+++オトナ服。ご披露+++
f0074254_128037.jpg
f0074254_1283022.jpg夏服は、裏地も必要なくて作りやすいから、大好き♪
素材もいろいろ。リネン、コットン、ダブルガーゼ。
ワンシーズン物になってもいいから、
どんどん作って、じゃんじゃん着倒す主義。
↑は、すこしワッシャー加工の薄いコットンのチュニック。
お袖と裾にカットワークレースを。
羽衣みたいに軽くてさらっとしてるから、キャミと重ね着して、夏も活躍のアイテムです^^


f0074254_12142442.jpgf0074254_12144446.jpgf0074254_1215179.jpg








↑イカリ柄のカットソー。とても上質なコットンニットで、ほどよい伸縮性で着ごごち抜群。
→しっかりボーダーニットの膝丈パンツ。おしりのフラップポケットがポイントかな。

f0074254_12152949.jpgf0074254_12154043.jpgf0074254_12155839.jpg








←紺ギンガムダブルガーゼのワイドパンツ。このパターン、ワタシの体型にぴったり^^
↑くすんだカーキのダブルガーゼのピンタックスカート。裾には同色レース。ウエストはボタン開き。ハグでも使用されていた、自然な風合いの木ボタンがポイントです。
→リネンワイドパンツ。汗をかいても、さらっとしてて、洗濯してもすぐ乾く。夏のリネンって優秀アイテム♪最近は、お手ごろ価格のリネン布が多いから、嬉しいな~~

・・・・・・・・・・・・・・・・次回は、「ムスメ服」をご披露します~~^^
by kyoko0926honokai | 2006-07-25 12:33 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(19)
Commented by marippe at 2006-07-25 16:38 x
うわ~~すごいたくさんのアイテム!!!
これ全部最近作ったの~??いいね~、自分好みなお洋服づくり♪
素敵~!!
え~~と、わたしは・・・ってお洋服やさんみたいだね。ウフフ
Commented by dropofsea at 2006-07-25 17:01
きょうきょさんこんにちは☆
これらの素敵なお洋服、全部きょうきょさんのハンドメイド??
素晴らしくお上手ですね!!
もしや腕前はプロ級・・・??
隅々まで見ちゃいました♪
う~ん、本当に素敵です(*^^*)
Commented by ハート at 2006-07-25 21:17 x
きょうきょさん、こんばんは♪
わぁ~まさに私好みのチュニックだわ~(#^.^#)とっても素敵!
ぜ~んぶハンドメイド??私は全然、縫い縫いが苦手なのでもう感動だよ~vv夏ならではの素材で涼しげだね!私も欲しい~~って思っちゃった^^
お友達とのお茶タイムも楽しかったみたいで良かったね~。それにしても素敵なお宅でじっくり見ちゃったよ。
お喋りもはずんであっという間の時間だったかな?^^
Commented by Mmg33 at 2006-07-25 23:46
きょうきょちゃんっ!!!
すごいたくさんだ〜〜〜**
しかも、全てワタクシ好みであります...(よだれ)
かわいいよ〜!!
チュニックのレース使いも素敵だし、パンツなんて
既製品にしか見えない!!
スカートもピンタックたくさんで、色もかわいいし^^
ほんとうスゴイ(><)
ワタシも縫い縫いしなくては〜〜っ!と思いました*

ムスメちゃん服も楽しみだぁ〜♪
Commented by tocotoco at 2006-07-26 08:13 x
きょうきょちゃん、おっはよ~~!!

きゃ~!きゃ~!これって、買ったものかと思ってたら、ぜんぶきょうきょちゃんの手作りなの~??
ほんとにぃ? すっごいねぇ~!!ほんと、びっくりしちゃいました!(@_@;)

特に、チェニックは、めっちゃくちゃかわい~~!!(#^.^#)
こんなんお店で見かけたら、絶対に買うよ!!

ボトムスも、ぜんぶ可愛いし・・・・。

ほんとに、改めて、きょうきょちゃんのこと、そんけ~しちゃいました!!

やっぱり、あなたは、「師匠」ですわ!!('-'*)シショウ♪

Commented by mami at 2006-07-26 11:13 x
きょうちゃん おひさです(・∀・) 

この一番最初のチュニックは
【ちょこっと】の日に着ていたよね? とっても素敵だなと
見ていたよ~♪さすがだー!

今度オーダーしちゃおうかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

暑いけどエアコンのきいた部屋で
ミシンもいいよね~
娘さんのお洋服も楽しみです(*⌒ー⌒)v

Commented by mami at 2006-07-26 11:14 x
↑あっ、ごめ、ちがうな・・・

鎌倉の時だったかもwwwすぴぱせんf(^^;)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-26 22:51
♪marippeへ

いやいや^^
どれも基本パターンのやつばかりだから、そんな思ったほど大変じゃないんよ~~
marippeの好きなテイストかな?
だったら、ワタシ達、絶対好み似てるよね~~~^^嬉しいな。

お会いするときがホンマに楽しみやわ~~♪夏休み明けにね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-26 22:54
♪akikoちゃんへ

なんのなんの!!あなたさまこそ、可愛い娘ちゃんお洋服を作ってるじゃない~~^^
あの、サンドレス(金ちゃんだっけ??ハハハ)も、シンプルでコドモらしくて可愛いよ~~~♪
画像ではわかりにくいけど、さくらんぼ色、ってすごくキレイそうだね~~~ダブルガーゼで珍しいよね!

ほんと自己流だから、恥ずかしいくらい。。。でも、好きでやってることだから、ほんと自己満足だわあ。
裏をひっくり返して見られたら。。。やばいかも~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-26 23:13
♪ハートさんへ

うわあ、そんなに誉めていただけるなんて嬉しいな^^
でも、自己流だから、よーーーく見ちゃだめだよ!アラが見えちゃうかも~~ウフフ^^
春夏モノは、がーっと縫えて、バリバリ洗えるから大好きなの。
ハンドメイドものをお洗濯気を使うのって、もったいない気がして。。。だから、コドモモノも、割り切って着倒しちゃってます。。。

↓のお友達宅。
ほんと、彼女、お菓子もプロなみだから、お呼ばれすると時間を忘れちゃうよ~~^^
もう、ウチ帰って、晩御飯したくない!!って気分(笑)
細かいとこが、もっともっといろんなアンティークがいっぱいあるんよ。
また遊びに行って、今度はデジカメ忘れずで、思いっきり撮ってくるね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-26 23:16
♪3ちゃんへ

なんと!!そんなあ~~~3ちゃんに言ってもらえるなんて!!
3ちゃんの作る、お洋服や、小物のほうがワタシはずっとずっと憧れなのに~~~そして、着ているモデルの3ちゃんもね^^

このパンツのパターン、後ろゴムのやつなの。
ラインもキレイだし、mサイズがぴったりで。
もう、これしか穿けません~~~ってなくらいなのよ。
一度お試しあれ~~

ワタシこそ、いつも3ちゃんのところで、縫い縫いの刺激をもらってます。
これからもよろしくねえ~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-26 23:19
♪tocotococちゃんへ

そんな~~^^嬉しいけど、恥ずかしいような・・・・
だって、師匠はあなたよ!!うん。
おウチも、ハンドメイドも憧れだし。。。
リメイクもうまいし、アイデアの宝箱やああ~~~(ひこまろ風に)^^

チュニック、コレ、日暮里で確かM/100円くらいやったんじゃないかな?
それが。。。こんな風になりましたあ♪
これがハンドメイドのやめられないとこだよね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-26 23:22
♪mamiちゃんへ

うわあ!!そうそう。鎌倉の時、着てたかも!良く覚えてたねえ~~~^^
記憶にあったなんて、嬉しいわあ~~~
ホンマに、生地代はとってもお安い(メーターで100円くらいだったのよ!)から、ハンドメイドは面白いよね。
で、ちょこっとの時は、紺ギンガムのパンツを穿いてました。
オーダーね。。。こんなワタシのお洋服でいいのかしらん??
と申し訳ない感じよお~~~(汗)

また遊んでね!!うんうん^^
Commented by mika at 2006-07-27 02:16 x
わぁ~~
お洋服どれも素敵です☆
チュニックの生地そんなに安いの??@@
きょうきょちゃん、生地選び上手だね!
私も、きょうきょちゃんみたいに、さら~っとお洋服が作れるようになりたいな~
まだまだ修行中です!^▽^@ノ

クランベリー食べられるのかなぁ?
お友達が欲しいって言ってたの~
クランベリーって強いのかな?
知ってたら教えて~^^
↓めちゃオシャレな食卓♪
うらやましすぎます~☆
Commented by saku3605 at 2006-07-27 17:08
す、す、凄すぎるぅ~!!
もうどれも素敵です^^
私も「作りたい!」と言う気持ちはすっごーくあるのですがなかなか・・・(^^;
きょうきょさんのお裁縫教室があったら行きた~い^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-28 09:29
♪mikaさんへ

こんにちは。
たしか、日暮里だったかな。。。。とりあえず、なんて買ってた生地なんだよね。でも、薄すぎて、何に使ったらいいの??なんて思ってたけど、活用できてよかったわ^^
さら~~~なんて!そんなそんな。
ざば~~~って感じよ(笑)^^

クランベリーねえ。。どうなんだろ?
食用として売ってるものってどんな形だっけ?しげしげと見たことないからなあ。。。
でも、コレ、強いと思うよ!
彼女から、託されたときには、もう一回全部枯れた後で捨てようかと思ってたらしいのよ。でも、ほっといたらちょっと新芽?みたいのが出てるような状態だったの。
だから、もうだめもとでそのまま育ててたら、、、、6月頃から、わっさわっさと伸びてきて!!びっくりよ!!
たまたま環境があってたのかな??
いっしょに植えてるミニバラを侵食するような勢いで。。。すごいよ~~

Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-28 09:33
♪sakuさんへ

おお!!その「作りたい」というキモチがあれば、出来るよ~~
お子様がムスメさんならなおさら。。。。それに一人目のムスメさんならね^^
力が入るのって、やはり一人目だから~~~(笑)
まずは、小さいものから。
がんばってみるべしですよ~~♪
ワタシもかなり自己流なんで、レクチャーなんて恐れ多い!!
でも、機会があれば一緒に楽しみたいですね^^
Commented by nana at 2006-07-29 01:00 x
ぜったい既製品にしか見えんよ、これは~~♡ すごいねぇ、すごいなぁ!
お安く仕入れた布で 自分にぴったりのお気に入り服が出来上がるなんて・・
それこそがハンドメイドの真髄よね!素晴らしい~~
フフフ・・私にとっては tocotocoさんもきょうきょさんも、大師匠ですよん♪
師匠がたくさんいるなんて、とっても幸せだわ~(笑)
なんたって原動力だもの。いつも本当にありがとう♡
これからもがんばってください~~(^o^)/ 
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-30 00:26
♪nanaちゃんへ

ええ~~~そおそお??嬉しいなあ~~^^ありがとう!
最近は、既製品も安いから、買うのと作るのとどっちがお得??なんて悩むことも多いのよ。でも、自分のスキにできるのがハンドメイドのいいところかな。
ま、買ってしまうことも多いのよ~~~だって、お買い物も楽しいもんね^^
原動力なんて~~~いやいや、一緒にがんばりませう♪
あ、ムスメちゃん、ポシェット使ってくれてありがとお!!
嬉しいで~~す^^あ、nanaちゃんは使わせてもらえないのかしらん?
<< とうとう、行っちゃった・・・ およばれeveryday >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧