from 神戸② 大阪雑貨屋さんめぐり~神戸大花火大会
  *ブログお友達との初対面。こんなにお土産いただきました*
f0074254_13295372.jpg

kawoちゃんからは、イニシャルKのピンクッション。チョウチョのマチ針がすんごく可愛いの^^chakoちゃんからは、たくさんの消しゴムはんこ!お願いしてたもの以外にも、たくさんのおまけ。こんなにいただいてしまっていいのかしら!?申し訳ないよ~~(涙)。karuちゃんからは、ステキな布を。敷いてある水玉とワッフル。そして、ガラス器と、スプーンフォークのクッキー型はお買い上げの品。
こんなにたくさん頂いてしまって、おバカな手ぶらのワタシ。。。みなさんごめんなさい!!東京に帰ってから、お返しお届けします~~。
    ********************

本日は、ブログを始めてからずっと仲良くしてもらってるお友達と大阪雑貨屋さんめぐりへ~。。。
実家に帰省すると決まってから、この日を楽しみにしていました^^
待ち合わせの堀江のお店に行くまで、ココロはどきどき、ワクワク・・・。緊張するよお~~(泣)
約束の時間よりすこ~し前に到着。まだお店は開店前でした(笑)
一人待つ女性を発見。。。勇気を出して、「あの。。。きょうきょですけど??(かなり怪しい人だったことでしょお)」をお声をかけてみる。
「ああ!!こんにちは^^」「ladybird」のkaruちゃんでした。ブログどおりの笑顔満開!楽しい方です^^
すぐに、「kawoberry」のkawoちゃん「ももいろほっぺ」のchakoちゃんも来ました。お二人とも、若い!おしゃれさん♪

・・・・・・・・・・・さて、堀江、南船場の雑貨屋さんめぐりへ。
f0074254_13502549.jpgf0074254_13503763.jpgf0074254_13504560.jpg






←行ってみたかった「ズッケロ」さん。小さくて可愛いお店。
↑次はkawoちゃん案内で「ロカリテ」さんへ。ヘルシーなランチを頂きました。玄米ごはんと、しいたけソースの鳥のソテー。店内のほっこりした雰囲気もスキだなぁ、ココ。

f0074254_13511058.jpgf0074254_13512026.jpgf0074254_13512949.jpg






←手作りの時計屋さん「土圭屋」。オーダーもできるそう。
↑念願の「MUKU」さん。古くて懐かしい雰囲気のビルの奥。ドアを開けると、たくさんの古道具が^^今日はお持ち帰りなしでしたが。
→堀江の方のお店。すごく可愛い幼稚園イスがあったんだけど。。。泣く泣く諦めたのよね~~(涙)

その後、お茶して、みなさんとはお別れ。でも、また来週、再会の約束あり^^またまたよろしくです~~♪

・・・・・・・・・・・・その足で、三宮へ。夕焼けがきれい。。。
f0074254_1432034.jpg
今夜は、「神戸大花火大会」です。f0074254_1434286.jpgf0074254_146056.jpg
待つこと1時間半。。。
夜空に満開の光の花。
たっぷり堪能。すごぉく、きれいでした^^



でも、お子達は待ちくたびれてしまって、いざ打ち上げ始まるっても全然見てないし!!まったく~~(怒)
by kyoko0926honokai | 2006-08-06 14:27 | ちょっとお出かけ | Comments(20)
Commented by karu at 2006-08-06 15:12 x
きょうきょちゃん~こんにちは
今日は6時起きだよ~~10時に起きた?
羨ましいぞっ(笑)

で、1人待つ女性・・・怪しいわぁ・・(笑)
(≧m≦)ぷっ!
リンクの貼り付けも頑張ったのね~エライぞっ。

でね・・・なんか送ったりしんといてなぁ~
たまたま、なんだよ~~いつもじゃないから
たまたま・・生地を買ったのしかも、安く・・
まぁ、サンプルと思って使ってね~必要ならまた、送るねっ。

楽しかったね~~~きょうきょちゃん、落ち着いてて
大人って感じ・・・≧(´▽`)≦アハハハ私・・・落ち着きなし子で
ごめんね~また、来週待ってるね~
Commented by maki at 2006-08-06 18:03 x
きょうきょうさん素敵な出会いでしたね。
どれもかわいいプレゼントでうらやまし~い。
私も1人ブログ友達と会ったことあるの。
とっても楽しいよね。
いつもネットで話している人との実際あったらさらに親近感わくよね。
とっても良い1日になったね。

↓のおそろかわいい!!
家も長女1人の時はしてたけど、次女が生まれて3人オソロは恥ずかしいのでしてませーん。
Commented at 2006-08-06 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawoberry at 2006-08-06 20:14
昨日はありがとね~
今メール送ったよん。
ってかめっちゃまとめたね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
わたしゃ今から更新頑張るけど。長なりそう(# ̄З ̄) ブツブツ
このクッキー型、買ったんや~~
私も密かにどうしようか迷っててん。かわいいよね~
来週も楽しみ~~~(⌒~⌒)ニンマリ
Commented by ricowacomama at 2006-08-06 22:04
ご実家に戻られて、
さてどちらに行かれるのかしら?といつも楽しみに覗かせていただいていたら、
わ~い^^
blogのお友達とご対面されていたのね♪
ドキドキ・・・私、こんな経験ないので私までドキドキ・・・・
おまけにみなさんでかわいい雑貨屋さんめぐり。
お話も弾みましたでしょう??

blogの出会い、とってもよい素敵な出会いですね^^
あ~私までいい気分♪
Commented by chakokulu at 2006-08-06 22:23
こんばんは~
早い。。。きょうきょちゃんもkaruちゃんもUP早いねー!!
わたしは、今帰ってきたんで今日も出来なさそう。。^^;

楽しかったね~♪
きょうきょちゃん、セレブオーラが出てたよ~*
本当に!
緊張してた?
きょうきょちゃんだけ初めましてやったもんね^^*
次の約束もめちゃ楽しみ~♪
もっともっと、いっぱいお話しようね^^

それから、ハンコ。。。気遣わんといてね!
ほんと、めちゃめちゃ遅くなってごめんねー^^;


Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-06 23:59
♪karuちゃんへ

ほんまに昨日はありがとね^^
たくさん歩いたし、暑かったね~~~これですこしは痩せたかしらん?と思ったり。ハハハ

リンク。がんばってみたよ!!
みなさんのおかげでできたよ!
でもね、アドレスコピーがうまくできなくて、いちいち打ち込んでてんよ。。。どうやったらいいん??(涙)
みんなpcわかっててうらやましい~~やばいよね。ワタシは。

「オトナの雰囲気」って??!ワタシが?
う~~む。。。きっと猫かぶってたからやと思うわ(笑)
それに。。。実際、きっとワタシが一番年長者だし!
みんなの若さについてくわ~~~がんばるわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-07 00:05
♪makiさんへ

そうなの!ワタシも、こんなに一度にたくさんのブログお友達と対面したのって初めてで。ちょっと緊張しちゃったなあ。
でも、好みの共通点がわかってるし、年齢(笑)を超えたつながりがあって、すごく楽しかった^^
それに、わざわざワタシの帰省にお付き合いくださって、ほんまにありがたかった~~^^

makiさんもお会いしたことあるのね。
お近くにいたのかな?
ワタシも、住まいの方で近くの方とはまだ。。。残念ながら、出会えてませ~~ん。

ムスメさん二人と、親子三人でおソロ。。。ぜひぜひチャレンジしてほしい!!いいなあ~~可愛いだろうな~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-07 00:09
♪mon-peintureさんへ

こんばんは。初めまして^^遊びにきてくれてありがとう!
お住まいは関西なんですか??
ワタシは、東京に住んで4年なんですけど、向こうよりこっちのほうが土地勘あるし、可愛いお店が近くに多いから、帰省のたびに、いろいろめぐってます^^

↑の日も、隣の農林会館も行きましたよ~
いろいろおもしろいお店がありました。
お店の名前はわからなくなっちゃったんですが、たぶん、おっしゃってるお店は見たと思うなあ^^
あのあたりは、古いビルにちょこちょこあって面白いですよね!

ハンドメイドもされるんですね。
どんなものを作られるのかな~~^^
またそちらにも遊びに伺いますね。
これからもよろしく!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-07 00:15
♪kawoちゃんへ

昨日はありがとう~メールもありがとう^^

あ、リンク貼り付け、がんばってみてんけど、気づいてくれた??でも、アドレスコピーがうまくできなくて、いちいち打ち込んでたんよ。。。疲れた~

結局今日は、めちゃめちゃ疲れて、まったりしちゃった。
そして、レポのアップは、はい、簡潔で~~す^^
ま、これで許してくださいね(笑)

クッキー型、目つけてた??
コレ以外にも、おうちとか、クローバーとか、鍵とか、いろいろ欲しかったんやけど、結構高くて。。。(涙)
諦めたわ~~

また来週だね!!
今度こそ、大物をあててしまいそうな予感。。。きっと、無口になって、はまってるワタシになることでしょう。。。(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-07 00:21
♪ricowacomamaさんへ

こんばんは~~
そうなんでっす。今回は、関西のブログのお友達会える、ってことが帰省の一番の目玉でした♪
ワタシも、こんな機会が初めてで(東京では一人、お会いしたことはあるんですが)、ちょっと緊張。。。
いつもより、猫をかぶったワタシになってしまいました(笑)
でも、好きなものや共通点がわかってるから、お話はしやすくて、楽しかったですよ~~^^
ricowacomamaさんとも、いつかお会いできる日があれば、嬉しいなあ~~^^

帰省してすぐには、長島スパーランドに行ってきたんですよ。で、そこから帰って翌日に↑で。
結構、ハードな日々です。
なにしろ、こっちは暑いですし!!
もう、毎日、クーラーつけっぱなしです(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-07 00:26
♪chakoちゃんへ

昨日はありがとね~~楽しかったよ~~^^
そうやねんよ。。。ちょっと緊張してたんよ。。。柄にもなく。
でも、みなさん優しいし、好みがわかってるから、お話しやすくて楽しかったよ~^^

で、、、セレブ??ワタシが??なにを~~~
そんなオーラを感じたなんて、chakoちゃん、ちょっと疲れてたんちがう?(笑)
とんでもないし~~ま、たぶん、ワタシが一番年長者だから、それでだなあ~^^きっと。

今度のお店、なんか散財しちゃいそうで、怖い。。。もしはまってしまってたら、ワタシを止めてね!

はんこ、ウチに帰ってから、家族に見せびらかしちゃったよ。みんな、あんまり可愛くてびっくりしてた~~^^
特に、ムスメ!「欲しいよ~~」って泣きはいってたし。
でも、これは宝物。ワタシが大切にしまっす!
Commented by hanamaru-mako at 2006-08-07 03:22
きょうきょちゃん、ブログのお友達と会ったのね!
皆さんのも見させてもらっちゃった♪
きょうきょちゃん、美人、清楚って~^v^
もうすごい褒められている~妄想が膨らむよ!!
きっと私のイメージは当たっているんだろうなぁ~

お友達からのプレゼントもすごい可愛いね^v^
皆本当に手先が器用で^^!
素晴らしい~
雑貨屋さんめぐり、楽しいよね~でも歩きすぎて疲れる!
きょうきょちゃん、私達どこ行く?青葉台でいいの?
沢山雑貨屋さんはないよね?でもいいわ。きょうきょちゃんに会えれば♪

また続き楽しみにしています^v^
Commented by mon_peinture at 2006-08-07 09:51
kyokoさん。早速ブログに遊びにきていただいてありがとうございます。大阪と京都の間あたりに住んでいます。勤務が大阪なので、大阪の南船場、堀江はちょこちょこと行きます。農林会館のあの古さがすきで、ちょこちょこと見に行っています。 東京にも雑貨屋めぐりをしにいきたいと思っています。 また、遊びにきます。あと、リンクいただいて帰ります。よろしくお願いします、
Commented by snow-crystals39 at 2006-08-07 21:30
いいな~雑貨巡り^^
神戸だと色々な所に足を運べそうですね!
でも暑いので体調には十分ご注意を♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-08 01:14
♪makoちゃんへ

いやあ。。。絶対、実際会ったら「あれ?」って思わんか心配なってきた。。。ハハハ
ていうか、だって、初対面だったし、猫かぶってたんだもお~~ん!!だから、妄想膨らませないでね(笑)

この日会ったお友達は、雑貨屋さんに委託してもらってたりで、ほんとみなさんハンドメイドできるんだな~ってしみじみ。それに、雑貨がスキ!ってキモチが一緒だから、すごく楽しかったよ~~^^

きっと、makoちゃんとも話題にことかかないだろうし、楽しい時間だろうな~~^^
それに、おウチが近く、ってとこがまた嬉し^^

青葉台、たくさんお店はないけど、のんびりできるし、ゆっくりおしゃべりしようね~~♪
またまたいろいろお出かけするから、レポ楽しみにしててね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-08 01:18
♪monさんへ

そうなんですか~
お仕事が大阪なんですね。ワタシも、昔、船場や、淀屋橋あたりで仕事してました。
その頃は、まだまだ雑貨屋さんに目を向ける余裕がなく。。。今ならたくさん仕事帰りに寄りたいところがあるのに、もったいないことしたな~~って思いますね。

また東京にいらした際には、ご一緒できるといいですね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-08 01:20
♪mokoさんへ

そうなの、帰省のたび、お買い上げの品で帰りの荷物はダンボール1個増えてゆく・・・って感じなのよ。
でも、近頃はよーく見て買うようになったから、大人になりました(笑)

ほんと、こちらは毎日、灼熱地獄だよ!!
でも、台風が近づいているらしく、明日は雨??ぽいみたい。それもやだなあ~~~
Commented by mon_peinture at 2006-08-08 23:01
kyokoさん。こんばんは。そうなんですねえ、大阪に勤めておられたんですかあ。ほんとにまさしく淀屋橋で働いています。営業で外回りなんで、自転車でちょこちょこと雑貨屋さんをみつけては、入っています。 東京には、出張でしかいけず、仕事して帰るがほとんどで、ゆっくり東京をみたことがありません。是非是非ご一緒できればと思います。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-09 12:34
♪monさんへ

そうなんですか!
暑いなか、営業ご苦労様です。。。^^
淀屋橋では印刷会社で編集の仕事をしてたんで、夜中もうろうろしてました~~なつかし^^
ちょっと歩いたところに、アジア??料理の店があって、そこのカレーが大好きでランチにもよく食べにいったなあ~~(遠い目)

青春の一ページでした。。。チャンチャン♪
<< from 神戸③ 苦楽園~岡本... from 神戸①  実家到着。... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧