from 神戸⑦ 阪南~和歌山の雑貨屋さんめぐり
          *緑深い峠を走り抜けて、和歌山まで・・・*
f0074254_1472156.jpg

f0074254_1173360.jpgf0074254_118951.jpgf0074254_1182866.jpgf0074254_119577.jpg









f0074254_1193669.jpgf0074254_1194992.jpgf0074254_120399.jpg
←この写真、お店のドア前のモノに注目して!




さて、日曜日はkaruちゃんの案内で、大阪の南端まで雑貨&古道具めぐり。
この日のために、「今まで大物買いを我慢していたよ~」なんで、とっても期待度大!!長距離移動のため、コドモはお留守番。
一人、電車に乗り込むワタシ。さあ、行ってきま~~す!!

待ち合わせ時間に無事到着。途中、落ち合う予定だったkawoちゃんの急病のメールをもらい、びっくり!!
でも、発熱にも負けずに、chakoちゃんと一緒に合流してくれました・・・それに、kawoちゃん、自ら運転までしてたし(驚)!!意気込みが違う~~!!

f0074254_1403648.jpgそこから、またまた車で20分くらい?山越え、峠越え・・・和歌山へ。目指すお店は、不定期で開いているので、普段はなかなか見られない。ますます掘り出し物の気配が~~!もう、ワクワクどきどきのワタシ達・・・。


そして・・・あるわ、あるわ、昭和レトロ、古道具がたくさん!
オーナーさん、強烈!「karuちゃんマジック」にまんまとはまってしまって、ありえない値段で売ってくれるし!!
すんごく嬉しくって、四人全員で小物から大物まで、いろいろお持ち帰りしちゃいました^^

古いワイヤーかご、プレスガラスの食器、アルミのお弁当箱。これらはなんとタダ!!!パフェグラス(750円)とミニアイロン(500円)は、お買い上げ。

大物はというと・・・・↑の画像にあるお店のドア前に小さく写ってる、イスと扇風機。2つで4000円ですよ~~!!信じられない!!嬉しすぎる^^
コレは発送してもらう手配をしてますので、後日に・・・。




。。。。。。。。。karuちゃんおすすめの「TINKER BELL」さん
f0074254_1594456.jpgf0074254_1595648.jpgf0074254_20245.jpg





f0074254_205486.jpg
ハンドメイドのミニミニラフィアかご、気泡の入った薄グリーンのミニグラス、カゴを。
ミニミニかごが、もうたまらなくカワイイの♪2×4cmくらいかな?携帯につけました^^




*****karuちゃん家。ランチまでいただいてしまいました^^
f0074254_253969.jpgf0074254_255061.jpgf0074254_261530.jpg








f0074254_284357.jpgf0074254_285312.jpg
休日のお邪魔しちゃったのに、こころよくお迎えしてくれたご主人、息子くん娘ちゃん、ありがとうございました♪
それに、かなりいい仕事(笑)してくれたkaruちゃん、ほんまにありがとう。
また冬休みに会いましょう~~~!!
by kyoko0926honokai | 2006-08-15 01:25 | ちょっとお出かけ | Comments(21)
Commented by hanamaru-mako at 2006-08-15 07:53
きょうきょちゃん、またまたただ今!!!
ちょっと居ない間にすごい事になっているわ~
もうきょうきょちゃんが、どのブロガーさんに会ったのか、私は分らなくなってきました:笑
一杯会ったのね~何人のブロガーさんとご対面したのかな?
羨ましいわ~♪
それにしても雑貨巡りはすごいものがあるわ。
一体きょうきょちゃんの雑貨戦利品は、どれくらい積み重なっているのかしら???笑
パパさん、驚くんじゃないの?

古道具屋さんもいいもの沢山ゲットできて良かったね。
お友達宅も本当に皆さんすっきり素敵に暮らしているから・・・どうして???頭が???
私は荷物があふれすぎているみたいです><

お父さんにも会ってこれたのね。
私もしっかりお墓参りはしてきました。
きっといつもきょうきょちゃんの楽しい日々を見ていると思います^v^
私は帰省したから、お帰り待っているね
Commented by hirojyunn at 2006-08-15 19:30
すごいって、きょうきょさんがすごい!
一体何時間寝ているのかしら・・・・。
そして、連日のアップ。
すごいのはお買い物も!!
パワー分けてもらいます(勝手に・・・)
アンティークとか好きですが、ここまで色々したこと無いし
家も、発展途上のインテリアでメチャメチャ。
私は唯一T街道通りの「I」(←知っています?)あたりでブラブラ。
先日大きな皮のトランクを発見したけど、大きすぎて激狭の我が家に嫁に来ることはありませんでした。
素敵なセンスで羨ましい!
そして、意外なことに、ブログのつながりを見ると、ああ~!って人がいっぱいいるのよ。きっとみんな、同じあたりをうろついているのね。また、楽しみに遊びにきますね!
Commented by もりりん at 2006-08-15 20:22 x
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


かわいい(;´Д`) かわいすぎる~(;´Д`)

私も欲しい~(;´Д`) 緑のカゴ・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

いいものばっかりGETしてるや~ん!!

お願いだから画像、もっと大きくして~ 笑
目をこらしてジーーーーッと見ちゃったよ~!!

もしかして・・・こんなにたくさん買って5000円くらいしか
使ってない・・・・(・∀・;)??


ところで、右から2番目の画像にうつってる
棚と、白いミシン脚・・・値段覚えてる?
Commented by candybowl at 2006-08-15 22:20
きょうきょちゃん*
こんばんは^^ 毎日暑くてもう~お疲れです。
今日一泊旅行から帰ってきたの。
でもなかなか楽しい思い出が作れました^^

それにしても、素敵なお出かけ、素敵なお買い物!
レトロな数々、見入ってしまいました^^

karuちゃんちも素敵だね!
じっくりみてしまう!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-15 22:51
♪makoちゃんへ

そうなのよ~~~帰りは、別便でダンボール宅配決定だわ(汗)
もう、自宅用なんだかお土産用なんだか分けわかんなくなってきちゃったし~^^
この日買った、扇風機とイス。。。。絶対ダンナはビビると思うし~~~(笑)
今回のお買い物から、もしかしたら、「神戸土産のプレゼント」をココでしちゃうかもしれないわん♪

ブログのお友達も、すでに実家に来てから各自二回ずつも会ったり・・・ありがたいことです^^
でも、こんなつたないブログをやってたおかげで、こんな楽しい帰省になったから、ほんまよかったわ~~^^

makoちゃんも、楽しんできた??
お子様達も、夏休み満喫やね~~!!

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-15 23:03
♪hiroさんへ

いやいやしっかり寝てますよん^^
アンティークや、古道具、雑貨って、好きになればなるほど、きりがないというか。
でも、最近は、以前よりもうすこししっかり選んで買うようになったと思うの~~(すこし自信なさげですが)
でも、やはり、こっち(実家方面)にくるとだめだな~
だって、カワイイお店が多いんだもんなあ~。

「I」、分かりますよ~~ウフフ^^
ワタシもたまに、のぞいてるよん。
それに、この前テレビ台とか、引き取っていただきましたしね^^

ブログつながり、hiroさんとこと共通の方もいるよね^^
うんうん、確かに面白いよね~
でも、こんなにご近所さんは初めてよ!
よろしくね~~

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-15 23:07
♪もりりんへ

そうです~~あと、これ以外に、80センチくらいの四連フックも買って5000円かな。どお??

カゴなんて、タダよ、タダ!!!
もうおじさん、たぶん、暑さで頭がくらくらしちゃってたんじゃあないかしらん~

それか、karuちゃんマジックかな?
でも、ワタシもだいぶ鍛えてもらったから、これからは値切れるわ!たぶん。。。関西では(東京ではできないわ)ね^^

質問のミシン足ですが。たぶん5000円?って言ってたような。karuちゃん、欲しそうだったよ~~
その奥の戸棚はわかんないなあ。でも、4~5000円くらいじゃないかな?それより安くしてくれるかもよ!
また週末、karuちゃん行くみたいだから、聞いてもらったらどうかな??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-15 23:11
♪さっちゃんへ

お帰りなさ~~いい!!のんびりできた?
といっても、一泊かあ。。。もっと遊びたくなっちゃったんじゃない??ウフフ^^
またお土産話、楽しみしてるね~

お店はもう営業するのかな??
そちらも暑いのかな?関西はもう毎日灼熱だよ~(涙)

レトロ・・・・さっちゃんもどお??レトロの世界も面白いよお~~~~(誘惑の誘いであった^^)
Commented by tocotoco at 2006-08-15 23:30 x
まじ?まじ?
この白いミシン脚・・・5千円なのっ??
安いかも~・・・。もりりんもkaruちゃんも狙ってるのね!^^;

でも、karuちゃんだったら、まだまだ安くなるかもね~。

あ~あ。きょうきょちゃん、うらやまし~!!

ほんとに、ツボの物ばっかりよ~!!
しかも、「ただ」のものもあるなんて・・・・。すごすぎっ!!(@_@;)

買ったもの・・・もっとアップで見せて~~!!

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-15 23:54
♪tocotocoちゃんへ

安いよね~~~他のお品もきっと激安。
だって、もりりんも扇風機とか買ってたと思うんだけど・・・ワタシ達、この日買った扇風機って、どれも3000円とか1000円とか。もう、信じられないよね!

「ツボ」って言ってもらえるなんて、うれし~~!!
そうよね、そうよね^^
この魅力がわかってくれるよね!師匠~~!!
きっと、ダンナがこれみたら、「???」って絶句すると思うんよね~~

さらに、この日、発送をお願いした品なんてそれこそ「これはタダでもいらんわ」ってものかも(笑)
でもいいの~~~この魅力をわかってくれる人がたくさんいるんだから・・・ね!師匠!!
Commented by osanpo_micchi at 2006-08-16 07:20
おはよぉぉぉ♪
またまた素敵なお買い物したね~ん^^
その、不定期で開いてる古道具屋さんは和歌山なのね??どこかしら?って地理にはめっぽう弱いから聞いても分かんないと思うけど・・・行ってみたいわ~~^^関西人だけど値切れないのワタシ(悲)上手な人は上手だよね^^友達がめっちゃ上手に値切るんだ~~(笑)
karuさんのおうちもスッキリ素敵な雰囲気ただよってるね^^きょうきょちゃんのお友達もきょうきょちゃんと同じでオシャレだよねぇぇぇ^^みなさん優しいし、きょうきょちゃんのお人柄がよろしいからだろうね^^それにしてもうらやましいな^^今回の帰省でどんだけGETした??帰ってチョッと間したころのきょうきょ邸を覗いてみたいよジロジロと(笑)
ワタシも本日、三宮周辺チョコット足をのばせたら住吉まで雑貨屋さん巡りして来る^^
Commented at 2006-08-16 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu at 2006-08-16 21:18 x
きょうきょちゃん~こんばんは
あれ・・・コメントしてなかった・・・あぶない(笑)

ほんま、どれだけ買い物しとんねん(笑)
今度、また行くからじっくり~~みてくるわね
で、時間があるときでいいから、また住所教えてね

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
うち・・・・↑皆さん・・・優しいコメントありがとうございます。
でも・・・どこもすっきりしてないし・・・グチャグチャなんです・・(笑)
きょうきょちゃんの写真やから、自分のおうちじゃないみたい。

色々ありがとうね~冬休みもゲッツしよ~ね(笑)
Commented by chakokulu at 2006-08-16 23:18
ははは。。。^^;
あたしもコメントしたつもりやったのに。。。危ない!!^^;

楽しかったね~♪
ほんとに!
きょうきょちゃんがドンドンと変わっていく姿、めちゃ面白かったよ~
だ、誰か~きょうきょちゃんを止めて~~~~!!!って感じで
突き進んでたね~笑

さすが、きょうきょちゃんも関西の血が流れてるんだわーって思ったよ^^
また年末に会おうね~
楽しみに待ってるよ~~~^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-17 01:56
♪ミッチちゃんへ

今日は満喫してきたかな??どこへ回ったんだろお?
それにどんなお買い物をしたのかな?楽しみ~~

ココのお店、どこやろ。。。(笑)全然わからんし!
もう、ワタシにとっては、ほとんど小旅行気分でした。
それに、山越えの時なんて、「この大自然は~~~ワタシはどこへ行くのお~~??」と言いっ放し^^

戦利品の大物は、東京へ発送してもらうはずやから、また帰ってかお見せするわ~~楽しみにどうぞ^^

なにしろ、残念なのが、ミッチちゃんと会えなかったこと。
また次の機会があればよろしくね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-17 01:58
♪鍵コメちゃんへ

全然気にせんといて~~!!(笑)
まあ、ワタシもどっちでもいいかな、と思いつつ、ヤフオクアドレス入れたから、鍵にしただけやねんよ。

それに、ワタシも、鍵を意識してなくて、お返事しちゃうことなんてしょっちゅうやし^^

でも、アレ、可愛かったでしょ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-17 02:01
♪karuちゃんへ

ほんま、買いすぎた??あ、でも、karuちゃんはまた行くんだよね~~オホホ^^
またもや、お持ち帰りが増えてるかしらん?!

あ、住所、メールするわ。
うっかりしてたごめん^^

で、話してた「卓上ランプ」ね、偶然京都で見つけてん!
でも、現行品だけど。ま、電化製品だから、新品でもいいかな、と買ってみた。だって、2900円だったし^^
あ、ミルクガラスの照明もあったの!それがまた安いの!今回は買わなかったけどね。すごい穴場の電気屋さん見つけてしまったよ。。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-17 02:04
♪chakoちゃんへ

ええ??ワタシ、そんなに変身してた???(怖)
知らんうちに~本能かしらん?!
でも、値切れてキモチよかったわ~おじさんありがと~^^
ほんま、突き進んでたよね・・・もう、止めてくれよん!!

こちらこそよろしくね。また今度遊んでね~~
Commented at 2006-08-19 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-19 22:47
♪鍵コメちゃんへ

了解!!確認してからメールしまっす^^
Commented by makiuki at 2006-09-04 19:48
はじめまして。makiukiと申します。
わたしも古道具がだいだい大好きで、これから少しずつそろえていこうと思ってます。で、11月に結婚式で和歌山へ行く予定で、是非お店の名前と住所を教えていただきたいのですが・・・。
愛媛に住んでいてなかなかそちらへ行く機会がないので是非是非よろしくお願いします!!!
<< from 神戸⑧ 京都 百万遍... from 神戸⑥ ちょっと南へ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧