from 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり
from 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_05390.jpg本日一緒にお付き合いいただいたのは、「初めまして」のブログお友達。[ecru]のひろろん。
本日は、ムスメも一緒に三人で雑貨屋さんめぐり開始!

←お土産にいただいたお手製の「ドライフルーツ入りヨーグルトパン」。しっとりした生地にたくさんの甘酸っぱいフルーツ。美味しかった^^


*******************

まずは、ランチ。おすすめの、ウチの近所にある創作中華料理店へ。
ワタシはお初のお店。店構えは高級で敷居高そうだけど、店員さんも気持ちの良いサービスと、お手ごろランチ。特に、月曜と雨の日は500円割引あり!たまたまだったから、すっごくお得な気分^^
ムスメのお子様ランチも、ワンプレートにもりだくさんにデザートつきで、400円なり。これまたかなりのお得感~~^^
(ムスメのデザートアイスの盛り付け方で、笑い話があったんですが。かなり、ひろろんと盛り上がり!!しかし、下ネタゆえ、こちらでは控えさせてもらいます~~)

次は、岡本の「ナイーフ」さん。
関西では有名な雑貨屋さんです。カゴや、器、クロスやカトラリー、ありとあらゆるジャンルの雑貨が盛りだくさん!!しかも、安いし。。。。
帰省の度に、必ずチェックする、お気に入りのお店です。




・・・・・・苦楽園の「KICA」さんへ。
from 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_0163514.jpgfrom 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_0164739.jpgほらほら、外観からワクワクするでしょ?可愛い雑貨やアンティークの小さな宝箱みたいなお店。奥にはカフェスペースもありますよ。







from 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_01746.jpg
「KICA」さんでは、レトロなカトラリーを。「ナイーフ」さんでは、グリーンレースのカフェオレボウルと、アルミのスプーン。「anjico」さんで、カップ柄と豆柄のてぬぐいを購入。
今回は、大量買いはなく、選りすぐって買いました。
最近、長く使うことを考えて雑貨を買うようになってきました。。。ふむふむ、良い心がけだわ^^






*********さあて、ひろろんのおウチへ♪
from 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_02468.jpgfrom 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_0241822.jpg







from 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_0243218.jpgfrom 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_0243960.jpgfrom 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_0245176.jpg








山手の高台にある、ひろろんのおウチ。ちょっとレトロなたたずまいに、窓からは海を眺める素晴らしい景色。。。そんなおだやかな空気が流れる、すごく素敵なおウチでした。
こだわりの雑貨達はパイン家具にさりげなくディスプレイ。暮らしを大事にしてるひろろんのキモチが感じられて、とっても心地よかったです^^

ずうずうしい訪問にもかかわらず、ムスメとワタシに美味しいおもてなし。冷たいゆずソーダ、お手製パンで一休み。ゆるりと、優しい空気で癒されたなあ~♪
実は、ひろろんの娘ちゃんとうちのムスメ、同じ一年生。そして勉強机も偶然おソロ。そんな縁で、ここまでたどりついたんですよね・・・なんか、ブログがつないでくれた輪、嬉しい限りです^^

・・・・・・最後は、「anjico」さん。
from 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_0324373.jpgfrom 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_0325249.jpg住宅街にある穴場の自宅ショップの器屋さん。すっきりとさりげなく、オーナーさんお気に入りの器が並んでいます。

from 神戸③ 苦楽園~岡本雑貨屋さんめぐり_f0074254_0331572.jpg
今日は定休日だったのに、無理を承知でお願いしたら、こころよくお店を開けてくれたオーナーさま。本当にありがとうございました^^
可愛くて優しい雰囲気のオーナーさまの感じそのままの、素敵なお店でした♪
こちらで購入した、大好きな後藤義国さんの、しのぎの片口の器。
手に馴染むラインと、すっきりしたライン。お花を生けても似合いそう^^

********************

今日は、本当にありがとう、ひろろん。
ムスメとワタシ、大満足の楽しい時間でした^^
いきおいで次回のお約束もしちゃって・・・ずうずうしくてごめんなさい。
またまたお世話になりますね。
by kyoko0926honokai | 2006-08-08 00:15 | ちょっとお出かけ
<< from 神戸④ 赤ちゃんに会... from 神戸② 大阪雑貨屋さ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧