ただいまでございます*
         +++長い帰省。神戸から、昨日、戻ってまいりました+++
f0074254_17222972.jpg

帰りの新幹線は、親子連れで満員!!
帰省ラッシュの山だったようです。
帰りの車中は、ワタシもお子二人もみな爆睡。。。気がつけば新横浜。
大変、大変~~早く降りなきゃ!!

昨日はすこし暑かったみたいだけど、
それでもまだ関西の暑さに比べたら、屁の河童やし^^
夕方からは、涼しい風も吹いてきて・・・快適~~♪
やっぱり、関西は暑かったんだなあ。しみじみ・・・。

掃除、洗濯、荷物ほどき・・・
昨日からずっと働きづめでございます*
(そりゃそうだ~~!って声が多数聞こえますが^^)

気分転換に、久しぶりのパン作り。
まあ、形が不ぞろいなのはご愛嬌で。
ムスメの「ハハ、コレ、お店に出したら売れるよぉ~~!」の誉めコトバで、満足なり。

f0074254_17304518.jpgf0074254_17305422.jpg留守番チチの水遣りもむなしく、たくさん枯れてたベランダ植物。。。
なんで、鉢を入れ替えたり、ちょっと模様替え^^




*****帰省から戻ってからの予定。
まったく、全然、手がついてません~
ていうより、頭からすっかり飛び去っていて。
思い出すのに、ひと苦労。いやあ、遊びすぎたわ^^

今回の帰省では、初めましてのたくさんのブログ友達ちゃん。
地元の幼なじみ。親戚・・・みなさん遊んでくれて、本当にありがとう♪
またまた通常モードでがんばります。
by kyoko0926honokai | 2006-08-21 17:43 | パン・お菓子 | Comments(26)
Commented by snow-crystals39 at 2006-08-21 19:33
お久しゅうございます♪
そしてお帰りなさい~!
いろいろ雑貨めぐりなどしたようですね^^
うらやましいな♪
体調崩されてませんか?
私は崩れっぱなし・・・。通常リズムに戻すのは
時間がかかりそうです~^^
お互い頑張りましょう♪
Commented by ricowacomama at 2006-08-21 22:41
おかえりなさ~い^^
お忙しいのにパン作り?!それにとってもおいしそうだわ♪
お店に?うんうんお金いただけちゃいますよ!

うふふ~、ベランダガーデン、ご主人にお願いされてたのですね。
私も出産の時には枯らされていました(涙)
今回はペットボトルにお水を立ててお里帰りしたんですけど、
ひとつだけダメになってて・・・

遊びすぎ?いえいえ、おかげ様で楽しませていただきましたよ^^
Commented by petitchambre at 2006-08-21 23:07
おっかえり~!!!
その楽しさ半分、分けて欲しかったよぉ~(涙)
でもね、きょうきょちゃんの記事を見て私も関西、楽しませてもらったよ♪
すごく楽しかったよぉ~!!!
いつか私も関西に行ってみたい!きょうきょちゃんが帰省してる時を狙って行ってみようかな(笑)

パン作ったの??
すごいなぁ~
私なんてなぁ~んにもしてない(汗)それに、ベランダも可愛くなってるし!すごいよーーーー!!!
私、培養土を車に積んだまま、もう10日はたってるよ(笑)
なにかしなくちゃって焦ってきた!どうしましょう・・・
Commented by dropofsea at 2006-08-21 23:57
きょうきょさん、おかえりなさ~い♪
実家ライフ、思いっきり満喫できたみたいですね(*^^*)
 
パン美味しそう!!生地がとっても柔らかそうだし、
写真から匂いまで漂ってきそうです~♪
娘ちゃんの一言、他のどんな言葉よりも嬉しいですね☆
こういう子供からの一言があるから、
また焼いちゃうんですよね!母親って単純だわ~(^^)
Commented by claudia8 at 2006-08-22 00:24
あらら、あまりの関西方面の話題満載で関西在住の方かと思っちゃいました^^;
東京でしたのね。早とちり。でもかなりディープで楽しい里帰り期間でたね!
ベランダも綺麗にされていて、丁寧に生活されている方なんだなぁと思いました。
そして、このパン手作り?! 売れますよ!
Commented by hirojyunn at 2006-08-22 01:13
何故に、帰宅してすぐブログのアップが出来るのだろうか・・。
そして、どうしてパンが焼けるのだろうか・・・・。
ずっと家にいるのに、何も出来ない私って・・・・。
なんだかパワフルで素敵!
ゆっくり通常モードに切り替えてくださいね。
お疲れが出ませんように。
Commented by kawoberry at 2006-08-22 01:21
きょうきょちゃん、おかえり~~
無事ついたのね。
楽しかったよ~~~!!ほんと。
今度かえって来る日まで、また色々
探索リサーチしとくからねんv( ̄ー ̄)v
パンおいしそ~~形なんか全然大丈夫やで~~!!
やっぱ、関西暑いんやね。
昨日も、堺が一番暑かったっていうてたわ。。。。
Commented by hanamaru-mako at 2006-08-22 05:00
きょうきょちゃん、お帰り~
色々仕事が山積みでしょ、そりゃそうだと私もPCの前で言ったわよ笑
でも早速ベランダ仕事、パン作り、本当にいつも思うけど、フットワーク軽いよね。
やることが早い気がするの。
???違う?
ベランダもパパのお陰で緑も一杯生き生きしているじゃない!
家はアメリカ旅行で、今回誰にも頼まず、ほぼ全滅です><
お花さん、ごめんなさい><

こっち涼しい?関西はそうとう暑かったんだね!
Commented by みなみママ at 2006-08-22 13:53 x
きょうきょちゃん、お帰りなさい♪
神戸etcのレポート、毎回楽しみに見ていました(^-^)
ステキな場所にたくさんいけて、羨ましいですぅ♪
パンも美味しそう★
きょうきょちゃんのお子ちゃまになりたいよ~。
Commented by kurakurachaya at 2006-08-22 15:53
きょうきょちゃん、おかえり~♪
そして、わたしはただいまです^^
きょうきょちゃんの言うとおり京都は暑かった~
京都だけ? 大阪も神戸も暑かったでしょ?
きょうきょちゃん、よくあんなにパワフルに動けたね~
すごいわ~^^
私は暑くて暑くて、今回は行きたいところも断念したわ~
でも、柴洋だけは行ってきたよ~
だってどうしてもあのわんこに会いたかったんだもの。
あとで写真アップするから見てね^^
きょうきょちゃんのように上手に撮れなかったけどね。

きょうきょちゃん、帰って早々にパン作り~?
すごいな~
私なんか今日は昼間から居眠りよ。いっぱい欲しいものゲットしてきて
もうお片づけは済んだの?
Commented by candybowl at 2006-08-22 17:13
きょうきょちゃん、やっと帰ってきたか~笑
いいな~エンジョイ実家!笑

ほんと東京と神戸を満喫できてうらやましいよ!
また現実の毎日、気を引き締めてがんばろうね^^

で、早速パン。すごい!
美味しそうだね~私もこんな手作りパンあこがれる~
ベランダもかわいいね♪
もっとじっくり見たいな~。
Commented by karu at 2006-08-22 21:19 x
きょうきょちゃん~おかえり~~
無事に、降りれて良かったね(笑)

お花やっぱり、枯れてたの?うちなんか、居ても枯れてんねん(笑)
だんなさん、お疲れやったよね~褒めてあげて(笑)

パン、ホントに美味しそう~~送って(笑)

でね、荷物届いたかな?おっちゃんは、例の物お店で
いいって~こどもちゃんもいてるそうです。
また。。。更新楽しみにしてるね~~
旦那さんの、びっくりした顔も忘れずに(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-22 23:15
♪mokoちゃんへ

お帰りなさ~~いい!!
風邪ですか?大丈夫??お大事にね。
そちらは涼しいんでしょう??ワタシ達も、神戸から帰ってきて、東京の涼しさにびっくりしてるんよ。
夜は、窓を開けてると、微妙に風邪ひきそう~~

はい!通常モードです^^
といいたいとこだけど、今日ぐらいから、どかっと疲れが・・・
時間差で出てくるところが、歳を感じるわ(涙)
お互い、ゆっくりやってきましょうね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-22 23:27
♪ricowacomamaさんへ

ただいまです~~^^
パン、お代なんて、めっそうもない~~!!
もう、成形なんてもんじゃなく、とりあえず、気ままに丸めてみただけで~^^
それに、お買い物に全然いけてなくって、食べるものがなにもなし(泣)
パン用の粉だけかろうじてあったのよ!
よかった。。。それだけでもあって・・・(笑)

ベランダガーデン、ほんと夏は水遣りがネックですよね~
ウチはそんな大層なものじゃあないんですけど、でも、お友達から託された鉢もあったのに。。。(泣)
やられてしまいました~~!!

神戸旅行モード、満喫していただけました??
そうかそうか、よかったあ~~^^
ワタシも、ricowacomamaさんところの九州レポ、指をくわえて読んでるんですよ。行きたいなあ・・・♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-22 23:33
♪kaoriちゃんへ

おお!!帰省レポ、楽しんでみてくれたんだあ~~よかった^^
もう、遊びすぎたよ。。。
今日くらいから、すっごくどかっと疲れが・・・時差があるのが歳を感じるわ(泣)
ほんまに、いいよ~~~
ぜひぜひ、ワタシ達が帰省してるときを狙っておいでよ!!
一緒に遊びましょう~~よければ、うちにお泊りしてもらってもいいし。
mokaちゃんとムスメ、同じ年だし、きっと楽しいよ♪

ガーデニング、やってるんだあ。
さすが!kaoriちゃん^^いやいや、夏を過ぎてからきっといいときよ。
ワタシも、枯れてしまったのを整理して、秋になってから、新しいモノを仲間入りさせるつもり。
どんな植物にしようかな~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-22 23:39
♪akikoちゃんへ

いやいや、コレ、形はかなりやばいです(笑)
たぶん、家族以外には出せません~~
ま、お味はよかったから、よしとします(自分で言うなって?!)

実家ライフ、満喫しすぎて、今頃疲れがあ~~(泣)
なんだか、お外に出る気がしなくって、ウチでうだうだ・・・でも、暑さが増しなのが救いです。
そちらはどうですか?
関西はひどかったわあ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-22 23:42
♪claudiaさんへ

そうなんですう。東京住まいです(かなり田舎ですが)^^
実家が神戸なんですよ。帰省してました・・・実家ボケが今頃出てきて、しんどいです。

パン・・・・かなり適当なんですよ。
この日は、イーストで焼きました。
今、ホシノ天然酵母を種起こし中です~~^^
もう粉もなくなったので、明日は、富澤商店に買出しに行ってきます♪
9月の個展、楽しみにしてますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-22 23:46
♪hirojyunnさんへ

いやいや、、、、昨日までは元気やったんですよ。
しかし、今日はどかっと疲れが(涙)やはり、ムリのできん歳やったあ~~うっかりしてたわ(笑)

買い物すらめんどくさいのですが、今日は、夜になってやっとこスーパー「Y」に行きました。そうそう、日曜に帰ってきた足で、寄ったら、めちゃあやし~~~「プーさん」がいてた!!
かなり、ディズニーからクレームがきそうなやつ。
ムスコは「プーさん^^」と喜び、ムスメは怪しんで、近づかず・・・。
でも、ムスコ、ウチに帰ってから、「あのね、プーさんね、お首のとこがね、ヘンだったの。あのね、お顔が見えたの」と言ってました。
着ぐるみくん、コドモにはもっと、夢見させてほしーわ~~~まったく。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-22 23:50
♪kawoちゃんへ

ただいま~~~
いろいろ遊んでくれて、ほんまにありがとね^^
今日ぐらいから、どかっと疲れが出てさ~~まったく、やはりワタシ、歳を考えて行動すべきやったわ(笑)

また冬には帰るから、リサーチしといてね!!
それよか、秋には来るんでしょ!!もう、嬉しいよ^^
でもワタシ、住んでるとこは郊外(田舎)やから、ぜんぜん都会に疎いんよね。。。。がんばるわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-22 23:55
♪makoちゃんへ

そんなそんな、makoさまに比べたら・・・全然まだまだっす(笑)
フットワーク軽いと思ってたんやけど、やはり、歳には勝てず。
今日はどかっと疲れが出て、何も出来ず。。。
一番困るのが夕ご飯。ワタシもお腹空いて食べたい!しかし、腰上がらず。。。今日なんて、ムスコが4時間近くも昼寝してて、起きたのが7時くらい!!それから、買い物に行ったんよ(泣)

そうかあ、旅行中は水やりできなかったんだねえ。
なかなかそれだけを頼むのも、しずらいよね。
ウチも、画像に見える以外にたくさん、ダメになっちゃったんだよ~(涙)
元気なのは、多肉ちゃんぐらいでした^^

もうすぐ夏休みも終わりやね。。。はあ。やっとだわ。
そしたら、遊びましょうね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-22 23:57
♪みなみママさんへ

関西レポ、読んでくれてたんだ~~ありがと^^
もう、いろいろ回りすぎ、遊び過ぎで今頃目が回ってきちゃってます~
今日くらいから、どどっと・・・(泣)
ああ。。。それにお財布もさみし~~!!

パン、形は目をつぶってくださいな。
おこちゃまになりたい、といわずとも、いつでも食べにきてくださ~いい♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-23 00:03
♪chayaさんへ

おお!お帰りなさーい^^
暑かったでしょ、でしょ!!!ね!!!
もう、京都もそうやし、神戸、大阪もよ~~
今年は尋常じゃない気がするわ。(と、毎年言ってる気がするけどね)
特に、京都はあっついよね。
盆地独特の、地面からむわーーーっとくる暑さ。
もう、ワタシも「ひとりクラクラ状態」だったもん。
chayaさんのお買い上げはなんだろ??楽しみやわ^^
もう、ワタシなんて、バテバテだったから、代わりにお買い物頼みたかった。。。出町ふたばの豆大福~~^^

荷物、最後のオオモノが届いてないけど、実家からの宅配便は着いてそうそうにお片づけ。
実は、ワタシ、片付け魔の捨て魔なの♪
だから、目の前にあるものはすぐ!!にかたさないと、イライラしちゃうんだよね~~
コドモのおもちゃも、出してほってあると、即効!!片付けちゃいます。
もう何も言わさずに・・・フフフ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-23 00:07
♪さっちゃんへ

ハハハ・・・やっと帰ってきたよお~~!!おまたせ^^(待ってないって?!)
実家ライフ、満喫しすぎて、疲れが出てきたわよ~~
ああ、、、やばい。
さっちゃんはすぐに現実に戻れそうだよね~なんと言っても早起き隊やし!
ワタシ。。。。夜更かしくんだから。

パン、ほんまにおウチパンだから、人様には出せない代物ですわ。
でも、食べてもらうのってスキだから、ちょくちょく振舞ったりしてるの。
パン、って結構シンプルだから、面白い。
でも、ワタシはHBの手助けもあり、だから、お気楽パン作りだよ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-23 00:11
♪karuちゃんへ

そうよね~夏は植物はダメだよね~
でも、おウチ、玄関前にたくさん緑、満載だったやん!
枯れてたっけ??いやいや、ワイヤープランツなんて、分けてほしいくらいだったよ♪

例の、まだ届いてないねん。
明日かな?あさってかな?伝票に住所なかったら、karuちゃんに聞きたいんやけど、いいかな?
そして、、、、チチ、絶対引きますからああ~~
まだ話してないけど、ブログで見てると思うし。
あ、あのミニアイロンは「これだったら、ウチの実家にあったと思うよ」って言ってたわ。
う~~む、おそるべし、チチの実家。きっとお宝が眠ってそうな。
しかし、北海道なんて、なかなか行けないんよね~~
Commented by saku3605 at 2006-08-23 09:02
お帰りなさーい^^
きょうきょさんのブログを読むたび「満喫してる~♪」なんて思っていましたが
実は私もきょうきょさんのブログで神戸や色々な場所を満喫していた様な気持ちになっていました^^
ちなみに娘、パンの写真を見て「ホント、美味しそう!」と笑顔で満喫していました♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-23 23:43
♪sakuさんへ

かなり、満喫しちゃいましたよ~~^^
sakuさんは関西には遊びに行かれたことありますか??
もう、東京の暑さとは比べもんになりません!!
今年は特に、湿度大というか、蒸し暑かったような。。。

もう、朝から晩までクーラーつけっぱなし!
きっと、実家では、普段より、電気代が高くなっていることでしょう、、、(笑)

ムスメさん、パン、好きなの?
結構、コドモってパン好きだよね~
ウチも、二人とも大好き^^
でも、ムスコはなんと、ソーセージだけ食べちゃったり。
まったく、せっかくのハハの手間を全然考えてないやつです(プチ怒)!
<< バーチャル・ムシキング!! from 神戸⑨ またまた赤ち... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧