from 神戸⑥ ちょっと南へ。堺周辺~雑貨屋さんめぐり
        +念願のお店「こはるびより」さんでランチ♪+
f0074254_0421595.jpg
f0074254_0423932.jpgf0074254_0425518.jpgf0074254_043360.jpg









f0074254_0441618.jpgf0074254_0443797.jpgf0074254_0445345.jpg








本日は、堺周辺の雑貨屋さんめぐりへ、GO!!
はい、みなさんいい加減見飽きてきたでしょうか?
懲りずにお買い物レポにお付き合いくださいね~~^^
今日もまたムスメのみ連れて(ムスコは留守番組)、
ひろろん親子と一緒にお出かけ♪
軽快なひろろんの運転で、スムーズにカフェ「こはるびより」さんに到着。

ここで、ヤンちゃんと、ひろえもんちゃんが合流。
お二人とは、ブログではお話した仲ですが、初対面!!
またまたちょっと緊張・・・なワタシ&ムスメ。
でも、可愛くて、元気な娘ちゃん3人の笑顔で、すぐに打ち解けることができました^^  ちょっと人見知り系のムスメ。関西弁での掛け合いのおしゃべりに、少々圧倒され・・・(かなりワタシから見たら笑えましたが)、でも、一緒にゲームしたり。初めてのお友達相手にしたら、なかなか健闘してたな~^^

ヤンちゃんは、お若い(もうちょっとでワタシとは。。。う~む、やばいくらいの歳の差だったわ^^)のに、二人の娘ちゃんの子育て奮闘中!おしゃれで、キュートなママさん。
ひろえもんちゃんは、ほんわかムードのステキなママさん。ハンドメイドもお得意で、今月発売の雑誌にも掲載されるほどの腕前です^^


*****みんなお腹いっぱいになったとこで、出発です

[R+3calm]さん
f0074254_1182775.jpgf0074254_1184286.jpgf0074254_118571.jpg




ハンドメイドと雑貨のお店。シリコン製のお菓子型を購入♪

[caramel]さん
f0074254_12312.jpgf0074254_1303237.jpgf0074254_1304563.jpg









f0074254_124030.jpgf0074254_124129.jpgf0074254_1243910.jpg








サイトにもよくお邪魔して、ステキな雑貨を見るのを楽しみにしてるお店。
以前、通販で「キッズチャーチチェア」も購入したことあるんです。
で、今回初めての実店舗訪問になったんですが・・・驚いたことに!!オーナーのちいさんがワタシの名前を覚えてくれていたんですよ~^^
ほんと、びっくりしました。ネットで何度か問い合わせたり、お品を譲っていただいてるだけなのに・・・すごいです。
そんな気配りのある優しいオーナーさんの雰囲気と、ステキな雑貨に囲まれて、シアワセな時間でした。。。
こちらでは、ビーズランプと、チョウチョモチーフを購入です^^


******お楽しみ、ひろえもん家訪問です
f0074254_138521.jpgf0074254_1382018.jpgf0074254_1383368.jpgf0074254_1384464.jpg






f0074254_1391995.jpgf0074254_1392911.jpgf0074254_1394064.jpgf0074254_1395163.jpg





開放感いっぱいのリビング。白とナチュラルインテリアの世界が広がってる~~^^娘ちゃんスペースには、かわいいハンドメイドのおうちモビール♪
アンティークや古道具の雑貨もすっきりとディスプレイされて。
テラコッタタイルのダイニングスペース、ベランダはご主人お手製のウッドデッキが!ひろろん、ヤンちゃん、ワタシ・・・ぼうっと感激するばかり^^


f0074254_1453448.jpgf0074254_145462.jpgひろえもんお手製のチーズケーキでお茶タイム。ほんまに美味しかったよお^^ごちそさま!

ヤンちゃんのするどく的を得たツッコミで、おちょくられるひろろん・・・それを笑顔でフォロー(?)するひろえもん。楽しい関西ブログ組、これからもヨロシクお願いしま~~す^^また今度帰ってきた時にも遊んでね♪

f0074254_14622.jpg

帰る間際になって、輪になってお絵かきタイム。
もっと早くやってればよかったのに~~ってコドモってこんなもんやね。
by kyoko0926honokai | 2006-08-13 00:52 | ちょっとお出かけ | Comments(18)
Commented by ひろろん at 2006-08-13 07:29 x
きょうきょちゃん、昨日はおつかれー。
めっちゃ、楽しかったねー。そして、今日も(*^m^*) ムフッ
楽しんできてなぁ~。

なっちむは、とっても、娘ちんが気に入った様子。
ずっと、パパに自慢してたのよー。

私も感じてたけど、なんか、性格似てて、漂ってる
空気が心地よさそうだったかな。

マカロンもおいしかったわ~、ありがとうね。

またまた帰省のさいは、遊んでくださいな。

きょうきょちゃんとも、いろいろ悩みが似てて
親近感たっぷりわいたでぇー ( ̄▽ ̄)
Commented by marippe at 2006-08-13 08:34 x
おはよ!!
いいな~、雑貨屋さんめぐり。すごく満喫してるね~~!!!フフフ
このカフェ、すごく好きな雰囲気だわ~^^

行ってみたいな~・・・
Commented by happyrainbow-sky at 2006-08-13 11:27
めっちゃ写真撮ってるやーん!
いつの間に?!しかも店の写真の端っこ切れてるのはなんで?笑

きょうきょちゃんも想像と違って喋りやすかったわー
めちゃたのしかった!!
うちブログの人っておとなしい印象があるねんなあ。
文章が落ち着いてるからやろか。笑

来週まで、ゆっくりしていってなー(誰や)
まあなんにもないことやけどー(だから誰や)

ではではまた帰省の時は遊ぼうな~(*´∀`)ノ
Commented by tocotoco at 2006-08-13 11:45 x
うっわぁ~~~~!!すっごいメンバー!!(@_@;)びつくり!
ほんと、関西組って、フットワーク軽いわ~~!!

私も関西に遊びに行ったら、みんな遊んでくれんのかな~??
あ~。いきたいな~。

きょうきょちゃん、よかったね~。みんなにあえて・・・。
私もきょきょちゃんに会いたかったな~。*^^*

雑貨屋さんも、こはるさんも、ぜんぶかわい~!!
私も一度いってみたいな~。

Commented by yuduki-numan at 2006-08-13 22:30
いきなりのねこちゃん、かなりツボなんですけど~~!!
いつもいつも楽しい雑貨やさんめぐり、楽しそうだね♪
でも、子連れでよくこれだけ見て回るよね~。すごいパワー!
私は、考えただけで・もう行きたくなくなります・・・。
Commented by ひろえモン at 2006-08-14 11:12 x
きょうきょちゃんおはよー!
この前はおつかれさま~♪
楽しかったわぁ。

で、ほんまきょうきょちゃんいつの間にこんなに写真撮ってたん。
えらいわぁ。私最近全然撮ってないねん。
だからアップしても画像なくって困る事多々あり。。。

昨日も楽しんだんかなぁ?
ええモンゲットした?

また大阪かえって来た時は是非遊んでねぇ。
Commented by karu at 2006-08-14 17:56 x
きょうきょちゃん~こんばんは
昨日は・・・(≧m≦)ぷっ!
思い出し笑い・・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

ちょっと南へ・・・・って、昨日のは最南端か?ちゃうけど・・・(笑)
こはるさんの猫ちゃん・・・また、欲しくなってきた・・・(´Д`) =3 ハゥー

皆と楽しい1日が過ごせて・・・良かったね
ひろえモンのおうちもホントに羨ましいわ~~~

それにしても・・・いっぱい買ったね。
昨日も楽しかったね~~
また、日曜行ってくるから、品確認しとくね~
Commented by osanpo_micchi at 2006-08-14 18:17
きょうきょちゃん夏休み満喫してるね~~^^めっちゃ楽しそうで羨ましいぞぉぉぉ(笑)
きょうきょちゃんのお友達のおうち、ひろろんさんちもひろえもんさんちも素敵やねぇぇ^^すごい見入ってしまったわ^^見て→我家を見渡してため息ホッホッホッ(悲)
たくさん雑貨屋さんも巡ってるぅぅ^^これもた羨ましいな~~♪
ムスメちゃんもいろんなトコロ連れて行ってもらってイイ思い出できたんじゃない??楽しい夏休み^^
・・・この間、ムスコ君は何してたんだ~??気になるぅぅ(笑)
お絵かきタイムの画像・・・女の子ばっかりかわいいね^^
Commented by hirojyunn at 2006-08-14 20:56
こんばんは!
やっと来ました。毎日生きるので精一杯で、なかなかコメントできず・・・。
何からお話しようかしら。
ちょっとさかのぼって拝見したのですが、あんまりも、行動範囲が同じすぎて、絶対すれ違っていると思います(笑)
スーパー「Y」は常連ですよ!
「キッズチャーチチェア」舌をかみそう・・・。
いま、注目ですよね!
また、ゆっくり遊びに来ます。私の注目度満点ブログです~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 23:08
♪ひろろんへ

今頃、いいお嫁さんしてる頃かなあ~~^^フフフ
頑張ってねえ~~♪

こちらこそ、ほんまにいろいろありがとう。
運転疲れたでしょう。ごめんね・・・。

そうそう、ムスメとなっちゃん、お誕生日も近いし、オクテ系やし、きっともっとたくさん遊んだら、すごくいいお友達になるだろうな~ってワタシも思ってたんよ。
もう、距離がにくいわ(涙)
でも、帰省したときにはまた遊んでな!!

悩みねえ・・・ほんま、いろいろあるよね。
でも、きっとひろろんはすぐに乗り越えられるよ!
ワタシは、うじうじ系だから、頑張っていくわ。。。なんて^^
でも、そんな話もできて、ほんと嬉しかったよ。ていうのは、なんかヘンか?ハハハ~~~^^

では帰りも気をつけてね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 23:11
♪marippeへ

もう、満喫しすぎて、大変なことになっちょります~~(汗)
きっと、東京に帰ったら、財政難が襲ってきて、寂しい食生活になることでしょう。。。。ハハハ^^

↑のカフェ、いいでしょお~~
すごく、まったり、のんびりできたよ。
コドモがいても全然いやな顔されなかったし。
みんなに評判いいのがよくわかったわ~
ぜひぜひまた行きたいお店でした・・・しか~~し!!
ウチから、高速つかっても1時間強はかかるの(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 23:21
♪ヤンちゃんへ

ほんと、ありがとうね^^楽しかったよ~~
ムスメちゃんお二人とも、すごくキュートやねえ^^
人見知りせずに、しゃべりかけてくれて、ワタシもムスメもとても嬉しかったよ。ありがと♪

ん??店の写真切れてる??どこの??どこやろ~??
わからん。。。うむむ?

で・・なに~~?想像ってえ???(怖いよ~泣)
どんな風に?うわん。怖くて聞けないよぉ(汗)

ヤンちゃんも、お若いのに(ちょっぴり、くやし涙)、肩肘張ってなくて、すごく面白かったよ!
ブログのイメージやと、「背が高くて、クールで、早口な人」って感じだったのよ。
あ、早口、ってことは当たってたかな??
でも、実際は、「カワイイ系の元気な女の子」でした^^

ムスメともども(今度は、ムスコも登場させるわ!!そらちゃん、よろしくね)またよろしくお願いしますね!!!

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 23:24
♪tocotocoちゃんへ

すごいでしょ~~!!毎日、毎日!!
自分でも、フルパワーで頑張ってるよん^^

でも、東京に帰ったら、ばったり・・・倒れるかも(笑)

関西組、めちゃめちゃフレンドリーだし、面白いよ!!
ぜひぜひ、こちらに来て遊びましょう!!
もちろん、どなたでも、いつでもウエルカムだよね!

それに、東京に来た際には、ワタシもアテンドしますし~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 23:27
♪ゆづきちゃんへ

おお!!そちらはどう?暑い??もう、こっちはめちゃめちゃ暑いよ~~~(汗)

すごいでしょ。。。もうこれでもか!!ってくらい動いてるよ~雑貨屋さんめぐりまくり~~^^

子連れ。。でも、ムスコはなかなか厳しいわ。
ムスメだけならまだ連れてけるかな。
この日も、ムスコはお留守番。ごめんよ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 23:31
♪ひろえもんへ

本当に、ありがとうね♪急にお邪魔することになっても、笑顔でお迎えしてくれたひろえもんに、感謝感激です。
ステキなおウチも、拝見できたし~~シアワセな一日でした^^
それにしても、おウチ、いいなあ~~
こだわりのリフォームも、すごくいいよ♪
それにしても、ご主人ごめんなさいね。追い出すようなことになってしまって~~(泣)
ほんとに、申し訳なかったです。
それに、ウッドデッキ・・・うらやましすぎ!!
ウチのダンナにつめの垢でも飲ませたって~~。

ひよりちゃんも遊んでくれてありがとうね。
ムスメも大満足で、お友達増えたことすごく喜んでたの。
また遊んでやってね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 23:38
♪karuちゃんへ

昨日はほんまお疲れ様&ありがとう!!
なんか、関西組のみんなはすごくサービス精神満載で、優しいし、もう、ワタシはシアワセの連続です♪

で、もう更新した???
ワタシは、さすがに昨日はできんかったよ。。。
あれから、弟夫婦が夕飯食べに来てん。
で、義理の妹にばったり、駅であったんだよ。
あのワタシのすごい荷物(とくに、あの長いヤツね)見て、びびってたわ。。。当然か?!

それにしてもいい買い物したわ~~^^
もう、値切りもばっちりよ!!でも、きっと東京ではできへんわ。。。(涙)
おそるべし、「karuちゃんマジック」(笑)^^

こはるさん、猫ちゃん二匹いたよ。
あれ、ちょっとお高いのが難よね(涙)

あ、おじさんの店に行ったら、また卓上ライト、チェックしといてね~~(あと、実は、ライティングデスクも欲しいんだあ)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 23:51
♪ミッチちゃんへ

あ!!もう、おひさしじゃない~~!!
ミッチちゃんにも、ご都合会えばいいな~と思いつつ、バタバタしてます(笑)

毎日暑いね。もう、関西の暑さ、慣れてきたような。
でも、暑いよ~~(涙)

ムスメ、雑貨やさんはそろそろお腹いっぱいになってきたみたいだわ(笑)
ま、ムスコはもちろんお留守番♪
おばあちゃんとワタシの妹と楽しく過ごしてたみたい。

でも、微妙なのが。。。
ムスメがいないことは「どこ~~(泣)??」と探してたみたんなんやけど、ワタシのことはまったくコメントなかったらしい・・・親離れしちゃってるわ。ハハハ~~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-15 00:22
♪hirojyunnさんへ

こんばんは~^^
「毎日生きるのに・・・」ってところ、ちょっとウケしまいました^^
たしか、ムスコさんがお二人でしたよね?まだまだ赤ちゃん、お世話も大変でしょうね。

やはり??!!すれ違ってますよね~~(笑)
スーパー「Y」、ホームセンターの「Y」などなど・・・^^
なんか、ブログ方でこんなに近所?のことって今までなかったので、すごく嬉しいんです♪

ウチは、ムスメが1年生、ムスコが3歳(来年春から、3年保育に入園予定)です。もうすぐ、ムスコの園選びの時期なんで、いろいろアドバイスください~。

今は、「B」保育園のらっこ組さんにたまに通ってます~^^
本音は、こちらにお世話になりたいくらいで(笑)
ウチは、Bさんのお向かいになるんですよ~。

また東京帰ったら、ぜひよろしくです♪
<< from 神戸⑦ 阪南~和歌山... from 神戸⑤ おいし♪大好... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧