本日も、おいしいランチいただきます*
              +本日のメインは、「タコライス」でございます+
f0074254_22111251.jpg

ムスメの夏休み最後のイベントは、三日間の夏季短期スイミング。
一緒のお友達よりちょっと上達遅れ気味だけど、本人は至って楽しそう^^
まあ、毎日楽しく通ってくれたから、万事良し!お疲れさまでした~

最終日の今日は、お友達宅にてみんなで持ち寄りランチ会。(またですわ^^)
               メインは「タコライス」!!
蛸は入ってませんよ(笑)。コレ、沖縄料理だそうです。
タコスの具をご飯にのっけて、レタス、トマト、細切りチーズをトッピング。
最後に、「特製サルサソース」をたら~~り♪
スパイスがぴりっと効いてて、しっかり味のついたミンチが最高!
チーズもコクがきいてて。。。。お野菜でさっぱり、ペロリと食べられます。

f0074254_2230481.jpgf0074254_22301311.jpg














←ワタシ作、「バンバンジーサラダ」。ゴマタレで。
「ソーセージとペンネ、お芋のサラダ」はお子様向けに、カレー味。
お友達もピラフを作ってきてくれました。優しいお味で美味しかった~~

→「バナナと胡桃のケーキ」
たかこさんレシピのコレ、実は作ってる時にちょっとしたミスあり。
大さじ1杯の生クリーム(なかったから牛乳で)を入れ忘れた~!!
焼く寸前に気づいて、そこで加えてみた。。。。大丈夫か??大丈夫だったあ^^

++++明日から、学校始まり^^
かなり嬉しい。。。親子共々(笑)。元気な顔を見せに、行ってらっしゃーーーい!
by kyoko0926honokai | 2006-08-31 22:36 | さもない暮らし | Comments(33)
Commented by kawoberry at 2006-08-31 23:46
う~どれもおいしそうやけど、私このケーキ食べたいわ~~
絶対おいしいと思うわ。
ってか絶対わたし好きやとおもうわ~~~←うるさいって( ̄∇ ̄;)
作り方おせーて~~
Commented by belgium44 at 2006-08-31 23:57
きょうきょさん、またまた楽しい持ち寄りの会ですね~。
そして今回もみなさんとってもお料理がお上手ですね~。
もう盛り付けがキレイで、みんなすべてにお洒落さんなんだろうなぁ。
きょうきょさんのサラダも美味しそう、そしてお子様向けのほうも食べたいな。
夏休みもあっという間ですね。
親のほうはちょっとほっとしますよね~、そして子供のほうは
イヤだ~かと思ったら、きょうきょさんのお子様は嬉しいの?
Commented by akyou1031 at 2006-09-01 00:27
こんばんわぁ☆
またまた持ち寄りですかぁ!おしゃれ~**
そして。。今回もとてもおいしそぉ♪
たかこさんのレシピのケーキもとってもおいしそう!!
私もたかこさんのファンです**
Commented by osanpo_micchi at 2006-09-01 00:32
どれもこれも美味しそう^^↓ランチパーティーといい毎日美味しいもの食べてるね~~^^羨ましいゼ^^
ワタシなんて昨夜お友達のおうちで晩ご飯お誘い頂いたのに、せっかく楽しみにしていたのに・・・ムスコ寝たんだ~~(泣)お風呂上がってワタシが着替えてる間に5分もしてないのに寝たんだよ~~~(T_T)
『タコライス』食べてみたいわ~^^サラダもケーキもって全部なんだけどね(笑)
明日から新学期なんだね^^楽しみやね。娘ちゃまもお友達に会えるし先生にも楽しみ楽しみ♪きょうきょちゃんはハンドメイドにせいをだせるのでは??うちはまだ夏休みつづくよ^^;
Commented by bouton_mu at 2006-09-01 02:40
こんばんは!
うっわ~毎日おいしそうなものばっかり、うらやましいです^^
こんなものがおうちで食べられるんだったら、外食なんて魅力なしですねぇ。
はぁ、うらやましい(しつこい(笑))

明日から学校ですか~
きょうきょさんもお疲れサマでした。
縫い物のアップも楽しみにしてますね^^
Commented by green_leaves_ca at 2006-09-01 05:48
こんにちは^^ たくさん持ち寄りパーティーなさってますね!
こちらでもこのパーティー多いですよ。
お友達のお菓子は食べる機会があっても、ご飯はなかなかないので、
ご飯の持ち寄りっていいですよね~。勉強になるし!
どのお料理もおいしそう☆
明日から学校ですね。夏休み、お疲れ様でした^^
Commented by かなこ at 2006-09-01 09:21 x
こんにちは!先日はメールありがとうございました。
遅くなってしまったけどこちらにもお邪魔しま~す(*^_^*)
今年初めてタコライス食べました。
旅行中の沖縄で食べたんですけど、こちらの写真の方が美味しそうに見えます(笑)
持ち寄りランチって楽しそうですね♪
私もいつかやってみたいな~。
Commented by hanamaru-mako at 2006-09-01 11:09
きょうきょちゃんは、毎日忙しそうだなぁ~笑
本当に楽しい毎日で、きょうきょちゃんの周りは笑い声で溢れている感じよ^^
きょうきょちゃん、ダラダラして過ごす日ないの?
私は今日はhanaのお友達が来ていてママ無しだから、一人ネット遊びや夕飯の支度してます^^
暇でダラダラもしています@@@@
きょうきょちゃんのバナナと胡桃のケーキ美味しそうだわ
たかこさんレシピは美味しいよね^v^
タコライスなんて、いいね。
うん、軽そうでいくらでもいけそう!


Commented by dropofsea at 2006-09-01 13:16
きょうきょさんこんにちは☆
タコライスうまそうっ!(笑)
ぴり辛味、私ダイ好きなんです♪
しかもガラスの器に盛り付けられてるところが、
さすがきょうきょさんて感じ☆

そうそう、無印のキットで私の中ではずれだったのは、
「グリーンカレー」かな…(^^;)
お店ではかなりの上位商品だったんですが、
私にはいまいちでした。
ま、人それぞれ好みがありますもんね♪
Commented by baby-tears at 2006-09-01 14:44
こんにちは^^
おいしそう!今、消灯前。どうしてくれよう、この空腹(笑)
持ち寄りパーティーはこちらでも定番です^^
いろいろな家庭の味が楽しめて、大好きです♪
でもタコライスはまだ味わったことがありません!沖縄の方多いのに;;
今度リクエストしてみようかな(笑)

私も今日、たかこさんレシピでクッキー焼きました。
おいしいですよね。そして↑写真もおいしそう!!
とってもお世話になっています(笑)
Commented by nana at 2006-09-01 17:00 x
タコライスって、きょうきょさん作なん?!この写真、てっきりどこかの
お店かと思ってた~。。素晴らすぃ~~(@@;
↓ 打ち上げパーテイも ほんとどれも美味しそう!ワインまであるし~^^
心許せる友達との 持ち寄りランチって、じつはすっごく贅沢で本当に美味しくて、
いいよね~楽しい時間でしたね♪

学校始まりましたね。 かなり嬉しいきょうきょさん、フフフ私もですよ^^
2学期は行事に追われて あっという間だけど、また遊んでくださいね~♪
Commented by madeline26 at 2006-09-01 17:26
こんにちは。 
08-03 のこももお誕生日を迎えましたコメントから
お久しぶりの桂です。
最近行く先々で お名前を 何度もお見かけし、お~神戸から
おもどりあそばされたのか。。と また遊びにまいりました(笑)
以後 またよろしくお願い致します~♪

タコライス 大好きなんですよ 超辛いのが。。
おいしそう~♪
いつもお友達が多くて楽しそうですねー。
いいなぁ~。
それと↓以前お見かけしたBWのギャルソンエプロンも
ステキで、なんだか私もたくさんBW布買ってます~
そろそろ秋だし へたくそながらも 何か作ろうかな(笑)
Commented at 2006-09-01 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaikai at 2006-09-01 18:50 x
こんばんは~。

すごいご馳走ですね・・・ヨダレが(汗)

私もタコライス大好きです~。
"沖縄物産展"とか見つけると、"タコライスの素"と"ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)の素"を
ついつい買ってしまいます(笑)


Commented by snow-crystals39 at 2006-09-01 22:56
2学期も始まったんですね~!
タコライス夏でもモリモリ食べられそう~^^
お菓子も美味しそうですね^^
オーブンがおっくうになってたんですが
またつくろうかな^^
たかこさんの本いいですよね♪
Commented by maki at 2006-09-01 23:19 x
わーおいしそう!!
お友達もみんなお料理上手だね。
やっと夏休みも終わりほっとするね。
私はだらだらするから休みはだらけてだめだわ~。
このレシピのケーキ友達から貰ったけど美味しかったよ。
食べたいな(*^_^*)
Commented by sassyr at 2006-09-02 07:28
またまた楽しそうな持ち寄りランチ会*
いいな、いいな~
夏休み終わっちゃったね~
でもまた今日は休日だね(笑)

タコライス、食べたことがないの。
タコスの材料をのっけるのね。
なるほど~。
スパイシーで夏にピッタリって感じね**
きょうきょさんのまわりは本当に楽しそうで
お友達いっぱいでいいわ~。
近くなら参加させてもらってるわね、きっと^v^
来週からは自分の時間が増えそうね*
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 22:21
♪kawoちゃんへ

こんばんは~おそなってごめ~~ん!!
バナナ、好き???だったら、コレ好きやと思うわ~~
レシピね、そちらに書き込むわ^^
また作ったら、見せてねえ~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 22:28
♪さおりさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~~!
そうそう、こちらのお宅はセッティングがいつも素敵なんだあ。
この日も、ガラスの器を使ってくれて、涼しげ~~^^美味しさ倍増!

お料理、盛り付けは味を倍増させてくれるから、器選びも悩んじゃいます。でも、それもまた楽し♪
コドモってんなぜか、ペンネがすきなんですよ~(ウチだけ??)
だから、これでもか、ってくらい入れて作りましたよ(笑)

ムスメ、もう休みに飽きちゃたみたい^^
ワタシも、もう遊びに付き合ってあげてるのも、お疲れです~(笑)
もう連れてくところもネタ尽きた・・・。
お友達ともたくさん遊びたいみたいだし、たぶん、学校のほうが満喫できるんでしょうね~ああ、よかったよかった^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 22:37
♪キャスちゃんへ

そうそう、この日も持ち寄りでした~~^^
帰省から、戻ってきてやっとなんだか通常モードになりつつありますわ。
料理もやっとする気が起きてきた・・(笑)

たかこさん、お好きですか!一緒ですね~^^
ちょこちょこレシピ、お世話になってます。
キャスさんの作ったものもまた見せてほしいなあ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 22:43
♪ミッチちゃんへ

あ、そうか、ミッチちゃんとこは、まだ小学校じゃなかったんだっけね?
来年、二人とも一気に上がるのね~~うわあ、自由時間がたくさんできるね!
お互い、それからが花!かしら??

うんうん、ムスコくんの話、わかるわ~~
ウチも、夕方が危険時間よ・・・フフフ。
だから、ランチがメインやねんよ。晩御飯から、ってなると持たずに寝てしまうことが多いからさ~
ほんと、こっちが「がっくし」って感じよね。ミッチちゃんの落胆具合が手にとるように、わかるわ~~^^

ムスメ、張り切って登校したよ。
月曜からは給食も始まるし、ほっと・・・・やわ。
ワタシも、秋からなんだかいろいろ新しいことに踏み出すようになりそうなの。
ワクワクなような、ちょっと落ち着かない感じだよ~~。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 22:48
♪boutonさんへ

そうですよ~~美味しかったですよん^^
ワタシひとりの力では、こんな素敵なランチになりませんよ~
お友達の協力があってこそ!いやあ、ごちそうさんでした。。。

mokoさんとの交換会のお品、見たよ~~~!!
どれもこれもめっちゃ、カワイイ!!
ウチのムスコにもぜひに、お願いしたいっす!!(本気で)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 22:57
♪YOUさんへ

うわあ!!本場の持ち寄り、ぜひぜひ参加してみたい。。。
持ち寄り会のことは、そちらではなんと言うんでしょうか??
きっと、みんなオイシイお菓子を持参で集まるんだろうなあ~~~^^
ああ。。。憧れやわあ。

ムスメ、元気に登校しました。そちらでは新学期はいつなんでしょう??
にしても、「夏休み、ってこんなに長かったんだっけ~~~??」とオヤの立場になってやっとその大変さが実感できました(笑)
冬休みとわけっこしてほしいくらいですよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 23:02
♪かなこさんへ

遊びに来てくれてありがとう!!
ワタシも早速、お邪魔しますね。
持ち寄り、最近は、うるさいコドモと一緒のランチはなんだか落ち着かないので、もっぱらこのスタイルです。
自分のはさておき、お友達のオイシイ料理が食べられるから一石二鳥!!

本場のタコライス、食べたんですね~~どうでした??
↑と一緒のお味なのかな?ワタシは、てっきり、ハワイかメキシコ料理だとばかり思ってたんですよね。ハハハ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 23:07
♪makoちゃんへ

ええ~~~基本、ワタシ、「ダラダラうだうだ魔」だよん^^
アクティブに見える??ハハハ、それは頑張ってる姿だよ~~ん。
なぬ?hanaちゃんのお友達が来てて、のんびりしてるってえ~~!!なんてうらやましい。。。(涙)
夏休み明けたら、絶対「こんにちは^^」しようね。。。ぜひに。

タコライスね、お子様にはちょっとスパイシーかもしんないけど、味をすこし甘めにしたら、結構いけるかも!
野菜も食べられるし、ご飯のっけライス、って一石二鳥だよね。
おためしあれ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 23:09
♪akikoちゃんへ

そうそう、↑、美味しかったよ~~
ピリ辛が好きなら、ぜひおすすめ!!
コドモちゃんはおすすめしないけど~~^^

おお、「グリーンカレー」がダメだったのね。。。
ウチも、たしか作ってみたら、予想以上に辛くって、もう泣いた記憶が(笑)。ウチは、カレーはもっぱらダンナの担当なんだけど、その辛いもん好きのダンナでさえ、ギブアップしてたわ。
イエローのほうが、まだましだよね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 23:19
♪babytearsさんへ

そちらの本場の集まりにぜひ参加したみた~~い!!!
どんなお料理が集まるんだろう??
どんなセッティングなんだろう??
うう~~む、興味津々だわ^^
ぜひぜひ、紹介してくださいね!!
沖縄の方、いるんなら、ぜひぜひリクエストしてみて。オイシイよ~~^^

たかこさんレシピ、好き??
なんか、素朴なような、ちょっとひとひねりある、レシピがいいですよね♪
どれがお勧めなのかなあ?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 23:22
♪nanaちゃんへ

いや~~ん。違うよお。タコライスはお友達作!!
沖縄料理なんだって。ワタシ、初めてのお味でしたよ。
サルサソースがピリ辛で美味しかったああ~~^^

持ち寄り、お初の料理も食べられるし、一石二鳥だわあ^^
nanaちゃんのお手製も食べてみたい。。。フフフ^^

そうそう、やっと登校したね!!幼稚園はまだかな??
運動会は終わってるし、まあ、ちょっとのんびりかな。
もちろん、ぜひぜひ遊んでねえ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 23:26
♪桂さんへ

こんばんは~^^
やっと涼しくなりましたねえ。そうそう、ながーーい帰省から戻ってきてますよん(笑)
ムスメも登校したし、やっとこさ、通常モードになりつつあります^^

タコライス、ヘルシー&ピリ辛でおすすめ!!
食材やさんには、サルサソースとか、タコライスシーズニングも売ってるみたいだから、ぜひお試しあれ♪
BW、好きですか??
ワタシも、大好き!!これからの季節にはぴったりですよね~~
どんなものを作られるんだろ??また見せてくださいね~

リンク、もちろん、よろしく!ワタシもいただきますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 23:33
♪kaikaiさんへ

おいしそうでしょ~~^^フフフ
タコライス、沖縄料理ってご存知でした??
ワタシ、お初でしたよ~~^^
タコライスの素があるなんて!物産展、恐るべし!
「ジューシー」も気になるわあ~またチェックしてみるね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 23:39
♪mokoさんへ

美味しかったですよ~~^^
ワタシもお初の料理だったんだけど、ぜひ作ってみたいな~って思ったなあ。ただ、ちょっとピリ辛なんで、コドモはちょっとむずかしいかも?!

たかこさんレシピ、どれも失敗があまりないとこが好き^^
makoさんなら、おいしいお菓子を作られるんだろうな~~
お味見させてほしいで~~す♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 23:45
♪makiさんへ

この日も満腹、大満足でしたん^^
ほんと、やっと夏休み、終わりだよね~~
makiさんところは、お子様、学校なんだっけ??
ウチは、まだ下のムスコが未就園児なんで、ウチにいます(泣)
でも、ムスメだけでも学校行ってくれたら、ほっとできます~~(笑)

ワタシも、休日はへんにダラダラしちゃうんだよねえ。
平日のほうが、予定通りに動けるから、好き^^同じですね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-02 23:50
♪sassyrさんへ

そうそう、登校したと思ったら、もう週末だった(笑)
でも月曜からは、給食もあるし、やった~~!って感じですよん。

持ち寄り、ランチとなるとお休みじゃないと出来ないから、ここで打ち止め、って感じだけど~
でも、楽しいよね^^
ほんとご近所だったら、「sassyrちゃんは、パンよろしく!!」ってお願いしちゃうんだけど~(笑)
お仕事、始まったのかな?無理せず頑張ろうね。

タコライス、そうなんよ。タコスのご飯版、って感じやね。
美味しかったよ~~~^^
あ、今思ったんだけど、半熟卵を乗っけてもオイシイかも?!
<< ベリー&ベリー*ベランダガーデン計画 二ヶ月遅れの、「第4回ちょこっ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧