バーチャル・ムシキング!!
        +ムスメ印の力作。なんちゃって、カブトムシ&クワガタ+
               かなりデフォルメされてますが・・・
f0074254_22442419.jpg

お友達が幼虫から飼っていた(すでに、天国に召されてしまったらしいので)カブトムシ。
オトコノコ本能むき出し!のムスコは、いつもかぶりつきでした。
まあ、カブトムシとクワガタの区別もついちゃーいませんがね(笑)

そんな弟に影響され、虫嫌いのムスメも気持ちだけはついてってます。

二人して言う、「ハハ、カブトムシ飼~いたい~~♪飼って~~」
しかし、ハハ、触れないし。たぶん、世話はワタシがしなきゃだめやろうし。
それに、今飼ってもすぐに、天国行きだろうし。

        「はい、ダメです(即答)。」いつもお断り~!
 
そんなある日、ふと気がつくと、世話してました。ありえない色のムシもいますが。
手に乗せたり、かごを作って餌?あげたり。

                      ついでに・・・
f0074254_2250719.jpg

対決!させてます。(それって、紙相撲??だと思う。。。)
箱の上に乗せて、両端から叩いて、落ちたほうが負け。
負け続けるムスコ・・・泣き怒り、そして、ちぎって丸めて「ポイ!」
ああ、、、はかないもんやな~ムシの人生。

      やっぱり、バーチャルでよかったです。はい。
by kyoko0926honokai | 2006-08-22 22:58 | 子育て | Comments(12)
Commented by ひろろん at 2006-08-23 06:32 x
きょうきょちゃ~ん、帰っちゃったのね 涙 
かな~り、忙しい帰省やったんちゃう?

うちも、鳥取から、いとこ連れて帰ってきて、
やっと少し落ちついたとこよ。

扇風機格安で買えてよかったね。

お互い、通常モードで頑張らないとね (〃´o`)=3
Commented by sassyr at 2006-08-23 06:58
おはようございます^-^
きょうきょさん、帰ってしまわれたのね。
帰省は充分楽しまれたみたいでよかった**

ウチもこの前玄関にカブトムシのメスが
いたんです。
弱っている感じでかわいそうと主人・・・。
でも私も虫ダメなんです^^;
主人が世話してあげてって仕事に行っちゃって
どうしようかにらめっこしてましたが、仕方ないから
果物切ったりしてあげましたけど、かなり怖かった・・・。
カブトムシって夜行性だから昼間はほとんど動かないから
何とかなりましたけど。
でも絶対飼うことはできないので虫大好きな姪っ子に
あげちゃいました*ホッ

バーチャルなカブトムシならOKです^^
上手に書いてるな~**
紙相撲させているのがおもしろい!
Commented by mami at 2006-08-23 14:38 x
きょうきょちゃん~おかえりなさい!
関西思う存分たっぷりと楽しんできたみたいやね(*^m^)
戦利品の数々www素敵♪

私の行動範囲内ではみんな
お盆はどこもお店休んでしまっていたので
きょうちゃんにいろいろ連れてってもらえばよかったと
後悔・・・・
来年の夏はぜひきょうきょちゃんオススメのお店に
ご一緒させて頂けたら嬉しいわん♪

夏休みもあと1週間だね~
お互いがんばりましょうね(・∀・) 



Commented by hanamaru-mako at 2006-08-23 15:49
きょうきょちゃん、こんにちは!!
娘ちゃん、絵心あるね~可愛いカブトムシとクワガタ♪
これなら、虫嫌いの私も欲しいですよ~

また絵にそってカットしたのが、とても上手。
さすが、きょうきょちゃんの娘ちゃん。
細かい作業が上手だよ!!

今日も暑かったね。お家の方、お片づけ終わったかなぁ~^^
Commented by tocotoco at 2006-08-23 22:44 x
かっわい~い!!きょうきょちゃんちのお子ちゃまたち♪^。^

ほんとに、子供たちのやることって、おもしろいねっ!

絵もとっても上手~!!
やっぱ、センスのよさは、ママゆずりなのかな?^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-23 22:53
♪ひろろんへ

お疲れ~~!!
帰省、楽しんだみたいやね!またまたお買い上げもたくさんしてたみたいだし~~^^
ひろろんて、絶対、買い物早いでしょ?即決やろ?
やはり。。。セレブだわ、とワタシは納得したよ。。。うんうん。

もうすぐ例のお荷物も届くみたいです。
でも、チチはまったく知る由もなく。。。ハハハ^^
ま、絶対引くだろうけど。いいか。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-23 22:57
♪sassyrさんへ

こんばんは。
おお!おウチにもリアルカブトムシ、いたんですか!
あれ、なんかほんと動かず、目はどこに?って感じだし、足はギザギザしてるし。。。よくよく見ると、ほんま怖いですよね~
無事、養子にもらわれていったのとのこと。。。よかったよかった^^

でも、確かワタシ、コドモの頃は競って幼虫探し(あの白い芋虫状態のやる)をするくらい、ムシ平気だったんですよね~
とんぼも糸付けて飛ばしてだし、蝶も素手で捕まえ、もちろん鈴虫も飼ってたし。。。あの、ムシ好きだったワタシは一体どこへ行っちゃったんでしょうか~~~??
ほんと、過去に戻って、コドモのワタシに聞いてみたいくらいです(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-23 23:01
♪mamiちゃんへ

お帰り~~!!京都、暑かったでしょ!!
もう、サウナ状態やんね~~

いつまでいてたん?
ワタシ、15日の百万遍知恩院さんの市には、行ったんだよ。
ぜひぜひ、関西でお会いしたかったわあ~~~

来年の夏にはぜひね!!
あ、アドレス交換まだしてなかったやん!しとかな~~^^

お盆休み、結構お店はゆっくり休むよね。
ワタシも、最後の最後で、行った先のお店のお休みに出くわしてしまい。。。家族総出で出かけたのに、疲れ切ってしまいました(涙)

また、夏休み明けに遊びましょう!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-23 23:08
♪makoちゃんへ

こんばんは。はい、早とちりのワタシでございます~(笑)
アドレスの件、ほんま、ごめんよお。まったく、ワタシってとんちんかんやわ^^

で、↑、ありえないムシだよね~
目がキョロちゃんだし!色もカラフルすぎ~~^^
なんか、かなーり空想入ってます。ムスメは。
で、今朝なんか、このムシの取り合いで、大喧嘩!
なんか、聞いてるワタシはばからしくなってしまったわ。。。暑いし、まったく朝からやめてー!!って雷落としちゃった。

手先が器用なのかどうかは微妙だけど、細かいことは大好きだし、やることが細かいのよ~ムスメは。
どうなんでしょう~将来、ワタシのような人になるんかな?
う~む、それはかなりまずいことになるでしょう(笑)

片付け、もちろん、終わったさあ^^
だって、片付け魔だもんね♪
今日は、富澤商店まで行って、パン材料を買い込んできたよん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-23 23:11
♪toco2ちゃんへ

そうそう、コドモってかなり想像力豊かというか、こんな風にムシを作り出すなんて思いもしなかったよ~
でも、ほとんど想像の産物ばっかりですが。。。(笑)
ま、根本はムシ嫌いのムスメのやったこと、許してくださいな~

センスがいいって・・・コレ??(汗)
どうやろ~~~やばくない??どうなの?コレ!!
Commented at 2006-08-25 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-27 03:06
♪鍵コメちゃんへ

ありがと!メールするわん^^
<< 白ゴマと豆乳のプリン・・・くま... ただいまでございます* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧