白ゴマと豆乳のプリン・・・くまちゃん編
               *シリコン製カップに新しく仲間入り*
f0074254_1845375.jpg

インスタントですいません。。。無印のデザートキットです。
↑の「白ゴマと豆乳のプリン」は、期間限定のお品。
今はたぶん、店頭には並んでいないでしょう~
帰省前に買ってたので、ずっと作っていなくて、今回、新しいシリコン型を入手したので嬉しくて作ってみました。

f0074254_18492769.jpg
姉弟のバトルの末、お皿をゲットしたのはムスコ。。。
ムスメ、いつものごとく争いに負け、なきべそです。
3歳下の弟に泣かされる姉って・・・・弱虫すぎ!!

しかし。。。お味が気に入らなかったらしく、
「もう、いらない」だって。
確かに・・・ちょっと甘すぎるような??
舌にからみつくクリームのようなまったり感がしつこい??



****雑貨好きのワタシ。
             みなさんさぞやディスプレイしてるだろ~とお思いでしょうが。
f0074254_22372016.jpg

  リビングのカウンターの上。意外に、さっぱりしとります。
  年齢のせいか最近は、カラフルラブリー系が減ったような。
  木、アルミ、アイアン、白は基本。
  差し色も、緑かブルー、たまに赤が入るかな、って程度。
  根っからの片付け魔の捨て魔、買い足したら、引く・・・って感じです。
by kyoko0926honokai | 2006-08-23 19:01 | パン・お菓子 | Comments(24)
Commented by mikitoshi104 at 2006-08-24 00:31
え~(゜ー゜;三;゜ー゜)  すごくおいしそうやけど~
濃厚味が大好きな私の口には合うんじゃないかな( ´艸`)ムププ

小引き出し・・・かわいいね(^¬^)ジュル...
こんな色合いのがなかなか見つからないんだよね~
あっても高いし!

きょうきょちゃん・・・・
小引き出しの上にチラッと写ってるお家型?みたいなモビール?
が気になるよ~(゜ー゜;三;゜ー゜)

是非アップでよろしく 笑
ひょっとして、きょうきょちゃんのお手製?
Commented by nana at 2006-08-24 00:55 x
きょうきょさん、おかえりなさ~い!帰省おつかれさまでした。。
で、さっそく 手作りおやつアンド↓パンも~! すんごく美味しそう♪
私も くまちゃんの型でヨロシク(笑
↑うん、うん、気になる!そのモビール・・かわいい~♡
インテリアは シンプルが一番ですよね^^ いろいろ飾りたいけど
うちも犬のいたずらが心配で^^;  最近スッキリしてます(笑

お子さんたちも疲れ知らずで元気だねぇ^^ お目目ぱっちりの虫くんたちが
とってもかわいい~(笑
夏休みも あとちょっと・・・お互いがんばりましょうね~~~;;
Commented by chong_sh at 2006-08-24 02:06
可愛くって美味しい!だわぁ~って思ったんですが。
お味がイマイチ?
お写真からはプルプルで美味しそうでたまりませんが(*^-^*)
僕ちゃんが食べないならオバちゃんが食べちゃうわ♪
素敵な雑貨、い~っぱいありそう…どうディスプレイしてるのかな?
なんて思っていたんです。
ふふふっ捨て魔なんですねぇ~私もです。
先日もお弁当を詰める使い捨てのパック何処やったと探したけど
どうやら捨ててしまっていたみたい。
今日もカップケーキを焼こうとマフィンの型を探したけど
やっぱり捨てちゃっていたみたい(((((^_^;)
私の場合、後先考えずに「邪魔」と思った途端捨てちゃうんで失敗も多くて。
Commented by hanamaru-mako at 2006-08-24 03:51
きょうきょちゃん、おはよう^^

根っからの片付け魔の捨て魔、買い足したら、引く・・・きょうきょちゃん、素晴らしいじゃないの!
片付け魔・・・・家に来てほしい。
捨て魔・・・これいらないと判断してほしい。
買い足したら引く・・ナルホドね。
だから家は物があふれるのね><買っても引かないもん。

勉強になったわよ!
さて、実践できるかな・・・

きょうきょちゃんのディスプレイ、とてもすっきりで、さし色が効いているし、ちょっと大人チックで素敵だね。
私のはここでもガチャガチャしております^^;

くまちゃんのシリコンカップ可愛い♪
これから色々シリコン製のもの、出てきそうだね!
便利だものね。

Commented by marippe at 2006-08-24 08:01 x
おはよ!!
そうそう、買ったら捨てるってオトナな習慣でいいね☆
わたしも最近はカワイイ!!ってものは卒業カナ?
こういう素材の統一感、大好きだな~~^^

例の件、イベントの追伸メールの最後にちょこっと書いたけど了解カナ?
もうすぐだね!!!
夏休みもあと少しだ!!9月はもうすぐだね☆
Commented by オリ-ブ at 2006-08-24 08:39 x
おはようございま~す。
じつは私も捨て魔なんです(*^_^*)
特に子供が幼稚園でかいてきた絵や工作はせっかく作った物だから
飾ってあげようと思うのですが、
これだけは・・・というもの意外はきずかれずに捨ててます(笑)
ひどいかしら???
後、自分の物旦那の物子供の物の服!!!
これも、もういらないと思ったら簡単に捨ててます(笑)

雑貨のディスプレイ!素敵ですね。もっともっと見てみたいです。
又、遊びにきま~す。
Commented by maki at 2006-08-24 10:44 x
こんにちは。お帰りなさい。
とても楽しいお休みになったみたいですね。
かわいい型ですね。子供さんたちも喜びますよね。
片付け魔の捨て魔なんだ。
羨ましい。
私は作るのは好きなんだけど片付けが嫌いなの。見習わないといけないな~。
Commented by ハート at 2006-08-24 16:43 x
きょうきょさぁ~ん、お疲れモードはいかがかな?
今日ね、私は突然の雨に降られて散々だったよ~(涙)びしょ濡れになって自転車コギコギしてきたんだ。。あー最悪!

チラリと見えるおうちのディスプレイ♪まさに私好みだわ~^^
引き算インテリアって大事なことだよねーー。私も見習って少し頑張ってみよ~っとvv小引き出し・・中々味があって素敵だよっ(*^_^*)
Commented by dropofsea at 2006-08-24 17:12
きょうきょさんこんにちは~♪
このクマさんのシリコン型、
私も同じの2つ持ってますよ~★可愛いですよね(*^^*)
焼き菓子にも使えるとこが素敵ですよね!

それにしても、こんなに美味しそうなのに甘すぎちゃったなんて残念…
無印のキット、時々外れもありますよね~。
「しつこい」って…(笑) うけちゃいました(^^)
Commented by karu at 2006-08-24 20:13 x
きょうきょちゃん~こんばんは
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
クマさんかわいい~(*´ -`)(´- `*)
私も探してみよ~っと。

この小引き出し・・・・w( ̄o ̄)w オオー!
友達のうちのと同じだぁ~
この、ライトもかわいいの買えて良かったね~~
もう・・今日はウハウハでしょう?
アレアレ・・・・だんなさんの顔写してよ~(笑)
Commented by osanpo_micchi at 2006-08-24 23:08
こんばんは~^^
かわいいね~クマさんのシリコン型。こんなので作ったらお子達イチコロだわさ(笑)
きょうきょちゃんちの姉弟バトルも弟の勝ちなんだ~(笑)うちも絶対に弟が勝利してて姉泣くなんだよね~~。ホントいつも弟に泣かされてる姉って・・・泣き虫なんだろうか??
あ~やっぱこの小引き出しイイわぁぁ^^この前、三宮の古道具屋さんに連れて行ってもらったんだけど目移りしちゃって買えず終い^^;
シンプルできちんとしててイイよね^^
根っからの片付け魔の捨て魔、買い足したら、引く・・・って感じです。
見習いますです(笑)
Commented by kawoberry at 2006-08-25 08:30
きょうきょちゃん、おっはよ。
メールみたよん。UPは今日かな~( ̄皿 ̄)うしししし♪
このお写真のライト!!これやね!?
見た感じ、私とおそろにしか見えないよ~~
木の机とぴったんこやよね~~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
きょうきょちゃんとこカラフルが少ないのね~~
私のとこはめちゃカラフルやで(* ̄m ̄)プッ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 11:58
♪もりりんちゃんへ

濃厚味、お好み???
じゃあ、コレ、プレゼントしたいわ~~^^ぜひぜひに。
あと残り2袋あるんだけど、たぶん作ってももうお子は食べてくれんし。
ワタシも微妙~~~に引き気味(笑)

小引出し、どっかのお店で1800円だったかな~
こんなに古道具ブームが来るまえに買ったもんだから、安かったのかな?そのお店、穴場だったんだよね。掘り出しものも多数の。
でも、今、あるのかな~?たしか移転しちゃったんだよね~。

モビール、もりりんのご要望に応えて、またまた再登場してみました。
上手く写せなかったんだけど~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:03
♪nanaさんへ

ただいまです~^^長々遊びまくってました(笑)
おやつ、パン。。。こんなんでよければまた食べにきてね。
また夏休み明けたら、遊びに来ませんか~~??
もう、道順ばっちりでしょ?^^

モビール、ステンドグラス作家さんのハンドメイドです。
こんな形、珍しいよね。すごいカワイイんだよ。
同じおウチはひとつもなくて、みんな違う形、色だったから、買うときには散々迷っちゃったよ~
北海道にある雑貨やさんだったし、再び行ける日があるんだろうか・・・でも、すごくいい雰囲気のあるお店なの。サイトもあるから、またのぞいてみてね。

もう少しで夏休み終わるね~
なんだか、夏休み、、、いらんわ(笑)。ワタシとしては、「ずっと平日で結構です。」って気分になってます^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:09
♪chongさんへ

美味しそうでしょ、画像では。。。。うん、ワタシも食べてみるまでは期待大!だったんだけど(涙)。微妙に外れてしまいました。。。あ、ワタシの中ではだから、きっとこの味がお好みの方も多いはず。トライしてみてほしいな~

おお!!同じく「捨て魔」ですか!^^嬉しいなあ^^
そうなの、一緒、一緒!後先考えずに、捨てちゃうことも多々あり。
「今、ここには邪魔だわ」と思うと、むしょーーーーに捨てたくなるし。
キッチン用品、器、洋服。。。。多岐にわたってま~~す。
chongさんのキモチがよーーーく分かるから、嬉しくなっちゃった。
もしや、「男気(女気か?)」あるほうでは??さっぱり系では?
違ってたら、ごめんなさ~い^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:15
♪makoちゃんへ

そうなんよ、もう、どんどん捨てちゃうわよお~~~!!
こんなワタシが必要なら、いつでもお伺いして働いちゃうわよ!(笑)
でも、捨てすぎて、失敗。も多いけどね。

そして自分にとって、「必要。不要」が基準だし。
もしかして、家族には迷惑かけてるかも~ゴメン、チチよ、お子たちよ。

オトナな感じ?かな~
ていうか、ウチ、そんなに広くないからモノを少なくしとかないと、暮らしていけないのよね(泣)
でも、押入れとかはいっぱいだよん。
洋裁道具、布などなど。。。かさばるんだよね。
自分のお部屋がほしい。。。めいいっぱい、布やミシンを出しっぱなしにしておけるスペースが欲しいなあ。

シリコン型、コレクションしよっか!
あとは、ローズ型のが欲しいんだよねー
それで、マフィンとか焼いたら、すごくカワイイだろうな~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:20
♪marippeへ

そうか~お互い、オトナの世界ね^^
なんて、じつは、結構キッチュなモノも好きなんだけど、でも、ポップ系は完全卒業かなあ。
雑貨とか、インテリアって、ほんと自分の中で歴史っていうか、流れがあるよね~。
6年ほど前は、「キャトル、アフタヌーンティ系」→現在「古道具、懐かしカワイイモノ」だもん。
なんだろ~~年齢のせいか??(笑)

昨日くらいから、いろいろ段取りしたり、布を整理したり。
アイデア考え中よ~~^^
どんなものを作ろうかな。
メールも後で読んでみるね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:25
♪オリーブさんへ

わかるわかる、一緒です!!
もちろん、ワタシも、どんどん捨ててますよ~服はもちろん、工作、絵など(笑)
工作などは、まず、遊んでるうちに壊れてくるから、間違いなく→ゴミ箱。
ワタシってば、「鬼ハハ」ですね(笑)^^
でも、ムスメ本人もすぐに忘れるタイプなんで、あんまり捨てても文句は言われてことないなあ。

来年はムスコが入園。またまたそんなモノを持って帰ってくるんだろうな~。そして、ワタシはまた捨てていくのでしょう(笑)

オリーブさんちのインテリアも、ワタシ、すごく楽しみなんですよ。
アーチの間仕切り壁は、ほんとスキだな~^^
いつか、ご訪問してみた~~い♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:28
♪makiさんへ

ただいまです!
帰省中にもちょこちょこ遊びに行ってましたよ~
いろいろハンドメイド楽しんでますね~
ジャーマンファブリック、ワタシもそろそろ手を出してみよっかな?

片付けの捨て魔、いやいや、でも、たまにいきおいで捨ててしまって、後悔もあるよん(笑)
しかし、また懲りずにどんどん捨ててる・・・・ハハハ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:32
♪ハートさんへ

え~昨日の夕立はそちらもやったん?
この辺りもすごかったよ~~いきなり「ザザッ~~!!」って。
びしょぬれで自転車。。。ご苦労さまでした(笑)
でも、もう、これでもか!ってくらい濡れてしまったら、逆に開き直ってしまわない?
ワタシも、昔、台風の中、帰宅したことあるんだ~
傘はひっくり返って折れて壊れるわ、自転車はあまりの強風に乗れずに押して・・・・どっちゃり濡れて、逆に笑えてきちゃったよ^^

ワタシも、ハートさんちのインテリア大好きなんだ~
雑誌で見たときにも「おお!!いいな~」って。
fudokiさんも、いいよね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:35
♪akikoちゃんへ

くまちゃん、持ってるの?
焼き菓子、作ってみた?きれいに外れた??
まだ使ってみたことないんだ~^^楽しみやわ^^

akikoちゃん的には、「はずれ」はどのキットだった??
今までずっと「当たり」だったから、今回は「あれえ??」って感じだったわあ。
しかし、コドモって正直だわね。一口、二口で、「いらない。」だもんね(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:38
♪karuちゃんへ

くまちゃん、探してみてね~~^^カワイイよん。

引き出し、昔買ったんだけど、その当時はブームなかったから、1800円だったんだよ。
掘り出しものだったなあ~~今じゃあ、考えられないね。

ライト、紙やすりで、ひたすらゴシゴシ・・・・・疲れた。
で、ぴっかぴかから、ちょっと馴染み系になりましたわ^^

昨夜はウハウハだったよ~^^
チチ・・・やっぱり、ひいてた(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:42
♪ミッチちゃんへ

そうそう、ミッチちゃんとこもウチと同じく、弟勝利!なんだよね~
どうなんだろうね?
でも小学校になって、ムスメも結構外では強気な子に変化しつつあるみたいだから、ウチの中では弱虫でもいいか、って感じ。
ワタシも「自分より小さい子には、やり返しはなし!!」ってきつく言ってるから、こんなパターンになっちゃってるのかも?
しかし、ますます調子に乗っちゃって、手がかかるのがムスコ。
来年、幼稚園に行って、ガツン!!とやられてほしいもんやわ(笑)

三宮の古道具やさんに行ったんや~どこだろ??
いいものあった??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-25 12:46
♪kawoちゃんへ

そうそう、このライト、現行品で、2900円だったかな?
でも、ぴかぴかだったから、紙ヤスリでゴシゴシしまくって、やっと落ち着いたよ(笑)
クリップ式のもあったり、天井からつるすミルクガラスのシェードとかも安かったなあ。。あのお店。

でも、ウチ帰って確認してみると、おトイレや台所はやはり照明を替えるのはムリそう(泣)
あとは、和室とダイニング上くらい。
ああ~~~照明変えられるのはいつかしらん??!!
<< 楽しみにしてた、オオモノ到着♪ バーチャル・ムシキング!! >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧