毎夜毎夜の針仕事・・・・^^
              ***ワタシ、「オトナカワイイ」を目指します!***
f0074254_22525828.jpg
f0074254_22532660.jpgf0074254_22533965.jpgf0074254_2254245.jpg









f0074254_22544829.jpgf0074254_22551073.jpg






f0074254_22552591.jpgf0074254_22553399.jpg



  



帰省から戻って、やっと腰が上がってきて、毎夜毎夜の夜なべ作業。
自分の世界にどっぷり、没頭できる・・・気がつけば、「はっ!!こんな時間(汗)ヤバ」。
夜なべのお友は、全米オープンテニス。お疲れ様、アガシ~~^^

形にこだわったり、生地合わせに悩んだり、そんな作業の末、第一弾仕上がり。
丸マルシェバッグのラインには、苦労しました~~。
中身が見えないように、クロスもプラス。内側に小さいシェルボタンで留めて・・・。

バテンレースが最近のお気に入りなので、よつばコースターにも、ちょこっと。
この、「ちょこっとプラス感」がむつかしい~。
やりすぎると、甘過ぎるし、ないとさびしい。そんなバランスが。

さて、嫁入り先でも可愛がってもらうんだそ~~コドモ達よ(笑)


++++++++++そして、お楽しみが到着。
f0074254_2395983.jpg
[pois et pois] の marippeちゃんと交換っこをしました~^^

「OTOME」がテーマの交換っこ。
ワタシからは、神戸のお土産と↑のパープルチェックのマルシェバックなどをプレ。

marippeちゃんからは、こんなにたくさんのカワイイモノ達が来たよ。
ハンドメイドのお散歩バッグ、ボタンや、紙モノ、アレンジフレーム、乙女なネックレス、最近のワタシの趣味をわかってくれてるガーデングローブなどなど。。。嬉しいなあ♪

            「ほんまにありがとう!!大切にするね・・・・」
by kyoko0926honokai | 2006-09-05 23:20 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(58)
Commented by natsukichi-mama at 2006-09-06 00:04
きょうきょさん、こんばんは。なつきちママです☆
先日はコメントありがとうございました。
実は私もリンク巡りでお邪魔したことがあったので、びっくりしました♪

このマルシェバッグのテイストにノックアウトです♡♡♡
オトナカワイイもオトメも、とっても気になってるので…
コースターもマットも欲しい~って思っちゃいました♪

これからゆっくり過去log拝見させていただきますね(o^-')b
Commented by nana at 2006-09-06 00:21 x
夜なべおつかれさまです。。寝不足は大丈夫??
テニス見ながら そこまで集中して これだけのものを仕上げるきょうきょさん、
素晴らしい~~♪ 私にも そんなほとばしる情熱がほしい・・(願!
マルシェバッグ、フォルムがとても凝っていて使いやすそうね、とてもカワイイ♡
最近は クロスがついているのが流行っているよね^^
ひじのところで抱えて ルンルンってお買い物に行きたい~~♪♪
Commented by maki at 2006-09-06 01:06 x
きょうきょさん素敵!
ツボよー。
この形もバテンレースも私の気になってたもの。
あっという間に仕上げるきょうきょさんすごーい。

そてに交換会素敵なプレゼントですね。
かわいい!!
Commented by belgium44 at 2006-09-06 01:35
きょうきょさ~ん、↓でミシン没頭してて、もうもんなに素敵なものができたのね~♪
私ハンドメイドできないから、尊敬しちゃうわよ~。
きょうきょさんは、時間の使い方が上手で無駄・ダラダラ~がないんだろうなぁ。
マルシェバッグも凝ってるし、コースター四つ葉型・・素敵☆
私も「おとなかわいい」目指していきたいわ~♪
きっと、きょうきょさんは、もうすでに「おとなかわいい」だよ・・・
Commented by chong_sh at 2006-09-06 06:10
きょうきょさん~かわいいですよぉ。
マルシェの巾着型いいなぁ…欲しい~
コースターもランチョンも可愛いなぁ。
その細かい作業~絶対私はまねできません。。。
雑貨屋さんなら私の好みドンピシャで毎日通っちゃう♪
ミシンに向かってこんなステキなものができちゃうならたのしいだろうなぁ♪
年のせいか最近夜なべができない私です(>_<)
ミシンに向かう気力・体力・技術をわけてください!!
そしてステキな交換会。
頂いたものも可愛くてロマンティックですね。
Commented by sassyr at 2006-09-06 06:22
きょうきょさん、おはよ~*
わっ!素敵!
これ全部夜なべ作品??すご~い上手。
私針仕事は出来ないから作れる方、尊敬なんです。
いろいろ工夫したり、小さなこだわりがあっていいな~。
甘くなりすぎないようにするのも大切なのね。
なるほど~**
レースもいい感じ♪

交換会かぁ~。素敵ね**
テーマがあるっておもしろい!
私も交換できる物があれば名乗り出るのに(笑)
こんなかわいいマルシェバックでお出かけしてみたいわ~。
Commented by marippe at 2006-09-06 07:13 x
おはよ☆
無事に届いたのね^^よかった~!!!
けど、わたしのほうにはまだ届いていないよぉ。
今日カナ????

きょうきょ、夜なべしたの?スゴイね。
最近、めっきり夜更かしできなくなっちゃったよ。涙
かわいい作品、できあがってくると眠れなくなっちゃうカモね。ウフフ


Commented by akyou1031 at 2006-09-06 07:41
かわいぃぃぃ~**
なんてかわいさ。。コースターの形も好き。。これまた挑戦してみたい♪
直線縫いばかりだからなぁ。。曲線もこんな綺麗に縫えたら。。うらやましい☆

交換会!素敵☆テーマがあるのも楽しいね**自分のために作ってくれたり選んでくれたり。。自分も相手のために作ったり選んだり*
素敵ぃ~**
Commented at 2006-09-06 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tig_hug at 2006-09-06 09:11
きょうきょさん、おはよ~♪
こちらでは初コメですっ!!!
ちょっと!ちょっとちょっと!!!←theタッチ風 笑
バテンレース、良い感じ~。
このバック、私のツボが入りまくり!!!
リネンに、ブロックチェックの白黒にバテンレース・・・。
実は大好きな雑貨屋さんが東京に展示会と仕入れに行ってるので、
白黒のブロックチェックのリネンの布をお願いしてるの。
早く来ないかなぁ・・・。
きょうきょさんの見てたら何かカタチにしたくなってきた!!!
コースターもランチョンマットもメチャ可愛い。
ほんと何か作らなきゃねっ。
せっかくのバテンレースが泣いちゃうわ 笑
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-06 13:06
こんにちは!!
きょうきょちゃん、皆大興奮しているよ~
本当にオトナカワイイ大好評!
実はこれ、どこにいくのかな??
読みながら出遅れて失敗><なんて思ったら、もうお嫁にいってしまったのね(笑)
またきょうきょちゃんのブログショップして~ね。
小さな頂いたバック、今は私の友達みたいに毎日一緒に出ています^^
幼稚園の見送りの時や、ちょっとお友達宅にお茶しに行く時や、本当にちょうどいい大きさで気に入っています。
携帯と鍵とハンカチとお財布^^
ぴったりだし、皆にかわいい♪って褒められるし、私も嬉しくなっちゃいます。
バッグ、本当に形が難しそう~きょうきょちゃん夜なべしてチクチクしていたのね。
コースターもランチョンマットもレースが付くとまた違った雰囲気だね!
私も何か交換したいよ~sassyrちゃんと一緒(笑)
本当に不器用が泣けるわ><
Commented by chaya at 2006-09-06 14:22 x
きょうきょちゃん、もうこの子達はお嫁入り先が決まってしまったの~?
そうなんだ~
みんなすっごくかわいい~
きょうきょちゃんのは甘すぎないところがいいのよね**
おとなかわいいのバッグのバテンレースの分量も絶妙~
makoちゃんに賛成!! ブログショップ開いてねっ^^
ランチョンマットもず~っといいな~と思ってたの。
お茶会用にいつか作って欲しいな~

私も交換したいけど、不器用が泣けるわ~><
Commented by snow-crystals39 at 2006-09-06 17:27
オトナカワイイ私も目指してますがなかなか(笑)
きょうきょさんの作品もmarippeさんの作品も
かわいい~~!十分大人っぽいですよ~!
私も交換会しましたが楽しいですよね^^
いろんな刺激が受けられるので♪
Commented by osanpo_micchi at 2006-09-07 00:07
こんばんは。
『オトナカワイイ』イイよね~~^^
マルシェバックの形とってもイイ感じだわぁぁ^^
コロンとかわいらしいけど、甘くないし・・・コレがオトナカワイイなんだな~って思いながらワタシも欲しくなっちゃった^^
コースターもかわいいし、バテンレース気になるなぁぁ^^
見に行ってみよっと(笑)
昨日からやっとこ幼稚園始まったんだけど早速遅刻しかけてビックリ(笑)ワタシにもミシンの神様来ないかな??
Commented by bouton_mu at 2006-09-07 02:36
こんばんは!
うっわ~!オトナカワイイです~^^
そして、もしや下のバッグの内布は例の・・・(笑)
どれもこれもうっとりするほどステキ。
バテンレース、こんな風に使えるんですねぇ。
わたしだったら、スカートか何かに貼り付けておばさんみたいにしてしまいそう・・・
きょうきょさんがいただいたものもかわいいものばっかり^^
目の保養をさせていただきました~!
Commented by green_leaves_ca at 2006-09-07 03:55
きゃ~!私の大好きなギンガムチェックがいっぱい!!
タオルもすごぉく可愛い^^
って、きょうきょさん、どうしてこんなに上手にできるの??
コースターとかマットとか、丸く縫うのができるのがフシギ(笑)
私なんて自慢じゃないけど、まっすぐ縫うことすらできないのよ!
こういうのを「才能」と呼ぶのね~・・・
Commented by tocotoco at 2006-09-07 08:30 x
うわぁ~~!!('-'*)かっわい~いい♪

きょうきょちゃん、めっちゃ、かわいいよ~!!
このバッグたち~!!*^^*

だよね~。
私も、この秋は、いつもよりかは、ちょっと、大人な感じで行きたいと思ってるはずなのに・・・作ってると、やっぱり、少女みたいになってきちゃうのよね~。

きょうきょちゃんの、参考にして、今日こそ、「大人」なバッグ、つくってみ~よおっと!!(ムリだろ~けど・・・^^;)
Commented by claudia8 at 2006-09-07 11:23
わ〜!わぁあああ〜!!!
チクチクが大の苦手な私には絶叫ものですよぉ!
私には1年かけても作れないものばかりです。ササッと作れてしまうkyokoさん、尊敬〜  これからも大人の乙女、がんがん目指してください(笑)
Commented at 2006-09-07 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madeline26 at 2006-09-07 17:17
桂です~。
すごい 交換会・・・ステキな催し。。
チクチク上手同士。。
すてきな品々にうっとりです。。

きょうきょさんは昔からチクチクお得意で?
うらやましい。。。

↓グリーンネックレス ネットで買えるの?
知らなかったです。。ぜひ買いたいなぁ♪
Commented by karu at 2006-09-07 21:05 x
きょうきょちゃん~こんばんは
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
す・・・・すぎょい(笑)
なんで、こんなのが出来るの?
(-ω-;)ウーン
今度、帰省したら泊まりこみで特訓してよ~~
ホントに全てが・・・・すごいねっ。

OMOTEがテーマの・・・交換会・・・
(-ω-;)ウーン
すぎょい(笑)
ホントに、早く帰って来るんだよ~~~
骨董品なくなるで~~(笑)
Commented by karu at 2006-09-07 21:07 x
間違えた・・・OTOMEやね・・・
Commented by petitchambre at 2006-09-07 21:55
こんばんはっ!
ね~
ランチョンマット、売らないの??欲しいよぉ~
こんな可愛いマットでお茶したいなぁ~(本気・笑)
バックも可愛い♪♪すごいなぁ~
きょうきょちゃんは何時に起きて何時に寝るの???
なんだかすごく気になるの(笑)
私も時間上手に使いたいなぁ~


Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-07 23:46
♪なつきちままさんへ

ほんとですか~ワタシも、お邪魔したことがちょこちょこあったので、偶然に嬉しいです^^
たしか。。。lammemadeのfumiさんのハリーちゃんをフリマ?で買っていませんでした??その話が印象的だったんですよ。間違ってたらごめんなさい~~

ハンドメイド、お褒めにあずかり、光栄です^^
ノックアウトなんて~~恥ずかしいような。
がんまりま~~す。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-07 23:49
♪nanaちゃんへ

「ほとばしる情熱」って、、、アナタ。。。(笑)!!
全然ほとばしってないよ~~まったりしてるよん^^
でもね、いろいろ秋から始めることがあって、ちょっと頭だけが先走りはしてるかも~(笑)

またゆっくり話せたらいいな。
nanaちゃんこそ、お忙しそうで~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-07 23:53
♪makiちゃんへ

「ツボ」やった~?^^
嬉しいな♪
ワタシも、今、↑コレ、ツボだよ!
でも、↑のものを作り上げたら、ちょっと息切れしちゃって今週は休業ですわ。。。

まあ、ムリもできないお年なんで(笑)

交換っこ、ちょっとワクワク感ありよ。
またいつかやりましょうね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-07 23:56
♪さおりさんへ

いやいや、ワタシは根本的には「飽きっぽくて、怠け者」なんだよ~
だけど、一夜漬けタイプだから、が~~っと取り組むの。

ま、コツコツ型ではないね、確実に(笑)
うだうだも大好きよ~~~うだうだお茶なんて特に!!
さおりさんのおすすめ店が、もう魅力的すぎて、今すぐにでも帰省して
遊びに行きたいくらいだし^^

一緒に「オトナカワイイ」目指してがんばろーね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:01
♪chongさんへ

そうお~~??嬉しいことば、ありがとう^^
マルシェ、なかなか上手くラインが出なくて、投げ出しそうになったわ。
だから、みんなにいい感想をもらって、ほんまに嬉しいの(涙)

え~~chongさん、ミシンされてなかった??
たしかカワイイものを作られていたような・・・違ったっけ??

いやいや、ワタシもかなりムリのできないお年頃なのよ(笑)
だから、翌朝は、ムスメの登校時間に合わせての早起き、かな~~りキツイし(涙)

週末がほんまに嬉しい!思う存分夜なべできるしね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:05
♪sassyrちゃんへ

そやねん、甘くなりすぎ、懲りすぎ・・・になってしまうのを引き算して。。。ってとこが一番むつかしい!!
それと生地あわせ。
「あーでもない、こうでもない」って感じよ(笑)
ま、いつもかなり自己満足の世界やけどね^^

でも、誉めてもらってほんまに嬉しい!
ありがとね~~

なんと!!交換っこ、sassyrちゃんには、いちおしのモノがあるじゃあないですか~~
「お手製パン」。
もう、こんなお宝モノがあるのに~!!
食べてみたい人、いっぱいいると思うよ^^
もち、ワタシもその一人よ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:08
♪marippeへ

無事、届いたみたいで安心したよ^^
なんか、ワタシからのってすんごくさっぱりしてて、、、申しわけない感じだわ~~ほんまに。

夜なべ、翌日に響くよ(汗)
でも、やめられない。止まらない~~♪
夜型のワタシ、ムスメは毎朝ワタシより早起きだよん、ダメハハね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:11
♪キャスちゃんへ

そうそう??気に入ってくれた??うれしいわ~~^^
そうやねん、この曲線。
よつばも、花びらも、かな~~り職人技っていうか、無心にならな、ミシンできないわ。
てことで、夜なべになっちゃってるんだ。
最初は苦心したけど、数こなしてるうちに、だいぶ慣れてきたわあ。

いつか、キャスちゃんのハンドメイドも、直接手にとって見れたらいいなあ。あ、帰省したとき、遊んでね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:13
♪9月6日鍵コメちゃんへ

では、そちらに直メールするね^^
待っててね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:17
♪hi-co*ちゃんへ

そうそう、コレコレ、バテンレース。
こんなんにしてみました~^^
あとは、お洋服につけたりもしよっかな。と。
もっと欲しかったな~
でも、売り切れなってたし。。(涙)
あのお店、hi-coちゃんは直接行けるところなん?
ステキなお店っぽいよね~~♪

黒ギンガムリネン、たしかに、品薄かも。

hi-co*ちゃんのハンドメイドも楽しみにしてるよ~~
どんなんになるかな?フフフ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:21
♪makoちゃんへ

いやあ~~~そんなに興奮せんと!!(笑)
でもそうやって言ってくれるなんて、ほんまに嬉しいなあ。。。ありがと。

あのプチバッグ、愛用してくれてるん??
嬉しいな~~ありがと^^
そういう言葉がほんと、嬉しいんだよね。
作りがいがあるというか。。。実際使っていただけてる方の声が聞けるのって、ほんとしみじみ・・・・(涙)

また話したいことあるから、そちらにコメ残すね~^^
読んでねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:25
♪chayaさんへ

ええ~~またまた嬉しいお言葉が!!
ほんまに、ありがとね~^^
そうそう?バランスよかった??
冷静な目がそうやって言ってもらえると、安心したわ。
もう、自己満足の世界になってきてるから、「他の人からみたら、どうなんだろ??」って気になるから。
率直なご意見もまってま~~す^^

お茶会用??いやあ、ワタシメイドなんかでいいのかしら?
chayaさんのステキなお茶会のお邪魔にならないかしら~??(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:27
♪mokoさんへ

いやいや、mokoさんの作られるものこそ、「セレブなオトナ」感がばっちり出てますよ~~^^
なんか、凛としたような・・・すっきりした上品さ、というか。
ワタシにも分けてほしい~~そのセンス!!

交換会、ほんと、刺激になるよね。
それぞれ個性が出て、楽しいし。
またワタシたちもそんな機会があれば嬉しいです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:30
♪ミッチちゃんへ

いやあ、ありがとうね~~♪
「オトナカワイイ」感、出てる??
心配やねん~~自己満足すぎて、大丈夫かな、って。
そうやって、いろいろ感想聞かせてくれると、励みになるよ。

ウチも、ムスメ登校始まったよ。
そうそう、幼稚園時代って中途半端に、登園時間が遅いから、
遅刻しちゃうんだよね~~
その点、小学校は楽よ!!
なんといっても、自分ひとりで行ってくれるから~~
ありがたや~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:35
♪boutonさんへ

嬉しいコメント、ありがと~~!!
感激でっす^^ほんまに。。。

そうそう、黄色の布はアレ♪
boutonさんみたいにお洋服にしようか、どうしようか。。。って悩んだけど。
あ、でも、通常でも販売してますよね~~!!
この前はどうして予約だったのかしらん??

ワタシも、小物系を休んで、お洋服が作りたい~~!
なんかいいデザインないかな?
もち、オトナ自分用ですけど(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:40
♪YOUちゃんへ

いやいや、そんなに誉めないで~~~調子にのっちゃうから!!ハハハ

でも、丸く曲線にミシン、ってほんま、慣れしかないかな~~
もう、↑も数こなしてますから(笑)
だいぶ、職人技の域になってきたし~~^^

才能、なんてちゃうちゃう!!ないない~~!!
もう、誉めすぎだよん^^YOUちゃんてば。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:43
♪tocotocoちゃんへ

そうそう??カワイイかな??
そういってもらえうると嬉しい~~!!ありがと~~

ワタシも、tocotocoちゃんのハンドメイドするものって、いつもすごく「ガーリー」な香りがするな~~って感心してるんよ。

きっと、作り手のイメージが重なるのねえ~~うんうん^^
でもね、ワタシ、全然「オトナカワイイ」ちゃうからね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:46
♪クラウディアさんへ

ええ~~そうなんですか?
クラウディアさんて、すごく器用なイメージありますよ!能ある鷹は爪かくす。。。って?!

↑、ささっとなんて作れてないですよ~~
うむうむ~~って悩みつつ、やっと形になりました^^

オトナカワイイ、頑張ってつきすすみます♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:47
♪9月7日鍵コメさま

了解です!!
もちろんよ~~全然OK!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:51
♪桂さんへ

いやいや、ありがとう^^
チクチク、ワタシは、昔短大が家政科だったんだけど、当時は不真面目学生だったから、全然!

その後は、ちまちまビーズしたり。。。くらいで。

やはり、ムスメが出来てからかな~~
歩きだしたころに、「ワンピを作って着せてみたい」って思ったことが、きっかけかなあ。
で、ミシンを買い、今に至る・・・・かな^^
悲しいかな、ムスコのお洋服はほとんど作ってあげてないけど。
オトコノコ服、って難しいんだもん~~

グリーンネックレス、オークションとかでも、出品たくさんあるから、
見てみて^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 00:55
♪karuちゃんへ

おいおい・・・かなりすんごい打ち間違いにびっくりしたよ!!(笑)
いやあ、戻ってからは、ミシンにはまってるんよ。
お買い物熱は、生地関係に移行しちゃってるけど~

いやいや特訓だなんて~
ワタシも、めちゃ自己流だから、人様にレクチャーできるほどのもんじゃないねんよ~~

骨董品。。残しといてな(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-08 01:06
♪kaoriちゃんへ

ウフフ・・・嬉しいおコトバ、ありがとね^^
いやいや、kaoriちゃんのお茶タイムにお供できるなんて、↑のモノ達も光栄だわ~~^^
マルシェ、そうやね~~kaoriちゃんのイメージにぴったりかも♪

ちなみに~~朝は7時置き、夜は。。。最近の平均は3時くらいかも。。。
てことは、睡眠時間4~5時間?!
あ。自分でも改めて考えると、ちょっとびっくりな感じ。
どうりで、夕方眠いはずやわ(笑)

もうムリもできないお年頃なのに~~^^
いやあ、ちゃんと生活正さなきゃなあ~~反省反省。
Commented at 2006-09-08 05:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-08 05:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu at 2006-09-08 15:57 x
ねぇねぇ・・・きょうきょちゃん・・・すぎょいは
わざとやねんで・・・( ̄w ̄) ぷっ
Commented by ヨコタン☆ at 2006-09-08 21:50 x
こんばんは~。
きょうきょさん、何回も同じ事書きそうですが、
手作りめちゃうまいですね~。

私も時々夜なべしてます。
娘が寝た後、TVの前で編んだり、ミシンしたりしてます。
「あと、ここまでできたら寝よう」と思いながら、ついつい夜更かし^^;
Commented by rurri at 2006-09-08 22:04
きょうきょさん、こんばんは〜☆
丸マルシェバック、すっごくかわいい!!!
ラインに苦労したって書いてあるから
パターンはきょうきょさんの自作かな?
苦労しただけあって、すっごくかわいいのが仕上がったね。
クロスもかわいい♪
忙しそうなのにささっと縫って作ってしまうのね。
そのパワー、見習いたいです^^
Commented by hirojyunn at 2006-09-08 22:34
コメントに圧倒されて出遅れています・・・。
書きたいことは皆さん書かれているわ~
ほんっと素敵としか言いようがない。

↓お返事ありがとうございました。
やっぱりいなげやのところね。
お写真が綺麗過ぎて、同じと思わなかったのです。
オットが水草買いに行くときに覗いてみますね。
天満宮。毎月1日って、平日ですよね!?息子さん連れて!?
すご過ぎる・・・。私なんか絶対息子いたら「かえろー」コール。
ゆっくり出来ませぬ。
今は、幼稚園のバスが9時20分と遅めなので、ご一緒したいところですが、これじゃぁかなり出遅れますよね。残念。
モリバ・・・・うれしはずかしと言った感じですが、是非。
ちょっと自分を磨いておきます(恥)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 00:45
♪9月8日鍵コメちゃんへ

おはよう、って。。。。アナタすごい時間だわ(笑)
お返事はメールにてしますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 00:46
♪karuちゃんへ

あれ??OMATEのことやってんけど~(笑)
もしや、これも??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 00:48
♪ヨコタンさんへ

こんばんは~~
そうそう、「あと、ここまで・・」なんて思ってるうちに、朝を迎えることも多々アリ~^^
のめりこんじゃうと、時間を忘れるよね~~^^
お互い、ハンドメイド、楽しみましょう!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 00:51
♪rurriさんへ

そうです~♪
パターンというような大げさなもんじゃあないけど、自分で直し直し頑張りましたよ~~^^
rurriさんも、すんごくお洋服たくさん作ってて、すごいよ~~
なんのなんの、パワーにはかないませんわ(笑)
すごく作業も丁寧だし^^仕上がりもキレイ~~
ワタシ、基本、大雑把なんで・・・ハハハ

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-09 00:56
♪hirojyunnさんへ

いやいや、ありがとね^^
みんなの言葉が、励みになるよ~~

そうそう、やはり、同じそこだったか。
行ったことあったんやん~~^^
ダンナ様、もしや熱帯魚が趣味?お友達にもいるわ~結構、お世話しなあかんし、大変なんだよね?

天満宮さん、もちろん、ウチもムスコは連れていかれないよ~~
割れ物とかあるし、触られたらやばいもん!!
あ、時間ね、そんなに朝一から頑張らなくても、大丈夫よ。
ワタシも、いつも午前中に着けばいいやーくらいな感じで行ってるし^^
園バスを見送った足で、出発すれば十分だよ!
お迎えに行きますわ^^

モリバ。
また都合教えてね。
ワタシの方も、そちらにコメ、入れとくわ~
Commented at 2006-09-10 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-10 23:08
♪9月10日鍵コメさんへ

ありがとう!!
参考にさせていただきます~^^
<< 都会へぶらり♪南阿佐ヶ谷~青山... 今日の一日は。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧