チョコギンガムで、マザーズバッグ♪
         *ママさん御用達の、マザーズバッグ。コレでいいかな?*
f0074254_22471994.jpg
f0074254_22483969.jpgf0074254_22484922.jpg小さな赤ちゃんは、荷物がたくさん♪たっぷり入るように、ふんわりタック寄せて・・・携帯とか鍵用に、脇には小さくポケットを。フランスのキッチンクロスのタグ、アクセントに。



今回のご注文は、「マザーズバッグ」。
自分ではこれといって専用のバッグを使っていなかったから、さあ、困った~?
マザーズバッグ、ってどんなの??大きさは?
いろいろ悩んだけど、結局、「それらしくない(笑)マザーズバッグ」になりました^^

実は、コレ、完全リバーシブル!
気分を変えたい時は、ひっくり返して使ってね♪
片面ずつで、デザイン違い。ギャザーポッケと、リネンレースと。

f0074254_22571249.jpgf0074254_22573123.jpg














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お願い受けてから、夏休みをはさんでしまって・・・・長々お待たせしました(笑)
今日、渡す予定だったのに、なんと手をつけたのは、昨晩から!
ぎりぎりですべり込みセーフ!!
ああ。。。ほんま、自分の一夜漬け性格を反省やわ。

                       @おまけ画像@
f0074254_0454748.jpg
↑ムスコ画。器用な筆使い、抽象的でキレイな色使い。成長したなあ~~^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2006-09-12 23:05 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(42)
Commented by sassyr at 2006-09-12 23:16
きょうきょちゃん、こんばんは*
素敵素敵~**
本当に上手だよね~。
それらしくないマザーズバックっていいと思うよ。
かわいい形だし、持ちやすそうだし。
なんと言ってもリバーシブル!使い勝手良さそう♪
ひっくり返したらデザインも違うし、雰囲気も変わって
楽しめるね~*ポケットつきはポイント高いわ。
チョコギンガムも、私は好き。
本当にかわいいね~。
喜んでくれそうね^^

Commented by aobamkero at 2006-09-12 23:36
きょうきょさん おひさしぶりですnagiです。
これすんごくかわいー@@♡ かなりツボツボ♡
ほんと素敵です。これはオシャレなマザーズバッグだわー。
これ持ってウロウロしたい(笑) とっても喜ばれたでしょうね^^
↓おとなカワイイシリーズも素敵。
刺激になりますわ~ ^^♪
Commented by もりりん at 2006-09-12 23:41 x
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  すばらしくカワイイ~(;´Д`)

私もこんなBAG欲しいぞ~(;´Д`)

もし妊娠したら頼んじゃおう~( ´艸`)ムププ ←勝手に決める
Commented by aochan8783 at 2006-09-12 23:48
こんばんは~。(^^)
あおちゃんです。

チョコギンガム、かわいい~♡
これも、きょうきょちゃん(ちゃん付けでよいかな?(^^))が目指す、
「オトナカワイイ」だねー。(^^)
こんなマザーズバッグ、持ちたかったなぁ~。
もしもバッグ作ることがあったら、布あわせマネっこさせてね!
それにしても、昨日の夜からとりかかって、
もう出来ちゃうなんて、すごいわ~。(尊敬の眼差し~☆)

Commented by candybowl at 2006-09-13 00:02
きょうきょちゃんこんばんは!
すっごいかわいいね~♪
どちらも素敵で迷っちゃうと思ったら
なんとリバーシブル!さすが^^
一夜漬け性格、似てるかも 笑
わたしもぎりぎりになって気合いれるタイプ!?
試験勉強は前日にするタイプだった?
そういう問題じゃないね。あはは。
Commented at 2006-09-13 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osanpo_micchi at 2006-09-13 00:24
さっき↓コメントしたんだけど更新されてたからまた来ちゃいました(笑)
このバック私も作ったんだけど持ち手のトコロが難しすぎてヘンテコリンなんだ~~(爆)きょうきょちゃんのは画像でみても綺麗に仕上がってるね^^どうやったんだ??おせぇぇて^^しかもオトナかわいい感がバッチリ出てて素敵なバックだよ♪
前に言ってた秋には新しい事にワクワクって始まったのかな??色んなコトにチャレンジしてるきょうきょちゃんカッコイイわぁぁ^^
日々ワクワク楽しいって生きていたいわ^^何のこっちゃ^^
1夜漬けでこんなん作れるのずるいな~~~(笑)

Commented by hanamaru-mako at 2006-09-13 04:48
きょうきょちゃん、おはよう!!
マザーズバッグ、らしくなくて長く使えそうだし、こういう形いいなぁ~
リバーシブルもポケットが沢山あるのもすごいいいよ!!
そして秋らしくチョコレート色のギンガムチェックだわ。
きょうきょちゃん、これ1日で作ったの??
すごいよ~私1年かかっても作れない><というか、一生かも(笑)
注文して手にする方、きっとすごく喜ぶでしょうね。
その嬉しい声を聞くとまた頑張れるよね!
きょうきょちゃん、お疲れ様~^v^

そして、息子君の絵。なんと優しいタッチ、
きょうきょちゃんの器用さは、息子くんに受け継がれているのね・・・♪
Commented by akyou1031 at 2006-09-13 07:28
きょうきょちゃんやっぱりすごい!おはよぉ~(おそっ)
一夜漬けでこんなかわいいものが出来上がってしまうなんて!
すごぉ~い!しかもリバーシブル。。すてきっ**
こんな素敵なマザーズバッグだったらうきうきで出かけちゃうよね♪

Commented by ハート at 2006-09-13 09:49 x
きょうきょさん、おっはよ~♪

なになに~~モロに私好みのバックよ!!かわいい~~(*^。^*)
直線縫いしか出来ない私は尊敬のひと言だよん。
お出かけも楽しくなっちゃうマザーズバックだね!

めっきり秋らしくなり朝方なんてさむっ!って感じるようになったよ。
お互い風邪など引かないように気をつけようね。。
↓のトマトちゃん♪ほんとトンネルそのものだね~。貴重な楽しい体験が出来て良かったね!やっぱ自然はいいわ~\(^o^)/
Commented by karu at 2006-09-13 13:52 x
きょうきょちゃん~こんにちは
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
すごいよ~~~
めちゃ、かわいい~~~~
これって、急がないから注文してもいい?
いいよ~~~ホントに
こんなの作れて羨ましい~~

ムスコ君の絵もいいね~~
色使いがいいねっ
Commented by belgium44 at 2006-09-13 13:58
きょうきょさん、こんにちは~♪
これ一夜漬けで作ったのね~、すごいわ、ほんとすごい素敵!
メチャメチャかわいい、リバーシブルっていうのもいいわね~。
携帯とか入るようにポケットがあるのも、とっても便利。
ポケットないバッグやと、細々したもの探すの大変やもんね。
見た目の可愛さと機能性、両方マッチしたいいバッグ。
アンティークチェアもいいよね~。お部屋見てみたい。
息子さんの色使い素敵よ(^^♪
Commented by ひろちゃん at 2006-09-13 15:56 x
きょうきょさん、こんにちは♪
マザーズバッグ、素敵!しかもリバーシブルで便利なポッケ付き。
本当に、子供が赤ちゃんの頃は荷物が沢山。
私は母乳じゃなくてミルクだったから余計に多かったな~
タンピコのバッグで乗り切りました^^

ムスコ君の絵、素敵すぎです~
額に入れて飾りたくなっちゃいますね♪
色使いが明るくて、何か性格が出ているような気がします*^^*
Commented by shihomilk at 2006-09-13 17:45
きょうきょちゃん こんにちは~♪
えっえ~~一日で出来上がるものなの??
す・すごい・・しかも、リバーシブルときた。
マザーズバッグって、その後の使い道ないけど(私だけかな?)
このバッグなら ずっと使えるしいいね~(~o~)
ムスコちんの絵の色使い良いね~♪飾れるよ。
Commented by petitchambre at 2006-09-13 21:34
こんばんは~
素敵なバック!やっぱりあなたはすごいわ~♪♪
リバーシブルなんて、どうやって作るのか全然分からないーー!
私も子供産んだら、作ってくれる(笑)
今からでは命がけだわ~ヤメトク・・・

ムスコくんの絵、色彩がすごくいいね~♪♪
ホント飾ったら、もっと素敵になると思うよぉ~
Commented by coqenpate at 2006-09-13 22:47
はじめまして
かわいいバッグですね。細かいところまでこだわっていて便利そうです。
また遊びに来ます。
Commented by green_leaves_ca at 2006-09-14 03:42
わぁお!・・・と叫んでしまいました(笑)
きょうきょさん、すご~い!メチャメチャかわいい!!
ギンガムの方だけでもかわいいな~と思っていたら、リバーシブルなんて!
どちらもすごく、私の好みです~☆売れる、絶対!!
こんなバッグがいただける、お友達が非常に羨ましい~
Commented by chiyo3h at 2006-09-14 13:31
はじめまして!!
すごいかわぃぃリバーシブルバッグに目が止まっちゃいました...
チェックの柄もすごい素敵だし、レースの柄もすごくかわぃぃ...
活躍しそうですね(^^) また遊びにきますね....**
Commented by baby-tears at 2006-09-14 13:48
ただ今マザーズバック使用中の物ですが・・・・申し込み方法は?

こんにちは^^おまめです(笑)
あまりの職人技にあんぐりお口がふさがりません><
いやはや、お店とか開かれないのかな~???と素朴な質問。
バックはもちろんですが、おいてある椅子に反応!かわいいです^^
Commented by hannah-sarah at 2006-09-14 15:02
きょうきょさんこんにちは♪バンコクのyo-koです!

わぉ!これから私がイチバン必要になるであろう
マザーズバッグ!完全リバーシブルなところが
すばらしいです!マザーズバッグは子供が男の子
女の子どちらでもママの趣味でいいんですものね!?
あー素敵♪
チャーチチェアも素敵です!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:15
♪sassyrちゃんへ

そうそう??嬉しいな~~~
マザーズバッグ、ってよく売ってるやつ、って結構、「機能的」にできてるでしょ。
そんなんは作れないから、可愛さでフォローしてみた^^

ギンガム、ほんまにはまってるわ~~
最近は、小花より好きかも。あと、プチ水玉も好き。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:30
♪nagiさんへ

おひさし~~です^^
ワタシも、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
ステキなハンドメイド、ワタシこそ、刺激受けちゃってますよお^^
編み編みもすすんでいるし~~ワタシは今、編み手は止まっちゃてるなあ(涙)

ツボツボでした??
嬉しいな~~~^^ありがとう!!
コレ、結構大きいの。
もすこし、小さめサイズだったら、マザーズでなくても持てるかな^^
また作ってみる~~!

そうそう、イベント参加のお品、どれもステキだった!
近くだったらぜひ行ってみたいのに~~残念。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:31
♪もりりんへ

依頼のあるその日を楽しみにしてるぞお~~^^

頑張れよお~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:34
♪あおちゃんへ

いやいや、「ちゃん」付けでもちろんオッケーですよお!
ワタシなんて、すでにちゃんで呼んでたし。ハハハ

オトナカワイイになってるかな?
ワタシ、ほんま勢いで作る人なんで。。。(笑)
ていうか、追い込まれないと取り掛かれない~~^^
テストも、一夜漬けタイプですから!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:36
♪さっちゃんへ

リバーシブル、お好き??
なんか、「ひとつぶで二度おいしい」って感じやんね~~^^

そうそう、もちろん、試験勉強は「前日追い込み型」だよん!!
でないと、暗記できない人。。。というか、すぐに忘れさるので(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:36
♪鍵コメちゃんへ

そちらにメールしました~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:40
♪ミッチちゃんへ

グラニー型は、持ち手と口周り布に、接着芯張るのがポイントよ^^
本体がふっくらしてるから、そこはぴしっとしてないと、縫い縫いしにくいよ~。
リベンジ、がんばってなぁ♪

「ワクワク」ねえ、来月くらいから始まるよ~
今、いろいろ準備中。また報告しまーす。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:44
♪makoちゃんへ

そうそう、もう秋やもんねえ・・・早いわあ。
ギンガムも、チョコやブラックの深い色の季節だね。
秋、って好きやわ~~^^

グラニー型は、定番だから流行すたりなくていいよね。
このバッグ、早速お嫁いり。。。赤ちゃんの一ヶ月検診でデビューするそうです^^
気に入ってもらえたみたいで、よかったわ~~^^

ムスコに、「コレ、ほんまに一人で描いたん??」って何度聞いても、「うん」って言うんよ。ま、多少、ムスメのお手伝いもあったみたいだけど~~
器用なんだかどうか??まあ、将来のお楽しみにしときましょう^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:46
♪キャスちゃんへ

そうそう??誉めすぎやん~~ありがと^^
ほんと、ワタシ、コツコツできないんよ。。。一夜漬け大得意!
そして、毎夜の夜更かしになっちゃってますわ~(笑)

赤ちゃん連れのお出かけって大変だから、コレでウキウキになってくれるといいな~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:50
♪ハートちゃんへ

なになに?お好みだった~??嬉しいな♪
ギンガムって定番だから、ずっと使えるかなーって思って。
それに、マザーズバックていっても、おしゃれしたいしね!

ほんと、朝晩は肌寒いよね。。。
それに、花粉の時期が怖い。。。本格的に花粉症は発症してないけど、微妙にヤバイの(涙)

トマトのトンネル、おもしろいでしょ~
でもね、クモの巣いっぱいで、通るのかなりスリリングやったわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:52
♪karuちゃんへ

嬉しいコメント、ありがと~

好みやった??嬉しいな。
そうや、karuちゃん、麻編みのパープルバッグも、気に入ってくれたもんねえ~

うん、今ちょっとすぐには手をつけられないけど、時間くれたら大丈夫よ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 16:57
♪さおりちゃんへ

細かいとこまで、気がついてくれてありがと^^
嬉しいよ~~^^

コレ、結構大きいサイズだから、ポケットないと、携帯探すの大変かも(笑)
機能性あるかな?よかった~~

チャーチ、クロスの抜きがお気に入り^^
さおりさんとは絶対、好みにてるから、ウチに来てもらったらインテリア話に花咲きそうやね~!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 17:01
♪ひろちゃんへ

そうそう、ミルクだと、保温ポットから、哺乳瓶やら、荷物多くなっちゃうんだよね~
ウチも、ムスコはミルクだったから、大変だったなあ。
赤ちゃん連れのお出かけは大変だけど、そんなときにこのバッグで、ちょっとでも楽しい気分になってくれたら嬉しいな~^^

ムスコね。。。ほんと性格判断するなら、まさにこの絵のまま!
明るすぎるのよ・・・(涙)。悪くいうなら、「お調子者」。
来年の、幼稚園が不安ですよ・・・。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 17:06
♪shipoちゃんへ

いやいや、ワタシ、思いっきり「一夜漬けタイプ」なんで(笑)
追い込まれないと、火がつかないのよ~~

そうだよね、コ○ビとかで売ってる本物のマザーズバッグ、ってちょっといかにも!って感じだもんね~

ムスコの絵。
コレ、なんやろね??
何を描いたのかがいまひとつわからん~~@@
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 17:08
♪kaoriちゃんへ

ちょっとちょっと~~「命がけ」だなんて(笑)
まだまだ、かる~~くいけるでしょお!
そのときには、もちろん、作らせていただきますよ^^
ご注文、待ってま~~す!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 17:10
♪coqenpateさんへ

こんにちは。初めまして^^
遊びにきてくれてありがとう~

バッグ、なかなか可愛く仕上がりました。
お嫁入り先でも、活躍してくれると嬉しいな~

ワタシも遊びに行きますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 17:15
♪YOUちゃんへ

そうそう??気に入ってもらえて嬉しいよ!ありがと~~

ギンガム、なんかはまってるんだよね~
升目の大きさによって、雰囲気も変わるし、おもしろい。
リバーシブル、おもしろいでしょ。
このデザインならではだから、凝ってみたよ^^

売れるって?!フフフ*
ありがとうね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 17:18
♪chiyoさんへ

初めまして^^遊びにきてくれてありがとう!

そのうえ、嬉しいコメントまで~~^^
お嫁入り先で、活躍してくれるといいな、と丁寧に作ってみました。

また遊びにきてくださいね。
ワタシもお邪魔しま~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 17:23
♪おまめちゃんへ

そうだよね~~現役ママさんだもんね!!
普段はどんなの使ってる??
私自身、ムスメもムスコも、マザーズバッグってものには縁がなくて、普通の使ってたもんだから、デザインには迷っちゃったよ~

で、こんな感じに仕上げてみました^^
どうだろう?お友達も、気に入ってくれたみたいだから、よかった~

お店、ワタシ自身は開いてないんよー。
でも、近々、その辺りのご報告をするつもり^^
そのときは、よろしく♪ご注文、待ってま~す^^

チャーチ、いいでしょ。
ワタシも、クロスの抜きと、色合いにびびっときて即買い!!
ムスメの勉強机の椅子になってるんよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-14 17:27
♪yo-koさんへ

そうだ!!もうすぐ必要になるんですもんねえ^^
↑のおまめちゃん同様、現役ママバッグ世代になるんですね~~

そうそう、バッグはママの好みで持てるし、いいよね^^
春夏は、リネン、秋冬はギンガム側でどうでしょ?
長く使ってもらえたらいいな~^^

チャーチ、お気に入りなんです。
でも、今は、ムスメの勉強机の椅子となってます(泣)
ああ、ワタシも専用デスクがほし~!!
Commented by みなみママ at 2006-09-14 20:11 x
きょうきょちゃん、こんにちは*^-^*
リバーシブルのバック、ほんとに可愛いですぅ♪
素材も形も使い勝手もすごく私好みです。
私も欲しいな~。。。

BAGEL行ってきました!
でも、言ったのが日曜日のお昼だったので、既にベーグルは売り切れていました(>_<)
また、平日に行ってみようと思います♪
その代わりに買った、くるみパンetcとっても美味しかったです★
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-15 23:55
♪みなみママさんへ

こんばんは~
みなみママさんにも気に入ってもらえて、嬉しいな^^
ありがとね~!

BAGEL行ったん???
ええ??売り切れ~~!!そうなんやあ。
残念やったねえ。そおかあ。
あ、でも、電話で取り置きできたよ!
次回は、念のためそうしてみたらどうかな?

そうそう、そのほかのパンも美味しいよね。
お店の方がみなさんいい方なのも大好きだったな~
<< 今週はずっと、雨。 蒸し暑いなか・・・野菜の苗種植... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧