都会へぶらり♪南阿佐ヶ谷~青山~表参道へ。
        ***コレコレ、このぷっくり感がたまりませんわ***
f0074254_23365941.jpg

パン大好き^^のsassyちゃんおすすめのパン屋、南阿佐ヶ谷の[BAGEL]。売り切れ必須のそのお品。お取り置きしてもらって、行って来ましたよ^^

f0074254_23433295.jpgf0074254_23441115.jpg路地裏にある小さなお店。よ~く見ないとわからないくらい。カウンターの周りにはたくさんのパン、ベーグル、焼き菓子がいっぱい!

f0074254_23445465.jpgf0074254_23451180.jpg笑顔でキビキビとお仕事する若い女性スタッフさん。キリリと巻いたバンダナがステキ♪
ご近所さんがふらりと立ち寄って、ひとつ、ふたつ、と気軽に買ってゆく・・・そんな気さくな雰囲気がいいなあ。こんなパン屋さんが近くにあったらなあ~って思ってしまったわ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

++++++お次は青山へ。[J STYLE BOOKS]。
いつも読むだけで楽しい意旅行気分にさせてくれるクラウディアさんのブログ。期間限定でこちらの本屋さんで、北欧から連れて帰ったカワイイモノ達が展示されています。

f0074254_23525123.jpgf0074254_23533297.jpgf0074254_23534191.jpg







f0074254_23565888.jpg
展示されたいろいろな雑貨のなかから、ワタシのココロにびびっときたモノが、コレ。
ブドウ色??パープル??なんとも言えない微妙なお色が素敵な5センチほどの、小さな小さな小瓶。型押しされたロゴもすんごくツボ^^ちょこっと入った気泡も、可愛くて、もうすぐにお買い上げ♪
青山界隈は、個性的なカフェや、ブティックがたくさん。。。お茶したい気持ちをぐっと押さえて、次の目的地へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_013897.jpg「こんなトコに、子牛が!!」。道すがら、こんなびっくりモノ!みなさん、本物でないですよ~~!しかし、ほんま、かなりリアル。



f0074254_0143124.jpg


表参道を歩く。しかし、今日はめちゃめちゃ蒸し暑い~


f0074254_0171559.jpg

おお!!表参道ヒルズだ~~^^しかし、時間ないので、遠めに見るだけ(涙)





++++++有名な老舗雑貨屋さん。[Farmer's Table]。
f0074254_0123750.jpg
f0074254_0201835.jpgf0074254_0203211.jpgf0074254_022351.jpg








美味しいランチをいただいて、疲れた足をほぐして、ホッと一息。
ケメックスで入れた深入りのアイスコーヒーが美味しい♪
まだまだ行きたいお店あったけど、ここで時間切れ~~(涙)
            ・・・・・・・また次回にリベンジしようっと^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日のおまけ。
f0074254_0304561.jpg
久しぶりに降りた、JR原宿駅。よ~く見ると、すごくレトロな外観だったのね。
by kyoko0926honokai | 2006-09-08 23:51 | ちょっとお出かけ | Comments(28)
Commented by ricowacomama at 2006-09-09 03:01
わ~い!クラウデイアさんのお店にファーマーズテーブル!
私も行きた~い♪
ファーマーズテーブルさんの外観・内観どちらも私は初めて拝見しました。
HPでのすてきなモノたちは隈なく見ていましたけど♪
そう!ランチまでいただけるの!
素敵な空間での美味しいランチ、最高ですね^^
いつもながらすてきなお店めぐり。
いつかきょうきょさんに企画いただいてお店めぐりしてみたいわ♪

表参道ヒルズ、私もいつか行ってみなくっちゃ^^
Commented by sassyr at 2006-09-09 06:56
きょうきょちゃん、おっはよ~さん♪
噂どおり本当に小さいお店なのね~。
でもパンぎっしりでどれもおいしそう。
お店のかたは姉妹ですって^^
素敵ね~。

こちらの北欧の雑貨、いろんなブログの方のところで
見たけど素敵よね~。
私も北欧に興味あるから行ってみたいわ~。
きょうきょちゃんが持って帰ってきた子もかわいい~。
この色合いがいいね。
ファーマーズテーブルさんも聞いたことあるけど
実際見るのは初めて。
こちらも素敵**
いっぱい歩いたのね、お疲れ様。
私もまたそちらに行きたい気分♪
また色んな一押しのお店紹介してね^v^
Commented at 2006-09-09 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-09 10:51
きょうきょちゃん、おはよう!!!
sassyrちゃんが恋焦がれていたベーグルね!!
ぷっくり美味しそうだけど、きょうきょちゃんお味の感想は??
それから青山に出て、クラウデイアさんの北欧展を見て、忙しいね。
表参道行くと本当に歩くのよね><
ヒルズから原宿駅だって結構な距離だもんね。
一人でワシワシ歩いていたのね!!
ファーマーズテーブル、私も表参道に行ったら必ず行くわ。
二階のちょこっとしたお店も可愛いよね~^v^
表参道は他にも色々見たいけど、とてもとてもまわれないよね。
骨董どおりとかの方も行きたいし、裏道も色々可愛いお店一杯だもんね。
お疲れ様~
都会はやっぱり楽しいけど、疲れるわね!(笑)
Commented at 2006-09-09 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miebien at 2006-09-09 11:13
こんにちは♪
南阿佐ヶ谷、丸の内線のですか^?^
中杉通りで友人のお父様がレストランをやっていたりと
とても馴染みのある町です♪ベーグルのお店もあるんですね!
気がつきませんでした~☆
クラウディアさんの展示会!私もこの夏行こうかなぁと
思ったんですが断念したんです^u^;
Commented by みなみママ at 2006-09-09 19:47 x
きょうきょちゃん、南阿佐ヶ谷に来ていたんだ~♪
南阿佐ヶ谷は、うちから自転車で5minなの~。。。
でも、BAGELってお店、知りませんでした。
明日、早速自転車で買出しに行ってきま~すp(^-^)q
いつも、きょうきょちゃんに良いお店、教えてもらってます。
ありがと~。
Commented by shihomilk at 2006-09-09 20:11
こんばんは~♪
ここがお勧めのベーグル屋さんなのね~
うっ、又又ベーグルのくちになってきたよ。
むっちりもっちりとしてて美味しそう~(~o~)
何をはさんで頂くのかな??
ファーマーズテーブルのランチ・・憧れです。
ヘルシーでおいしそうや~☆☆
私は今日のお昼はマクドでしたから・・・

Commented by green_leaves_ca at 2006-09-09 20:25
うわ~、どれも行ってみたい!
表参道ヒルズなんて、私が日本にいた頃はなかったのよ~。
できたことすら知らなくて、キムタクの「HERO」のスペシャルを見てて
「え~表参道ヒルズなんてできたの?」って(^^;
雑貨屋さん巡り、羨ましい!!!!
Commented by ひろろん at 2006-09-09 20:55 x
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 表参道ヒルズやーん。
六本木ヒルズですらまだ、行ったことのない、ひろろんやのにー。

で、で、「Farmer's Table」やー。
老舗雑貨屋さんやんなー。
昔から、雑誌載ってるもんねー。行ってみたーい。

きょうきょちゃんは、関西も関東も雑貨めぐりできて
いいなぁ~~~~。
Commented at 2006-09-09 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 21:54
♪ricowakomamaさんへ

そうそう、ココ、ワタシもずっといってみたかったんだ~~^^
前は、同潤会アパートの方にあったんだけど、ヒルズが出来て移転したんだよね。
昔の雰囲気も見たかった~~
でも、今も素敵よ♪
雑貨は思ったより少なかったけど、でもゆっくりできるよ~
外人のお客さんが多かったな。雰囲気で引き寄せられるのかしら?

いつか、一緒に雑貨めぐりしましょうよ~^^
絶対、ツボが似てるから、楽しいよね!
ほんと東京、来て来て~~!!

表参道ヒルズ。
次回は中も見てみますわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 21:59
♪sassyrちゃんへ

そうなん?姉妹なんだ~
四人くらいいたから、どなたとどなただろお??
でも、みなさん、すごく元気よくて、さわやかで、若かった~(ここがポイントね)

そして、びっくりなことに!!
ココ、親戚のおばさん宅の町内だったんよ^^
地下鉄の駅を降りた段階から、「あれあれ??」って思ってたら、、、まさにビンゴ!!
もう、笑ったわ~
思わず、おばさんに電話しちゃったよ。「寄ってって」って言われたけど、その後の予定もあったら、遠慮したけどね。
ほんま、すごい偶然と縁にびっくり。
sassyrちゃんとの約束がなかったら、気づかなかったこと。
ありがとね♪

ファーマーズさんも、JSTYLEさんも、もう都会のお店は素敵やわ~~^^
東京住まいといえども、ワタシのウチはかな~~り外れた場所なんで、
もうワクワクしちゃった♪

いつか一緒に歩けたらいいね~
あ、でも、帰省の時のほうが会える確立高い??

で、柴洋さん。
そちらの本店のほうは、京都より大きくてもっと素敵なんだよ^^
古い洋裁学校だったところを、改装して使ってるんだって。
ぜひぜひ行ってレポお願い!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 22:03
♪6:58鍵コメちゃんへ

ええ??早すぎやってえ~^^
でも、お楽しみにしててくれて嬉しいな。
届いたかな??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 22:07
♪makoちゃんへ

そうそう!ココよ~~
なんと、親戚のおばさんのおウチと激近!!
同じ町内だったわ・・・今までも通ったこともあるとこだったけど、そんなに有名なお店だったとは?!知らなかったのよ~~

もうずっしり、モチモチ!うまうま~~^^
なんと購入したパン、ベーグル。
総重量焼く4キロ。。。すごくない??パンでこの重さって。

ファーマーズさん、移転前は行ったことないの。
makoちゃんはある?
思ったより雑貨が少なくて、ちょっと残念だったけどそれでも楽しめたわ~
都会の空気も久しぶりに味わったしね♪
そうそう、一人でガシガシワシワシ歩いたんよ~もう、汗だくで(笑)
しかし、都会はキャッチセールス多いね(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 22:09
♪10:55鍵ちゃんへ

そうよかった^^じゃあ、その日でよろしく♪
うん、車はそこに止めるか、短時間なら店前に置いちゃおうかな。
その後は、どこにしよか~~
う~~む、楽しみやわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 22:14
♪miebienさんへ

そうそう、そこの駅です!
お友達のお店があるんですか~~
このあたりはいろいろありますよね。
どら焼きで有名なうさぎやさんとか。ココのドラ焼き大好き!!

BAGELさん、小さいお店で見つけにくいけど、ぜひ行ってみて^^
優しい雰囲気の素敵なお店ですよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 22:16
♪みなみママさんへ

ええ!!そうなの~~だったら、お会いしたらよかった(笑)
自転車でまわれるところなんて、すごくいいなあ~~
たしかに、自転車で探したほうがいいよ。
青梅街道から一本裏手の道沿いにあるの。
小さい、ほんと一見、お店?って感じくらいの。
ベーグルだけじゃなくて、天然酵母パン、お菓子もたくさん。
お気に入りになること間違いなしよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 22:21
♪shipoちゃんへ

うん、ここ、すごく小さいけど、種類もたくさんあって、元気で頑張ってる雰囲気あふれたいいお店だよ~

ベーグルね、まずはそのままパクリといただいちゃった^^
すごく噛みごたえあって、しっかり味わいがあって。。。うまうま!
まだ冷凍庫にあるから~~どうやって食べよかな♪
ほらほら、またお腹すいてきたでしょ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 22:25
♪YOUちゃんへ

安心して~YOUちゃん。
まだ表参道ヒルズ、去年?出来たばっかやから^^
ワタシも、今回表側から見ただけで、中には入ってないし~~
次回リベンジするよ!

キムタクのドラマ、そっちでも放映してたの?
それもすごいわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 22:27
♪ひろろんへ

そうなん?ヒルズ未経験なん~~~
じゃあ、今度東京来たとき、しっかりお供するぜい!!

そうそう、ファーマーズさん、いいよ~^^
あと、「サンク」と「ZAKKA」さんも行きたかったんだけど、この日は暑いわ、遠いわで、断念。
次回リベンジするわ~

ほんま、いいやろ!関東関西制覇するぞお~!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 22:29
♪21:42鍵コメちゃんへ

ハハハ~~そりゃ、焦ったねえ!
ワタシなんて、よく鍵でコメントいただいてて、わからずにそのままお返事・・・なんてことしちゃうのよねえ。うっかりもんですわ。

またメールしまあす^^
Commented by ヨコタン☆ at 2006-09-09 22:49 x
表参道ヒルズ。最近できたんですか?
2年前に東京行った時は六本木ヒルズに行ったものの、何があるのかわからないまま、お寿司食べて帰ってきました。ああ~。

あの当時は雑貨とかあんまり興味なかったから、なんか惜しいわ。いつかまた東京に行きたいです~。

おいしそうなベーグル♪クリームチーズとスモークサーモンはさんで食べるのが好きなんですが、カロリーが・・・・。

いつも思ってたんですが、きょうきょさん写真撮るのとても上手ですね。
カメラは普通のデジカメですか?
夫がブログにハマってて一眼レフを買いたいとか言い出したんですよ^^;

Commented by belgium44 at 2006-09-09 23:59
きょうきょさん、こんばんは~♪
美味しそうなベーグル(#^.^#)、裏路地にあるなんて素敵ね!
私もパン屋巡り大好きなんだけど、目立たない場所にあるお店好きよ。
それに、きょうきょさんは関西のお店も詳しいし、関東のお店も行けるから
いいなぁ~。
東京で雑貨&カフェ巡りしてみたいなぁ~。
その時がきたら、きょうきょさんのブログ参考にするわ~♪
まだ浅草しか行ったことないの(社内旅行で)
北欧の物も素敵ね、その場で見てみたいわ。
素敵な色の小瓶もすごくいいわぁ~。

Commented by baby-tears at 2006-09-10 10:22
きょうきょさん こんにちは^^

紫の小瓶!ツボ☆すっごくかわいい。
最近、ただのガラスより色の入ったガラスが気になる私。
この夏もブルーのガラスの瓶、二つも我が家に迎えちゃいました。
でも紫って珍しくないですか??いいな~^^

表参道ヒルズ・・・出来たんだ^^;
ははは、六本木ヒルズもいったことないし・・・。
完全に乗り遅れてます;;;;
みなさんのブログでいろいろと勉強しないと!

原宿駅は見覚えあるある!(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-10 23:12
♪ヨコタンさんへ

こんばんは~~
たしか、今年の春頃?だったかな~
ワタシも東京住まいといえども、郊外なんで、ほとんどまったく、縁がなく・・・(笑)

雑貨や古道具、って気になりだすととまらない~
でも、好みも微妙に変わるから、そこがまた奥深い^^

ベーグル、わかるわかる!
クリームチーズ、美味しいよねえ。。。はちみつタラリ~~とか♪
あ、カロリー(汗)。

写真、誉めていただいて嬉しいな~~^^ありがとう。
でも、普通のデジカメですよ。
一眼レフつき、ほしいな~と思いつつ、使えこなせるかも微妙で~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-10 23:20
♪さおりさんへ

このベーグルやさん、実は親戚宅のすごく近くだったの~^^
行ってみてびっくり@@
今までも、通ったことがあるし、買ったこともあったんよ。
でも、そんな有名なお店とは知らず・・・ハハハ^^
しっかりした味わいで美味しかったですよ~

東京で雑貨めぐりをする際には、ぜひぜひお声をかけて!
きっと、楽しい時間になるでしょうね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-10 23:24
♪おまめさんへ(←こう呼んでしまっていいかしら?^^)

そうそう、この色珍しいよね~~!
ワタシもそう思ったのよ^^
このサイズだったら、緑とか、茶色、透明はみかけるけど、紫は初めて見たし。
あともうひとつ、形違いがあって、すごく悩んだんだけど、こちらにしたのよ。窓辺に並べてま~~す^^

表参道ヒルズ、この春に出来たばかりよ。
まだワタシも中見たことないし。(今回は表からだけ~)
ブランド服とかおおいって聞くから、まあ、ワタシには縁がなさそ(涙)

原宿駅、あるある?^^
さらに、竹下通りなんて歩いてしまったわん(笑)
完全に浮いてたワタシ・・・キャッチセールスも声かけてこんかったし(笑)
<< 蒸し暑いなか・・・野菜の苗種植... 毎夜毎夜の針仕事・・・・^^ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧