from 神戸⑤ おいし♪大好き♪オヤツ
             +もうすぐ、お盆ですから・・・+
f0074254_22535244.jpg

  今日はワタシのお父さんのお墓参りに行ってきました。
  お父さんはワタシが12歳の時に、天国へ旅立ちました。
  もちろん、花嫁姿も、孫の顔も見ることなく。。。

  「こんな時お父さんだったら、どうしただろうなあ。」
  たまに、ふと思うときがあります。
  特にワタシにコドモが生まれてから。
  ワタシ達をおちょくるのが好きだったお父さん
  自分はバレーボールしてたくせに、大のラクビーファンだったお父さん
  美味しいものに目がなくて、大勢で食事するのが好きだったお父さん

  そんなたま~~に困ったちゃんだったお父さん
  でも、長女のワタシが一番似てるそうです^^(性格がね)

↑は、帰省の度に、絶対買いに出かける[おはぎの丹波や]の団子。
チェーン展開してるのに、関東には出店してないんですよね~~(涙)
安いし、美味しいし、種類もたっくさん!!
団子、お餅、お赤飯。。。。季節の餅菓子、おまんじゅう・・・・
ああ、書いてるだけでヨダレがあ~~!!

f0074254_234451.jpgはい、こちらは「わらび餅」。
できたて、作りたてでした~~^^
大きく、ざっくりと切り分けて、
氷水で冷やしていただきます。

ぷるぷる、もっちり。。。おいしい~~♪
by kyoko0926honokai | 2006-08-11 23:09 | ワタシごと。つぶやき | Comments(12)
Commented by bouton_mu at 2006-08-12 02:26
きょうきょさん こんばんは!boutonです。
遊びにきちゃいました~
帰省中なんですね~↓のレポ、読みふけっちゃいました。
わたしの実家は岡山、近いけれどこんなしゃれた店はない~
うらやましいです^^
お団子もわらびもちもすごくおいしそう。
どうぞお休みを楽しんでくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!!
Commented by candybowl at 2006-08-12 07:26
きょうきょちゃんおはよう!
マメに更新しているからびっくりよ@@
すごい!

お父さんのお話、しんみり読ませていただきました。
そんなに小さい頃に・・・
そうだったのね。
でも今はこんなに子供達と幸せにくらしているからきっと
安心しているでしょうね^^

にしても、美味しそうなお団子!!
うちね夫も息子もお団子だいすきだからこんなの買ってきたら
あっという間になくなっちゃうよ。
わらび餅はあまり食べたことないかも・・・
プルプルな感じが伝わってくる~。
朝食まだだから余計に力がぬけた 笑
Commented by karu at 2006-08-12 08:05 x
きょうきょちゃん~おはよう
今日も明日も、大忙しやのに(笑)
更新、頑張ってるね~~

で、お父さん、12歳の時にお亡くなりになったんや・・・
でも、きょうきょちゃんが、天国から楽しんでる姿みて
喜んでるよきっと~

ダンゴ・・・丹波屋すき~~~
美味しそうだけど、最近行かないな・・・
また、実家帰ったら買ってみようかなぁ~~

ではでは、明日お待ちしてるね~~
ダンボール用意しとくね~(笑)
Commented by ハート at 2006-08-12 09:02 x
きょうきょさん、おっはよ~♪
帰省中・・いっぱい楽しんで満喫してるね^^お疲れが出ないように帰ってきてねっ!
お父さんのお話・・ウルウルしながら読ませてもらったよ。。今、きょうきょさんファミリーが元気で楽しく暮らしてるってことが何よりの天国にいるお父さんへの贈り物だね。。いつだって見守ってくれてるよ^^

お団子も食べたい!!うちの旦那、アルコールが全然ダメなので、こういう甘系を見たらもう即買う人なんだよ(爆)あとでこの写真見せよう~っと!
残りのご実家天国も思いっきり楽しんでね\(^o^)/

Commented by mami at 2006-08-12 21:21 x
きょうちゃん~関西でのお休み元気ですごして
いるようでなによりだわ♪

私も明日から京都へ帰省するよん~\(^▽^@)ノ
暑いけどやっぱり孫たちの顔をみるのを
楽しみにしているもんがんばっていきますわ。

きょうちゃんみたいに雑貨屋さんめぐりは
残念ながら、時期がお盆だけに定休日に
なってて叶わないかもだけど
丹波やは行けるわ( ̄▽  ̄* )ふふふ

いっぱいエンジョイしてきてね~(^-^*)
Commented by mikitoshi104 at 2006-08-12 22:45
そうなのそうなの~((((((;゜Д゜)))))))

お盆なのよ~((((((;゜Д゜)))))))

パンメーカーに勤めるもりりんは、
この時期はお盆用の和菓子の売り子で大忙しっ((((((;゜Д゜)))))))

昨日も今日も「あんこ」祭りよ~(;´Д`)

丹波や・・・みたらし団子がおいしそう(^¬^)ジュル...

あっ♪ わらび餅もおいしそう(^¬^)ジュル...
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 22:23
♪boutonさんへ

遊びにきてくれてありがとう♪
そうなんです。今、のんびり帰省中です。
きっと東京に帰ったら、バタバタ片付けに追われそうだけど~~~ハハハ^^

ご実家、岡山なんですか。神戸から近くですね~
いいところですよね。自然がいっぱいんあるんでしょうね!
あ、生地の件ではありがとうです^^
また見てみますね。本当に嬉しいです~~
これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 22:30
♪さっちゃんへ

ウフフ~~~がんばって更新してるよお^^
ていうか、遊びすぎ??!!ワタシ??

お父さんとは、ワタシが一番長く一緒にいられたの。妹はたった3歳だったからたぶん記憶も薄いと思うなあ。だから、12歳まで一緒にいられたことを、大切な思い出としてちゃんと覚えておこうと思って・・・ま、O型のワタシ、忘れちゃったことも多いけどね(笑)
ほんと、さっちゃんの言うとおり、家族みんな頑張って暮らしてることが、お父さんにも一番の親孝行かなーって思って。頑張るね^^

団子、おいしそうでしょ~~!!!
もう、ムスメもムスコも2本ずつ、完食やし!!
わらび餅、よくスーパーで売ってる1パック100円くらいのやつとは、やはりお味が違ったわあ~~
それに、弾力も違う^^出来立ては美味しかったわあ♪

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 22:35
♪karuちゃんへ

昨日はほんまにありがとう!!!楽しかったああ~~^^
掘り出し物探し、すんごく楽しかったねえ。
ああいうの、もう大好き♪
もうはまりまくってしまいました。。。ダンボール2個やもん(笑)
また行こね^^ていうか、連れてってなあ~~!


「丹波や」さん、そちらのほうにはないん??
関西にはどこでもあると思ってたよ。
じゃあ、実家に帰省の際にはお楽しみだね。
ワタシは行き着けは、「阪急西宮北口南、山手幹線沿い」のお店です~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 22:43
♪ハートちゃんへ

おお!!ご主人と団子、買いに走りました~~?!(笑)
めちゃ、おいしそうでしょう、コレ↑
ほんと、お店先で作って売ってるから、ほんと美味しいの。種類もたくさん、お値段も手ごろで。

お父さん、楽しくワタシ達のこと見ててくれてるかなあ??
なんか、ふと思うとワタシ、もうすぐお父さんが天国へ行った時の、お母さんの年齢になるの。
実際、もし、ワタシなら、お母さんのように三人のコドモを育てあげられるかな~~って考えちゃうんだよね。
たぶんいろいろ大変なことをたくさん乗り越えてきたんだろうなーって思う。
天国のお父さんも、元気なお母さんも、大切にしていきたいなとしみじみ思います。。。ワタシもオトナになったのね^^
まだまだ今週、実家天国たっぷり楽しみますよ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 22:46
♪mamiちゃんへ

おお!!こっちに来てるん???暑いでしょ~~~~^^
京都かあ。。。ええなあ。。。(いきなり関西弁)
って、明日そちら方面に行くつもりなんよ。
知恩院さんの市に行くんだよ~~♪
もしかしたら、偶然会うかも・・・ね!!

京都には、丹波やさん、あるんやね!!
ていうか、そのほかにもたくさん和テイスト満載だもんね~~ああ。。。憧れの出町ふたばの豆大福。食べてみたいよお~~(涙)

また遊ぼうね!!よろしく~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-14 22:48
♪もりりんちゃんへ

お!!稼ぎ時ですかあ~~頑張ってるのかな?

「あんこ祭り」って。。。。想像するとすごい祭りだわ(汗)
こってりしてそうやわ~~~^^

頑張って売りまくってね~~!!ファイト!!
<< from 神戸⑥ ちょっと南へ... from 神戸④ 赤ちゃんに会... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧