お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^
***ずっと欲しかった、「アナベルのドライ」。薄グリーンの四葉***
f0074254_1362060.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずは、祐天寺へ。
  ずっと行ってみたかったカフェ&雑貨[h.i.d CLOVER]さんのイベント。
  初めての降りる駅。いや、うう~~む。電車すら久しぶり(笑)かも。

f0074254_13111772.jpgf0074254_13113037.jpgf0074254_13114188.jpg








白い板壁、カワイイグリーン。手作り感いっぱいの小さなお店。
それにしても、どの雑貨屋さんも、オーナーさんってどうしてこうもステキなんだろ?
お姿、笑顔、お話ぶり・・・みんなしっかりスタイルを持っている。
雑貨業界ってきっと流行廃りがあるんだろうけど、そこを乗り越えていくからには、これくらいの個性って大事なんやろうな~~としみじみ実感。

この日は、「やさしい時間のオムニバス展」。
さまざまなハンドメイド、お菓子がキレイにディスプレイ。
画像のひつじさんのクッキーは「眠れぬ夜のおまじない」。
一つ一つのひつじクッキーに、「one/two/three」と書いてあった^^
よお~~く眠れそう♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そのまま東横線で、自由が丘へ。

f0074254_13211523.jpgf0074254_13212597.jpgf0074254_13213831.jpgf0074254_13221564.jpg







(↑左から)雑貨&リサイクルのtoutou。雅姫さんのクロスのお店。生地やさんPICO。キャスキッドストンのお品いっぱいEINSHOP。

f0074254_13253178.jpgf0074254_13255443.jpgf0074254_13261192.jpg







(↑左から)笠間にもお店がある、器のきらら館。製菓材料用品のgrand chef。ぶらぶらしてると、ベニスみたいな風景を発見^^


***ああ。ほんま疲れた。足が棒みたいやし。
                ひと休みは、茶房[古桑庵(こそうあん)]で。

f0074254_1335969.jpgf0074254_13352866.jpgf0074254_1336870.jpg








ココは、由緒ある茶室をそのまま茶房&ギャラリーとして営業しています。
オシャレな街自由が丘にあって、まるで「京都??」って思い間違うくらいな雰囲気。
しっとりと、緑深く、し~~んと静かな雰囲気。靴を脱いで、お座敷に座ってひと休み。

f0074254_13385771.jpgf0074254_13391086.jpgf0074254_13392080.jpgf0074254_13402753.jpg







f0074254_13414961.jpg疲れた足をぐ~~んと伸ばして、おざぶに座る。
「ああ、日本人でよかったわあ^^」。
手吹きガラスに注がれたアイスコーヒー、ちょこっとおまけの甘いものが嬉し♪




***最後に行った、ココがまさにツボ^^♪グリーンショップ[Buriki no Zyoro]。

f0074254_13474261.jpgf0074254_13475224.jpgf0074254_1348489.jpg








まるで、ヨーロッパのお花屋さんみたい!!アンティーク雑貨とグリーンがいっぱいの店内。すごくナチュラルで、ぴりりとセンスが光るコーディネイトがステキ♪2フロアを使った、店内はどこもかしこも絵になる風景!写真取りまくりの、興奮しまくり~~。
一人うろうろ店内を徘徊しまくる、かなり怪しいワタシ(笑)

f0074254_13515321.jpgf0074254_13521312.jpgf0074254_13562017.jpg





f0074254_13564249.jpgf0074254_13565254.jpgf0074254_1357689.jpgf0074254_13571790.jpg







アンティークアイアン、ブリキのガーデングッズ、どれもめちゃめちゃ可愛い。
ちょっとサビサビな風合いがたまらんわあ~~^^

お花屋さんといっても、切花も自然に水に差してあるだけ。
冷蔵設備なし。そんな姿勢がかっこいい!!繁盛してるお店の証拠やね。
珍しいつる性の草花、多肉植物、そして、ドライフラワーも。
雑貨と合わせて、グリーンの魅力を最大限に引き出すテクニック。
もう、なんてステキなお店なのお~~!一人興奮状態(笑)

ココで、ずっと探してた「あじさい」「アナベル」のドライを発見!!
もちろん、即買い!もっと欲しかったくらいやわ~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    すんごく疲れたけど、すんごく充実した一日。
    明日からは、神戸の実家から母が遊びにきま~~す。
    さて、ぞんぶんに、孫のお相手でもしてもらいましょか(笑)。
by kyoko0926honokai | 2006-09-17 13:08 | ちょっとお出かけ | Comments(46)
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-17 14:24
きょうきょちゃん、あなた本当にフットワーク軽いわ!
感心して椅子からひっくり返りそうでした。
またお出かけしたのね!(笑)
祐天寺にこんなお店があるなんて知らなかった。
自由が丘も私は定番しか知らないけど、きょうきょちゃんの散策は皆と一味違って、是非今度参考にしてまわってみるね!
Buriki no Zyoroここはいいわね~きょうきょちゃんの興奮伝わってくるよ、きっと何周もぐるぐるして、時にはしゃがんだりしてみたりしてたんだろうなぁ~^^
どこにあるの?このお店は?
今度是非是非教えて~
それより、今度ここにしない!?笑
Commented by sassyr at 2006-09-17 14:30
きょうきょちゃんこんにちは~^-^
どこも素敵なお店ばっかり~~。
私もPCの前で釘付け&興奮気味(笑)
こんなお店があるのね~、素敵~!って一人で言ってた^^;
自由が丘も何度か行ったけどこんな京都なお店は初めて!
自由が丘のイメージとはちょっと違う、落ち着いた雰囲気だね。
この製菓材料用品のお店も行ってみた~い!

最後のお店はホントきょうきょちゃん一押しだけあって
素敵なお店だね~**
ここも自由が丘なの?
照明がとっても綺麗~
うんうん、間違いなく私もウロつくと思うわ~
冷蔵設備のないお店のほうが後々買ってきたお花も
強くて長持ちだよね。
手に入れたアナベル、いい色合いだね*
色んなお店紹介ありがとう^v^
しかし、たくさん歩いてフットワークの軽さ見習わないと♪
あ~~オデカケしたくなっちゃったよ~~(>_<)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-17 14:33
♪makoちゃんへ

フフフ・・・レス、早いでしょ!!(笑)びっくりした??
そうなんよ、イベントは初日!が鉄則やから、行ってきたよ~
ほんまはお友達も一緒に。。って話やってんけど、「家族サービス(笑)」とやらでキャンセルになったからひとりで。
でも、ひさしぶりの自由が丘だったから、すんごい周りまくりで、一人でよかったかも~~一緒だったら友達がついてくれなかったかも~~^^

そうそう、定番は「ハグオーワー」だよねえ。
この日も行こうかと思ったんだけど、たぶん買わないし、人多いだろうから、やめた。

で、このグリーンショップ。いいでしょ、いいでしょ~~!!!
もうここはぜひにおすすめしたい!!「エストガーデン」とかより、広いし、草花系がおおいから、面白いし。
そうよ。。。しゃがんだり、じーっと見たり。
ほんま怪しかったと思うわ。。。(笑)

場所。。。それが、行き着くのにワタシも迷ってしまって何度もお店の方に電話して。クチで説明できん~~あ、サイトあるよ^^

http://www.buriki.jp/

そうやね!一緒に行く??^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-17 14:42
♪sassyrちゃんへ

こちらも即レスで~~^^
お休みなのに、おウチなワタシ。天気も悪いしね。

そうそう、全部(cloverさん以外ね)自由が丘だよ!
古桑庵さんは、今のワタシにはこのまま住み着いてしまいたい(笑)くらいの、いい感じの古っぽさ。。。
石畳、土間の上がり口、しっくいの壁に鴨居。。。もう落ち着くわあ~~^^

製菓材料のお店はサイトあるよ。
http://www.grandchef.co.jp/
ココで、シリコンのローズ型とか、3種類の型が一緒になったのとか見つけて、買おうかかなり悩んだよ~~
でも、ちょっと最近生地たくさん買って貧乏だから。。。(涙)
レースペーパーだけお買い上げ。ああ。。さみし。

「ブリキのじょーろ」さん。ステキでしょ!!!
自由が丘だよ。ほんと照明もアイアンのシャンデリアだったり、もう、まさに夢の世界よ~~~
古道具好きなワタシでも、かなり興奮しちゃったくらいだから、きっとみんなも大好きやと思うわあ。
ぜひぜひ行ってみてほしいよ~~!

sassyrちゃん、東京遊びにおいで^^
makoちゃんと待ってるよ^^
Commented at 2006-09-17 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurakurachaya at 2006-09-17 18:10
きょうきょちゃん、こんにちは♪
ホントきょうきょちゃんのパワーすごいよ!
私ものけぞってひっくり返りそうになったわっ! 笑
これだけ回ったら、そりゃ足も棒になるわね。
でもきょうきょちゃんの回るところはどこもかしこも素敵で
私も行ってみたいところばっかり。
きっとこうゆう素敵なお店をいっぱい見て、それがきょうきょちゃんの引き出しをどんどん増やしているんだね。
自由が丘、もうずい分行ってないな~
今度は是非、makoちゃんとの共同レポ楽しみにしてるわ^^
Commented by chiyo3h at 2006-09-17 18:24
きょうきょさんコンニチハ ( *´∀`* ) 
グリーンの四葉~~~~ カワィィ!!!
私もグリーンモノのドライ大好きなんですよ**
かわぃぃ!!四葉だからいい事あったらいいですね* (・∀・)ゞ

私はお店の写真にウットリです** 自由が丘....いいなぁぁ...**
博多者には羨ましい限りデス!!(><*)
橋のかかった写真はほんとベニスみたぃ...**
色んなお店をご存知で羨ましい....( *´∀`* )

Buriki no Zyoro...目が止まってしまいました**
素敵....ガーデングッズも好き。アンティーク雑貨も
好きな*chiyo*にはたまりません!!
私も以前東京でアジサイのドライを買った事がありました♪
でも動いたり、飛行機のゴチャゴチャでパラパラ散ってしまった
悲しい想い出が.... かわぃぃですよね アジサイのドライ!!!^^
私もまた探してみよぅ(*'∇')/
ウットリする日記。ありがとうございました...♪
あ、あんまり素敵なBlogなのでLinkさせて頂いております*:・゚
これからもどうぞ、ヨロシクお願い致します... *chiyo*






Commented by アプリ at 2006-09-17 18:25 x
はじめまして!
↓のRing Ring!の作品を見たくって初めてお邪魔しました。
かわいいバッグとあみぐるみ!
きょうきょさんのもすてきでした~(*^0^*)

今日の祐天寺&自由が丘情報も参考になりました!
すぐにでも行きたくなっちゃいましたよ。
Commented by ハート at 2006-09-17 19:41 x
きょうきょさぁ~ん、こんばんは♪
わぁっわぁっ!自由が丘散策・・楽しそう!!!私も早く行きたいな~なんて募る想いを押さえながら拝見したよ^^
ほんと京都を思わせるような、あ~日本ここにあり~って感じのお店、素敵だね~。とっても落ち着いた気分になりそう。。
グリーンショップも行ってみたいな~・・なんか可愛いもの爆買いしそうな私だよ。。
明日からは実家のお母様と楽しい時間を過ごしてね~(*^^)vお土産どっさり運んできてくれるかな?vv
Commented by natsukichi-mama at 2006-09-17 19:45
なつきちママです☆
CLOVERさん行かれたんですね~
私イベント皆勤賞だったのに、今回は行けなかったの(>-<)
自由が丘もいつも行くお店満載で、今度ご一緒したいなぁって思っちゃった♪
もしくはニコタマデートなんてどうでしょう?!

ブリキのジョーロさん、まだ行ったことがないんだけど、ミーハーな私は勝地涼くんの実家というところですでにポイント高いのであります^^
(若手俳優さんですヨ http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/m01-0122.html)
行ったらお店よりお母様?をジロジロ見ちゃいそうな怪しい私(爆)
Commented by ひろちゃん at 2006-09-17 20:40 x
きょうきょさん、こんばんは♪
アナベルのドライ、素敵ですね。四葉なの?幸せがたくさん来そうですね♪
1つ1つ個装されたクッキーも可愛いしイベントも楽しそう♪
自由が丘でも充実したお店めぐりをされたんですね*^^*
私も自由が丘、行きたいです♪
もえも歩けるようになったから、そろそろ行けるかな~?^^
すぐに「あっこ~」で、あまり歩かないんだけどネ(><)
Commented by yu at 2006-09-17 21:48 x
きょうきょさん♪

昨日cloverさんでお会いしたyuです。
さっそく遊びにきちゃいました。

ほんとに、なんか好きなものが似てるかも♪
私もたまにパン焼いたりするんですよ。
もしかして多肉もお好きですか?

昨日は行かなかったけど
わたしもburiki no zyoroさん、大好きですよ。
行くと何度もぐるぐる回ってかなりあやしいと思います(^-^;
でもわくわくしちゃうんですよね~
アナベルのドライもすてき。
いいものgetできてよかったですね。

ではでは…またお邪魔させてくださいね~。

Commented by petitchambre at 2006-09-17 22:31
きょうきょちゃんこんばんは~
ちょっと(かなり)興奮よぉ~!!
ぜーーーんぶ、行きたいところばっかりーーー!!!
特にh.i.d CLOVERさん♪♪パソのお気に入りにも入れてるぐらい
そちらのお店の雰囲気が好きで、いつか行ってみたいなって本気で思っているのぉ~!!いいなぁ~きょうきょちゃん!!

グリーンショップ゚、テレビで写ったのを見た事があるような気がする~
違うかな?ベニスみたいな風景のところで、写真撮った事があるような気がするんだけど、それも違うかなぁ~(笑)
あぁーーーー私も行きたいよぉ~!!

Commented by satuki at 2006-09-18 00:00 x
きょうちゃ~ん♪
いつも楽しそうな実況中継メール?!ありがとう~(^o^)/ UP待ってたよ~♪
自由が丘の前は祐天寺に行ってたんだねー♪
ひつじさん、かわゆい~~~♪♪

お茶したところ、行ったことないよーー!あそこも自由が丘とはビックリ!
妙に気分が落着いて気分を一新、またお買い物に向かえそう(笑)☆
それに、ブリキにじょーろさん!!きゃ~ん♪o(≧∀≦)oいい!いい!
行ってみた~~~い♪♪今度、私を案内がてら、もう一度行こうーー(^_-)-☆ と勝手に計画あはっ。
そうそう、アナベル♪この前、ちょうど私も買ったのよ~♪
私んちの近くのお花屋さん(←分かるよね?!)で、切花で売ってて、今、おうちでドライ中♪
このあわ~いナチュラルなグリーン、たまらなく好き~♪

↓の阿佐ヶ谷のベーグル、美味しそう~~~o(≧∀≦)o♪
今度、私も行ってみるわ~♪って、自分で作れ!って?!(^0^;
Commented at 2006-09-18 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2006-09-18 01:01
きょうきょちゃん、こんばんは~(って世間は寝てるよね)
ほんま素敵で行ったみたいお店ばっかりよん♪
関西・関東と雑貨店を制覇できるきょうきょちゃん、いいなぁ~。
東京方面って行ったことなくて、自由が丘?名前だけは知ってるって
程度なの。
東京お買い物ツアー行きたいわぁ~。
でも、私が歩いたら「おのぼりさん」やろうなぁ~。
その時は、きょうきょさんのブログ参考にさせてもらうね。
茶房も、ほんま京都みたいな感じやね~。
↓1人派遣時代の友達ブログやってるんやけど、なんかそ~っと
見てるだけやねん(相手が)
Commented by miki at 2006-09-18 19:42 x
きょうきょちゃん♪
おひさしぶり~。ブリキのジョーロさん行って来たのね~。
うんうん、すっごく素敵なお店でしょ?
自由が丘にはまだまだ素敵なお店があるんだよ。
私も知らなかった所もあってお友達と行くと新鮮なんだ。
自分だけだったら行く所が決まっているからね。

最近吉祥寺も行っていないね。
あの日きょうきょちゃんたちと行ったっきりかも(涙)
引越ししたら遠くなっちゃってね。
Commented by osanpo_micchi at 2006-09-18 20:39
こんばんは^^
『眠れぬ夜のおまじない』かわいいね^^ワタシこういうのんツボやねん^^行ってたら絶対に大量買いしてるわ(笑)
自由が丘・・・う~んイイ響き^^行ってみたいわぁぁ^^なんだかオシャレな街ってカンジがひしひしと伝わってくるわ^^
茶房[古桑庵(こそうあん)]・・・素敵なトコロやね~^^
こんな場所でゆっくりお茶を頂けるなんて幸せぇぇ♪

お母様はお孫ちゃん達と遊んでるのかな??
うちのお母さんは1日お子とお付き合いしたら疲れ果ててしまうんよ(笑)しばらくするとまた会いたくなるみたいやけど・・・近いからすぐ会えるんよね^^きょうきょちゃんとこはすぐに会えないからお母様も嬉しいやろね^^楽しんでもらったらきょうきょちゃんも嬉しいネ♪
Commented by mikitoshi104 at 2006-09-18 22:07
はぁ~(´∀` )♡ 憧れの自由が丘・・・

行って見たいな~♪
やっぱ東京は色んなカワイイお店があっていいなぁ~(;´Д`)
ちはるのカフェに行ってみたい~ どこにあるか知らんけど 笑

羊のクッキーもかわいいね( ´艸`)ムププ
食べるのもったいない気がするね ←普通食べないって(・∀・;)?
Commented by baby-tears at 2006-09-19 13:12
こんにちは~^^
祐天寺のCLOVERさん、さっきお邪魔したブロガーさんもイベントに行かれたみたいで、気になっていたのです!
ここへ来て益々気になる~!
羊のクッキーも緑の看板も・・・かわいい!
祐天寺は友人が住んでいたので、よく行っていたんだけどな・・・。

最後のグリーンショップ!
こちらにはこういう気の利いたお店が少ない・・・・。
もっとありそうでしょ?ないの;;;;
アイアンとかブリキとか・・・はぁ~グリーンと一緒にすごく素敵♪
小ぶりの緑(ワイヤプランツとかベイビーティアーズとか)が大好きなのにあまり見かけない・・・。見つけたら即買いです(笑)
Commented at 2006-09-19 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green_leaves_ca at 2006-09-19 16:08
こんにちは!
自由が丘、今度の一時帰国で行こうって決めてるんです!
ある程度、下調べしていった方がいいですか?
ただポンッと行っても、道とか分からない感じ?
アドバイスお願いします^^

かわいいお店がいっぱい~☆あぁ、憧れの正解・・・
おまめちゃん同様、私の住んでいるカリフォルニアにも
こういうオシャレなお店はないの;;日本って、いいところだわ~(笑)
Commented by まちこ at 2006-09-19 16:31 x
きょうきょちゃん。
優しいお言葉うれしいです・・・
お陰さまで、脅威の回復力です・笑
滅多に出来ぬ体験も逆に楽しんでしまいました??
ご心配だけかけてしまって、すみませぬ・・・
自由が丘・・・懐かしいです。
12年前ほどまえに住んでいました。
今は全くわからないのですよ・涙
機会があればご一緒してくださいね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 21:45
♪9月17日鍵コメちゃんへ

そちらにメールしたからね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 21:48
♪chayaさんへ

そうそう??!!!すごい??
だって、自由が丘、ほんま何年ぶり?って感じだったから、興奮しちゃったよ~
ウチから、ちょっと行きにくいから、なかなか足が向かないんだよね~

ほんとは、このシメに「自由が丘ロール屋」でおみやを買おうと思ったけど、そこまでは気力が持たなかった・・・ハハハ

このグリーンショップは、きっとchayaさんも大のお気に入りになると思うわ~~
見せてあげたいわあ~~

東京には遊びに来ないの??^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 21:52
♪chiyoさんへ

こんばんは~~^^
そちらになかなか遊びに行けてなくてごめんなさい(涙)

chiyoさんも、グリーン好き??
多肉とか好き??草花系好き?
だったら、↑のお店、絶対ツボやと思うよ~~
ほんと見せてあげたいなあ・・・^^

博多もすごくステキなお店、たくさんあって、ワタシこそうらやましい。
有名な雑貨やさんとかもたくさんあるし、なんか、ハンドメイド系のお店の宝庫、ってイメージがあるよ!!
そちらのおすすめもたくさん紹介してね。
いつか遊びに行ける日のために・・・!!

アジサイのドライ、雰囲気あっていいよね~
ただ、デリケートなのが(涙)だよね。
↑にはいろいろあったよ~~それぞれ、いろんな色になるのがよけいステキ・・・♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 21:55
♪アプリさんへ

こんばんは!
marippeのところではよくお見かけしてます~~^^初めまして^^

そうそう、交換会。
面白かったですよ^^
お会いしたことない方に贈る。。ってちょっと緊張やったけど。
でも、あったかーいキモチになりました。

ワタシの贈り相手のかなこさんとは、使った生地もバッティングしたりしてたから、きっと好みが似た方なんだろうな~。そんな偶然も、新しい発見でした。
次回はアプリさんもぜひに!^^

またワタシも遊びにいきますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:02
♪ハートさんへ

ハートさんも自由が丘、ひさしく行ってないの??
ワタシも、なかなか行けなくてすごく久しぶりだったんだ~
だからめちゃめちゃ欲張ってしまいましたわ(笑)

古桑庵、いいよね~~~
おばあちゃんちにお邪魔したみたいな、すんごくくつろげる。
おしゃれなカフェもいいけど、こんなまったりした茶房ってやっぱ、落ち着くわあ~~~って歳かねえ??(笑)

ブリキのジョーロさんでは、もう爆買いのキモチをぐぐっと押さえて、理性を炸裂させたよ・・・もう、自分で自分を誉めたくなった!!ハハハ~

お母さん、↑のお土産持ってきてくれました・・・♪

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:09
♪natsukichi-mamaさんへ

あ、このイベント、ご存知でした??
そうそう、ワタシ、クローバーさんもお初だったんだあ。
小さくて、かわいい^^お店でした。オーナーさんも、落ち着いた感じでステキだったなあ~~

ええ??デートしてくれるんですかあ??♪
こちらこそ、ぜひぜひお願いします!
きっと楽しいお買い物になりそう・・・
二子玉川。これまた久しく行ってない~!!
リネンバードさんも移転されたみたいだし、ディンタイフォンの小ロンポーも食べたい・・・・じゅる♪
自由が丘もいいですねえ^^

↑のお店、そうなんだ~
若手俳優さんの実家なのね。
スタッフさんは何人かいたんだけど、みなさん若い方ばかりだったから、お母さんとかはご不在だったのかな?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:11
♪ひろちゃんへ

アナベル、アジサイより小さい葉で四葉なの。
ドライだから、そーーーと扱っても、パラパラ落ちてきて・・・(涙)
大事にしまっす!

自由が丘って、小さいお子様連れが多い気がしたな~~^^
きっともえちゃん連れでもOKですよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:13
♪yuさんへ

そうそう、ワタシも、yuさんのところへお邪魔して、「きっと好み似てるはず!」って確信しちゃったわ~^^

↑のお店、ご存知ですか?
さっすが~~!!それにしても、ステキなグリーンばかりで、もう興奮しちゃった。結構長い時間いてしまいました(笑)

また遊びにきてくださいね。
あ、町田の骨董市でお会いできるかも??^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:17
♪kaoriちゃんへ

フフフ。。。。ちょっと興奮させちゃったかしらん??
ステキなお店多いよね~自由が丘!
ワタシもお久しぶりやってんよ。だから、歩きまくり~~頑張ったわ。

CLOVERさん、ワタシもずっと行きたかったの。
イベントだったから、カフェはお休みだったのが残念。
北海道の「cheer」さん、大阪の「キャラメル」さん・・・続々制覇していくわよお~~!!あとは、九州方面か(笑)

ところで。。。。
今日、さっちゃんとお話しちゃった^^
ワタシ、さっちゃん、kaoriちゃん、わにこちゃん。
同級生だってええ~~^^よろしくう。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:22
♪satsukiちゃんへ

そうよお~~いつもアナタに実況中継をするのが、ワタシのお約束♪
今度は一緒に行ってよ~~^^

↑のブリキのジョーロさん、やはりすんごくステキやったよ~
もうツボツボ!!
古道具好きのワタシでさえ、興奮しちゃったもんね。
きっとsatuskiちゃんは、やばいわよ・・・フフフ

ご近所の花やさんでアナベル、買ったんや~~(あそこね)
いいよね~~かわいいよね~~

ベーグルもめちゃ美味しかったよ。
ココ、親戚のおばさんちのすごく近所やってん。もう同じ町内だったわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:23
♪9月18日鍵コメさま

季節の変わり目、ゆっくりして、治してくださいね。お大事に・・・^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:26
♪さおりさんへ

そうそう、もう関東関西制覇したいわあ~~
関西方面のご紹介(特に京都)は、さおりさんに頼っちゃうよ!!
いいとこたくさん教えてね。

「東京お買い物ツアー」来たら、絶対お声かけてね!
楽しみにしてるよ~~

そうか、やはりもともとの知り合い、ってブログには遊びに来ないものなのね。。。うう~~む。微妙に恥ずかしいのかしらん??!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:28
♪mikiちゃんへ

そうそう、さすがおすすめのお店!!よかったわあ~~
他にもまだあるん??ぜひぜひ紹介してよ~~
今度は、satsukiちゃんも行くみたいやし^^

そうか、吉祥寺はちょこちょこ行くんだ~ワタシは。
ユザワヤもあるしね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:33
♪ミッチちゃんへ

そうそう、このクッキー、面白いよねえ~発想がステキ♪
しかし、この画像撮ったあと、すぐに食べられてしまった・・・(泣)

自由が丘、ワタシも久しぶりやったから、すごく満喫しちゃったわあ。
茶房、いいでしょ~~もう、存分にまったりよ^^

お母さん。。。実は、ほとんど毎月遊びに来てるねん。
すごいでしょ?めちゃ遠いのに(笑)
さらに、ついこの前は20日間ほどそっちに滞在してたのに、やはり孫恋しいらしいわ~~^^
ま、孫も小さいうちだけやしね^^かわいいのは(悪魔のささやき・・・)。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:35
♪もりりんへ

そうか~~じゃあ、今度は東京見物かしらん??!!
大阪のあとは、こっちに経由かあ~~?!(笑)

ちはるさんのカフェ。
ワタシも未経験やねんよ。
今度は、2店舗目も出来たみたいやし~~行ってみよかな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:38
♪おまめちゃんへ

そうなの??祐天寺知ってるんだ~~
ワタシ、お初でした。
自由が丘にすごく近いのに、下町みたいなのんびりムードもある、面白い街だよね!

cloverさんみたいなカフェが近所にあったら、通いつめてしまいそうやわ~~^^

そうなの??
そちらには、こんなグリーンショップ、少ないの?たくさんありそうやのに・・・。
こちらは最近の流行もあるせいか、結構、こんな感じのグリーンのお店、増えたかも。
ワタシも、小さい草花系大好き♪だから、すごく嬉しい。
買って送ってあげるよ~~といいたいとこだけど、海外便はムリ世ねえ(涙)ごめんね~~

あ、帰省したとき、行こうよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:41
♪9月19日鍵コメさんへ

そうなんですか~~近くを通ったことあるの?
それはぜひぜひ今度は、お店に入ってみて♪
二階もあるんだけど、アイアンモノとかたくさんあって、すごくココロ潤されるよ~~^^

ステキなガーデン計画になるといいね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:44
♪YOUちゃんへ

そうなの??そちらにもないの~~??ありそうやのに。。。
自由が丘、出来たら、下調べしたほうが効率良く歩けるかも。
地図は必須!!
道が平行に並んでなくて、斜めとかで交わってたりするから、ややこしいの(泣)
ワタシも、↑のジョーロさんに行くのに、迷いまくりで。。。
何度も電話しちゃったんだ~

帰国されたときにはぜひ!お声かけてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 22:46
♪まちこさんへ

早速のお返事、めちゃめちゃ嬉しいです^^
安心したし。ほんまよかった~~♪お元気そうで。

自由が丘に住んでたの??すごい~~おサレ^^
でもワタシ、こんなとこに住んだら、毎日誘惑されまくりで、家計破綻だわ(笑)

ほんま、ご一緒できる機会。。。楽しみやわあ。
あ、11月の骨董市には行く予定です^^
Commented by hirojyunn at 2006-09-19 23:14
こんばんは・・・
しばらくPCと離れているうちに、きょうきょちゃん、あなたって人は!
フットワーク軽すぎる&パワフル!
夏に自由ヶ丘に行ったけど、全然詳しくなかったから不完全燃焼で・・・。こんな素敵なところがあるんだ!
早く聞いておきたかった。
ドライのアジサイも本当に素敵!私も欲しいくらいよ!!
こういうの見つける眼力、すごい感心!(伝授して欲しい)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-19 23:22
♪淳ちゃんへ

フフフ。。。アナタと会った翌日のお話だよん^^
満喫したあ~~~!!

でも、地図とかなんにも持っていかなかったから、結構道迷ってん(笑)
次行くときは、地図持参だわ^^

で、そちらも連休満喫した??
Commented by nana at 2006-09-20 00:07 x
ふふふ~~やっと下までたどり着いた(笑
もう~私も満喫したよ~^^ すごいね、さすがだね!web版hanakoってかんじ(笑
あじさいのドライってほんと可愛いよねっ 私じつはお花屋さんにいたこと
あるんよ、国立の。
冷蔵施設なしって驚き!ほんと、繁盛してる証拠だしイコール新鮮間違いなし!
素晴らしい!ぜひ行ってみたいです^^
この前もきょうきょさん「時間切れ」って言っていたけど
私たちはさ、時間制限があるじゃない? いつでも。その時間の中でこれだけ
濃密に動けてすべて無駄なしの収穫できるきょうきょさんを ほんと尊敬しちゃうよ!
パワーもらっちった^^ ありがとう~♪

ところで↓「Do lee」さん行く日っていつ頃?!もし仕事の日じゃなかったら
ぜひご一緒させてくださ~い♡ 
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-20 20:14
こんばんは^^
そうなんや~~お花やさんでお仕事してたことあるのね!
なんか、nanaちゃんそんな感じ~~やさしげ、っていうか♪
カワイイ店員さんやったんだろうなあ~~^^

↑のお店、花や、ってより「グリーンショップ」って感じよ。
ハーブ、多肉、つる系、いろいろあったわ。
雑貨も多かったし。いいよ^^

時間制限あるよね~
土日は気にせず動けるけど、でも、夕飯までには。。って感じよね。
でも、週末はウチ、基本的に晩御飯作りは、ダンナ担当で♪
ま、多少、失敗するときはあるけど、楽させてもらってまあす。

「do lee」さんの件。
お仕事、って平日毎日??
またそちらに伺いますわ~
<< フワフワぱくり♪[CLUB H... 「ありがとう」がたくさんの日* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧