from 神戸④ 赤ちゃんに会いに~岡本雑貨屋さんめぐり
            「あ!!海が見えるよ~~!!」
f0074254_21282721.jpg
f0074254_21302316.jpgf0074254_21304136.jpg







ワタシにとっては身近にあって当たり前の海だけど、コドモ達にはこんなにすぐ近くにあるのがびっくり、嬉しくってたまらない!
鳩を追いかけ、さあ、海へ行こう!!

・・・・・・・・その後は、お菓子を持って新米ママさん宅へ。
f0074254_21335863.jpg

f0074254_2142710.jpgf0074254_21421420.jpgf0074254_21422344.jpgf0074254_21423391.jpg





「小さな小さな楓ちゃん。初めまして、おめでとう。
元気に大きくなって、早く一緒に遊ぼうね」。。。おねえちゃんより


*******またまた今日も、雑貨屋さんめぐり~~♪

f0074254_21532340.jpgf0074254_21533176.jpgf0074254_21533946.jpg









芦屋の「basket」さん。古い小さなビルの二階、小さな木のドアを開けて。。。アンティークと雑貨がお出迎え。今日も、いい出会いがあるかな♪
あ、ひろろんのおウチにもあったデスクランプみっけ。欲しいな~^^
探してた古い扇風機もいくつもあったよ。どれもこれも可愛いな。
う~ん、、、どうしよお?!


f0074254_21564937.jpg岡本の「ナイーフ」さん。おととい行ったばかりだけどね^^
お店がお盆休みの前にもう一回遊びに行っちゃった。東京のお友達へのお土産に、可愛いもの大量購入したよ~!


f0074254_22103057.jpg
→小さな市場みたいな路地に。。。八百屋さん、魚屋さん。それに雑貨屋さんもあったよ~~




f0074254_22105478.jpgf0074254_22111128.jpgf0074254_22122737.jpg










f0074254_22154820.jpg風月堂で、



f0074254_2216234.jpgアイスキャンデー食べて、




f0074254_22162416.jpg
お散歩♪






******本日のお買い上げは。
f0074254_22223812.jpg
「basket」さんでは、ラオスの手彫りの器と片口を。素朴な風合いがステキ^^「ナイーフ」さんで、お土産をたくさん。アルミのミニモールドset、ベトナムのスプーン、小さなカフェオレボウル。ホーローの小さなポットを。
by kyoko0926honokai | 2006-08-09 21:52 | ちょっとお出かけ | Comments(18)
Commented by petitchambre at 2006-08-09 23:44
きょうきょちゃんこんばんは☆
神戸を満喫しているのね~!!かなーーりうらやましい~~
素敵なお店も沢山あって、行ってみたいよぉ!!
お子ちゃまたちもとっても楽しそう♪♪

本日のお買い上げの品。
奥のホーローポットがとっても気になる~♪♪すごく可愛いね!!
あぁ~
私も素敵なお店に連れて行ってほしーー!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-09 23:50
♪kaoriちゃんへ

満喫しておりますわよ~~~^^
もう遊びすぎか??ってくらいに。
留守番のダンナ、わんこ、ごめんよ~~なんてね。

ポット気になる??もしよかったら買っといてあげようか?
すごくお安いから、送料のほうが高くついちゃうかな???ハハハ~~
あ、でも、↑のお店、もうすぐ夏休み入っちゃうの。
もし本気で欲しかったら、メールくださいな。
鍵コメでよろしくねん^^
Commented by hanamaru-mako at 2006-08-09 23:50
きょうきょちゃん、こんばんは。
一枚目の写真、とってもいいね~すごく二人の雰囲気が好きです^v^

それにしてもきょうきょちゃん、いったい何件雑貨屋さんに行ってるの?(笑)
神戸にはそんなに色々雑貨屋さんがあるなんて、びっくりしちゃうよ。
きょうきょちゃん、一杯戦利品がたまってきたでしょう~

神戸での生活を満喫している様子ね。
主婦をすっかり忘れている~羨ましい限り^v^
あと1週間くらいかな?一杯骨休みしてきてね♪
Commented by hanamaru-mako at 2006-08-09 23:52
お~きょうきょちゃん、今思いっきり同時にコメントだったね。
私がこんな夜更かし珍しいのよ~
もう目がショボショボだけどね。
今日は青葉台の実家に行ってきたの。
でも天気悪くて、一歩も外出なかったよ~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-10 00:00
♪makoちゃんへ

ああ!!ほんまやあ~~すごいすごい!!
なんか面白いねえ。。。つながってるしい~~^^

そうなんよ、ほんとウチの周り(車で20分圏内)には、もういやってくらい雑貨屋さんが多いんだよ~~
あと、パン、ケーキ、カフェも「もう、満腹です。入りませんわ~」って言うくらいに。。。

あと、ハンドメイド系のお店も関西は多いような気がするな。。。ほんま、makoちゃんにも来てほしーわー^^
絶対、頭がパニクルくらい、興奮することでしょお(笑)

そちらは台風の影響?天気悪いの??
関西は、、、暑いよ。もういいかげんやんなってきたわ。
Commented by hanamaru-mako at 2006-08-10 00:04
パニックになるくらい、雑貨屋さんがあるの!お~すごい!
こっちって意外に少ないよね><
もっとあっても流行りそうなのに~
もうきょうきょちゃん、やるしかないわね。
雑貨とhandmadeのお店。
私、手伝うよ、レジとか(笑)
↓のパンのしたに惹いているナフキン?てぬぐい?可愛いね。
全部カップの柄なのね^v^

あ~目が半分になってきた。
今日はもう寝るね!
きょうきょちゃん、沢山のお友達に会えていいなぁ~
Commented by nana at 2006-08-10 12:54 x
きょうきょさ~ん♪ めっちゃ満喫週間だね~!!(笑
神戸のかわいい雑貨屋さん、いっぱい見せてもらえて 私も楽しいワ~♪
かわいいだけじゃなくて、安いんだ! この“安い”ってとこが東京じゃありえんもんネ;
さすが関西!! あ~~行きたいなぁ。海も近いし・・最高だネ^-^
暑さには気をつけて、いっぱい充電してきてね~!
Commented by satuki at 2006-08-10 23:51 x
きょうちゃん、やっほ~~~\(^o^)/
な~んか、めちゃめちゃ毎日楽しそうだねーーーーーー!!羨ましい!!
やっぱり、広島にいるときに、神戸に遊びに行けばよかったなーー!
ほっちゃんが今日着てる服って、もしかして~?!(*^m^*) 海が近いってやっぱいいよね~☆
東京と関西、両方の雑貨屋さんを楽しめるなんて、ほんといいなぁ~♪
オフ会も楽しそう~♪私もこの前ジャンボリーに行って、友達に会って、いっぱいおしゃべりしてきたよ♪
ほんと、同じ趣味の友達といる時間は楽しいよね(^_-)-☆ 最近は骨董市より、そっちがメインな気がするし(^0^;

そうそう、今日ね、またチクテベーカリーに行って来たのよ~!
前回の予約からやっと3ヶ月経ったよーーー!
前回食べた時より、待った気負いがあんまりなかったせいか、素朴な美味しさが素直に感じられて、やっぱり美味しかったー☆
次回の予約もしてきたんだけどねー、今は3ヶ月以上の待ちになってるみたいで、
12月はじめにになるかもー。。。って言われたのーーー!!あははっ、もはやもう季節のお楽しみ状態だね(^0^;

また、神戸便り、楽しみにしているよぉ~(^_-)-☆
Commented by dropofsea at 2006-08-11 01:02
きょうきょさん、こんばんは☆
神戸生活、エンジョイしてますね~(^^)
可愛い雑貨屋さんがたくさんあるんですね!!
ますます行ってみたくなっちゃった(*^^*)
お買い上げしたたくさんの型、とっても可愛い♪
これで何を作るのかな…??
 
Commented by aochan8783 at 2006-08-11 09:54
こんにちは~。(^^)
あおちゃんです。

神戸って、こんなに雑貨屋さんがあるんですねー。
私も、神戸に行ったことが何回かあるんですが、
いつもガイドブック片手に、三宮あたりをウロウロして終わっちゃうんですよ・・・・。^^;
きょうきょさんの雑貨屋さんレポ、まだまだ続くのかな?
楽しみだわ♪(^^)
Commented by kurakurachaya at 2006-08-11 16:41
きょきょちゃん、こんにちは~♪
毎日ホントに楽しそうで、羨ましいわ~
ご実家だったらご飯のしたくも心配しないで、おもいっきり
楽しめるよね。
今日の雑貨もかわいいもの一杯ね。きょうきょちゃんが買うもの
み~んな私の好みよ~^^
ラオスの木彫りの片口、いいな~
ベトナムのキッチュなスプーンも好き!
そして、ホーローのポット、なんと色違いの私も持ってるの~!
同じで嬉しくなっちゃった。 これもラオスかパキスタンかその辺りのものよね~、きっと。チャイなんか入れるのに良さそうよ。
雑貨屋さんめぐりまだまだ続くの?
次なる戦利品も楽しみにしています。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-11 23:19
♪nanaちゃんへ

こんばんは~~~
そちらは、大変やったねえ。。。(泣)
でもちょこっとだけでも海水浴できてよかったね^^

関西は、どこも結構近いし、車で行動しやすいから、好きなんだ~
雑貨やさんもたくさんあるよん^^
あ、そちらのDoleeさん、今、イベントやってるでしょ?
行った??
行きたかったのに===残念だなああ。
東京に戻ったら、ぜひ会いましょうよ~~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-11 23:24
♪satsukiちゃんへ

おお!!元気??
そっちも暑くなった??
そうよ、そうよ、このワンピは、ゆめちゃんのよ^^
愛用させてもらってるからねん♪ありがとね~~

もう、めぐりまくってるわよ、雑貨やさん。
たぶん、一緒に行ってたら、あなたも炸裂してるでしょうね~~フフフ^^
夏休みとか、ワタシ達がいる間に遊びに来てくれてもいいんだよ~~!!もちろん、宿泊は実家ね^^

ジャンボリー行ったんやあ^^
みんなに会えた??なんかいいもんあった??
休み明けにそちらに遊びにお邪魔すんの、楽しみにしてるし^^

チクテ、もちろん、美味しいけど、[さつきパン]もワタシは、全然負けてないと思うよ!!
自信もっていいわよん^^
なんか買い物ばかりしてて、全然ハンドメイドの気力が飛んでってるわ~~~やば~~いい。
宿題たくさんあんのに。。。。ハハハ
Commented by mon_peinture at 2006-08-11 23:27
こんばんはー上の芦屋のbasketさんと岡本のナイーフさん。是非行って見たいです。かごがいっぱいありますねえ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-11 23:48
♪akikoちゃんへ

たくさん行ってるでしょう~~でもまだまだ行くからね~~ウフフ(笑)
そちらにも雑貨やさん、たくさんあるじゃない??
ハンドメイドを置いてる自宅ショップさんがたくさんあるイメージだよ~~^^
またakikoちゃんのレポも楽しみにしてますね~~♪

アルミの型はね、実際お菓子を焼くこともできるんだよ。
でも、たぶん、ディスプレイしたり、植物を植えたり、ハンドメイドの材料として使っても可愛いかなあ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-11 23:54
♪あおちゃんへ

神戸に来たことあるの~~??そうなんだあ^^
どこに行ったのかな?
実は、ワタシ、異人館とかあんまり行ったことないんよ。
地元に住んでた頃は、いつでもいけると思ってて行かなかったんだよね~~(笑)
今でも帰省しても行けないけど。。。

雑貨やさん、やはり、車でないとなかなかいろんなとこに回れないかも~~
住宅街にあったり、自宅ショップだったり。。。以外な穴場な場所だったりで、電車とか徒歩では行きにくいのが難だよね。
三宮にもあるんだけど、個性的なお店は、ちょっと不便なところにあるんだよね~その辺がくせものだね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-11 23:59
♪chayaさんへ

フフフ・・・まだまだ続きますよお~^^
ほんまに、やばいよね、ワタシ。いくら安いものが多いとはいえ、チリも積もれば。。。きゃ~~!!

実家に帰るとのんびり上げ膳据え膳で~~~といいたいところだけど、まだ母親はフルタイムで仕事をしているので、平日は帰ってもワタシがおさんどんしてるの。
まあ、お世話になってるし、仕方ないかな~と思ってるけどね^^
だけど、やはり作ってもらうご飯は美味しいね♪
なんだろ、一緒の献立だったとしても、作ってもらって、ご馳走になることが美味しさ倍増!なのかな。不思議だね。

ちびポット、一緒なの??嬉し~~
コレ、色違いもあったでしょ。
で、緑とこっち、どっちにしようか迷ったんだよね。。。でも、このぽってりした白に引かれてこっちにしたんだ。
コレ、直火で使えるのかな?
チャイねーうんうん、そんな雰囲気だわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-12 00:00
♪monさんへ

どちらも駅から歩ける距離だから、ぜひぜひ行ってみてね^^あ、でも、電車が違う路線だけど。。。がんばれ~~!!
カゴも、たくさんあるよん^^
カゴ好きかな?ワタシも大好き!!
家で使ってもよし、お外に持ち歩いてもより、だよね♪
<< from 神戸⑤ おいし♪大好... from 神戸③ 苦楽園~岡本... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧