from 神戸⑨ またまた赤ちゃんに会いに・・・
     *この日は、お子さま2人連れでお出かけ・・・疲れた*
f0074254_11471848.jpg

  17年来の親友が、桜の頃に初めての赤ちゃんを出産しました。
  ずっとお顔を見るのを楽しみにしてたワタシ。
  赤ちゃん好きのウチのお子さまも一緒に、おウチに遊びに行きました。

f0074254_11551839.jpgf0074254_11552516.jpgf0074254_11553231.jpgお花がぱあっと咲くような笑顔。ほんと癒されます♪


ワタシの青春時代のいろ~~んな思い出をほとんど一緒に過ごした彼女。
仕事、恋愛、つまんない相談事にもいやな顔せず、親身になって聞いてくれた穏やかで、広いココロの持ち主です。

結婚、出産、子育てに関しては、ワタシの方がちょっと先輩^^
何でも聞いてあげるわよ~~どんどん連絡しておいで(笑)
次に会えるころには、ハイハイしてるかな?

今年は、長年の親友が初出産ラッシュ!!!
初々しいママさんぶりに、今までと違う一面を見たり。。。ちょっと嬉しい発見の連続。ワタシもそう見られてたんかな~と思うと、恥ずかしいような。
でも、こうやってお互い人生の節目、節目をお祝いできるのって、ほんとシアワセだな。いつまでも、仲良くしてね、よろしくね。

****ちなみに、↑はお土産にいただいたもの。
カワイイ缶入りのバームクーヘン。なんでワタシの食べたかったモノがわかったん??以心伝心、優しい彼女の心遣いに感謝です。
それと、発刊を楽しみにしてた「かわいい生活 vol4」。
本屋で見つけて即買い!!

f0074254_13301035.jpg「テレビチャンピオン カブトムシ&クワガタ王選手権」を正座で激見!するムスコ。なぜに?そんなに興味津々なの?
ハハには、全部同じ虫にしか見えませんわ・・・。オトコのコの本能なんかしらん?
by kyoko0926honokai | 2006-08-18 12:08 | ちょっとお出かけ | Comments(34)
Commented by kawoberry at 2006-08-18 21:09
ムシキングとか好きやもんね~~[壁]・m・) プププ
私も、きょうきょちゃんの記事見て、
なかなか疎遠になっている友達のことを思い出しました。
私も会いにいかんとな~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
それにしても、盛りだくさんの帰省やな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、もうすぐ帰っちゃうのがなんか寂しいわ~~
Commented at 2006-08-18 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オリ-ブ at 2006-08-18 23:56 x
こんばんは~!
今日は素敵な時間を過ごされたのですね。
お友達のあかちゃんもかわいいですね~(●^o^●)
ちっょと私も自分の子供たち小さいころを思いだしました・・・
それより、息子くんの正座で激見!!すっごい笑える~~(^v^)
っていうかかわいい~--本当男の子って好きですよね~
はい・・私も全部虫にしかみえません(笑)
Commented by hirojyunn at 2006-08-19 00:12
テレビチャンピォン、見忘れました・・・。
それにしても長い帰省ですね~羨ましい。
そして満喫されているようで!
「かわいい生活」は1冊持っていますが、全く生かされていません(悲)。
今日、気になって久しぶりに読み返してみました。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 01:03
♪kawoちゃんへ

昨夜はどうもお~~~^^
で、メールをもらってたのに、お返事が遅くなってごめんね。そちらにコメしました。

ほんと、なんか今回の帰省は盛りだくさんで、ほんまに充実してたよ~~
たくさんの、新しいお友達とも会えたし、みんなめちゃいい人で、すんごく楽しい時間を過ごせたし。
ブログ・・・ありがたや~~~(笑)
だって、最近、帰省してももう地元にはあんまり友達残ってなくて、さみしかってん。ほんと、よかったわああ^^

また冬には帰ってくるし!!遊んでね!!
ワタシもさみしい~~(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 01:07
♪鍵コメちゃんへ

喜んでくれてよかったよん♪
もうワタシもお子たちも、隙を見てさらってしまいそうなくらい(笑)だったよ~~^^カワイイすぎるう♪

ほんま、いろいろありましたな~~フフフ
そうやね、「どうしてる」だろね??
お互い、若かったねえ・・・。(遠い目ーー)

またそのpcアドか、携帯にメールするね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 01:12
♪オリーブさんへ

ほんと、赤ちゃん、かわいいでしょおう!!
まだ生まれてやっと5ヶ月。なのに、こんなに笑う赤ちゃん、って珍しいな~ってくらい、ニコニコだったの。
ほんと、純粋な笑顔って癒されますね~~^^
こちらも、自然にニコニコ^^だったもん。
向こうからは、言葉は返ってこないけれど、この笑顔だけで胸いっぱいになってしまう・・・そんな感じでした。

で、ムスコ。
どう思いますう???コレ。
ちょっと直視しすぎでしょお~って感じで。
なんでなんでしょうね?別に、ダンナも虫好きでもないし、上は姉なのに。
オトコノコの本能ってコワイ~!!
「かぶとむし、飼いたいの~~」って今年の夏、何度言われてることか。
でも、カレにとっては、カブトムシも、クワガタも、カメムシも、かまきりもぜーーんぶ「カブトムシ」とくくられてしまう・・・。ハハハ^^
まだまだボキャブラリー不足の3歳児です。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 01:16
♪hirojyunnさんへ

あら!!見忘れちゃったの??
きっとhirojyunnさんちも、お子さまたちは、夢中なのでは?
どうしてオトコノコって、虫好きなの?
不思議だわ。。。女の子が、「ピンク。お姫様」好きを一度は経験するようなもんなのかしらん??

hirojyunさんは、お里は関東なのですか?
以外に、ご近所の友達はみんな近場が実家、って人が多くて、ワタシみたいな帰省は珍しがられてます(笑)

日曜にはそちらに戻ります~~^^
あ、明日はB保育園行くんでしたよね??
まだ土曜は行ったことないんだな~~
でも、毎週火曜はムスコがラッコ組さんで、託児してもらってます^^
また戻ったら、遊んでくださいね^^
Commented by osanpo_micchi at 2006-08-19 01:26
こんばんは~^^
何?何?このスマイルかわいらしい~^^おばちゃんイチコロやわ(笑)
赤ちゃんイイなぁぁ^^最近、ワタシのまわりではご懐妊ブーム(ブームって言うなって^^)チョット羨ましく見守ってるのだ^^
うちのムスコはムシキング分からないよ多分(笑)
ムスコ君あの並んでるゲームとかも出来るの??
ワタシも同じ虫にしか見えないんですけど~(笑)
一歩間違えるとゴ○ちゃんにしか見えないかも~~(笑)
きょうきょちゃんもう帰っちゃうのね~(悲)
冬休み帰省の時はムスメちゃんもムスコ君も一緒に会いたいな^^ワタシの友達も会いたがってるので一緒に^^
Commented by tocotoco at 2006-08-19 08:50 x
わ~~~(#^.^#)
なんて、かわいい赤ちゃん♪
きょきょちゃんのお子ちゃまも、とってもかわい~~い!!

周りが出産ラッシュって・・・
きょきょちゃんって、もしかして、わたしより、だいぶ、若い?(;一_一)

Commented by sassyr at 2006-08-19 13:27
きょうきょさん、こんにちは~*
先日は覗いてくれてありがとうございました^v^
お名前は以前chayaさんから聞いていたの。
パン作りがんばっている方がいるのよ~って。
その時そっと覗かせていただいたのですが
とってもおいしそうなパンがたくさんで・・・*
またパン談義もさせてくださいね^^

今はご実家のほうに?
神戸なんですね~。
いいな~おいしいパンがいっぱいの街ですよね。
私もちょこちょこ行ってるんです。
そして今月末も・・・。
楽しみです^v^

お友達の赤ちゃんとってもかわいいですね*
私も友達ももうすぐだからと~っても楽しみ。
かわいいですよね~あかちゃん!
来月の報告が楽しみです^v^
Commented by yuzurikomama at 2006-08-19 15:41
こんにちは!暑いですね。そちらも暑いですか。
もうほんとに、毎日とても楽しそうで、素敵でいいわぁ・・・。
もう少しそちらにいらっしゃるのかしら?

お友達の赤ちゃんかわいいですね。わぁって笑った笑顔がほんとに癒されますね。
仲の良いお友達って、不思議なくらい「これほしかったのよ!」って物を言わなくて分かっていて、すごいですよね。

また楽しい毎日拝見させてくださいね。
Commented by karu at 2006-08-19 16:40 x
きょうきょちゃん~こんにちは
ホントに赤ちゃんかわいい~~
最近、赤ちゃん好きなムスメ・・・もういいって(笑)

バームクーヘンの缶うちにもあったようなぁ・・・
違うかな?缶、すきやし~~きょうきょちゃんは中身かぃ(笑)

テレビチャンピオンうちのムスコも釘付けやったわぁ~
でも、デパートでしか買えないって、なんか寂しいよねっ。
Commented at 2006-08-19 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyrainbow-sky at 2006-08-19 22:24
今頃どのへん??
明日東京つくんやんなー

着いたらあのダンボールで発送したというモノ見せてナ 笑

ほいでこの赤ちゃんかわいいなあ。ほんま天使やん♪
うちのと偉い違いですわ(-.-;
この時期ってよく笑ってかわいいよなあ(´ー`)


Commented by candybowl at 2006-08-19 22:46
きょうきょちゃん*
こんばんは^^
赤ちゃん可愛いね~♪
私ね赤ちゃん見るとどうしても欲しくなってしまうの 笑
でももう無理だよ~><
最近は回りでも出産した人がいなくて赤ちゃん見ていないな。
きょきょちゃんは産むのが早かったの?
あら~おいくつかしら?笑
先輩として頼りにされるねっ。

カブトムシ系うちも大好き!
何故に正座?笑


Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 22:53
♪ミッチちゃんへ

ワタシのまわりは、去年がご懐妊~今年が出産ラッシュ!
でも、決してワタシ、若くないから!!!
なんか、みなさん誤解してるようやから~~訂正いれとくわあ。
友達には失礼やけど、(ごめん!!友よ!!)みんな高齢出産になってしまうんよ。(汗)
ま、でも、かわいい赤ちゃんの顔が見れたから、みんなすごく幸せそうな表情してる・・・ほんと、赤ちゃんって文句なしに癒されるよね♪

ムスコ、もちろんゲームなんてしたことないよ!
漫画も、アニメ?もみたことないの。
なのに、「ムシキング」って言葉だけはインプットされてるのよ。だから、不思議なんだよ~~?!
もちろん、ワタシにも「ゴ○○リ」にしかみえんわ~

うん^^
冬休みのお楽しみにね。
もちろん、お友達もご一緒なんてワタシこそ嬉しいです。
よろしくね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 22:58
♪tocotocoちゃんへ

そうなんよ~~~ラッシュで。
ほんと癒されました。。。なんか、ほんと純真無垢な感じで。。。普段コドモに怒ってばかりのワタシ。
こんな時期もたしかにあったよね、過ぎ去ると忘れてしまうもんだわ~としみじみ・・・ハハハ。

で、ちなみに・・・ごめん!出産した友達、みんな○高出産になります~。友よ、バラしちゃってごめんよ~!!
それに・・・たぶん。。。ワタシ、師匠と同い年ですから(笑)あ、告白してしまった・・・汗
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 23:03
♪sassyrさんへ

こんばんは^^
そんなそんな~~パン、ワタシなんて、HBさんの力を借りちゃってますから!
sassyrさんは、手捏ねでしょ?すごい~~頭が下がります^^
帰省から戻ったら、またパンつくり、復活します~♪
一緒に楽しみましょうね。ちなみに、どちらの本とか、参考にしてますか??

そうか、そちらからは、神戸は日帰り圏内ですもんね。
いいな~~気軽に行けるし。
行くときは、車で行くんですか?橋が出来て近くなりましたよね。
また神戸レポ、楽しみにしてます~

赤ちゃん、来月の出産ですか。
楽しみですね~♪今回の帰省では、たくさんの出産お祝いができて、かわいい赤ちゃんにあえて、すごく癒されました。。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 23:09
♪yuzurikomamaさんへ

ほんと、カワイイでしょう~~
ワタシって、正直だからたまに赤ちゃんのご対面でしくじってしまうこともあるんやけど(笑)、↑の赤ちゃんは、もう、文句なしに可愛いかった!!!
コドモ達もほんと、持って帰りそうないきおいでした。。。ハハハ^^

バームクーヘンには、ほんと「ビンゴ!」でびっくり。
嬉しい偶然でした。。。

明日には東京に戻ります。
長かったような、短かったような。あ、長いか。
でも、ほんと充実した帰省でした^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 23:12
♪karuちゃんへ

あれ??キャンプ行ったんでは???台風でやめたん?
なのに、結構、それてしまった感じやね~

karuちゃん、若いから、もう一人、いっとき!!いっとき!
ムスメちゃんも喜ぶよん~~♪

バームクーヘン、堺市の「フランシーズ」ってお店のよ。
知ってる??
あ、あのパンやさん、美味しかったよ~^^

ムスコくん、やはり虫好きなのね。
これってオトコノコの本能?まったくわからんわ@@
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 23:14
♪鍵コメちゃんへ

了解です。そうだね、事情はお察ししますから。
またメールするからね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 23:17
♪やんちゃんへ

ん??どのへんとは??
明日、新幹線で帰るんだよ~~もしかして、車と思ってるかな??
もう、ウチのお子達を乗せて、長距離ドライブなんて怖くてできへんわ~。もう、うるさい、うるさい!!(怒)

ほんとこの時期って、天使みたいな笑顔って感じよね~
目がキレイで。。。澄んでる、って感じだったわ。

やんちゃんとこも、お二人とも可愛いやん♪
それに・・・おもしろいしね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 23:29
♪さっちゃんへ

可愛いよね~~ほんと。
もう、次、いっちゃえいっちゃえ!!がんばれ、さっちゃん(笑)~~^^なんてね♪
ワタシも、三人目を迷うとこですわ。。。

ほんと今年に入ってから、出産ラッシュで。
いきなり、結婚式まで入ってしまったあ~~^^
お祝いごとの連続です♪みんな、シアワセになってな~^^

で、誤解されてるよーですが。。。
友達にはばらしちゃってごめんなんやだけど、みんな高齢出産なんでぇす~。ハハハ^^
だから、、、ワタシも全然早くないし、どちかというと、遅いほうだし~~(笑)
もしや、さっちゃんよりお姉さんかも~?!

カブトムシ系、ムスコくん達好き??
なぜに、なんだろうね~~??
いつの間にか興味を持ってたって感じなの。
「正座」。。。もう食いついて見てたんだよぉ!!
Commented by Ann at 2006-08-19 23:44 x
こんばんは~。
早速お邪魔します!

しかし、出遅れ?
もしやスルー?汗

ウチもカブトムシなんかに夢中で、
ついにもらってきちゃいました…。
世話するのはもちろん私ね。
死んじゃうと処理に困るので、
がんばってえさをやっております。

んで、三人目に迷い中?すごいなぁ~♪
お子はかわいいけど、めちゃ体力いりますよね…。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-20 00:10
♪annさんへ

ありゃ??今、そちらにうかがってたとこですよ~~
もしかして、同時やった??きゃ~^^

ていうのも、今日、「アテール」さん、行ってきたんやけど、なんと夏休みだったし。それも、長期に。。。。もうショックだわ、腹立つやら・・・。

もうこれで、冬までおあずけですわ。
カタログとかあれば、取り寄せようかな~~

annさんとこにも、オトコノコさんいるんですか?
ウチは、一年生のムスメと3歳のムスコです。
ほんと、なぜにカブトムシクワガタ系は、あんなにオトコノコをひきつけるんでしょうかね~??
Commented by mon-chouchou7 at 2006-08-20 00:14
こんばんは〜。
赤ちゃんって本当に可愛いですね。
私の周りでは最近赤ちゃんは見かけないので、
ベビーカーの赤ちゃんとかを見ると、無性に
触ってみたくなります。(危険でしょ…)
もうすぐいとこに赤ちゃんが産まれるのですが、
もう孫気分になってしまいそうです。^^
正座の僕ちゃん、真剣そのものでほほえましいわぁ〜*
Commented by hiroemon524 at 2006-08-20 00:21
え~~~、きょうきょちゃん3人目考え中?
いいやんいいやん、つくろー♪って他人事やなぁ。笑
いやいや、うちも今頑張ってまっせー、子作り。
といっても2人目と3人目は全然ちゃうってみんな言うてるけどね。
でも3人って楽しそうでいいよね。
うちもできれば3人欲しかったなぁ。でももう時間が。。。

きょうきょちゃんほんま帰省中、かなり満喫してんなぁ。
手つくり市行ったんやぁ。
暑かったやろぉ?でも行く価値ありのとこやよなぁ♪
ポットむちゃかわいい。こんなん大好きやわぁ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-20 00:46
♪kimikoさんへ

ほんと今年はお祝い事ラッシュなんですよね~
出産、結婚などなど・・・みんな嬉しいばかりで、こちらもシアワセになってしまいます^^
「孫気分」、わかるわかる~~!!
ほんと、そんな感じかも。
自分のコドモじゃないから、純粋に「可愛い~~」だけだから?もうウチのコドモ達なんかも、ぽぽちゃんのようにおもちゃ感覚で「もらいたい~」なんて、すごいこと言ってたんですよ。

ウチは、ワタシの従姉にもなかなかコドモが生まれる気配なし・・・さみし~!
早く、甥っ子や姪っ子が見たいです^^
Commented by Ann at 2006-08-20 00:52 x
おう!タイミングよろしいなぁ~♪

アテールさん…そりゃないよ!
ってか、きょうきょちゃんも事前にあんまり調べない?
一緒で嬉しいわ!!

ウチも3歳の男の子がいます!
虫には直接触れないけど、見ているだけでもいいみたい。汗
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-20 00:55
♪ひろえもんちゃんへ

おお。頑張ってるんだ~~^^
まだまだワタシより若いねんから、3人目までいっちゃえ!!(他人事~~)
ひろえもんも、一人目は女の子だから、次はどっちでもいいという気持ちの軽さがあるから、いいよね*
ワタシは正直、二人目も女の子がよかってん。でも、実際育ててみると、オトコノコ、かなり面白いよ~~^^
ワタシ自身が三人兄弟だから、三人に抵抗がないのかな。オトナになったときに、支えあう仲間が多いのはいいもんだな、って思うから。

今回は市、行かなかったん?
ポット、ひろえもんも好きでしょう?
きっと好きやと思うわ~。絶対、器の好み、一緒だもん。
おウチにあった、古谷さんのシリーズ、かなりうらやましかったぞぉ^^
Commented by chong_sh at 2006-08-21 09:52
きょうきょさん、こんにちは(*^-^*)
神戸で素敵な毎日を過ごされているようで羨ましいです。
自分の出産も大イベントだけど友人の出産も
また違った意味で大イベントですよね♪
「妊娠した」なんて報告がくると早速贈り物を悩み始めちゃう(笑)
古くからの親しい友人の赤ちゃんは本当に愛しい!!
赤ちゃんってたくさんの人を幸せにしてくれる天使ですもの。
ホント、こちらもつい笑顔になる無垢な笑顔~
3人の笑顔が眩しいです(≧∇≦)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-21 17:45
♪annちゃんへ

そうです。。。まったく、夏休みを予想してなかったわ。
だって、お盆なんてとうに過ぎてたし!!
あ。。。残念。
お店、行ったことある??

あ、ムスコさん、同い年なんや!!嬉しいな。
今度の帰省では、ぜひお会いしたいです~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-21 18:03
♪chongさんへ

昨日、東京に戻ってきました~
実家から送った大荷物も届いて、朝から荷物ほどき。。。疲れた。

ほんと今年は出産ラッシュで^^
あ、念のためですが、友達みんな一人目出産ですけど。。。でも、みんなそれなりのお歳です(フフフ^^)
ですから、ワタシも決して若くないですから!あまりに誤解されてる人が多かったので、一応念のため~~ハハハ^^

今年は男の子当たり年だと思ってたら、女の子もぽろぽろ追いついてきて・・・結局、半々の確率となりました。
でも、どっちにしても、赤ちゃんは可愛い♪
癒される笑顔ばかりです・・・う~む、他人様のお子様だからこそ、よけい可愛いのかしらん?!もう、孫気分です~^^
<< ただいまでございます* from 神戸⑧ 京都 百万遍... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧