今日の一日は。
            +やっと、小学校も給食が始まり・・・通常モードに+
f0074254_21211082.jpg


ほんまに長かった、夏休み。
自分がコドモの頃にはまだまだ足りないくらいで、もっと休みたい~なんて思ってたけど。
オヤの立場になって、よぉく分かりました。
「はい、夏休みは長すぎる。半分くらいで結構です(笑)」

今日から給食も始まった。ああ、せかされるお昼ご飯作りからも開放~^^
ムスコと二人、のんびりした時間。ミシンに没頭。。。。

夕方からは、ちょびちょび通ってるテニススクール内の試合見物に。
本日は、優勝決定戦!!
結構いい商品(リゾートホテルの1泊宿泊券だって!)が出るので、
出場者は真剣そのもの。
ま、ワタシは、始めっから蚊帳の外ですがね。。。(涙)
出場できるレベルじゃあ、ありませんです~~

            とまあ、こんな一日でした。マル。
by kyoko0926honokai | 2006-09-04 21:29 | さもない暮らし | Comments(22)
Commented by kawoberry at 2006-09-04 23:12
きょうきょちゃん、テニスやってる~ん?
へ~やっぱ、身が軽いっていうのはそこからなんかな
↑いや、全然意味が違うような気が。。。( ̄∇ ̄;)
窓にビン、いいね~
きょうきょちゃんは7とか5のナンバーが好きなん??
意味あり?かな?
Commented by belgium44 at 2006-09-04 23:49
きょうきょさん、そうそう、子供の頃って休み終わるのあっという間だったよね。
でも、親は今のきょうきょさんと同じ気持ちやったんだろうなぁ~って
大人になってはじめて気づくよね。
給食が始まったから、ちょっとは自分の時間できるかなぁ?
ミシンに没頭してるの~、今度何ができるのかなぁ?
そしてきょうきょさん、テニスもやってるのね~。
↑ベランダの窓かな?ナンバーもガラスも素敵(^^♪
Commented by green_leaves_ca at 2006-09-05 03:05
きょうきょさん、こんにちは。
夏休み、長いと感じるのね~。ウチはまだ子供が小さいくて、
もともと週2回程度の午前中2時間半しかスクールに行っていなかったから
6月から2ヶ月夏休みがあっても、普段と大して変わらなかったよ。
お子さんが大きいと、お相手も大変だものね~(^^;
ナンバーズ、すてき!きっとオシャレなお家なんだろうな^^
Commented by snow-crystals39 at 2006-09-05 08:29
給食も始まってホット一息かな?
本州の夏休みは長いですよね。
こちらはお盆明けで終わりなので適度な感じです(笑)
テニスやってるんですね!
私も学生時代軟式ですがテニスをしていたので
子どもが手が離れたらやってみたいんですけどね^^
テニスにインテリアにハンドメイド、秋も忙しくなりそうですね♪
Commented by marippe at 2006-09-05 08:48 x
おはよ!!
mama業おつかれさまです!!!
そうそう、おこさまのころは夏休み、もっと長くして!!って思ってたけど
親になるとそうカモ・・・・(だんながうちにいるだけでも大変だもの。)

のんびりと自分の時間でなにができるか楽しみだな~^^うふふ

例のブツ、昨日無事発送したよぉ!!もうこのコメントを読むころには
届いているカナ???ウフフ
気に入ってもらえるといいな~!!
あとはイベントだね!!!

Commented by hanamaru-mako at 2006-09-05 09:26
きょうきょちゃん。おはよう!
昨日のコメントはきょうきょちゃんから何だか一杯元気貰ったよ~
ありがとう。
ひつこい私はもう一度今日のレッスンの話しちゃったよ~
今日バレエの日だけど行く?
hanaちゃんもうやめたから・・・・・と言われました。
本人の中ではすっかり精算済みらしいです^^;
母も諦めるとします。
また新しい道見つけるわ!!頑張ろう♪

きょうきょちゃん、テニスするんだよね~
私も来月からバトミントンするよ!
まずは申し込み完了したの!
さぁ形から入る私は道具が必要だわさ!
きょうきょちゃんもミシン再開だね!
今度は何作っているのかしら♪♪
また見せてね~^v^
Commented by kurakurachaya at 2006-09-05 10:29
きょうきょちゃん、makoちゃん、こんにちは~♪
素敵な窓辺だね~
きょうきょちゃん、ミシンはやるは、料理は上手いは、インテリアは素敵だは。。。。出来ないことがないじゃない~
それにスポーツも~??
どこからそのパワーは出てくるのかな~

学校始まると本当に心が開放されるるわね。
亭主もだけど、子供も元気で留守がいいかな~?  笑い
ミシン再開ね~。次なる作品私も楽しみよ~

makoちゃん、バトミントンするつもりなの~? ギョェ~@@
メチャメチャハードだけど大丈夫かな~。。。
Commented by sassyr at 2006-09-05 13:16
きょうきょさんこんにちは^-^
お昼休みを利用して来ちゃいました^^;
でも自分のパソコン持っていってるの*
問題ないよね?^^;;

きょうきょさんもちょっと開放されたのね*
やっぱり少しほっとするね^v^

テニスやってるの~?
私も小学生の頃やってたの♪
結構本格的にスクールに通って試合とかもやってたのよ。
ハードだったけど楽しかったよ^^
でも今は出来ないかもね~(**)
Commented by hirojyunn at 2006-09-05 20:26
テニス~ あのインドアのところかなぁ。
私、運動×××です。あこがれるなぁ。息子君も一緒に行くのでしょうか?
我が家は幼稚園、週2回お弁当なので、ちょっと面倒になってきたところです(悲)。こいういの、苦手で。
↓ガーデンズ・・・よくよく考えてみたら、あの隣に魚屋(っていうかペットショップ)あるところかしら?スーパー(いなげや??)が隣にある・・・。違う?そこだったら、魚コーナーにはオットの趣味でよく行くのですが、ガーデンのほうには昔足を運んだ程度で最近見ていません。が、アンティークなど無いように思うんだけど、違う場所かなぁ。

以前のブログに、骨董市などいかれたこと書いてありましたが
ホント、ご一緒させていただきたいくらいです。
でも、恥ずかしいなぁ。自分にまだ自信がないのよ私。
でも(しつこい)、お会いしてみたいなぁ。
Commented by yuzurikomama at 2006-09-05 21:25
いつもおうちの風景、お外の風景、素敵ですね♪
わたしの好きなものばかりなもので、遊びにくると楽しいです。

幼稚園はじまったのですよね。
ミシンゆっくりいいですね。
私はあまり上手じゃないけど、でもゆっくりミシンかけたいなぁと思う秋です。
またまたきょうきょさんの素敵でかわいいもの、拝見できるのたのしみにしていますねぇ♪
Commented by dropofsea at 2006-09-05 21:58
きょうきょさんこんばんは!
素敵な窓辺~♪きょうきょさん宅は、
おうちの中のどこを撮っても様になってそう(*^^*)

うちも昨日からやっと新学期始まりました♪
でもまだお弁当スタートではないので、
送ったかと思ったらすぐお迎え…(涙)
お弁当も面倒だけど、早く通常に戻らないかなぁ(^^)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-05 23:25
♪kawoちゃんへ

ええ??ワタシが身が軽いって~~?!ハハハ^^
全然ついていけてないねんし。。。テニス。落ちこぼれよ(涙)
周りの方たちがあまりにも上手な人が多くって、ほんま、お子様気分を味わってるよ。。。
毎晩の全米オープンを見て、イメトレだけが盛り上がってるわ。

このグラス、karuちゃんと行ったお店で買ったのよ。
小さい小さい、気泡が入ってて・・・グリーンがキレイよ~~^^
ナンバー・・・全然意味なしやねん。ごめん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-05 23:30
♪さおりさんへ

そうよ~~給食ってなんてありがたいんでしょ♪ビバ!学校給食!

秋風も吹いてきて、日が落ちるのも早くなってきて、夏も終わりだね~
ああ。。。ほっとするわ^^

そうそう、ベランダ側の窓枠です。
ウチ、横長のリビングなんですが、ベランダ側が一面の窓!!
もう、窓ガラス、6枚分くらい!
やたら、横広いので、カーテンが足りません~~一部は、レースのみ^^
で、ディスプレイスペースにもなっちゃってます(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-05 23:37
♪YOUちゃんへ

そうよね~~ワタシも、上のムスメが去年幼稚園だった頃は、なんかこんなに休みの長さを実感しなかったのになあ・・・。
たぶん、コドモもどんどんパワーアップしてきてるから、おウチでうだうだ遊んでるだけじゃあ満足しなくなってきてるんだよね。
連れ出さないと、もてあましちゃって、姉弟ケンカに発展しちゃうから(泣)
そんなんで、お休みお疲れになっちゃうんだろうな~~。

YOUちゃんとこも、いづれ実感するわよお~~フフフ(悪魔のささやき??)なんて。

おしゃれなおウチなんて、そんなそんな!!しがない賃貸マンションです(笑)
ただ、リビングが横長に広くて、前面窓で開放感たっぷりなの^^
しかし、、、、正面にマンション工事が始まるわ(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-05 23:40
♪mokoさんへ

そうそう、そちらは夏は短いんだよね~
いつもダンナが話してるわ。その代わり、冬がちょこっと長いんでしょ?

学生時代に軟式テニス!!すごい~~!!
基礎がある人は、いくら離れててもすぐにコツを思い出して、上達するんだよね~~うんうん。mokoさんも復活できるといいね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-05 23:42
♪marippeへ

来たで、来たよ~~♪
ほんまにありがとう!!いろいろバラエティに富んでて、開いてて楽しかった^^
ワタシの。。。さっぱりしててごみん(涙)
でも、気に入ってくれるといいな~~~
あ、付け加え忘れたんだけど、一緒に入ってるレースつきのクロスは、バッグのかぶせフタにもなるのよ。
口周りの内側に小さいボタンがあるでしょ、そこに留めて使ってね^^

今度はお会いできるのを楽しみにしてま~~す。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-05 23:50
♪makoちゃんへ

そうかあ~~元気になってくれてよかった^^
ほんま、ハハオヤ業は大変ですな。
コドモはすぐに前へ進んでしまうし。。。後悔とか、未練とか、そういったモノってこの頃にはまだないんかな~~?ムスメも未だそうよ。
小学校になったら、もう幼稚園のことなんて(大好きだった先生とか)、すっかり頭から飛び去ってるし~~~
「え?ワタシ、幼稚園なんて行ってた??」てなくらいで。
切り替えの早いヒトです。。。ほんまに(笑)

そうなの!!バトミントンね~~
結構、運動量があるみたいだから、鍛えられるよ!!
ワタシも、思いっきり形から入るヒトなんよ(笑)
今までに、いろいろお道具あったなあ~~
ゴルフ、ダイビング、スキー、ボート(レガッタね)、パッチワーク(あ?スポーツじゃないね)・・・ここらへんで止めとくわ^^
まあ、なんでもキモチからよ!!
がんばってねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-05 23:54
♪chayaさんへ

ハハハ~~~ただの、なんでもやりたがりの三日坊主と呼んで(笑)^^
でも、どれも中途半端か?!微妙ですな。

テニスはちょこちょこしかやってなくて、メインはエクササイズ&エアロなんだあ^^
こっちは、音楽にのって、いい汗かいて、無心になれるのがスキ。
まあ、多少リズムに外れてても、目をつぶってもらって(笑)

そうそう!!お子も元気で留守がいい、よ!!実感。。。
いやあ、こんなに長い夏休み、学校にあがってしみじみわかったわ。
ワタシ、三人兄弟だったから、お母さん大変だったろうな~~ってよおく、わかりました^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-05 23:58
♪sassyrさんへ

お仕事、ご苦労サマです^^
いやあ、全然、OKでしょお♪また来てね(笑)

テニス、やってたの!!すごーーい、ジュニアテニスなんて!!
最近は「テニスの王子様」って漫画の影響で、オトコノコもすごくたくさんやってるんだよ。
近くに、市民コートがあるんだけど、小学生だけでレッスンとかもしてるもん。
いつかsassyrさんも、再開できるといいね^^
きっとお上手なんだろうなあ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-06 00:03
♪hirojyunnさんへ

そうそう!そのインドアのスクールも、おととしの秋に三ヶ月だけ通ったよ。託児があるから、便利よね。
でも、インドアになれちゃうと、お外のコートでは出来なくなっちゃうのよね~~インドアが快適すぎて^^

今は、お外のコートのとこに行ってるのよ。
すんごくマイナーなとこ(笑)もう、行ってみてびっくし!!って感じのとこ。お見せして、ウケてもらいたいわ~~^^

で、ガーデンズ。
そこよ!!いなげやの隣。
今度行ったら、よ~~く見てみて。店内もね^^

骨董市、町田の天満宮のやんね。
そこは毎月1日に開催されるのよ。来月は結婚式で行かれないから、11月とか行っとく??乗せてくよ~~^^
まずは、Yスーパーのモリバあたりでお茶とかどうかな??うるさいのも一緒だけどね。

幼稚園。。。ウチのムスメの行ってたとこも週2回弁当、2回は給食だったんだあ。結構めんどくさいよね。
もう、来年度の入園時期が始まるから、ムスコをどこにしようか、悩んじゃうよ~~(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-06 00:06
♪yuzurikomamaさんへ

そんな風に言ってもらえると、うれしいな~~
もう、ワタシこそ、yuzurikomamaさんのセンスが大好きなんよ♪
いつも、楽しみにしてるんよ~~

yuzurikoちゃんも来年から幼稚園かな?
ウチも、下のムスコが入園予定で、この秋はその手続きが始まるね。
どこにしようかな~ってもっぱらの悩み。

ミシン、涼しくなってきて、やっと波に乗ってきた^^
一緒に楽しみましょう!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-06 00:08
♪akikoちゃんへ

そんな~~恥ずかしい嬉しいこと言ってくれちゃって!!
ありがとうね^^
せまーいウチなんですが、やたらベランダは広いのよ。
ベランダ側の窓はこれまたすんごく幅ひろ~~よ^^

そうだよね、幼稚園は始まっても1週間くらいは、午前保育だもんね。
結局、すぐにお迎えだから、全然使えないよね~
ああ、ワタシも来年は同じこと言ってるんだろうな。
ムスコ、どこの幼稚園にしよう~~~悩んじゃうなあ・・・。
<< 毎夜毎夜の針仕事・・・・^^ ベリー&ベリー*ベランダガーデン計画 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧