暑い日の、おやつの時間++
f0074254_22222825.jpg
[白玉のあずききなこがけ]

ウチのコドモ達、
特にムスメは大の餅好き。
そして、アンコ好き。
この2つがタッグを組んで、最強になりました。

そして。。。
この画像撮影後、
数分でペロリ。。。

いつも思うけど。
ひと手間かけて作っても、
あっというまに消えてなくなる。。。

ハハ業って、もの悲しいな^^
by kyoko0926honokai | 2006-07-31 22:27 | パン・お菓子 | Comments(12)
Commented at 2006-07-31 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-31 22:58
♪鍵コメちゃんへ

いえいえ^^もちろんですよ♪
その考えあってこそ、ワタシも共感したのだから^^
こちらこそ、長い目で見てくださいね。よろしく~~
また何かいいプランが思いつけば、提案してもいいかな??

そいではまたねん^^
Commented by kurakurachaya at 2006-07-31 23:02
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
娘ちゃん、私と全く同じ~!!
餅という餅はみんな好き、そしてあんこ中毒です^^
白玉粉は私もいつも常備しているの。
コネコネして茹でればすぐ食べられて、子供のおやつにピッタリだね~
栄養的にも白玉、あんこ、きな粉はばっちりよね^^
洋菓子系よりも和のスィ~ツの方が安心して食べさせられるね。
↑粉引きの器はこの間買ったものね?
とってもいいね~
それじゃあ、神戸まで気をつけていってらっしゃい!!
あちらでもブログは出来るのね?
それじゃあ、神戸のお話も楽しみにしているね^^
Commented by chakokulu at 2006-07-31 23:39
こんばんは~
何なに~~この美味しそうなのは~??
きょうきょちゃん~この時間にはキツイよ~~~笑
わたしもお餅&あんこ大好き~*
あんこはつぶあんが好みよん♪

職場のおやつでクリームパンの日があるんやけど
ずーーっと「アンパンにして~~!!」ってお願いし続けてるんよ!笑
後輩たちからはブーイングやけど^^;
絶対、クリームパンよりアンパンよ!!
きょうきょちゃんのお子ちゃまがうちの園にいたら一緒に
抗議してもらうのになー笑

きょうきょちゃん、もうこっちに帰ってきたんやんねー?
お帰りなさい~
もうすぐきょうきょちゃんに逢えるの楽しみにしてるね~^^*
Commented by mami at 2006-08-01 16:23 x
きょうちゃん~こんちゃ!
今日は火曜日ってことは・・・・今日から帰省か?
おばあちゃんたちも楽しみに待ってはるやろうね~(*^-^*)
ゆっくりしてき~や~(と今日は関西弁で)笑

娘ちゃまのワンピース
むっちゃヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!! 優しいかんじと
娘ちゃまのキュートさがマッチしてていいな~
そして
今日のおやつも食べたいじょ~~~~w

私も来週末から帰省するぅー
関西暑いやろうねー 身体に気をつけて楽しんできてね♪
Commented by オリ-ブ at 2006-08-01 17:25 x
きょうきょさんこんにちは~!
この間はブログにカキコして下さってありがとうございます。
本当に嬉しかったです。ご実家が神戸なんですか?
あ~憧れの町神戸・・・・行ってみたいです(>_<)

白玉のあずききなこがけ、私もあんこ大好き人間です(笑)
でも子供たちはあまり食べてくれません・・・・なぜ?
画面みていたらよだれがでてきました(●^o^●)
今からあんこ買いに行ってきます♪

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-02 14:35
♪chayaさんへ

暑いですよお~~~関西は。
ほんと一日目にしてリタイアしそうな気分。。。

餅好きですか!同じくですね~
白玉粉、って小さい袋の割りに、意外と高くないですか??でも、この前、コストコで大袋で売ってて割安だったので即買い!躊躇なくバンバン、これで食べられるのです~~^^
たしかに、和スイーツの方がシンプルな材料でオーブンなしで作れるから、夏にはぴったりかも^^

お皿は、そうそう、この前買ったやつ。
ちょっと深さがあるから、小さいけど使いやすくてお気に入りになりましたよ~
食洗機で洗っても大丈夫だしね^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-02 14:38
♪chakoちゃんへ

帰ってきたよ~~~暑いね。こっちは^^

ワタシも粒派!!!断然!!!
同じで嬉しいわ~~^^
ムスメもそうだな。なんだかツブツブしたの、好きなんだよね。
クリームパンかアンパンか。。。悩みますな~~
でも、ウチのコはアンパン派かも!!

chakoちゃんにも会えるのね~~嬉しいな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-02 14:42
♪mamiちゃんへ

もう、ほんま暑いよ。。。関西。
なんかうそみたいに気温の違いを感じる~!!
昨夜は、今年の夏、初めて夜にクーラーつけて寝ちゃったよ。

ワンピ、ほめてくれてありがと==
結局、あのスワニーさんで買った生地とパターンは、まだ日の目を見てないけど。ハハハ^^
mamiちゃんの娘ちゃんのお洋服はどう??
一番可愛いサイズやから、うらやまし~~
女の子も、120くらいになるといまいちなんだよね。

あ、来週帰省なんだ~~楽しんできてね。(あれ?ちなみに、どこらへんだったっけ?同じく関西だったよね?ボケててごめん。。。)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-02 14:45
♪オリーブさんへ

こちらこそ遊びに来てくれてありがとう。これからもよろしくです^^

そうなんです。根っこは関西人なんですよ。ワタシ。
東京に居るときには、標準語だけど、帰ってくるとやはり地元言葉になりますね~~
相手がそうだとなおさら。しかし、こっちの暑さにはもうすでにバテ気味。。。

お子様、あんこダメなんですか~~
それは。。。もったいない!
でも、ワタシ自身も、こしあんはいまいち。それに、羊羹とかあんこのみ!!って和菓子はそれほどでもなく、、、餅とペア、ってことが重要なんです~~^^
Commented by saku3605 at 2006-08-05 20:31
滅茶苦茶美味しそうですね!
しかも器も涼しげで素敵^^

実家神戸なんですね^^
行ってみたい場所の1つなんです。雑貨屋さんとか多そうですね。
ゆっくり(出来るかな?)ゆっくり休んで来て下さいね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-08-06 14:29
♪sakuさんへ

白玉、お好きですか~??
ウチは大好きなんですよ。もう、何もつけなくても食べちゃうくらいに^^

実家、帰省するたびに、お買い物の誘惑が多すぎて、宅配便にダンボールが1個追加されてます(笑)
今回はさらに古道具やさんにも行く予定なんで、やばそうです~~
<< from 神戸①  実家到着。... 計画変更だったけれど。それでも... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧