お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^
***ずっと欲しかった、「アナベルのドライ」。薄グリーンの四葉***
お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_1362060.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずは、祐天寺へ。
  ずっと行ってみたかったカフェ&雑貨[h.i.d CLOVER]さんのイベント。
  初めての降りる駅。いや、うう~~む。電車すら久しぶり(笑)かも。

お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13111772.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13113037.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13114188.jpg








白い板壁、カワイイグリーン。手作り感いっぱいの小さなお店。
それにしても、どの雑貨屋さんも、オーナーさんってどうしてこうもステキなんだろ?
お姿、笑顔、お話ぶり・・・みんなしっかりスタイルを持っている。
雑貨業界ってきっと流行廃りがあるんだろうけど、そこを乗り越えていくからには、これくらいの個性って大事なんやろうな~~としみじみ実感。

この日は、「やさしい時間のオムニバス展」。
さまざまなハンドメイド、お菓子がキレイにディスプレイ。
画像のひつじさんのクッキーは「眠れぬ夜のおまじない」。
一つ一つのひつじクッキーに、「one/two/three」と書いてあった^^
よお~~く眠れそう♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そのまま東横線で、自由が丘へ。

お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13211523.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13212597.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13213831.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13221564.jpg







(↑左から)雑貨&リサイクルのtoutou。雅姫さんのクロスのお店。生地やさんPICO。キャスキッドストンのお品いっぱいEINSHOP。

お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13253178.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13255443.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13261192.jpg







(↑左から)笠間にもお店がある、器のきらら館。製菓材料用品のgrand chef。ぶらぶらしてると、ベニスみたいな風景を発見^^


***ああ。ほんま疲れた。足が棒みたいやし。
                ひと休みは、茶房[古桑庵(こそうあん)]で。

お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_1335969.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13352866.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_1336870.jpg








ココは、由緒ある茶室をそのまま茶房&ギャラリーとして営業しています。
オシャレな街自由が丘にあって、まるで「京都??」って思い間違うくらいな雰囲気。
しっとりと、緑深く、し~~んと静かな雰囲気。靴を脱いで、お座敷に座ってひと休み。

お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13385771.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13391086.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13392080.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13402753.jpg







お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13414961.jpg疲れた足をぐ~~んと伸ばして、おざぶに座る。
「ああ、日本人でよかったわあ^^」。
手吹きガラスに注がれたアイスコーヒー、ちょこっとおまけの甘いものが嬉し♪




***最後に行った、ココがまさにツボ^^♪グリーンショップ[Buriki no Zyoro]。

お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13474261.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13475224.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_1348489.jpg








まるで、ヨーロッパのお花屋さんみたい!!アンティーク雑貨とグリーンがいっぱいの店内。すごくナチュラルで、ぴりりとセンスが光るコーディネイトがステキ♪2フロアを使った、店内はどこもかしこも絵になる風景!写真取りまくりの、興奮しまくり~~。
一人うろうろ店内を徘徊しまくる、かなり怪しいワタシ(笑)

お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13515321.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13521312.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13562017.jpg





お久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13564249.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13565254.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_1357689.jpgお久しぶりの自由が丘~祐天寺。ぶらぶら満喫^^_f0074254_13571790.jpg







アンティークアイアン、ブリキのガーデングッズ、どれもめちゃめちゃ可愛い。
ちょっとサビサビな風合いがたまらんわあ~~^^

お花屋さんといっても、切花も自然に水に差してあるだけ。
冷蔵設備なし。そんな姿勢がかっこいい!!繁盛してるお店の証拠やね。
珍しいつる性の草花、多肉植物、そして、ドライフラワーも。
雑貨と合わせて、グリーンの魅力を最大限に引き出すテクニック。
もう、なんてステキなお店なのお~~!一人興奮状態(笑)

ココで、ずっと探してた「あじさい」「アナベル」のドライを発見!!
もちろん、即買い!もっと欲しかったくらいやわ~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    すんごく疲れたけど、すんごく充実した一日。
    明日からは、神戸の実家から母が遊びにきま~~す。
    さて、ぞんぶんに、孫のお相手でもしてもらいましょか(笑)。
by kyoko0926honokai | 2006-09-17 13:08 | ちょっとお出かけ
<< フワフワぱくり♪[CLUB H... 「ありがとう」がたくさんの日* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧