計画変更だったけれど。それでもホンノリ楽しかった日
  *ワタシの大事な多肉ちゃん。キラキラの水滴のつぶが、クリスタルみたい。
                          思いがけない発見が、ちょっと嬉しかった*
f0074254_23341849.jpg


今日のお出かけの目的は、品川のホテルで開催されてる「くまのプーさん展」。
最近、ムスコの中でちょっとブーム。毎日飽きずに、ビデオ鑑賞。
ムスメも同じくらいの頃、すぅごく大好きだったな~プーさん^^
なので、みんな張り切って、「さあ、行こう!!」と繰り出したのはいいんですけど~

結局、新宿のデパートで一日遊んでしまった。。。
ちょっとお昼を食べるだけのはずだったのに~~(笑)
ちょうど開催されてた、「古本市」をのぞいちゃったのが運のつき。
ワタシも、コドモ達もはまる、はまる~~~@@
ムスメは、大好きな「エルマーとりゅう」のシリーズをゲット!
ムスコも、アンパンまん絵本を買ってもらって、ご満悦。
その後、おもちゃ売り場、デパ地下をぐるぐる。。。気がつけば、午後四時。
もう、時間切れっす~~~(涙)!!

ハイ、おとなしく家路へ着きましたよ。。。
ま、こんな計画外でも家族で出かけてりゃ、お子様は満足だしね。
ワタシも、しっかり自分のお買い物したし♪(本音はコレか?!)

・・・・・・・・・・今日のムスメ服。ハンドメイドワンピです。
f0074254_2352043.jpg

f0074254_23522926.jpgf0074254_23524154.jpgf0074254_23525320.jpg









f0074254_235366.jpg「写真撮るよ~~^^」のお誘いに緊張気味に、気取って歩くムスメ。駅前にて、バス待ち中^^ 
ポコポコ綿リップル生地に、ラベンダーブルーの小花柄がお気に入り♪
首周りは、ギンガムのパイピングでアクセント。デザインはシンプルだけど、着るとコドモらしさが際立って可愛いワンピなのです。f0074254_034559.jpg

画像だと、なかなか柄が上手く出ないなあ。。。かすれたような、アンティーク調のすごく雰囲気のある布なのです。伝えられないのが、残念。。。

。。。。。。。。。。ワタクシごとですが。
来週火曜から、ワタシの実家、神戸に帰省します^^
お盆明けまでゆっくり行く予定。またあちらからレポしますね~~♪
by kyoko0926honokai | 2006-07-30 00:21 | ちょっとお出かけ | Comments(16)
Commented by miyo9m at 2006-07-30 06:48
かわいい~ワンピ♪
シンプルなほうが子供の可愛らしさがひきたつってすごく頷けます^^
神戸に帰ってくるの~~~♪わ~い!ようこそ関西^^
昨日、須磨の水族館まで行ってきたの。
今度はゆっくり神戸のまち歩きたいなぁ・・って思っています。
レポ。とっても楽しみにしています^^
羽のばしてきてね。
Commented at 2006-07-30 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricowacomama at 2006-07-30 23:10
きゃ。プーさん展?
と思ったらお買い物でしたのね(笑)
でも楽しいお買い物でしたね^^
きょうきょさんのgetされたものはなんでしょう・・・・?

ワンピースかわいいですね♪
お嬢ちゃまによく似合ってます^^
こうやってすこしづつ私も刺激されて・・・・
いつまでお針のお熱が続くかしら。。。

神戸のUP!とってもとっても楽しみです♪
Commented by osanpo_micchi at 2006-07-31 06:17
あるある!!行き先と違うトコロで時間たって終了なんてことあるよね~~^^;
でもお子達満足なんだったらヨシとしとこう(^^)

かわいいね~ワンピもムスメちゃまも^^そして足元はビルケン??
ムスメちゃまもオシャレさんだわね^^
ワタシもワンピ作ろっと^^時間はいっぱいかかるけどね^^;
Commented by kurakurachaya at 2006-07-31 09:34
きょうきょちゃん、おはよう~♪

きょうきょちゃん、お嬢ちゃんの服かわいい~!!
すごいわよ~あなた。やっぱりお母さまゆずりか~
うちの母もとっても器用なのにな~、私ってどうしちゃったのかしら?

それから、お嬢ちゃん、すっごくかわいい!!
きょうきょちゃん似?
ちょっとはにかんだところがまたいいわ~**
足元ビルケン? makoちゃん喜びそう~

明日からだっけ? お里帰りは。
ゆっくり楽しんできてね~^^
いいな~、神戸**
Commented by karu at 2006-07-31 12:15 x
きょうきょちゃん~こんにちは
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
明日から、実家ねφ(゚゚) メモ φ(。。) メモ φ(゚゚) メモ φ(。。)
私も、子供たちはおいていくよ~
宜しくねルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

それにしても、ハンドメイドすごいね~
売り物かとおもっちゃったわぁ・・・
お子ちゃん、めちゃかわいいね~
こんなの作ってくれるお母さん素敵だね。

ではでは、明日気をつけて帰ってきてね。
楽しみにしてるね~
Commented by snow-crystals39 at 2006-07-31 13:42
明日から帰省なんですね~!
気をつけて帰ってきてくださいね!
娘さんのワンピかわいいな^^夏らしくて^^
↓自分用の洋服もかわいい~^^
ぱぱっと作れるところがうらやましい~!
Commented by ハート at 2006-07-31 16:42 x
きょうきょさ~ん、こんにちは!
明日からの帰省・・思いっきりのんびり&楽しんできてね(*^_^*)
もちろん、帰省中の発信も楽しみにしてるよ~♪

ホント娘ちゃん可愛い!!!モデルさん気分を味わったね^^
ママ手作りの洋服でのお出かけって楽しいだろうな~~vv
ではでは、道中お気をつけて♪行ってらっしゃぁ~~い☆彡
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-31 21:46
♪miyoさんへ

そちらのレポ、楽しく読ませていただきました~~~
すうごく、素敵なホテル。。。どちらだろう??なんかスペイン??フランス風?でいいですね~~
ワタシも、旅行はまったり派になりました(若かりし頃は、アクティブか、南の島でスポーツ派でしたが)。
ぼーっとするんは、すごく頭が元気になりますよね~~^^

明日から、神戸です。
水族館、新しくなってからは結構楽しめますよね。
昔はほんまに寂れてたけど。。。(笑)

京都でおすすめ、また教えてくださいね。
あ、ちなみに、「柴洋」さんていう、お店、行ったことあります??
洋裁教室とカフェ、だと思うんだけど。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-31 21:47
♪鍵コメちゃn

なんやなんや~~!!どないしたん??(といきなり関西弁にて)
またメールするわ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-31 21:53
♪ricowakomamaさんへ

そうなんです。。。プーさん展。
結構楽しみにしてたんだけど。。。ハハハ~~
でも、それね、意外に入場料が高くて、オトナ2000円。
前売りを買おうかと悩んだけど、買ってなくてよかった~~~。
期間が短くてリベンジできないから、無駄にしちゃってたとこでした。。。
どなたか行った方、いないかな~~感想、聞いてみた~~いい!

ちなみに、ワタシの買い物は。。。水着でした^^
去年も買ったんですが。なんと、旅先で盗難にあってしまって。。。
たった一日しか着ることできなかった、くやしーーい思い出なんですよね~~(怒)!!

また神戸からちょこちょこアップしますね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-31 21:55
♪ミッチちゃんへ

結構、そういうこと多いんよ、ウチって。
でもま、ワタシもおおざっぱだから、まあいいか、ってな感じよ^^

ムスメ、ビルケンです===
ちなみに、ムスコもムスメのお下がり、履いてるよ~~
コレ、すごくあわせやすいし、ヘビロテだから、元取った感じかな。
あ、明日にはそっちに帰省します~~~
お会いできたらいいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-31 21:59
♪chayaさんへ

いやあ、譲ってもらったんだか、擦り込まれてたんだか。。。
どうなんでしょお???!!でも、似てきてるのはほんとかも(笑)
親子って怖いな~~~^^
chayaさんだって、あんなにお料理がプロ級で!!
めちゃめちゃ器用じゃない~~~ほんと、お世辞じゃないよ~~^^

ムスメ、かなりのダンナ系です。
ワタシと一緒だと、「似てるね」って言われるけど、ダンナを見ると、絶対ダンナよりだね~~って訂正されるし^^
顔ぽっちゃり系なのは、ワタシもだけどね。。。ハハハ
で、ムスコがワタシ系なの。どっちかというと。
そして、姉弟は全然、似てませ~~ん!!

明日からよ、帰省。
お子二人連れの道中は厳しいけど、頑張るよ!!
また向こうから会いましょう~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-31 22:02
♪karuちゃんへ

そうよ~~明日よ~~~^
で、3日からは一泊で、長島スパーランド行くねん。。。ごめん、ローカルで。だって、おばあちゃんも来るからさ。

お子様は留守番ね~~おっけいです^^
ちなみに、nonshouseさんは、行く予定あり??
行くならご一緒させていただけたらいいな==って思って^^
たしか、12、13日で開店だとあったような??

ではこちらこそ、楽しみにしてます~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-31 22:06
♪mokoさんへ

お洋服、パパっと!!って感じじゃあないけど、楽しいよ~~
きっと、mokoさんなら、出来る出来る♪ぜひ。チャレンジしてみてたい居!!見てみたいし^^

お里帰り、楽しんでこられたみたいですね~~
お買い上げされたなかで、気になったのが、「型」。
クッキーの??それとも他の??
形も見てみたかったな~~

ちなみに、そちらには帰省しないんですよ。
また行く機会があれば。。。ぜひぜひお会いしたいです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-31 22:08
♪ハートさんへ

そうです~~明日から神戸です~~
今回は、ブログでお知り合いになった方との、初対面とか控えてて、ちょっとドキドキなお楽しみがあるんですよ。

お子を二人連れての道中がちょっと不安だけど。。。
でも、楽しみのためにがんばるわ~~^^

ムスメ、小学生になったら、通学にはワンピを着ていってくれないんですよ。なぜなんでしょ??みんなそうなのかな??
だから、休みに日には思いっきり、着せて楽しんでます(ワタシが)~~^^
本人もその気になって、楽しんでたので、ま、いいか。って感じです♪
<< 暑い日の、おやつの時間++ とうとう、行っちゃった・・・ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧