「ありがとう」がたくさんの日*
          +まずは、ひとつめ。[ring ring!交換会]の贈り物が届いた+
f0074254_22435283.jpg
f0074254_22453251.jpgpois et pois のmarippeが企画してくれた[Ring Ring!]ハンドメイド交換会に参加♪ワタシは、emiさんから受け取って、かなこさんへ贈る。。。という輪っか。ハンドメイドのお題は、エコバッグ。emiさんからは、もうびっくりするくらい重い宅配便が届きました。
「なんやろお~~?」ってワクワクで開けてみると・・・たっくさんのじゃがいも&プレゼント♪

f0074254_2315565.jpg
美味しいそうなおじゃがは、emiさんのおウチで栽培されているそう。さすが、北海道!!!いただいま~~す!
それと、洗いざらしの質感がいいエコバッグと、ふわふわ白熊のあみぐるみ。コレはムスコのお気に入り~。レトロな魔法瓶は、ワタシの好みをわかって、贈ってくれたんかな?嬉しいよ~。

emiさんへ。。。「ココロのこもった温かい贈り物をほんまにありがとう。大切に使うね^^」

+++++++++ふたつめのお楽しみ。

f0074254_2324279.jpg本日、ウフフの初対面。実は、とってもかなりご近所さんだった、hirojyunnちゃん。ほとんど町内?と言ってもいいくらいのお互いの住まい。たまたま見かけたjyunnちゃんのブログの画像に目が釘付け!「も・・・もしやココは?!」とコメントしたら、まさに、ビンゴ!
そして、お互いいきつけのスーパー内にある、カフェでランチとなりました。


↑「リンゴとくるみのヨーグルトケーキ」をお土産に^^

ワタシは、ママチャリで到着。ちょっと遅刻。ごめんよぉ~(涙)!
「初めまして^^」のjyunnちゃんは、知的でキレイなお姉さん♪って雰囲気。
ワタシにはない、物静かな~~上品な~~空気をまとった楽しい(ココ、ポイントね)方。
8ヶ月のムスコくんも、ニコニコカワイイし^^
ローカルネタで盛り上がり、初対面とは思えないくらいしゃべりまくり^^そして、あっという間に時間切れ(泣)。この後、ムスメの小学校の参観があったから、バイバイとなりました。。。

jyunnちゃんへ。。。「めちゃ楽しかったよお♪また近々会おね!!骨董市も行こね!」

         忙しくて、楽しい一日でした♪
by kyoko0926honokai | 2006-09-15 22:46 | さもない暮らし | Comments(20)
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-16 03:19
きょうきょちゃん、おはよう!
今日は運動会なんだぁ~もう少ししたらお弁当作り開始だよ。
きょうきょちゃん、色々活動しているんだね。
交換会とは楽しそう~皆の作品を色々見れるし、輪がどんどん広がるね。
そしてまたデートをしてきたのね♪
きょうきょちゃんの写真^v^見たよ。
すごく好みだわ~笑
すらっとしているし、格好も可愛い^v^
息子くんと一緒のほのぼの写真いいね!ハハと呼ばせているきょうきょちゃんが何だか楽しいよ~
本当に同じスーパーを使っているなんて、良くぞこの数あるブログのなかから見つけたよね!
Commented by marippe at 2006-09-16 06:49 x
おはよう!!
うふふ。きょうきょ、おつかれさまー!!!
イベントも無事に終了して、みなさんの作品を眺めながらニンマリと
してるとこ。

かわいいおまけがついていたのね^^
Emi.ちゃんはあみぐるみ、とっても上手なの。カワイイよね♪
じゃがいも、どっさりなんて、嬉しいおまけにもニンマリじゃない??
何を作るのカナ??^^

ブログって驚きの出会いがころがっているものだね。フムフム
Commented by sassyr at 2006-09-16 06:54
きょうきょちゃんおはよ~^^
makoちゃんもおはよ*

こういう企画、素敵ね。
ringかぁ~送り合いの交換会より楽しそう♪

そしてそして!
きょうきょちゃん発見!!
素敵なお姿jyunnさんのところで拝見しましたよ^m^
すらっとしてる~~。
お洋服の感じもかわいい*
息子君から「ハハ」って呼ばれてるの?
実は私も娘にはそう呼ばれたいって思っているの。
いいな~
ブログのお友達がご近所って楽しいね~
見つけたきょうきょちゃんはすごいわ**
素敵な偶然でしたね^v^
Commented by hirojyunn at 2006-09-16 09:18
おはよーjunです(junって書き方でいいですよ~)。
昨日は、ホントにありがとう!楽しいひと時でした。
こんど、お言葉に甘えて骨董市&11月のアレ、是非お願いします。楽しみが増えて嬉しい!
息子君もとっても可愛くって、正しい3歳児(!)って感じでほほえましい。母子共々、どうぞよろしくね。
↑素敵に紹介してくださってありがとう!
「物静か・・・」に見えた?!結構おしゃべりな私なんだけど・・・。
おしとやか少女のように聞こえるので嬉しいわ。
そのうち、本性が見えてくると思うけどね。
今後とも、どうぞよろしくね!
Commented by hannah-sarah at 2006-09-16 11:03
きょうきょさん、お返事まだですが飛んできました~!
きゃーjunちゃんとのご対面だったのですね~♪
ご近所さんとお聞きしていましたが、自転車で行き来
できるほどの距離!?うらやましいです・・・。
きょうきょさん、とてもかわいらしい方♪junちゃんところで
お写真拝見しました!junちゃんは・・外見とおしゃべり
したときとギャップがあってすごく楽しいでしょう!?
・・・あ、ギャップって、いい意味ね。あーんな美しい方
なのにこんなおもしろいこと言っちゃうの!?って!!!

今度ぜひぜひ私もお仲間に入れてくださいませ。
ブログで知り合った方とのご対面、まだ一度もないの~!!
骨董市・・すごーーーく気になります。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-16 22:30
♪makoちゃんへ

運動会は無事に済んだかな?天気でよかったね~
明日だとやばかったかもだしね!
それにしても、あなた~~~早起きさんだよ!!
いくらお弁当作る、っていってもワタシにはできん・・・ほんまに(汗)
めちゃめちゃ豪華版の出来上がったんじゃない??

ワタシの姿か~~すら、ねえ。。。
ああ、現物を見て、大丈夫かしらん??あ、心配なってきた。

そうなんよ。
ウチ、ムスメもムスコも、ワタシとダンナのこと、「チチ、ハハ」と呼んでます。なぜなんだろ??いつの間にかなんだよね~~(笑)

ほんと、jyunちゃん、すごいでしょ。
よくぞ、ほんとめぐり合った~~って感じよねえ・・・びっくりやわ!!
でも、うれしい^^
makoちゃんも、ちょこっと近くで嬉しいよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-16 22:32
♪marippeへ

ほんとお疲れ~~^^みんなにちゃんと行き渡ったみたいで、よかったね♪
marippeのは、迷子になっちゃってたん?
心配やったね~~よかったよかった。

emiちゃんとこ、野菜を作ってはるんやね~~
北海道の大自然!!キレイだろうなあ~~
そうなの。近くだったら、ぜひぜひおすそわけ・・・ってくらいたくさん!!
ご近所さんにも配っちゃった^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-16 22:36
♪sassyrちゃんへ

きゃ~~アナタまで「すら」って言わないで(汗)
現物みたら、「違うやん」って言われたらどうしよ・・・(汗)

ほんま、淳ちゃんとは、すごい近所なんよ。ありえないくらいに!
sassyrちゃんは、そんな偶然って出会ったことある??
面白いよね~~^^


そうなんよ。
ウチ、「チチ。ハハ」なの。
ワタシ自身も、「ママ」って呼んでなかったから、「お母さん」と呼ばせようかな~と思ってるうちに、なぜかこうなっちゃった^^
でも、お外でも、呼ばれたら目立つから、便利よ(笑)
決して、「ぽっかぽか」ドラマの影響じゃあないから!
よく言われるんよね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-16 22:39
♪junちゃんへ

こんばんは~~

もち、11月骨董市の日、空けといてね!!
天気やったらいいね~~雨だと、たぶん、外だから、中止だし。
お楽しみやね~~^^

うん、黙ってたら、「知的なおしとやか系」に見えるよ(笑)
でも、お話しても、カワイイおもしろいし!
いいな~~得なタイプやん!
ワタシ・・・根は関西人だから。ついつい、盛り上げることに熱がはいってしまう~~ヒートアップしすぎたら、止めてね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-16 22:42
♪yo-koさんへ

いやいや、アナタこそ、「まさに雅姫さんのインテリアを地でいってる、おしゃれで細くて、美人な方」だと聞きましたよ^^
もう、会うのが怖いくらいやわ~~ハハハ

でも、もちろん、仲間ですよ!
今度はいつ、帰国されるんですか~??待ってるよ♪

淳ちゃん。ほんといい意味でギャップのある方で、楽しかった^^
ご近所さんで、ワタシはシアワセです。

骨董市。ワタシのいきつけの天満宮のですよ。(いつだったか、ブログにも更新してます~)
来月は、ワタシが結婚式に出席があるから、神戸に戻ってるんで、11月にしよう。って予定。
いつかぜひぜひ一緒に行きましょう!!
Commented by belgium44 at 2006-09-16 23:34
きょうきょちゃん、こんばんは~(#^.^#)
いきなりはじめから素敵な贈り物♪
ハンドメイド仲間の楽しい企画だよね~、お題があるのが楽しいね。
エコバッグ、さりげないプリントの生地がとてもいいわぁ~☆
そして、すごい近いご近所にブログのお友達がいたのね~。
うわぁ、素敵なご対面!!
私もきょうきょちゃん見たよ~、すらりとして素敵。
私も背は高いけど、スラリとは全然無縁やし、ちょっと前のブログで
「オトナかわいい目指します」って書いてたでしょう~。
ほんまきょうきょちゃん、オトナかわいいって感じやったよん♪
Commented by ricowacomama at 2006-09-17 00:32
飛んできましたよ~!!
私の知っているかたどうしのデート♪
いいなぁ~。それに!このリンゴとくるみのヨーグルトケーキ!
すごくすごくおいしそう♪いつか本気でレシピお伺いしますから^^

そうそう、わたしもぽっかぽか、見てましたよ~♪
子どもに「ハハ」って呼んでもらうの、夢だったな・・・
junさんのところでデートのご報告を拝見して、きゃ~きょうきょさん
ほんとにボクにハハって呼ばれてるのね♪って
きょうきょさんのお人柄にさらに魅力を感じた次第です♪
おまけにお姿も目を皿のようにして・・・^^

バトン、楽しみにしていますね。
Commented by chakokulu at 2006-09-17 08:25
きょうきょちゃ~~~~~~~~~~~~~ん!!!
ひさしぶり~~~~~~~~!!
わたしのこと忘れてない??汗
ごめんねーご無沙汰してて^^;

交換会楽しそう~♪
わたしももう少し余裕があったらやってみたいな~っ思うんやけど。。。
なんせ、全くの余裕なしで^^;
時間の使い方上手なきょうきょちゃんが羨ましいよー

じがいもは美味しいものに変身したかな?
でもそのままふかしてバターつけて食べるのも美味しいよね~^^*
Commented by baby-tears at 2006-09-17 10:51
こんにちは^^
junさんのところでお姿拝見しちゃいましたよ~^m^
予想通り(!?)素敵な方でうっとりしちゃったわ^^
素敵な出会いうらやましいな~。
ご近所で話があって、好きなものが分かり合えるなんて・・・運命感じちゃいますよね~。
一時帰国のときは・・・・お二人の姿、探しちゃおうかな^m^

私は神戸(須磨)、西ノ宮(夙川)と大阪(八尾)に住んでましたよ~。
で小学校からは東京・・・ご近所です(笑)
私も子供の頃は神戸+標準語にちょっぴり河内弁話してました。
かなり微妙な小学生でしょ^^;
親戚は今でも須磨に住んでます。大好きな町です^^
Commented by tocotoco at 2006-09-17 12:01 x
きょうきょちゃん!こんにちわん♪^-^

で、話はさかのぼるけど・・・・


↓のママバッグも、すっごいかわいすぎ~!!>。<;;
ほんとに、今日きょちゃんの作るものって、そんなに可愛いの~??

昨日は、きょうきょちゃんのマネっこ、ちょっとさせてもらったよん♪

また、あとで、ブログで紹介するね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-17 14:48
♪さおりちゃんへ

そうそう、ワタシにとってもお初の交換会参加だったの。
お顔も見たことない相手って、どんなものが好みかわかんないでしょ。
かなり悩んだけど、でも、やはり、自分が可愛いものを作るのが一番だと思って、作りました。

そうそう、ほんまに近所なんよ。笑っちゃうくらいに^^
でも、すごく心強いわ~
近所の友達でブログやってる、って話聞いたことないんだよねえ。
さおりさんは、もともとの友達でいる?
みんなひそかに(笑)してるのかな~~??

ワタシ。
「カワイイ」かどうかは別として。
ほんまに「オトナな年齢」だから^^
さおりさんともお会いできるときがあるといいな~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-17 14:53
♪ricowacomamaさんへ

そうなの~~淳ちゃんとは、ほんまにご近所さん。
笑っちゃうくらいに、近いんですよ。
今までも、絶対、スーパーとかではすれ違ってたと思うわあ~
でも、ワタシ、今までの友達には、ブログしてる人いないんだよね・・・ricowacomamaさん、いる?
みんなひそかにしてるんかな~~??

そうなんです。
ウチは、「チチ。ハハ」呼びなんです。
なぜなんでしょうねえ~~?ま、今となっては直しようもなく^^
でも、お外で呼ばれると目立つから、探しやすくて便利。
ricowakomamaさんとこもどう??(笑)

ワタシの姿。。。皿にしてみないよお~に!!現物びっくり、てなったらあかんしね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-17 14:58
♪chakoちゃんへ

忘れてないで~~!!もちろん!!
ていうか、お仕事大変なんちゃう?今。
運動会は終わった?あの、鼓笛隊は??(笑)

chakoちゃんの交換会のお品物、きっと素晴らしいんやろうなあ~~♪
いつか見てみたいわあ。ぜひに。

おいもね、珍しい品種なんだよ^^
さすが北海道!だよね~
そうか、ふかしバターね^^あ、まだやってないわ。早速に!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-17 15:02
♪おまめちゃんへ

いやあ。お恥ずかしい。
実物はたいしたことありませんから(笑)がっかりせんとってね^^

もち、帰国の際は、あそこのアウトレットで集合かしら?!
楽しみなってきた~!絶対、お声かけてね。

そうなの!西宮にも居たんだ。
ワタシも、中学高校は西宮でした。なんといっても、高校時代は硬式野球部のマネージャーやったし。甲子園は目指せなかったけど(弱かったから)。
でも、実は、同級生にメジャーに行った友達がいるんだよ。
カージナルスの田口くんです。わかる??

親戚さんは今も須磨にお住まいなんだ。
須磨水族館、新しくなって、結構オススメだよ!
コドモも絶対楽しめるし~また行ってみてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-17 15:05
♪tocotocoちゃんへ

ありがとね~^^
いやいや、お互い、誉めすぎやって?(笑)

お忙しそうなのに、たくさん作ってるtocotocoちゃんはすごいよ!

もう、職人技じゃない~~??
「ザ・バッグ職人」ね(笑)

ワタシは、そろそろお洋服の方へ移動しま~す^^
<< お久しぶりの自由が丘~祐天寺。... 今週はずっと、雨。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧