楽しみにしてた、オオモノ到着♪
         *来た来た、来ました!ついにお楽しみのものが到着♪*
f0074254_1165796.jpg

f0074254_11123738.jpg大きな宅配便がふたつ。丁寧に梱包されて到着しました。
帰省した時に連れてってもらった、古道具やさんで購入した古い扇風機と椅子。。。
どちらもしっかり味あって、働きモノの風貌です。

あたたかみのあるクリーム色の扇風機は、風量調節、首振りも可能。
ついでに首の角度も変えられます。アナログな感じだけどね^^
「MITSUBISHI」のロゴ、コチコチ回す風量ダイヤル・・・カワイイ♪
そして、重い!昔の電化製品って重かったんですね~


コドモの反応。ムスメ→「わあ!!カワイイねえ^^」
チチ(ダンナ)の反応→「え~~!?(驚)。コ・・・コレどしたの?動くの?なんで?(絶句)」

やはり、かなり、引いてましたわ(笑)。若干、腰砕けてたかも。
どんどんわが道を行く、ワタシ(ツマ)のインテリア道。
すっかり、もう、傍観者と化してます^^
う~む、物足りない。なんか、なんか他に良いコメントはないのか??チチ~。

f0074254_11353416.jpgf0074254_11354320.jpgf0074254_11355142.jpg←ちゃんとスムーズに首振ってますよ~♪





f0074254_1137395.jpg古い椅子ばかり並べてみた。
こうやって見ると、椅子フェチですね^^
今回購入した椅子、座ってみると、ちょっと座面の強度に不安あり・・・。ハハハ(汗)
お店の方は、座面の張替えを教えてくれたけど。出来るのか?ワタシ。


f0074254_1141124.jpg
昨日アップしたんですが。
カウンター上の天井から飾っている、おウチステンドガラスのモビール。
「アップで見たい!」の声に再度登場してみました。
コレ、北海道の雑貨やさん「cherr」さんで購入。
チチの実家が北海道なので、帰省したついでにお店に寄って、お持ち帰り。
ナミナミガラス、モールガラスなどを使って、一つ一つハンドメイドしたものだそう。小さくてカワイイよ~~^^
by kyoko0926honokai | 2006-08-25 11:47 | 買い物披露 | Comments(62)
Commented by tamadenim6007 at 2006-08-25 11:51
はじめまして。新着からきました。珠子です♪どんなオオモノが届いたのか気になってのぞいてみたらほんまにオオモノでしたぁ。きょうきょさんのお家の中きっとモデルルームみたいなんやろな~。なんて思います。また遊びにきますね~。
Commented by sassyr at 2006-08-25 14:26
こんにちは~*
わ~レトロだわ~。
おばあちゃんの家とかにありそう!
まだあるんですね。
それを見つけるきょうきょさんがすごいかも^^

ステンドグラスのモビールですか~
これもかわいい!
handmadeならではの温かさがありますね*
Commented by nana at 2006-08-25 15:53 x
きょうきょさん こんにちは! モビールをアップにしてくれてありがとう~^^
そうでしたか~チチさんは北海道のかただったのですね・・いいなぁ♪
そしてステンドグラスとは また素晴らしい! 私もほしくなっちゃいました。
サイトもあるのね?! 覗いてこよう~♪ ありがとう^-^

それにしても 椅子や扇風機・・絵になりますなぁ。。
きょうきょさんの手にとってもらえて 古道具たちも幸せね^^
だんなさまの 絶句の反応、おもしろい(笑) これからもコレクションしてね♪
楽しみにしてますよ~^^v
Commented by yumo at 2006-08-25 16:41 x
いいなーいいなー。
やっぱり思ったとおり素敵だーん♪
その古道具屋も行ってみたい。。。
このお店の住所は分かる?
教えーて欲しいよ(懇願)
Commented by ricowacomama at 2006-08-25 18:46
まさにグッドタイミングです!
うちも昨日扇風機が壊れちゃって、新しいのをさがしているんですけど
私が見つけた扇風機、夫に却下されてしまいました。
アマダナの真っ黒な扇風機なんですけど、機能はまさに普通。
お値段25000円なんです。夫はこの値段で判決。
確かに物のわりに高いと、私も若干思うのですが・・・。
いいなぁ~奥様のインテリア道についてきてくれるだんな様^^
私も夏の終わり、扇風機探し、開始です^^
Commented by hanamaru-mako at 2006-08-25 19:02
こんばんは!
きょうきょちゃん、大物到着だね~
扇風機、あたまでっかちの姿が何だかとっても可愛いよ~
色もクリーム色だし、いい感じだね^^
旦那様、びっくりしていた?笑
でも家に多くいるのは、奥様♪奥さまが居心地いい空間を作ってくれるのが一番嬉しいんじゃないかなぁ~

椅子も一杯になってきたね^^
きょうきょちゃんがニヤニヤきっと眺めて楽しんでいるんだろうなぁ~^^
お気に入りが増えていくのって本当にうれしいよね^^
私も自分の椅子がありません。
だからずっと自分の椅子を探し中^^
いいのあったら教えてね^^
きょうきょちゃんみたいに、アンティークや古道具の椅子も魅力的♪
Commented by yuduki-numan at 2006-08-25 19:15
いいね~、、レトロな扇風機♪
きょうきょちゃんっぽいなぁ~~(^ ^)
うちも今扇風機ってないんですよ。

私はここのところ、またインテリア熱に徐々に火がついてきました!!
肩が治ったら、またいじくりますよ~~(^-^)v
Commented by ひろろん at 2006-08-25 19:38 x
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!  これかー、例の格安で買えた
という扇風機は。

いいやんかー、ミルク色、ツボだわ、ツボ。

スツールにもよく合ってるよー。

ステンドガラスもかわいいねー。北海道かぁ、いいなぁ。

そうそう、娘ちゃんが持ってた「きらりん」のゲームって
500円って言ってたよね?
まだしつこく、なっちむが狙ってるのよー。

赤ちゃん本舗にあるかな?
Commented by hirojyunn at 2006-08-25 20:45
素敵過ぎる・・・。
我が家は幸い今年扇風機が壊れて、買い替え時だったのですが
暑さに負けて、素敵なものを選ぶと言うより、「電気屋で1秒でも早く買う」ことがメインだったので、きょうきょさんには披露できないシロモノです・・。
お気に入りが見つかるまで買わないっていう精神
これから身につけていこうと思います。
それにしても・・・本当にすてき~
影響されて、我が家も大掃除開始しました。
物が多すぎて、そして、どうでもいいものが多すぎて
ダメだしされる勢いです。
指南していただきたいくらい。いらないものがあったら
是非譲ってください(笑)
自分のセンスでは、どうにもこうにも空回り
Commented by kawoberry at 2006-08-25 21:00
きょうきょちゃん、予想通りのリアクション(* ̄m ̄)プッ
ありがとう(≧∇≦)ブハハハ!
最後に『なんで?』っていう旦那さんがおもろい(^-^;
お子ちゃまは、さすがきょうきょちゃんのお子やね~~
かわいいものがわかるんやね(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
それにしても、イスも扇風機もお部屋にあってるよd( ̄◇ ̄)b グッ♪
よい買い物やったよ、ほんま。
張替えがんばれ!!柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
モビールめっちゃかわいいなぁ~
Commented by candybowl at 2006-08-25 21:53
こんばんは~!
もう~扇風機めっちゃかわいいね~!!
うちのショップにもね、扇風機があるんだけど
あ、扇風機しかないんだけど 笑
普通のなのよ~ださいでしょ~。
こんなのがあればさまになるのに~!
探してもなかなかねぇ@@

イスも可愛いね♪
わたしが座ったらこのキュートなヒップで潰れちゃうかしら?
要注意?笑
でも雑貨を飾ったりするのにはぴったりで、
存在感もあるし買って正解ね^^

できょうきょちゃんcherrにいったことあるの~!
いいないいな~サイトはだいぶ前から見ていたけど
行ってみたいなぁ~
やっぱり置いてあるものもかわいいね!

Commented at 2006-08-25 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihomilk at 2006-08-25 22:01
きょうきょちゃん こんばんは~♪
ふたつとも可愛い~~扇風機もイスもおうちのインテリアに
ぴったりじゃない??
ご主人、大物の宅配にさぞやびっくりしたやろね~笑
うしし・・きょうきょちゃん わが道を行ってね~私も突き進んでますよ。
そして、そして、cherrさんに行ったことあるの~?いいな~
実はうちのパソコンデスクと電話機とか置いてるロッカーは
今年初めにcherrさんで購入したんだよ~。
実店舗にも行ってみたいよぉ(~o~)
Commented by karu at 2006-08-25 22:32 x
きょうきょちゃん~こんばんは
扇風機、マジでいいなぁ~~
買って正解~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
いすも、いい感じやわぁ・・・(*´ -`)(´- `*)
旦那さんのひいた顔ないけど・・・笑

で・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
モビールまじでまじで・・・欲しいわ~~
これは、お取り寄せはムリなのかな?
ホントに素敵なおうち~

そして・・・扇風機・・・撮りすぎ( ̄w ̄) ぷっ
私も明日、更新しよ~っと。
Commented at 2006-08-25 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroemon524 at 2006-08-25 23:14
こんばんは^^。
この扇風機かわいすぎやな~。
すっごい色も形もいい♪
ほんまええ買い物できてよかったなぁ。
ますますこの骨董屋さんが気になってしまったわん!
kawoちゃんにお願いしなければ☆キラーン
Commented by bouton_mu at 2006-08-25 23:39
きょうきょさん こんばんは!
扇風機、かわいいぃ~~~~~^^
すごくアナログな外見の割りに首までふれるなんて!
重いというのも時代を感じでいいなぁ。
うちのなんて6ヶ月の次女がゆすっただけでグラグラ・・・危なくって。
並んでるイスも。あ~きょうきょさんのおうちをのぞいてみたい。
きっとステキなものがいっぱいあるんでしょうね~


Commented by mikitoshi104 at 2006-08-25 23:55
かわいいよ~この扇風機(゜ー゜;三;゜ー゜)

こんなかわいいのがあったのね~!?
それにキレイ!状態も最高やね
かなり安かったよね?うらやましい・・・(;´Д`)

それとモビール♡アップで見せてくれてありがと~!
めちゃくちゃカワイイし!
「cherr」さんのHP、毎日チェックしてるんだけど
通販してないんやね(;´Д`)

かわいいな~(;´Д`)
Commented by osanpo_micchi at 2006-08-26 02:06
来たのね~~^^待ってましたよぉぉ(笑)
かわいいね~扇風機。。。
かなり古いもの?なのに首振りちゃんとできるなんてお利口さん(笑)
父のリアクションにも笑えちゃったな^^
前にステンドガラスUPされてた時かわいいな~~って見てたよ。
その前回連れて行ってもらった古道具屋さんにもステンドガラスが何点かあってかわいかったんだけど・・・高かったから今のワタシにゃ~手がでまへんわ・・・ッて(笑)
おうちのんめっちゃかわいいわ~~^^
Commented by maki at 2006-08-26 14:26 x
かわいいね。扇風機。
家の姉の所も古道具集めが趣味でね。
お好み焼き屋してるんだけどお店もレトロで、この形の薄い水色の扇風機があるよ。
今すっごい小引き出しが欲しいんだけどどこも高い!!
安く購入したいので出会いを待っているんだけどね~。
Commented by Smiley45 at 2006-08-26 21:12
(* -ω-)ノ(* -ω-)ノこんばんわぁ♪
Smiley45のchum*です(o*。_。)oペコッ
えっと、骨董屋さんにkaruちゃん、kawoちゃん、chakoちゃんと行く時
ほんまは私も行く予定やったんですけど
下の娘っこの体調がよくなくって行けなかったんです~
(2人、娘っこがいます)
ほんとは。。。会えてたかも。。。と思うと
残念です~(´_`。)グスン

とってもかわいい扇風機!!
味があっていいですね~
ほんま、いいいもん(σ゜ω゜)σゲッツ!!ですよ~
ちちのリアクションは・・・(*≧m≦*)ププッですけど。。。
ってか、『ぽっかぽか』のファンですか?
私、あのお話(ドラマも)ダイスキです~♪♪♪
Commented by tocotoco at 2006-08-26 23:20 x
キャ~~!!キャ~~!!きゃ~~~~!!!!!!
きょうきょちゃ~~ん!!!

嘘でしょう??
なんで、こんなめちゃくちゃかわいいもの、ゲッチュ!してるの~??
いいな~。
可愛すぎだよ~!!

特に、karuちゃんが言ってたとおり、扇風機、めっちゃい~い!!>。<;;

ごめん。。。うるさかった?(^^;
だって、静かにしてらんないんだもん・・・


   きょうきょちゃん・・・・      



                          これ、ちょうだい。。。。。(;一_一)
Commented by もりりん at 2006-08-27 00:36 x
tocotocoちゃん・・・・(-_-;)

あにゃたんち、い~っぱい扇風機あるじゃろが(-_-;)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:06
♪tamaderimさんへ

こんばんは。初めまして!!
遊びにきてくれてありがとう。
そうなんです、↑こんなオオモノでした。。。^^
はるばる和歌山から、東京まで。。。。長距離、お疲れさまって感じで。

いやいや、モデルルームなんて。。。そんなもんでもないよ~~^^
どんどん古くさーくなってきて、ダンナにひかれております(笑)
また来て下さいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:08
♪sassyrさんへ

そうそう、目指せ!田舎のおばあちゃんち(笑)
ほんと、昨今のブームはそんな感じよねえ(と言って、ワタシもその波にのっとりますが)・・・。値段も高騰!!
でも、これはお手ごろで^^

おウチのステンド。実物のほうがもっとかわいいの。
ガラスもの、って写すのむつかしい~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:12
♪nanaちゃんへ

そうそう、チチ、北海語の人なんよ。
遠くてなかなか遊びにはいけないし、憧れの富良野方面にも行ったことないし~~
いつか、季節のいいころにゆっくり行ってみたいもんですー^^

cherrさん、サイト、見てみた??
かわいいでしょ?
お店も、住宅街にポツリ。。。って感じ。
なんか素朴だったのよね~~^^


椅子、扇風機、絵になってるかな???
そりゃ、嬉しい♪どんどん我が家に馴染んでくれるとうれしいなあ。
チチの腰をひかす、インテリア雑貨道。どこまで行くことやら。
自分でもわかりませえ~~ん(笑)^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:15
♪yumoちゃんへ

おお~~お好みやった??気に入ってくれた??嬉しいわ。
お店の住所ね~~~ごめん、わからん(涙)
ていうか、全然土地勘ない場所だったし、連れてってもらってたので、覚えてないのよ。。。
それに、お店、通常は開けてないねんよ。
たまたまお店の方と連れてってくれた人が知り合いで、わざわざ開けてもらった。。。っていう次第で。
ごめんなさいね・・・。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:20
♪ricowacomamaさんへ

うわ~~さすが、ricowacomamaさんの選ぶモノってセンス抜群やわ^^
しかし。。。そのお値段。
ワタシがダンナサマだったとしても、微妙に苦しいかも(笑)
でもすごくすごく素敵なんでしょうね~~
見てみたいなあ。

↑のは、それに比べたら、おもちゃみたいなお値段だし。
でも、ちゃんと働きモノでがんがん動いてくれてます。

ウチのダンナ、全然ついて来てくれてないよ~~(笑)!!
それよか、すっかりリタイアしちゃってますわ。
もう、チチ的には、「お好きなように・・・」って気分かも?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:24
♪makoちゃんへ

頭でっかちでしょ?
それにこやつ、すごいおでぶちゃんだよ~~(笑)
めちゃめちゃ重いの!!
さすがのムスコも手が出ない、って感じ。
最近の家電ってすごく軽いじゃない??
だから、すぐにムスコが持ち上げたり、倒したりしちゃって怖いんだけど、
コレには太刀打ちできず、勝負あったり!って感じよ。

椅子、最近はすっかり、アンティークとか古モノを買ってるなあ。
府中の方に、面白いお店があるの。
一度連れて行ってあげたいなあ。。。
和モノ、アジアンモノ。。。。まあ、お値段はそれなり。だけど^^
でも、丁寧なお店だから好きなんだ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:26
♪ユヅキちゃんへ

ええ??扇風機ないの??エアコンのみ??
扇風機好きのワタシとしては、ほっとけないなあ~~(笑)

肩、大丈夫??
冷やしすぎもよくないみたいだから、大事にね。。
インテリア熱、上がってきた???
楽しみにしてるわよ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:28
♪ひろろんへ

いいやろ、いいやろ~~~コレ!!!

もう、ほんまツボツボで、嬉しかったなあ。。
それに、あのお店(はい、例のちょっとクールなお店のことです)より、全然お買い得だったし^^

「きらりん」のゲーム、そんなに気に入ってくれてたん?
あれねえ、お母さんが本町の赤ちゃん本舗のおもちゃ売り場のワゴンセールで500円やってん。
そんなんやから、今はもうあるのかは・・・微妙??
普通にも売ってるんやろか?もう??

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:32
♪hirojyunnさんへ

ウチも一台は現行品の、使ってるよ~~
でも、なんだか味気なくて、カワイイの探してたんだあ。
そんなこんなで我が家にやってきてくれてました^^
古いけど、まだまだ使える、カワイイヤツです~

大掃除したのかな~~??
不用品は、「リサイクルI」行きかな??(笑)
ワタシも、次はソファ、欲しいの。。。ちょっとカリモク60みたいなやつ。
そんなんどっかで掘り出しものでないかな~~

ダメだし、欲しけりゃ、いつでも出動するよお~~(笑)
Commented by shizuandy at 2006-08-27 02:34
とっても素敵なブログですね。私も遊びに来ました♪
北欧の家具や小物私も大好きです。アンティークも。今お部屋の模様替えしているので頭はどこで何を買おうということばかり♪
神戸は行った事がないですがとっても素敵なお店が沢山あるんですね。羨ましい。。。。。台湾は行くインテリアショップは限られてしまいます。なのでネットで買って日本から送ってもらったり。
キョウダイとっても仲良さそうでいいですね。かわいいーーー。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:34
♪kawoちゃんへ

来た来たよ~~^^
おじさん、すごく丁寧に梱包してくれててん。嬉♪

いいでしょ、やはり、即決してよかったあ。
もう、一生モノで大切にするわ。

椅子、張替え。。。怖くてできへんし。
でも、座ると、微妙に座面がゆがむの(涙)
ばりっていきそうで、怖くて座れないし。
どうしよ~~代わりに張替え作業して~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:48
♪さっちゃんへ

かわいいでしょ~~扇風機♪
そうそう、ショップさんなんかにはぴったりかも~~こんな形。
さっちゃんのお店に置かれたら。。。もっとぴったりなんやろうなあ。
和のものだけど、洋でも、どんなものにもしっくりきそうなお色だから。

椅子。。。ほんまに、ヤバイの(涙)
実際ワタシも座ってみた。。。「うっ。」すぐに立ち上がる。
ちょっとあせったわ。ハハハ

cherrさん、知ってる??
そうそう、サイトでも雰囲気あるお店だよね~
実際も、すごく手作り感のある、あったかいお店でした。
帰省のついでやったから、あんまり時間もなかったけど、カフェスペースでひとりでほっとお茶も飲めたし、よかったわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:49
♪鍵コメさんへ

ありがとう!またメールしまっす^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:52
♪shipoちゃんへ

ウフフ・・・いいでしょ~~コレ!!
ほんま、今、ちょこっとシアワセな気分ですよ。
お気に入りにかこまれる~~まさに自己満足の世界。
ダンナ、コドモ、がんばってついて来いよ~~!!って気分で(笑)

そうそう、shipoちゃんとこの、cherrさんの家具だ!!って思ってたんよ~やっぱり^^
どうどう?実物は。カワイイよね~~
そうなの、たまたま帰省(ダンナのほう)ついでに、がんばって寄ってきたんだよ。
ほんま、住宅街の中、にあるんだよ。
小さくて、手作りなお店^^可愛かったよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:55
♪karuちゃんへ

その節は、ほんまお世話様でした。。。。^^
いいでしょ、ほんまいいお買い物したわ~~
でも、かなり、チチ、引いてたけど(笑)
それに、コメントも↑以上のものはなし。張り合いないわ~~!!

おウチステンドグラスね、たぶん、通販はやってないと思うわ。
コレ、すごく人気なんだって。
だから、店頭販売だけでもやっとみたい。ハンドメイドだからかな?

あ。そうそう、今日、こっちのお友達にあの、ミニミニマルシェかご、「カワイイ~~!!」って好評だったよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 02:57
♪25日22:59鍵コメちゃんへ

そうそう、いいでしょ~~!!気に入ってくれた??
いやあ、ほんまに、いいオオモノ買いしたあ、ってしみじみ^^

で、、、、例のお話。
そんなことやったん???そ。。。それは。。。そりゃあ、怖い。怖すぎる。
ショックやっただろうね・・・。コドモココロに。
トラウマにもなるよね~~~うんうん(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 03:00
♪ひろえもんへ

いいでしょ、いいでしょ!!!
ひろえもんちゃんも、ツボでしょ、コレ!!
そうやと思ったわあ~~~
おウチにも似合いそうやし。うんうん^^

結構、機能的だし、使いやすいよ。
ま、高さだけが足りないから、スツールに乗せてるけどね(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 03:05
♪boutonさんへ

そうなの、アナログなくせに結構機能はそろってて、すごくいいものなんだよ~~^^古いけどね^^

ほんと最近の家電は軽いよね。
ウチにももう一台現行品の扇風機があるんだけど、もう、ムスコが倒しまくり、持ち上げて運んだり。。。危なっかしくて!
これは、すごく重いし、ワタシの目が光ってるから、手を出しませんわ(笑)

ウチ。。。そんな素敵じゃあないよ~~
でもそんなとこでよければ、いつでもどうぞ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 03:08
♪もりりんちゃんへ

そうそう、これこれ!!
心配してた機能も大丈夫、ま、結構キレイやし、ほんまにいい買い物したな~ってしみじみしてますわ^^

でも、もりりんも扇風機買ってたよね??あれ、どう?
首振るっけ??
あ、、、高かったんだっけ???ハハハ。ごめんよ~

そうそう、おウチの、通販はしてないと思う。
ていうか、ハンドメイドであんまり数作れないみたいで、店頭販売だけでムリみたい。
これも、たまたま、タイミングよく入荷してた時だったみたいだわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 03:11
♪ミッチちゃんへ

そうそう、首も振るし、角度も変えられるよ~~~
タイマー機能はさすがになし。あと、高さもちょっと変えられないわ。
でも、かわいいの。。。お気に入り^^

チチ。。。もう、最近のワタシにはすっかり引いてるわ。
「あ・・・また?(絶句)」てな感じ。
ま、この可愛さがわかるようになるには、まだ百万年ムリやね~~(笑)

↑のおウチのはすごく小さいよ。
お値段も可愛かった。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 03:13
♪makiちゃんへ

え~~お姉さんところには、お宝がいっぱいなんだあ~~いいなあ。
見てみたいわ。
水色の扇風機、それもカワイイだろなあ~~

小引出しね。。。最近ほんまに高いよね。
もうちょっとしたら、ヘンなブームは去るかも??
それに、出会い、ってあるし。
ウチにある、引きだし類は骨董市とかで、1000円ちょっとで買ったものばかり。そんな出会い、早くあるといいね^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 03:19
♪chum*さんへ

初めまして!!!
お話は、karuちゃんからも聞いてますよ~~
あの日は残念でしたよね。ワタシもお会いしたかったですよ~
お子様、大丈夫でした??
今度の帰省の時にはぜひに!!よろしく!!

ほんま、今回はお友達のおかげでいいお買い物ばかりしちゃったんですよね。
荷物をほどくのが、楽しかったあ~~^^

ウチでは、コドモたちは、「チチ、ハハ」と呼ぶんだけど、「ぽっかぽか」の影響でなないですよ~~でも、漫画は知ってます。あと昼ドラも。ムスメちゃんが可愛かったよね。
ではなぜに?だよね~~
ワタシもさだかでなく。。。。ダンナがムスメに覚えこませ、それをムスコが覚え。。。ってな感じで。
でも、お外で呼ばれたときには、分かりやすいです(笑)
最近は、ムスメがちょっと恥ずかしがって、「ママ」とか友達の前では呼んだりしてるけど。。。そんなお年頃なんですかね?一年生だけど^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 03:21
♪tocotocoちゃんへ

そうよ~~カワイイっしょ~~^^
でも、あげないよ~~ん!!絶対!!
だって、すごく気にいってるんだもん~~
いいお買い物しちゃったわあ~~(自慢げ)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 03:22
♪もりりんちゃんへ

そうだよね、そうそう!たくさんあるやん。toco2師匠宅には。。。
Commented by saku3605 at 2006-08-27 07:27
わぁ~可愛い扇風機!
椅子も素敵!
きょうきょさんのセンスの良さがすっごーく伝わってくるなあ^^
私は1度だけ数年前に(^^;行った事があるんだけど有楽町の国際フォーラムで
毎月開催されているらしいんだけど骨董市やってて・・・
きょうきょさんもう行ってる・・・かな(^^;
Commented by snow-crystals39 at 2006-08-27 09:34
椅子も扇風機もステキ~!
私も扇風機買うときにデザイン重視で行くか
機能重視でいくか迷いました(笑)
結局機能重視になったのですが
私のインテリア条例に違反してる(笑)
難しいですね!
Commented by belgium44 at 2006-08-27 09:42
はじめまして~、おはようございます♪
昨夜は遊びにきてくれてありがとう~。
それで冒頭から素敵すぎますっ!!
このレトロな扇風機!!、私ちょっとアンティークな扇風機が
大好きなんです。
そしてそうそう、昔の扇風機って重いんですよね~。
そして一緒に見えてる家具類もなかなかいいですね~。
そして過去の記事も見ましたが、ご実家に帰省されていた時に
いろいろなお店に行かれてて、私も関西在住なので
一緒にうなずいてました。でも、和歌山県のほうはまったく知らないので
今度の参考にもなります。
素敵な素敵なブログですね(*^。^*)
Commented by ひろちゃん at 2006-08-27 18:34 x
きょうきょさん、こんばんは♪遊びに来て頂いてありがとうございました。
私も早速来させていただきました~^^
いきなりステキな家具が・・・アンティークですね☆
それから、おやつやパンもおいしそうです。
これからも、遊びに来させていただきますね♪
きょうきょさんのご実家神戸なのですか?うちのパパもです^^
Commented by kurakurachaya at 2006-08-27 22:23
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
大きなお荷物は宅配で届いたのね~^^
やっぱり、さすがきょうきょちゃん、良いお買い物してきたわね~^^
扇風機、懐かしいな~、雰囲気あるわよね^^♪
きょうきょちゃんちの雰囲気にぴったり!!

椅子もとってもいい味だしているね^^
座面の張替えって、これって布張りなの?
私も座面の張替えしたことがあるけど、
きょうきょちゃんなら簡単簡単!

素敵な仲間が増えて、きょうきょちゃんちのインテリア、益々目が
離せませんね^^
Commented by chum* at 2006-08-27 23:36 x
「ぽっかぽか」ではないのね~シュン(U_U)。。。
でも、「ちち」「はは」って新鮮でいいヮ♪
うちのおかあちゃんがめちゃあのドラマにはまって
我が家に子どもが生まれる前に「ちち」「はは」って呼ばせたらどう?
ってよく言ってたもんやから。。。
ま~でも、一番上の子がうまれてから
はや8年。。。
我が家は普通に「パパ」「ママ」やねんけどねc(>ω<)ゞ

ほんで、chum*さん・・・って・・・照れます(* _ω_)...アヒョ。
chum*ちゃんでいいですよ~
きっと会ったら ぜんっぜん「さん」の似合わない
落ち着きない主婦ですから。。。
よろしくねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-28 01:04
♪shizuandyさんへ

遊びにきてくれてありがとう^^
やはり、実家の神戸に帰省すると、かなりいろいろ買い物しちゃいます(笑)
帰りの荷物は絶対にダンボール1個は増える・・・そして、今回はこんなオオモノまで買い込んでしまったし^^

台湾、なんだかちょっと前の日本、というか、懐かしいような雰囲気があるなーって行ったときには思ったの。
空気もまったりしてて。。。(暑い??)
お買い物、そうなんだ~日本から送ってもらったりするの??
もしお役に立てるときがあれば、遠慮なしに言ってくださいね~~^^
ではまた!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-28 01:07
♪sakuさんへ

そうそう?気に入ってもらえて嬉しいな^^
たぶん、sakuさんとは好みが似てるんではないかしら~と思ってたよ!

その骨董市、行ったことないかも~
ジャンクショー?だったかな、それには行ったことあるわ。
あとよく聞くのは、「ジャンボリー」だっけ?
でも、大きい市、って圧倒されちゃいそうやわ~
お寺とか神社のレベルがワタシには落ち着くのかも(笑)
町田の天満宮の市は、結構面白いよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-28 01:11
♪mokoさんへ

わかる、わかる~~~悩むよねえ??ワタシも、無印のお品にしようかと思ったんだけど、ちょっと悩んで待ってたのよ。
そしたら、運命の出会いが^^嬉しかった~~^^

インテリア条例に違反してるんや!どんな扇風機なんだろお~~^^
気になるわ・・・ハハハ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-28 01:15
♪belgiumさんへ

遊びに来てくれてありがとう♪
気に入ってもらえて嬉しいなあ~でも、たぶん、いやきっと、好みがとっても似てるんじゃあないかとワタシも思っておりましたあ(笑)

だって、beigiumさんのお出かけされてるところとかお買い物も、ワタシにとって、ツボなんですよ。
なんだか好みが似てる方をまたまた発見!してしまって、嬉しいです。
また帰省したときのために、勉強させていただきまっす!
よろしくお願いしますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-28 01:22
♪ひろちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう。いきなり「ちゃん」付けでもよかったかしら?
ワタシも「ちゃん」でいいですよ^^

↑のは、アンティークっていうか、古道具っていうか。。。ハハハ
でも、こんな感じの「普通に使われてた素朴なの」に今、すごくはまってます。
あと、北欧とか。。あ、でも東欧も好き^^めちゃめちゃですね(笑)

だんなさま、神戸なのですか。偶然!
もし、帰省の時とかご一緒できたら楽しいですね~~
これからもよろしくデス。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-28 01:27
♪chayaさんへ

お帰りなさいませ~~どうやった??暑かったでしょおお~~フフフ。
でも、きっと、いいお店ばかり行ってきたんやろうなあ・・・・ああ。いつかご一緒したいわ。お買い物に^^

懐かしいでしょ。こんな雰囲気。
でも、意外に今の暮らしに使っても、全然、大丈夫ですよ~~

椅子はね、布張ってないのよ。
薄い板??がビス止めしてあるだけ。
それがまた、使い込まれてるから、座るとびみょ~~~にたわんで。。。(笑)かなりやばい!!
だから、お店の人も、「スポンジ入れて、布張りしてね」って言ったんだわあ。
でも、ビス抜くんが怖くて。。。板がばりっといきそうで。
ほんまに、簡単なの~~??!!やってほしいよ~~(泣)

ぜひぜひ、chayaさんちのインテリアも、拝見したいわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-28 01:31
♪chum*ちゃんへ

いきなり「ちゃん」に変化!!ずうずうしくて、ごめんなさい~~^^
ワタシも同じくでいいからね♪

たしかに、「チチハハ」って呼んでる子、まだ遭遇したことないわあ~
全然教育したわけじゃあないだけど、なんか「良い子」みたいだよね(笑)
ワタシ自身が母親のことを「ママ」でなく「お母さん」と呼んでるから、そうしようかなーと思ってたんやけど。。。いつのまにかチチハハで定着。

それもまあ、おもしろいかな~と^^

実際、会ったときに笑わんといてね!!
Commented by 1nd1go at 2006-09-07 03:11
はじめまして!
「古道具」で検索してたどりつきました。
多分、何回か拝見させて頂いてます(;^-^)

何だか三菱の古い扇風機ってかわいいもの多いですね。
それをお子さんが「かわいい」と言ってくれるなんて将来有望です♪
素敵なブログですね!
また覗かせて下さ~い(^-^)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-09-10 21:53
♪1nd1goさんへ

こんばんは。
遊びにきていただいてありがとう^^

そうそう、結構この扇風機、まだまだ現役です^^
ムスメ、ワタシが洗脳しちゃってるかも??(笑)
こちらこそまた遊びにきてくださいね、
そちらにも伺います~
<< お初の、甥っ子くんとご対面♪ 白ゴマと豆乳のプリン・・・くま... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧