ベリー&ベリー*ベランダガーデン計画
              *ささやかな収穫・ブルーベリーちゃん*                 
f0074254_21293379.jpg

f0074254_21302053.jpgf0074254_21302980.jpg←無事収穫できた「ブルーべリー」


→赤いコロコロの実がいっぱいの「クランベリー」



ワタシの長~~い帰省で、すっかり荒れてしまっていた、小さなベランダガーデン。(そんな大層なもんでもないんですけど)
秋に向けて、ガーデン計画ちょっと再開。
早速、仕入れに行って来ました~~♪

++++++八王子にある、[ガーデンズ]。グリーン、雑貨、アンティークたくさん!

f0074254_21353514.jpgf0074254_21355975.jpgまるで、「ターシャの庭」にあるような小屋。中には入れませんがね(笑)。
小さな池には鯉がスイスイ。お子達釘付けだった!!


f0074254_21393179.jpgf0074254_2140144.jpg店内には、ガーデン雑貨もたくさん。ちょうどこの日までセール中だったし、目移りしまくり~^^

++++++そして、夏の日差しで疲れたグリーン達を植え替えて・・・

f0074254_2148533.jpgf0074254_21483183.jpgf0074254_21493278.jpgf0074254_21485660.jpg



+++++++++++シメは、天然酵母パンを焼いてみた

f0074254_21504871.jpg←クルミとレーズンのロールパン(もどき?成形失敗にて)。なぜかナッツ系を食べないムスコのために、レーズンのみのパンも。f0074254_21534056.jpg







→命名「ハムフラワー」。ちょっと変わった成形してみた^^とろけるチーズをのっけも。さあ、召し上がれ♪ついでに本日購入の、「comehome5」。ああ~雑誌貧乏なワタシ(涙)
by kyoko0926honokai | 2006-09-02 21:49 | さもない暮らし | Comments(43)
Commented by parkavenue55 at 2006-09-03 00:06
すごいすごい!実がなってる~~~♪
クランベリー ミニチュアりんごのようでかわいいね
おしゃれなベランダガーデンを楽しんでいるきょうきょさんが素敵です!
昔収穫まじか。。。ってときに 小鳥にブルーベリーやいちごをやられました!!悔しい思い出が。。。笑
Commented by belgium44 at 2006-09-03 01:25
ブルーベリーの収穫、羨ましすぎるよ~、クランベリーも・・・・
うちの家、マンションなんだけど、ブルーベリー&ラズベリーの両方
数年前に見事に失敗しました(-_-;)
収穫したブルーベリーは、ケーキ?それともジャムになるのかなぁ~。
すごいキレイなベランダガーデンよね~。
パンも美味しそうに出来上がってるじゃない、きょうきょさんは何でも素敵に仕上げるから素敵。
お店も雑貨やアンティークもあって素敵♪
Commented by sassyr at 2006-09-03 06:53
おはようございます^-^
すご~い!お庭にブルーベリーやクランベリーが・・・!
私も何か(食材)を育てたいけど
「誰でも育てられる植物」を見事に枯らせちゃう
私にはまだまだ育てる自信がないわ^^;
自分で育てたブルーベリーでお菓子やパンに使えたら
素敵なのに**

パンもいっぱ~い*
おいしそう!
ハムフラワーって名前かわいい^^
天然酵母のパンはまだ納得いくようなのが作れないんです。
こんな風にふっくらパン、作りたいわ~^v^
Commented by chum* at 2006-09-03 07:51 x
素敵なベランダガーデン♪
ベランダはテラコッタ?っていうのかな~
私もベランダにひきたくって 色々みてるねんけどなかなか。。。
でも、ほんまグリーン・・・みごとやわ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

パンも(´¬`*)ジュル~
よだれもんです~
Commented at 2006-09-03 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikitoshi104 at 2006-09-03 13:48
ベランダすご~~い(゜ー゜;三;゜ー゜)

うちのベランダもそんな風にしておくれ~(^¬^)ジュル...

ウッドデッキとか私も敷きたいんだけど
掃除とかどう?
定期的にあげないとダメ?

天然酵母パンおいしそうやね(^¬^)ジュル...
私も今月久々のパン教室よ~ん♪
楽しみ( ´艸`)ムププ
Commented by miebien at 2006-09-03 17:00
こんにちは^u^
素敵なクロスですね♪刺繍がとても綺麗です。
ご自分でブルーベリーを育てられるなんて・・・!
私は草花も枯らしてしまうので・・・(泣)
ベランダのウッド、いい色になってますね^u^
我が家のベランダもなんとかしたいのですがなかなか
これというのに出会えなくって。。。こちらのベランダを拝見して
うちもこんな風にしたい~☆と胸高鳴りました^u^
私もチャレンジしてみようかな♪


Commented by hirojyunn at 2006-09-03 21:29
あ!トップがワンちゃんになっているけど・・・
ワンちゃんも飼ってらっしゃるの?!カワユイ。
↓たかこさんのケーキ、私も焼くけど(腐る寸前のバナナがあるので明日にでも作る予定にしている)、別物のようでしばらく気づかなかった・・・・。確かに同じケーキを作っている!
あの、大さじ1の牛乳は何だろうといつも思いながら入れています。
そして、くるみも入れず、寂しいバナナケーキなの。

八王子のここ、全く知りません。
夫と行っても、きっと「早くしろ~」のオーラが漂って
ゆっくり出来ないだろうな~
Commented by karu at 2006-09-03 21:37 x
きょうきょちゃん~こんばんは
↓またまた、美味しいものたべてる~~
たかこさんのケーキも美味しそうだねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ガーデニングも頑張ってるね・・・
うちもソロソロ・・・頑張ろう~
でね、ブルーベリーとクランベリーって
育てやすい?ず~っと悩んでてんけど

お店も素敵~~~でも、
パンまた・・・美味しそうだね~
そうそう、イケアやったかな?話変わりすぎやけど・・
北欧家具やさん・・そこって、きょうきょちゃん
行ったことある?
Commented by rurri at 2006-09-03 22:22 x
きょうきょさん、こんばんは〜☆
以前、八王子に住んでいた時にとっても行きたかったお店が!
きょうきょさんの写真を見てたらまたまた行きたくなっちゃった、
ガーデンズ。いつか行けるといいな〜^^

ムスコくん、ナッツダメなの?
うちも下の娘はナッツはダメ。レーズンも食べないと思う。
長女がレーズンダメなので入ってる物は買わないの^^;
子供の好き嫌いって面倒だよね。
って、うちの場合は私が一番好き嫌い多いんだけどね(汗)
Commented by mon-chouchou7 at 2006-09-03 22:29
こんばんは〜♪
私もお花の仕事をしているけど、育てるのは大の苦手。
今年も夏の旅行のせいで、生き残ったのはローズマリーだけ。
こちらは乾燥に強いので、頑張ってくれています。
それにしても「ガーデンズ」って素敵ですね。
まるでロンドンのナーサリーを見るようですわ…。
さっすが、東京!と思っちゃいます。
パン、おいしそう。今日の夜、すっごく控えめだったので、
目の毒だわぁ〜。

Commented by ひろちゃん at 2006-09-04 00:22 x
こんばんは♪
ブルーベリーもクランベリーも大好きです。
実がなってるぅ~嬉しいですね♪感激!
天然酵母パンもとってもおいしそうです。何の酵母なのかしら?
天然酵母、お世話が大変そうで私にはほど遠い夢です・・・(>_<)

Commented by hanamaru-mako at 2006-09-04 05:15
おはよう!!
最初にフレンチブルドッグちゃんに釘付けなんです~
きょうきょちゃんのお家のワンちゃん、この子なの??
可愛すぎ~~♪フレンチブルドッグちゃんのこのキョトンとして表情が可愛い!!
クランベリー沢山実が付いたのね~すごいよ~
きょうきょちゃんは、忙しいのにちゃんとお庭にも手をかけて、植え替えしたり、休む暇なしだね!
パンも美味しそう~天然酵母のパンでふんわり^v^
きょうきょちゃん、この間はダラダラしているって言っていたけど、常に動いている。。。。て感じがやっぱりするよ~
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-04 05:17
きょうきょちゃん、ごめん。
先日も同じこと言っていたかも・・・・
フレンチちゃん大好きって。
今↓見たら、看板犬のフレンチくんでした><
失礼。
きょうきょちゃんのお家もワンちゃんいたよね??
Commented by ひろろん at 2006-09-04 06:42 x
きょうきょちゃん、おはよう~。

ベランダ、かわゆいねー。
生き生きしてるやん。同じ日にいじってたんね、おもろいわぁ。

で、雑誌貧乏、分かる分かる。

昨日、アクタで、パパに「Come home 4」と間違えて
頼んでしまい、急いで、「5」に替えてもらったの 笑

今日じっくり読まさせて、いただこうっと。

そうそう、噂の骨董やさん行ったよー。

ハマるね、ありゃ 笑
Commented by tamadenim6007 at 2006-09-04 09:05
珠子です♪果物までつくれちゃうのですね!すごい!相性がいいんですかね?私なんて枯らすほうが難しいと言われるサボテンを枯らしてしまうというほど植物と相性の悪い珠子です(笑)
Commented by akyou1031 at 2006-09-04 11:09
おはようでぇす♪
ベランダかわいい!!おっしゃれ~**
お花屋さんも素敵だし。。

パンもおいしそぉ!パン作り。。挑戦してみたことないからいつかは!と。思っているしだいです。。

「雑誌貧乏」。。同感*本屋に行くと必ずほしい本に出会ってしまう。。
Commented by shihomilk at 2006-09-04 15:36
こんにちは~♪
いいな~ガーデニングが出来るベランダがあって。
しかもフルーツの収穫まで出来てるし~~(~o~)
うちは日当たり悪くて悪くて アイビーくらいしか育ちません・・
でも、めげずにグリーンは買うのだ。
お部屋にグリーンがあるほうが良いらしいもんね♪
天然酵母のパン焼いてみたいな~やはりお味は違う??
匂いからして違うのかな。
本貧乏・・me too
Commented by snow-crystals39 at 2006-09-04 15:50
グリーンいいですね!
こちらは寒いのでなかなか育たないのですが・・・。
(それに息子の魔の手が・・・。)
私も本貧乏です(笑)ちなみに夫いわくカゴ貧乏(笑)
パンの生地はHBで作ったのかな?
私はとりあえずいろんな種類のパンを作ってます。
Commented by ハート at 2006-09-04 16:22 x
きょうきょうさーん、こんにちは。
クランベリー可愛いよね~♪我が家のも元気に今のところ育ってます!
このままいっぱい赤い実をつけてくれたらいいんだけどな~。
パンもとっても美味しそう!!夕飯を前にしてお腹がすいてきちゃったよ^^きょうきょさんは結構時間見つけてパンを焼いたりするの?
今回もまたまた素敵満載のcome homeだったのかな~?私としたことがまだ買ってなくて明日行ってきます♪
今日はね、風もなく暑くて30℃もあったんだよぉ~(´ー`。)
Commented by madeline26 at 2006-09-04 17:07
こんにちは~桂です。
いつも写真が綺麗ですよね~腕の違いなんだろうけど・・
いつか私もこんな写真集みたいなブログにしてみたい・・
って内容的に無理?(笑い)

お店屋さんの写真に写ってる
観葉植物のグリーンネックレスってどれくらいの値段が相場なのですか?私欲しいなぁと思っているのですが、なかなか見当たらないのです。
高価なのかなぁ?と思ったりして。

リンクありがとうございます。
私もさっそく頂きます♪
Commented by kurakurachaya at 2006-09-04 21:23
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
いいな、いいなベリー&ベリー!
お家で何か実が収穫できるって楽しいね~
ブルーベリーはよく見かけるけど、クランベリーは初めて見たわ~
きょうきょちゃん、もう植え替えしたの~?
すごいな~** makoちゃんも言ってるけどきょうきょちゃんは
働き者だよっ!!
ベランダガーデンしながら天然酵母パン作っちゃうなんて~
すっごく美味しそうに出来てるね~
酵母は何から起こしているの~?
それから色々お世話になります。
とっても楽しみにしています。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 21:33
♪parkさんへ

いやいや、全然おサレじゃあ、ないですよ~~
まあ、グリーンに癒しを求めてる、、、、寂しいワタシです(笑)
クランベリー、見た目にはめちゃめちゃ美味しそうなんだけど・・・口にしてないんよね。
ブルーべりーは食べてみたんだけど、「す、すっぱい!!!」(涙)
だったのよ~~~!
だから、ちょっと怖くて食べてません(笑)

そうそう!!小鳥がよく来るわ!!なんでかな、と思ってたけど。
そうか~~~コレを狙ってるんか~~~!!コラ~~許さん!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 21:36
♪さおりさんへ

ええ!!どっちもダメになったん?
ウチも、マンションだよ~~てことは、気をつけなあかん、ってことね。
うんうん、わかりました^^

ブルーベリー。画像で全部なんですが。
とてもじゃないけど、お菓子なんて、ジャムなんて~~!!(笑)

そうそう、このグリーンのお店、ほんとステキだよ。
雑貨も結構あるし、苗も元気なものばかり。
うだうだと結構、長い時間居ちゃったなあ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 21:40
♪sassyrさんへ

いやいや、ブルーべりー、↑の写真で全部の収穫やねんよ(笑)
とってもじゃないけど、お菓子はまだまだやわ~~^^
でも、実のなる植物、ってカワイイよね。
「あ、実がなってるう!!」ってそれだけで、コドモも大騒ぎ~~
楽しいよん^^
あ、でも、ハーブ系も欲しいんだよね。。。食材になるし、一石二鳥だよね!

天然酵母、ワタシはホシノを使ってるの。
1次発酵まではHB任せだから、そんなに苦労ないかな~
天然酵母の方が、発酵に時間がかかる分、あせらなくて、成形とかできるし、「あ!!ベンチタイムのまんま忘れてた!」ってことになっても、あんまり影響なし~~(そんなうっかりミスはワタシだけ??)
ぜひぜひ、挑戦してみて!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 21:43
♪chum*ちゃんへ

ええ~~テラコッタちゃうよ!!
普通のウッドパネルやし。さらに、コレ、不用品をもらったものなんよ。
いい感じにあせてたから、ワタシにとっては、嬉しいもらい物だった~^^

ウチ、賃貸マンションやから、凝ったことはできないの。
でも、妙~~にベランダが広いから、いろいろ遊べるけどね!

パン。。。お近くやったら、「食べにおいで~~」って言えるのになあ~
残念やわああ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 21:46
♪9月3日鍵コメちゃんへ

そうなの~~!!!うわあ、偶然!!近く、近くよ!
車なら20分くらいだよ~~^^嬉しいな。徘徊ポイントも同じ、同じ^^
ぜひぜひ、次回は絶対お会いしたいです♪
そうそう、彼女さんとはめちゃめちゃご近所さんですよ。
ほとんど同じ町内って感じの。こちらも偶然でした。まだお会いしてないけど~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 21:50
♪もりりんへ

いやあ、そんなにキレイなもんじゃあないけど~~
さらに、プチガーデンやし!!
でもそんな風に言ってもらえて、嬉しいな^^

ウッドデッキね。
結構下にゴミたまるよ~~
定期的に掃除は必要かも。まあ、無視って手もあるけど、ウチの場合、前面に敷いてるわけちゃうから、手軽に掃除できるの。
風に吹かれて飛んできた、葉っぱやら、ホコリ、砂、もろもろ。。。たまるよ、ほんま。

もりりん、パン教室行ってるんだ~~
「山○パン」の??あ、関係なし??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 21:55
♪miebienさんへ

ありがとうです~~^^
刺繍のクロス、アンティークなんですよ。
格安で購入できたんだけど、ちょこっと虫食い??穴があるんです。
でもま、自分で使う分にはそれもまた愛着あっていいかな~~と^^
色合いが気にいってるんですよ。

ガーデン、そんな大層なもんじゃあないんですけど、癒されてます。。。
ウチ、賃貸のマンションベランダだけど、結構広くて、いろいろ置けるんですよね~

ウッドパネル、いい色ですか??
きゃ~~嬉し^^
実は、コレ、不用品のもらいものなんですよ。
でも、ワタシ的には新品よりずっといい感じ^^なんで、すごく掘り出しモノだったな~って。
新品のをここまで色あせさせる、って意外にむずかしそうだし(笑)

そうそう、一緒に、ベランダガーデン、やりましょう!!
また成果、みせてくださいね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 21:58
♪hirojyunnさんへ

そうそう、たかこさんレシピの!
ワタシ的には、ナッツ好きやから、ついつい入れてしまうんだけど、ムスコはそれをひとつひとつ取り除いている。。。。クワ~!!

画像のワンコは、京都で出合ったカワイイ子です。
ウチのは、ミニチュアダックスのオスがいるの。
まあ、こいつも結構、かわいいやつですけど(笑)

↑のお店、車なら30分もかからんよ~~
よければ、ご一緒にいかが???^^乗せてくよ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:02
♪karuちゃんへ

そうそう!
最近、パンやら、お菓子やら、食べすぎでヤバイよ。。。(泣)
そろそろ、年齢が気になってきたわん。気をつけねば。。。

どっちかというと、クランベリーのが強いかも。
お友達にもらった、「パープルクランベリー」なんて、もらったときは、全部枯れて小さい芽?が出てるくらいだったのに、夏までには実までつけるくらいに成長したよ。
あ、でも、帰省で戻ったら、また枯れてたけど(涙)
再復活に期待!!なのよ。
ブルーベリーは。。どうだろう???ウチのはまだ枝が細いからな~~
ちょっと頼りなげかも。

そうそう、IKEA!!15日にオープンなの。
車で行ける距離よ!!
絶対行きたい~~オープンすぐはめちゃめちゃ混むんやろうな~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:06
♪rurriちゃんへ

そうなの?前は、八王子に住んでたの~~~近かったんだ!
ガーデンズ、お店の方も若くて、働き者って感じの人ばかりだし、いい感じよ~~
いつかいけるといいね!そのときはお供するよん^^

お子様たち、レーズンとナッツ、ダメかあ。。。むずかし~~
それに、rurriちゃんがもっと好き嫌いが多いのん??
なになに~~??何が嫌いなん???気になるわ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:11
♪kimikoさんへ

そうそう!うちもローズマリーあるよ~~
元気にがんばってるよ^^あと、多肉も元気。
夏はやはり水があまりいらないものがいいですね~~
「お花のお仕事」されてたんだ!どんな感じのなんだろう?
てことは、プロですね~^^
ウチも、帰省から戻ったら、「シュガーバイン」と「グリーンネックレス」が元気なくて。
根腐れ?っぽくなってしまいましたよ。。。(涙)

↑のガーデンズ、ほんとちょっと日本のグリーンのお店っぽくない感じかも^^お気に入りのお店なんですよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:14
♪ひろちゃんへ

おお!!旅行に行ってこられたんですよね~お帰りなさい^^
どうでした?楽しんでこられたのかな??

実がなってますよ~~
しかあし、クランベリーは観賞用です(笑)
ブルーベリーの方は食べてみたら、めちゃめちゃすっぱかったから、クランベリーは手が出せず。。。ハハハ

天然酵母、ワタシはホシノを使ってるの。
お世話、大変?かな・・・・う~~む、でも、種起こししたあとは、冷蔵庫に入れておくだけ、大体50グラムを1週間で使い切る。。。ってパターンだから、慣れたら全然大丈夫!
ぜひ、挑戦してみてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:19
♪makoちゃんへ

ちょっとお~~そうよお、たしかにウチは室内犬いるよ^^
飼ってるのは、ミニチュアダックスのオス、で、画像のは京都で出合ったかわい子ちゃんよ。あ、紛らわしかった??ごめ~~ん^^
でも、フレンチブル、ってカワイイよね。
動きも、のんびりしてて、歩き方はちょこちょこしてて、可愛かったあ。
ウチのダックス。。。。もう7歳やし。おじさん??!!

もう、ワタシ、思い立ったら、すぐ!に手をつけたいほうだから、常に動いてるみたいに見えるんやね~~ハハハ
でも、腰を落ち着けたたら、どどーーん、よ(笑)。
もう年齢には勝てないわん^^
でも、頑張るよ~~!!
一緒にがんばろねえ~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:22
♪ひろろんへ

そうそう、同じ日にベランダいじってたんやんね(笑)
奇遇ですな^^
でもワタシは雑貨、飾ってないで~~。
汗だくで、植え替えやで~~!

そうそう、なっちゃん、きらりん、見つかった?
ムスメ、もう飽きてるし。ああ、よかった。500円で(笑)

そうそう、例のお店、行ってんね~~
何買ったん??見せて見せて~~
はまるけど、はまりすぎると、お部屋がやばいことになるから、セーブセーブだよ、ウチは。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:24
♪珠子さんへ

いやいや、たまたまですよ~~^^
枯らしつつ、元気ものは生き残ってゆく・・・植物の世界も厳しいもんだなあ(笑)

サボテン、ワタシも、多肉植物が大好きで、育ててるの。
あの、小さいものを「じ~~っ」と見てるのって、結構、ハマる^^
またぜひチャレンジしてみてくださ~~い!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:29
♪キャスちゃんへ

こんばんは~~~

植物、元気に育ってくれてると結構、ハマルよ~~^^
グリーンに癒しを求めちゃってます(笑)
でも、実がなる植物って、よけい達成感あるわ~ハハハ

パン、イーストなら失敗もほとんどないだろうから、ぜひぜひ挑戦してみて!!
とはいっても、ワタシの場合、一次発酵まではHBにお任せ・・・で楽してるんで、続いてるのかも。
やはり、気軽に出来るのが、続けられる一番かなあ~~^^

雑誌、ほんまに最近、発刊しすぎだよね!!こうなってくると、ちょっと食傷気味。。。しかし、つい買ってしまう(涙)。はあ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:33
♪shipoちゃんへ

そうそう、グリーンって癒されるよねえ~^^
お部屋内にも、いろいろ置いてるよ。
ベランダ、日当たり悪いの??そうかあ。。。
多肉植物なんかどう??結構、強いよ^^
アイビー、意外に枯らしちゃってるかも。
いまも、シュガーバインの元気がありませぬ・・・・(涙)

天然酵母、そうだね~~焼いてるときの匂いは違うね。
酵母自体も、イーストとは違うわ。
甘いような。。。酒糟?バナナ?みたいな。。。
翌日のお味が違うのが一番のポイント!
ぜひ、挑戦してみて~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:36
♪mokoさんへ

そうそう、ウチのそちらに住んでる親戚宅も、室内に観葉植物がいっぱいあるよ。
やはり、お外では育ちにくいのかな?寒いもんね。
室内なら、多肉植物とかも大丈夫だし(窓際ね)、どう??


で、ワタシも一緒よ、本&かご&さらに布!!貧乏トリプル~~(笑)
もう、ヤケッパチやね。ハハハ

そう、パンは一次発酵まではHBにお任せしてるの。
この方法がワタシは一番、合ってるみたい。
要領よく、そして、おいしく!がモットーなのだ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:41
♪ハートさんへ

ハートさんちもクランベリーあるの?
ウチは、パープルクランベリーもあったんだよ~帰省してる間に枯れちゃってて・・・(涙)
でも、土の上には小さな芽がまた出てきたから、復活に期待大!!
実のなる植物、ってカワイイよね^^

パン、ワタシの場合、一次発酵まではHBにお任せして作ってるの。
HBを手に入れてからは、普段のパン、買わなくなっちゃった~。
パン、ってほんとシンプルな材料しかいらないから、おコメを炊くみたいな感じで作ってるの。
でも、たまに、デニッシュ系とか、バケットが食べたくなるときは、買いに走ってますよ~~^^

うんうん、日差しはきつかったよね!
でも、ウチの近所は標高が高いせいか、風は涼しいの。秋~~って感じ。
日陰は心地よいよ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:46
♪桂さんへ

こんばんは~~^^
そう?写真きれいなんて、ありがとう♪
普通のデジカメだから、コレが限界やけど~(笑)

グリーンネックレス、相場はどのくらいなんだろう??
ちょっと大きいガーデン系のお店なんかには、置いてるけど、1鉢2000円前後?かな。
でも、鉢や株の大きさによって、違うだろうし・・・ううーむ??
ちなみに、ワタシはコレ、ネット通販で買ったの。
直径25センチ?くらいの鉢にいっぱいに育ってて、2000円弱だったかな。
どんどん伸びるから、先を切っては、お友達にあげたり、水栽培で室内においたり。。。
でもね、帰省中にちょっと根腐れを起こしちゃって、今、療養中。
もともとの大鉢から、二つにわけて、入れ替えしたのよ。
元気になってくれるといいんだけど~~心配なんよね。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-04 22:53
♪chayaさんへ

クランベリーのほうが、実が大きくて、赤くてカワイイよ^^
食べてないけど(笑)、見てるだけで癒される~~赤ちゃん効果と似てる?ってか。

全然、働き者ちゃうよ~~!!誤解、誤解。
朝は弱いし、なにしろ、家事は要領よく!が一番のモットーだからね(笑)
丁寧仕事のchayaさんや、早起き隊のmakoちゃんには、顔向けできませんわ~~^^

天然酵母、ホシノを使ってるの。
富澤商店とかで売ってる粉末の元種から起こして、焼いてるよ~~
天然酵母は発酵に時間かかるから、私みたいに「忘れんぼ」にはちょうどいいみたい。
発酵してるの忘れて、出かけちゃったり・・・なんてこともあったんだけどね(笑)、天然酵母は遅いから、大丈夫だった~~^^ハハハ
コレ、イーストとかだったら、過発酵で没。だったろうね。
ま、こんな典型的O型のワタシですわ。
<< 今日の一日は。 本日も、おいしいランチいただきます* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧