とうとう、行っちゃった・・・
         *園芸好きの彼女の置き土産 [パープルクランベリー]*
f0074254_16222269.jpg

            「コレって、食べられるの?食べられないの??」

  3月に九州に引越ししていったムスメの園時代からのお友達。
  ダンナさんはまだ転勤が決まっていなかったから、単身で残っていました。

  とうとう、今月。ダンナさんも無事、九州に転勤が決まり、住まいを引き払うことに。
  お引越し準備のため、四ヶ月ぶりに再会。
  ムスメも大喜び。お泊り会をしたり、晩御飯会したり、コドモ同士は遊び漬け。
  だけど、彼女自身は荷物片付けなんかがあったりで、ゆっくりできず。
  オトナ同士はなんだか、ちょっぴり未消化な気分。。。

  そして、今日はお引越し。
  朝から午後までかかってしまい、結局、「お昼一緒に食べよう^^」なんて話してたのに
  それどころじゃなく。。。。旅立ってしまいました。
  
  「ばいば~~いい!!」もエレベーターにて。
  バタバタなさよなら。
  「寂しくなるから、こんな風にバタバタでよかった~~」という彼女。
  そうね、悲しい気分に浸る間もないし、よかったような気もしますが。

  久しぶりに会った彼女は、「最近、ツイてるんだあ~」って元気そうだったし^^
  
  ワタシも、頑張らなきゃな。うん。

f0074254_1634494.jpgちょっと愚痴ってしまいました。。。
距離があっても、気の合うお友達は永遠のものといいますが。
でもワタシは、やはり近くにいて、
顔を見て、話したい。
それがあってこそ、キモチがより通じ合えるような気がするんです。

            自然消滅にならないように。。。。結んでおきたい縁です
by kyoko0926honokai | 2006-07-26 16:44 | ワタシごと。つぶやき | Comments(11)
Commented by maki at 2006-07-27 01:31 x
クランベリー可愛いですね♪
でも大切なお友達との別れは、いつの時も悲しいですよね。
でも離れてても、本当に仲良しの人とは、時々お連絡だけででもずっと続きますよね♪
↓のお洋服どれもかわいい!!
M100円布でそんな素敵に変身とは。
この間お行かれたお友達のお家も素敵!!
ファイヤーキングでお茶出してくれるなんて。
羨ましいです(*^_^*)
Commented by osanpo_micchi at 2006-07-27 02:48
こんばんは~^^
クランベリーのパープル素敵なお色だわ^^
前に引越しを悲しんでたお友達ね。久しぶりの再会も忙しいくてゆっくりお話できなかったのかな??
近くにいないと寂しいけどでも、大丈夫よ^^心がつながってたら^^
ワタシの大好きな大切なお友達は相模原在住なのでもぅホントに何年かに1度会えたらイイ方だよ^^彼女も子育てしながら働いてるから電話もめったにしないの^^ワタシのブログ読んでくれてるからこっちの近況は分かってくれてるんだけど相手の近況は??たま~にビデオメールって言うのかな?送られてきてワタシ大喜びしてる^^遠くにいてもきょうきょちゃんがお友達を大切にいつまでも大好きなお友達っておもってたら、お友達もおんなじ気持ちでいてくれるよ^^縁あって出会ったお二人さんいつまでも結んでいてね。その縁^^
↓すごいね~自分服。。。素敵なのがいっぱいでウヒョウヒョ言ってたよ(笑)ワタシのん生地がたくさん必要^^;ダイエットできているのか??
ムスメちゃんの服たのしみにしてるよぉぉぉ♪
Commented by ハート at 2006-07-27 14:44 x
きょうきょさん♪こんにちは!
私ね、パープルが大好きなので、クランベリー見ていいな~なんて欲しくなっちゃいました^^綺麗に色づいていて、これからも楽しみだね~。
仲良しのお友達・・お引越しされたんだね。寂しくなるけど、でもまたの再会を楽しみに元気で頑張ろうって思うんだよね。。離れてても心は繋がっているよ~そう思い元気だしてね!!

ブログのリンク、完了だよ~ん。改めてこれからもヨロシクねっ♪
そうそう、たくさんの多肉ちゃんたち、可愛い!!!
Commented at 2006-07-28 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu at 2006-07-28 21:47 x
きょうきょちゃん~こんばんは
8月・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
楽しみで~~~前日・・・興奮して寝れないかもっ・・・・
遠足ちゃうってね・・・・・(笑)

お友達とのお別れ・・・・寂しいね
でも、私も距離ってホントに、関係あると思うけど
私の親友は、中学の途中で引越ししたけど、また、社会人に
なってから・・・再会~今でも、毎月会ってるけど。
だから、遠くても永遠に友達って、大丈夫
いつか、また2人が再会できるように、願っておくよ~

ホントにお別れって・・・寂しいな。
Commented by nana at 2006-07-29 01:10 x
バタバタなお別れ・・確かに淋しいけど・・でもなんとなく 次に繋がっている気が
して、またすぐにでも会えるような気がして そんなお別れもいいですよ^^
失くしたくない縁、と思ってるきょうきょさんと同じように、きっと彼女も
そう思っているはずです! 距離が遠くて会えなくても大丈夫。
心が繋がっていることが また会う機会をつくりだしてゆくのですから^^

クランベリー、食べてしまうのが もったいないほど可愛い色の実ですねぇ♪
ウチには ブラックベリーがあるんだけど、こういうベリー系って
もともとは野生のものだから 放っておいても育つってきいたことあるよ(笑
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-30 00:31
♪makiさんへ

ありがとう。そうだよね~~彼女も同じ思いでいてくれるといいな^^って思って、ワタシも。
今までは、自分が引越しすることが多かったから、送り出す側のキモチ知らずだったけど、この春は、見送ることが多くて、寂しい気分をたくさん味わってしまいました。。。
去る側も悲しいけど、見送る側ももっともっと寂しいんだな~と実感。
でも、そうだよね、距離があっても。。。だよね!!うんありがとう^^

↓のお友達。
ファイヤーキングの器、たくさん持ってるの~~!!!
すごいよね。マグもたくさん。
今まではそんなに高価なものと知らず、「可愛いね^~~」なんて気軽に言ってたけど、価格をしってびっくり!!
でも、そんなアンティークをさらり、とおもてなしに使ってくれるので、すごく嬉しいんだ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-30 00:36
♪ミッチちゃんへ

パープル、すごく深い色でキレイだよ~~
でも、食べれるのかが気になって気になって。。。どうなんやろね???

そうなのよ、3月に引越ししていった友達なの。
再び、「さよなら~」して行ったんだよ。今回の引越しはもう、完全な引越しなのでなかなかまた会うことも難しいやろうなあ~~~
と思うと、悲しくなるワタシなのでした。

ミッチちゃんのお友達は、相模原なのね!
ウチの近くやん!!ココからは、すぐ行けるよ~~~なんて。
根っこのところで、しっかりつながってる縁なんだね、いいね♪
ワタシもそうなれるよう、がんばるね。

ハンドメイドの服、誉めてくれてありがと~~^^
ますます、がんまりまっす!!

あ、来週火曜から神戸に帰るよ~~
また都合、メールするね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-30 00:42
♪ハートさんへ

クランベリー。。。。食べられると思います???どうなんだろ??
水やりするたびに、気になって気になって。。。放置していていいもんだか。
お色はなんていうんだろ~~~ブドウ色、って感じかな。いい色です♪

友達、ムスメの園で知り合って、個人的にもすごくいいお付き合いをしてもらったんです。価値観は違うけど、なんか、一緒にいて楽というか。。。
オトナになるとなかなかそういう人とめぐり合えないから、すごく嬉しかったんだけど~~だから、すごく寂しくて。
コドモ達のほうが、あっけらかんとしてたんですけどね~~~^^
はあ。。。。でも、再会できると信じて頑張りまっす!!

リンク、ワタシもできました^~~
これからも、よろしくお願いしますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-30 00:45
♪karuちゃんへ

ホンマにね~~~、、、ワタシもどきどきよ!!
でも楽しみで♪よろしくお願いしま~~っす!!
あ、ちなみに、土曜だとお子は置いてけるけど、みなさんはどうするんかな???

ん?そのお友達は、戻ってきたん??
そうだよね~そういうこともあるよね^^
きっと、大事にしていれば、つながっていけるよね。
そうだよね~~~ありがとね~~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-30 00:53
♪nanaちゃんへ

うわ~~ん。。ありがとお(涙)!!
みなさんのはげましのことばで、立ち直ってきたよ~~
そうだよね、「また会おうね」って行ってバイバイしたんだから、さよならじゃないんだし。
つなげよう。つなげたい!って思うキモチが大事なんだよね。きっと。
友達もそう思ってくれてるかなあ~~うん、そう思ってくれてるだろう、きっと^^だから、私も、がんばろうっと^^

そうなんだ~ベリーって強いのね。
どうりで。。。ありえないくらいの復活ぶりだったんだよね。
まさかここまで成長するとは。。。なくらいぽちぽち芽が生えてただけだったんだよ。
いやあ、植物ってすごいね~~~

これを帰省中に、ダンナがしっかり枯らさずにいてくれるかが一番心配なんだけど。。。(泣)
<< 計画変更だったけれど。それでも... +++オトナ服。ご披露+++ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧