二ヶ月遅れの、「第4回ちょこっと店」打ち上げランチパーティ♪
              *みんなで持ち寄り。豪華ランチの始まりです*
f0074254_14353758.jpg
f0074254_14275598.jpgf0074254_14341548.jpg













↑奥「おじゃがのホイル包み焼き」
真ん中「豚の南蛮漬け、ミョウガの甘酢のせ」
手前「パイキッシュ」
←天然酵母のお手製パン!クルミ&レーズン&イチジク入り。丸チョコパン
→大迫力!ツナペーストのサンドイッチ

***************
夏休み前ぎりぎりに開催した、「第4回ちょこっと店」。
なんだかんだで、お疲れさま~の打ち上げ会が二ヶ月も遅れてしまいました。
夏休みの最後の週、そろそろママ達もお子様のお付き合いに疲れてきた今日この頃。

f0074254_14463314.jpgやはり、オイシイお料理と、気の合う仲間とのオトナランチは楽しいな^^
(←コドモはまとめて、別テーブルにて。ムスコ、ワル乗りしすぎだわ。。。)



ハンドメイドが好きなみんな。もちろん、お料理も上手な人ばかり!
この日もバッティングしないように、事前にメール交換済み。いろんな種類があつまりました~(この画像他にも、巨峰のゼリー。シナモンパンなど)
お昼間から、ちょっとアルコールも入って・・・ほろ酔いでますます楽し♪

「お腹いっぱい~~もう晩御飯作りたくないわあ~!」って全員口々に(笑)。
食べ切れなかった分は、もち、テイクアウトに^^
いやあ、満腹。大満足。ごちそうさまでした。。。

          @関係ない話ですが・・・@
f0074254_15335841.jpg
ウチの目の前の広い空き地にマンション建設予定。窓いっぱいに広がる緑の風景ともさよならだわ。気持ちよく吹きぬける風、開放感いっぱいだったのに(泣)
今朝から、準備工事ががんがん始まり。うるっさーーーい!!
この数倍もの騒音に長い間付き合わないといけないと思うと。。。もう引っ越したくなった(涙)
by kyoko0926honokai | 2006-08-29 14:51 | さもない暮らし | Comments(36)
Commented by hanamaru-mako at 2006-08-29 18:25
きょうきょちゃん、こんばんは!
きょうきょちゃんの周りはいつも賑やかね~
人が一杯集まって、これもきょうきょちゃんの人柄なんだろうなぁ^v^
皆すごく明るくて、handmadeも上手で、お料理上手ときた!
これはすごい!!
お昼から豪華ね~これにお酒も入って最高!
きょうきょちゃん飲める口なの?
私も少々たしなみますよ~笑・・・・少々・・・???
ちょこっと店、大盛況だったものね!
お疲れ様。。。

ところで、工事が始まったの?
うーーン、景色も変わるし、うるさいし嫌よね><
こっちに来たらどうかしら?^
横浜^v^

Commented by miebien at 2006-08-29 19:32
きょうきょさん、こんばんは♪
持ち寄りにすごく憧れてるんですよ~^u^
誰か我が家に持ち寄って~☆(笑)
持ち寄りとは思えないほど豪華なお料理ですね!
どちらかのケータリングかと思いました・・・!
素敵なお仲間♪参加させていただきたいです♪

広い空き地には要注意ですね・・・!(笑)騒音はイヤです~。。。
キーっとなりますよね~。。。
Commented by ハート at 2006-08-29 21:43 x
きょうきょさぁ~ん、こんばんは♪
気の合う仲間との持ち寄りパーティー・・とっても楽しそう!あっという間に時間も過ぎちゃった?こういうことがあると、忙しいけどまた明日から頑張ろう♪って気持ちになるよね^^素敵な時間だったね。。
ところで、騒音・・わかるな~その気持ち!!どうしようもないことなんだけど、でもあの音って独特だよね~。せっかくの緑の景色も見れなくなっちゃうの?あんまり大きいマンション建てないで~~の心境だね。。

そうそう↓のレトロ感たっぷりの扇風機・・お洒落だよ~♪色合いがとっても私好みでしたっ(*^_^*)もう定位置は決まったかな?
Commented by sassyr at 2006-08-29 22:37
きょうきょさん、こんばんは*
いいな~持ち寄り会**
私こういうのするの夢なんです。
友達いっぱいとたくさんのお料理を囲んでワイワイ。
考えただけでもワクワクしちゃう♪
今はみんな子育て真っ最中だったり
仕事で精一杯(笑)みたいな状態の友達が多くて
こういうのはまだ先かな~?
だからとっても羨ましいです。
お昼からビールとか最高ですよね!って私だけかな?^^;

おうちの前マンション建設って嫌ね。
せっかくの緑だったのにね~。
ウチのマンションも目の前に汚い倉庫があって
景観が悪かったけど、昨年突然解体してなくなったと思ったら
何か建設しだして「高いマンションになったらどうしよう~」
って思っていたら低い店舗になって嬉しかったです。
でも建設中のときのあの騒音は嫌だったわ~^^;
Commented by Smiley45 at 2006-08-29 22:48
きょうきょちゃん
(* -ω-)ノ(* -ω-)ノこんばんわぁ♪

とっても楽しそう♪
持ち寄りっていうのもまた楽しそうやね*
でも・・・私はお料理が苦手やから
持ち寄りってなると・・・悩んでしまいそうやけどc(>ω<)ゞ

私んとこのリンク?
右上にないかな~( ̄ー ̄?).....??アレ??
よくわかんな~い☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
ごめんね~
Commented by kawoberry at 2006-08-29 22:56
きょうきょちゃん、楽しそうじゃな~い!!
大人も子どもも楽しめるっていいよね~
ムスコくん、おいしいのポーズ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
かわい~~!!
きょうきょちゃんのお家の前ってこんな緑がきれいなとこやったんやね。
いっぺんに終わったらいいけど、
これからどんどん建っていきそうじゃない??
眺めががらっと変わりそうやね(-_-;)
Commented by belgium44 at 2006-08-29 23:12
うわぁ~、美味しそうな豪華なお料理の数々ですね~♪
私も仲間に入りたいです(*^。^*)
持ち寄り会って楽しそう、周りにはこんな素敵な会ないんですよね~。
私がよそ者出身ってこともあるし、マンションだから挨拶もないし。
子供さんたちが集まってるところって、お庭よね~?
きょうきょさん家に集まってるの?

マンション建ったら、視界も景観も悪くなるし最悪ですよね(-_-;)
建設中はうるさいし。
関西に帰っておいで~・・・・ってそんなわけにいかないものね。

そしてリンクありがとうございます。
私ももらって帰ります、これからもよろしくね!
Commented by tamadenim6007 at 2006-08-30 00:08
こんばんわ。こうやってみんなで集まれるのっていいですね♪めちゃ憧れちゃいますよ~!ほんまに楽しそう♪
Commented by chum* at 2006-08-30 05:20 x
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
リンクのことわかったヮ*
きょうきょちゃん、自分のブログにログインしてから
私のブログきてもらって 右上のリンク押してください*
よろしくお願い致しまぁ~す(シ_ _)シ
Commented by karu at 2006-08-30 06:45 x
きょうきょちゃん~おはよう
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
すごいね~~豪華な食事・・・(゚ー,゚*)ジュルルル
同じ、趣味のお友達が沢山近所にいてて、いいなぁ~

骨董品・・・・みんなに好評やった?
今度、帰る時は骨董市もあるみたいやから、楽しみまた
増えるよ~~また、kawoちゃんとレポしてくるね~
Commented by akyou1031 at 2006-08-30 08:22
おはよ~です*
持ち寄りランチ。。豪華~**おしゃれ~**
こんな素敵な集まりうらやましいですぅ♪

マンション建設。。いやですねぇ。騒音もさることながら眺めまでかわっちゃうなんて。。


Commented by snow-crystals39 at 2006-08-30 15:54
持ち寄りパーティー楽しそう♪
確かに夕飯は作りたくなくなりますよね!
うちも突然アパートの外壁工事が始まって
うるさいです(笑)
貴重な陽もさえぎられちゃって・・・。
Commented by hirojyunn at 2006-08-30 20:20
類は友を呼ぶってこういう事ね~!
みんなプロ級では!!!
マンションが建つの知らなかった・・・って実は私、駅の反対側なのよ。都民ではありませんが、限りなく限りなく境界線に住んでいます。
そのマンション、私的には狙いたい所だなぁ。(冗談だけど)
万が一、工事が嫌でお引越しされる場合は、そこ、売ってください(これ本気)
万年賃貸組みの、嘆きでした。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 21:41
♪makoちゃんへ

美味しそうでしょ~~^^
そうやねんよ、みなさんお料理上手なんよ!まあ、ワタシは二の次くらいやけど(笑)。ちなみにワタシ担当は、パイキッシュでした~(栗原レシピりより)

アルコール。。。昔より全然弱くなったな~~
飲む機会もほとんどなくなっちゃったし・・・(泣)
もともと、すんごく回るのがはやくって、すこしの量でいい気分♪になれちゃうんよ。オホホ。安上がりです。

makoちゃんは結構、いけるクチとみたね!!でしょ!!
ワタシは食べるほうに走っちゃうから~~^^

そうなの。。。本格的な工事は年末から~再来年まで!!
もう最悪。。。
この辺のニュータウン開発は頓挫した、っていうから、安心してたのに(涙)
マンションが建ってしまうのは、あきらめるとしても、騒音が~~。
もう今からかなりブルーだよ。
横浜。。。住めるものなら住みたいよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 21:45
♪miebienさんへ

すごいでしょ~~豪華!ですよね^^
ケータリングに見えた。。。なんて嬉しいなあ。
持ち寄り、結構するんですけど、バッティングしないようにするのが指南の技で。
得意分野を決めて、予想して作ったりするんだけど、たまに、「ビンゴ!」で重なっちゃうときもあるんです。
まあ、それも面白いから、食べちゃうけど^^

お近くなら、ぜひぜひどうぞ===ですよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 21:48
♪ハートさんへ

そうそう、持ち寄り、自分では作らないお料理とかも食べられるし、面白いんですよね。
「そのレシピ教えて~~」とか情報交換したり。
意外にみんな、テレビ番組で作ってた、とかそんなとこからもヒントを得てるみたい。
ワタシは、栗原レシピより作りました~~~

この日は、東京は涼しくって、夕方からなんて肌寒いくらい。
ちょっと喉が痛くなってしまった。。。(涙)
遊びすぎ?いやいや、まだまだですよ~(笑)

で、工事。
10階建てのマンションなんですよ。
それも、コンビニ&ファミレスまで入るという。。。最悪でしょ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 21:52
♪sassyrさんへ

そうそう、昼間っからビール!!最高!!ヒャッホ~~^^
なんて浮かれてたら、夕方から涼しくなっちゃって、ちょっと喉が痛い(涙)風邪かしらん??!!なんて。

持ち寄り、面白いですよね~
みんなうるさいコドモがたくさんいるので、こんな感じでご飯会することが多いかな。
で、コドモは食べ終えたら、「お庭に遊びに行ってきま~~す」って感じで行ってくれるんで、楽チン♪
sassyrさんも、お近くならどうぞ!ってお声をかけられるのに。。。残念だわああ。そのときは、オイシイパン、ぜひぜひ持参で(笑)

ウチの前には、10階建てのマンションが建つの。
それも、コンビニとファミレスまで入るみたいで~~
マンション、って建てるのに時間かかるから、再来年まで。。。もう、ほんまにいや!!!最悪です~~(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 21:55
♪chum*ちゃんへ

美味しそうでしょ~~^^
いやいや、お料理苦手、なんてそんなそんなご謙遜♪
そんなんいわんと、ぜひやりましょう!!

リンク。。。右上??
見あたらないの。。。「トップ、マイブログ」しか表示されてない(涙)
なぜに???他の人のはあるのに~~

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 21:58
♪kawoちゃんへ

楽しかったよ~~~
関西でもいっぱい遊んでもらって、「遊びすぎたあ~」って思ってたから、控えよ、と思っててんけど(笑)
でも、オイシイものがワタシを誘ってきたのよ~~^^

ムスコ、へんちくりんでしょ。
まるで「パタリロ」みたいな目やし。わかる??

ウチの周り。。。緑いっぱいやで~~
ていうか、もともと山だったとこを、宅地開発してみたいで。
市内でも一番の標高を誇ってますわ~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 22:11
♪さおりさんへ

この日のメンバーは、半年に一回くらいの割合でハンドメイドの一日ショップをする仲間だったんです(詳しくは7月14日の記事にて)。
みんな手先が器用だから、お料理も上手!
ほんまに、満腹、大満足!!美味しかったあ~~

ランチをしたお庭はお友達宅のお庭です。
ちなみに、マンションの1階ですよ。
ワタシもマンション住まいです。このあたりは、新興住宅地だから、巨大マンションばっかり。
住んでる方々の年齢層とかも似てるから、結構心強いんです。
お近くだったら、お声をかけるのに~~~残念だわ(涙)。

ウチの目の前にたつのは、10階建てのマンション。
建ってしまのは仕方ないにしても、騒音があ~~~!!!ああ。。逃げ出したい気分です。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 22:14
♪珠子さんへ

うんうん、気の合う友達と集まれるのって、シアワセだよね~~^^
それと、オイシイお料理つきなのも!!
お近くなら、どうぞ~なのに。。。残念!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 22:16
♪karuちゃんへ

美味しそうでしょ~~~ほんま、美味しかったよん♪
もう、どれもこれも食べたくて、目移りしまくり。。。ハハハ

帰ってきてから、まだウチに友達呼んでないんよ。
だもんで、戦利品も自己満足よ^^フフフ。。。
お披露目する日も近いけど!!

またそちらにいけるの、ほんまに楽しみやわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 22:20
♪キャスさんへ

豪華!!でしょ。おいしそ!!でしょ。
もうそのまんまです~~大満足でしたああ^^
お近くならどうぞ~~って言いたいとこ。。。残念!!

騒音。。。もう想像するだけで、かなりブルーですよ。
だって、この日だけでもすごくうるさかった。
きっと本格的になれば、この何十倍もうるさいでしょお。。。(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 22:22
♪mokoさんへ

この日の晩ごはんは、かな~~り手抜きに終わりました(笑)

外壁工事?お住まいのところで??
それはかなりきつでしょ~~。
外壁工事、って天気が左右するから、晴れてる日にするんだ、って聞いたことあるわ。
でも、窓も開けられないし、日も悪くなるし、いやだよね~
お互い、ツライわね・・・(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-30 22:25
♪hirojyunnさんへ

そうでしょ~~~まるでケータリングの豪華料理だよね!!
お近くやし、またどうぞお~~^^

そうそう、まだまだニュータウン開発は、終わっていなかった。。。
ていうより、民間に売り払われた感じよ。
前の空き地も、もう頓挫しちゃってたから、安心してたのに(涙)

うちも、現在賃貸ですよ~~
どうどう?こちら側にお引越ししてこない~~??^^
B保育園も近いしさ!!待ってるわん(笑)
Commented by chong_sh at 2006-08-30 22:59
うわぁ~ステキなパーティですねぇ♪
オシャレな人の周りにはオシャレな人たちが集まるんだわ…
そんなふうに感じるくらいオシャレなもちより。
こっそり忍びこんでしまいたい~(笑)
夏休み最後の楽しい思い出になりましたね(*^-^*)
目の前にマンション建設予定!?
それは大変ですね…あっでも賃貸なんですね。
買ったお家の前だったらたまりませんですもんね~
↓のブランケット!可愛い~さすがです!
そして赤ちゃんの寝顔もたまらないっ♪
Commented at 2006-08-31 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tocotoco at 2006-08-31 08:17 x
おいしそ~!!*^^*
すごいごちそうだね~。びっくり!(@_@;)

でも・・・おウチの前に、マンションが建つのは、悲しいね。(;。;)
やっぱり、景観っていうのは、大切だもんね!^-^
がんばれ!!きょうきょちゃん!^。^
Commented by yuduki-numan at 2006-08-31 09:43
私も前のアパートに住んでたとき、
裏の空き地にスーパーができて、
そのときの騒音は、本当にノイローゼになりそうでした。
でも、一番ひどいのは基礎工事のときで、
建物の外枠ができてしまえば、音はたいして気にならなかったよ。
何階建てのマンションかねぇ~~??
きょうきょちゃんのお宅は戸建てだったっけ?
Commented by at 2006-08-31 15:13 x
きょうきょさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
きょうきょさんがブログお持ちだと最近知りました(遅くてごめんなさい^^;)

パーティー素敵ですねー!お料理も凄い!
これだけ豪華になるのは持ち寄りならではですね^^

前の空き地のマンション工事、大変ですね(涙)
実は我が家のマンションも隣がずーっと工事していて、もう半分ノイローゼでした(笑)
でも!この9月に引渡しで完成なんです!やっと静かになるかと思うと嬉しくて本気で泣けてきます。
きょうきょさんも完成まで1年弱かしら?頑張ってくださいね。
Commented by medakamama at 2006-08-31 18:02 x
こんにちは。
楽しそうな、美味しそうなランチタイム。
素敵な仲間が集まって…いいねぇ。
私もそんな時間を過ごしてみたいなぁ。

大きなマンションが建つんだ…。
私も、あの風景が好きだったから、とても残念(涙)
これから気持ちいい風が吹いてくるのに
うるさくて窓も開けられないね。
我慢しきれなくなったら、こっちへ戻っておいで~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-31 23:02
♪chongさんへ

そんなそんな~~!!オシャレなんて(汗)。
chongさんのパパ様のパスタに比べたら。。。
お味見したくて、ワタシも、ひっそりお邪魔したいくらいやのに~(笑)
いつかいつか。。。その日を待ってま~~す^^

そうなんですよ。ウチ、賃貸なんで、たぶん、その噂のマンション供給会社にとったら、かな~り「獲物」だと(笑)
たぶん、すんごい売り込みがくるんだろうな~~~

ブランケット、誉めていただいてありがとう。
赤ちゃんの寝顔って、、、なんでこんなにかわいいんでしょうね~
もう、スリスリしたいくらいでした♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-31 23:05
♪8:05鍵コメちゃんへ

そうなんだ~~~嬉しいね^^
いろんなプランが湧き出てきて、楽しいでしょう!!
なんだか、ワタシも嬉しくなってしまったわ~~
忙しいだろうし、ゆっくりね。待ってま~す。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-31 23:07
♪ゆづきちゃんへ

そうなんよ~~たぶん、ワタシもノイローゼなるわ!!
基礎工事ってどのくらい期間かかるんかな。。。年末からなの着工は。

ウチは、賃貸のマンションだよ~ちなみに住んでるの3階。
建つ予定のマンション(怒)は、10階建て。。。。(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-31 23:10
♪楓さんへ

ええ??ワタシ、ログインしてコメント残してなかったのかしらん・・・ハハハ。またぜひ遊びにきてくださいね!!

持ち寄り。。。なにより、パンが美味しかった~~^^
友達作なんですが、天然酵母を使ってて、ほんまにオイシイんですよ!!もう、食べてみてほしいな~~

そうなんですか、楓さんちも騒音に悩まされてたんですか。。。
なんかこちらは1年以上かかりそう。。。もう、冬はまだしも、春から夏にかけてはすごーーーくいい風が吹き抜けて、過ごしやすかったのに、どうしてくれるんだ!!って気分。
ああ。。。もう今からノイローゼっぽいですよ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-31 23:13
♪medakamamaちゃんへ

そうやねん!!!とうとう、前に建ってしまうんよ~~
あの、広大な空き地ともさよなら。。。緑の山々ともさよなら。。。
泣けてくるわ、ほんまに。
まじ、引越ししたい気分だよ。まだ始まってもいないのにね。

ランチ、一緒に食べたいな~~
カワイイ娘ちゃんのお顔もまた見たいよ~~~^^
ほんま、カワイイかったもん。(ぶっちゃけ、ワタシは正直モノなんで、いくら友達のコドモといえども、本音トークするよん。だから、本気で、娘ちゃんは可愛かった~~♪)
<< 本日も、おいしいランチいただきます* お初の、甥っ子くんとご対面♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧