^

ワタシは普段は吉祥寺が多いから、久しぶりの自由が丘にかなり興奮して、歩き回ってしまいました~~
パワフルだったかしらん??(笑)

junちゃんとは、もうすんごいご近所さんです(笑)
そう、junちゃんはすごくステキで美人さんですよ~~
ワタシは。。。フフフ^^
boutonさんともお会いできる機会があるといいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 21:20
♪makoちゃんへ

おお!食べたことある??
さすが~~!!食通^^

それに、東京でも買えるんだ~~
しかし。。。日本橋って。(涙)
全然土地勘ないって。。。(泣)
だんなも通勤に全然関係ない場所。買ってきてもらえないし~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 21:21
♪キャスちゃんへ

そうやんね~~バウムクーヘン、ってどうも、ばさばさした感じで、クチの中の水分をとられるっていうか。
のど乾く感じやんね~(笑)

でも、ハリエのは美味しい!!
絶対食べてほしい!!
阪神に並ぶんだ!!キャスちゃん~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 21:24
♪marippeへ

そう、ハリエのバーム、ぜひぜひ食べてみてよお。
もう、ほんまに止めれらない、止まらない~~♪だから。
お取り寄せか?日本橋三越まで行くか?あなたはどちら??(笑)

そうそう、もう10月になるね~~
金曜あたりなら、ムスメも下校遅いし・・・ムフフ^^
ご都合どう??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 21:25
♪ひろちゃんへ

なぬう!!!!横浜高島屋でも売ってる???
知らんかっあ~~~しまった(涙)。
でも、行列してる?数量限定??
買いに行きたくなってきたああ。。。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 23:00
♪YOUちゃんへ

そう、こちらのバーム、全然ばさばさしとりません。
クチ中の水分をとられる~~~感じはまったくなし。
ほんま、美味しいですよ~~^^
帰国の際には、ぜひぜひ♪

え?そんなに時差あるん??
しかし。。。おまめちゃん。
アナタも夜更かしさん?
ワタシは、筋金入りの夜更かしさんだよ
Commented by Audrey0502 at 2006-09-21 17:33
きょうきょちゃん初めまして♪オードリーと申します。
クラブハリエのバームクーヘン美味しいですよねぇ^^
わたしも先日、食べました。
初めてたべたのですが、柔らかくてとっても美味しかったです♪
味見のつもりで半分にカットされて袋に入っているのを買ったのですが
一箱買えばよかったわ~~。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-21 22:32
こんばんは^^初めまして、オードリーさん!

ハリエのバーム、食べたことあるんですね~
ほんまに、美味しいですよね!!
そうそう、もうワタシも↑の直径18センチ?くらいのサイズだったんだけど、「もっと大きいの買ってきて~~(涙)」って言っちゃったもんね。

オードリーさんは、直接買いに行かれたのかな?
行列したのかな??

またそちらへお邪魔しますね~
Commented by saku3605 at 2006-09-22 17:04
私も大好き!!クラブハリエのバームクーヘン!!
美味しいよね~^^
何だか食べたくなってきたぞ~☆
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-23 01:28
♪sakuちゃんへ

そうそう、ほんま、おいし~~~よねえ!!
へたなケーキを食べるより、こちらのバームだわ!
また食べたくなってきた・・・(笑)
<< 第二弾*チョコギンガムで、ギャ... お久しぶりの自由が丘~祐天寺。... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧