from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市
        *うだるような暑さの中、お楽しみはひとり旅*
from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_19160.jpg

from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_19337.jpgfrom 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1105356.jpg毎月15日の手作り市。ワタシは一年に一度のお楽しみ♪
布小物、器、パン、お菓子、お漬物・・・どれもこれも欲しくなるものばかり。あ!マッサージなんてのもあったわ^^面白いなあ~





from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1112139.jpgfrom 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1113580.jpg
もっとゆっくり見たかったけど、あまりに暑くて・・・お買い上げは、ぽってりしたアイボリーのポット。偶然にも、ちょこちょこのぞいていたサイトさんの作品!石切のCOMACAFEさんでも、使われているそう。他にも小さいバッグ、パン、お菓子などもお土産に。


from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1153234.jpgかなりレトロな銭湯やなぁ~


from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1154864.jpgこちらもまたカワイイ駄菓子やさん♪
    ↓鴨川べり~~
from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1164694.jpg






*******ココもぜひ寄りたかったお店。「柴洋」さん。
from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1215382.jpg
本店は四国、高松に。そちらは、洋裁教室も開催されてるそう。レトロな雰囲気に、雑誌で取り上げられる度、気になっていたお店です。
京都店は、小さいけど温かい雰囲気たっぷり。ちょこっと雑貨もあったり。

from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_124210.jpgfrom 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1241261.jpg手作り感のある店構え。ドアを開けると、看板犬がお出迎え。ほんと、時間が止まったような、ほっこりのんびりした雰囲気だわ^^




from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1391045.jpgfrom 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1391930.jpgこのコが看板ワンコくん。(あれ?ちゃんかな?)最初は目線くれませんでしたが。でも、おとなしくてよいコでした^^ワタシは断然犬派!フレンチブルって、このなんとも言えない愛嬌がたまらんわ~



from 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_144279.jpgfrom 神戸⑧ 京都 百万遍知恩院さんの手作り市_f0074254_1441357.jpg
本日のランチ、ベジペレート1050円。いろんなお野菜をおばんざい風に。どれも優しいお味でした。バナナ豆乳ジェラートは初体験の味!とろ~り、甘くて後味すっきり。おいし♪



。。。。。。。。。最後に寄った、藤井大丸でちょっとお高い買い物までしてしもた~~!ま、来月お誕生日やしね^^ごめん、チチよ。

お友達とおしゃべりしながらも楽しいから好きだけど、ひとりでぶらぶらするのも、大好きなんです、ワタシ。
この日は、「おひとり様」気分、満喫した一日でした♪
by kyoko0926honokai | 2006-08-17 00:44 | ちょっとお出かけ
<< from 神戸⑨ またまた赤ち... from 神戸⑦ 阪南~和歌山... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧