およばれeveryday
            *毎日、お友達宅より嬉しいお誘い・・・*
f0074254_10563739.jpg

木曜日。
ムスメの終業式。
初めての通知表を持って帰ってきました。
開いて。。。「おお~~^^なんてシンプル。」
近頃の小学校の通知表ってこういうものなの?
ゆとり教育のなごりでしょうか。。。ある意味、ちょっとカルチャーショック。
まあ、一年生の評価なんてしにくいだろうし、まだまだ学習とはいいがたいもんなあ。

f0074254_1132217.jpg午後は、ちょこっと店でもおいしい天然酵母パンを焼いてくれる、Sちゃん宅へ。
「さくらんぼと桃のショートケーキ」を頂きつつ、素敵なインテリアに、ほ~~っとひといき。
窓からの緑いっぱいの景色も素晴らしい^^
あいかわらず、フレンチアンティークなおウチ。こだわりが隅々まで行き届いています。
デジカメを忘れたから、携帯でパチリ。
画像悪くてすいません~さらに、メモリー少なくてあんまり撮れず。

f0074254_1122778.jpgf0074254_1123936.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日。
夏休み初日は、どんより霧雨。
まったく、出鼻をくじかれました。。。学校プールもお休み。
ワタシも寝ぼすけ気味。

午前は突然、コストコへお買い物へ。
その後、お友達にリネンパンツを注文受けていたのが仕上がったので、お届け。
オイシイミルクプリンと、アップルケーキを作って待っていてくれました。。。
またまた画像なくて、、すいません^^
お土産には、チョコシフォンケーキまで頂いちゃった♪
元気なムスコくんと、カワユイムスメちゃん、遊んでくれてありがとね。
それに、いつも優しい心遣いのMちゃん。ありがとう~

f0074254_1110821.jpgそれから夕方。
園時代にリトミックに通っていた頃のお友達宅へ。
一緒に、「晩ご飯会」です。

ミートソースのペンネ
ツナとキャベツのパスタ
ソーセージプチパン
野菜のキッシュ
チキンのトマトとチーズのオーブン焼き
きゅうりの辛みそ
     f0074254_112291.jpg

  ふぅ~~~~!!お腹いっぱい。愉しかった~~^^
  一日フル活動で、遊び疲れたワタシたち。
  帰宅は午後9時過ぎ。あ、「ハウル」見そびれた(涙)
     
by kyoko0926honokai | 2006-07-22 11:24 | さもない暮らし | Comments(16)
Commented by candybowl at 2006-07-22 20:20
きょうきょちゃんこんばんは^^
え?ハウルってもう終わったの?
あーん私も見そびれたー><

ってご挨拶もそこそこにごめんなさい~
お久しぶりです♪
まぁまぁ楽しそうで羨ましい~!
お友達のお家すごい素敵なインテリアでびっくりよ@@
これはたくさん刺激をうけたことでしょうね^^

きょうきょちゃんの素敵なハンドメイドmakoちゃんとこで
みましたよ~!凄いホントに既製品のよう!というか
先着一名なのにmakoちゃん運がいいわー!
おまけもほんとおまけにはもったいないくらいのかわいさ♪

おこちゃまのアイスたべてる姿も可愛いね。
うちも毎年こういう写真撮ってます。アイスで顔が
ぐちゃぐちゃになったりね^^
Commented by hanamaru-mako at 2006-07-23 04:51
おはよう!!
きょうきょちゃんのお友達、皆お料理もパンも上手な人が一杯ね~
桃のケーキ美味しそう!!
それにお家も可愛い!
周りにフレンチアンティークのお宅って誰も居ないの。
一度行って浸ってみたいです。
きっと居心地いい空間なんでしょうね^v^

お友達とわいわい子供も含めて過ごす時間・・・・
夏休みならではの事もあります。
時間をあまり気にしなくていいしね^v^
夜には一緒に花火したりして
夏休みは一杯そういうこともして思い出作りたいナァ~

二人の笑顔の写真可愛い~
やっぱり似ているね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-23 22:21
♪さっちゃんへ

こんばんは~~~
忙しいなか、きてくれてありがとう!きっと、今は目まぐるしい毎日なんでしょうね。。。夢にちゃんと歩いて行ってるさっちゃん。まぶしいわあ~~~きゃあ~~^^

↑のお友達宅、そりゃもちろんすごいんよお。。。
「私のカントリー」にも何度も掲載経験ありの。ほんと、初めてお邪魔し田時には、びっくりで^^
今まで出会った人にはいない、本当の意味での、自分の好みやこだわりをインテリアに実現させている、素敵な人です♪
アクティブだし、パワフルなんだよね~~~うんうん^^

あ、あのエプロン、見てくれたのねえ~~~お恥ずかしいわ。。。ウフフ。
でも、気に入っていただけるのがなにより、ほんまに嬉しいの♪
だって、使ってもらえるのが一番の喜びだも~~ん!
ハンドメイドの醍醐味だしね。。。
また遊びに行きますね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-23 23:08
♪makoちゃんへ

ほんまに、すごいんよ、↑のお友達宅。
きっと、行ったらもう、ヨダレもんだよ~~~というか、お店みたいかも!!彼女のこだわりが、バリバリ主張してて、すごく感動よ^^
ぜひぜひ、見せてあげたいわあ、、、、、(自分ちでもないのに、ずうずうしいワタシ。ハハハ)

小学校に入ったら、朝も早いし、幼稚園の時のように気軽に「晩御飯でもたべよ」なんて、こともなくて、ここに来て毎日のように、お友達と晩御飯大会です。。。
しかし。。。今日夕方から、ムスコが発熱。。。。があ~~ん@@
やばいよお~~(泣)

それと、二人、実際は全然お顔似てないの。
ムスメは白ポチャ、ムスコは色黒さっぱり系で。
誰が見ても、「似てないねえ~~」って言われるの(汗)
Commented at 2006-07-23 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-23 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon-chouchou7 at 2006-07-24 10:06
遊びに来ましたぁ〜*
うちの娘もピッカピカの1年生。
二学期制なので、通知表はまだで〜す。
うちもいよいよ夏休みに突入です。
のんびり過ごせる夏休み、結構好きだったりします。
↑二日続けてお友達んちで、およばれですね。
晩ご飯大会、楽しそうです。
せっかくの夏休みなので、うちもやってみようかな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-24 15:26
♪23:51鍵コメさまへ

ありがとう^^
お返事はメールしますね。。。♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-24 15:29
♪mon-chouchou7さんへ

遊びに来てくれてありがとう!!
二学期制かあ~~~ちらっと聞いたことがあるけど、夏休みとかも何かシステムが違うのかな?

夏休み、朝寝坊でのんびり。。。はいいんですが、なにより、朝早くから、ムスメムスコの遊びがうるさくて!!
仲がいいんだか、悪いんだか。。。。暑さも入って、ワタシのイライラ度も急上昇!!お休み、ワタシにとっては、ストレスたまって、休まらないかも~~~(涙)
もうすぐ神戸の実家に帰省予定なので、そのときにストレス発散予定です~~^^
Commented by snow-crystals39 at 2006-07-24 17:04
こんにちは!
今は運動会でも一等賞とかつけない時代ですからね~。
評価もあってないようなものかも・・・。
本州は8月いっぱいまで夏休みなんですものね!
ハウル最初は見てたのに気付いたら終わってました(笑)
Commented by kurakurachaya at 2006-07-25 00:33
きょうきよちゃん、こんばんは~♪
およばれevrydayって、すごい~~~
きょうきょちゃん、お友達もみんなマメなんだね~
いいな、いいな~
あちらへ、こちらへと。
お友達のおうち、ずい分とオシャレね~
みんな素晴らしい暮らし方されてるのね。
わたしもこんな素敵なおうちにお呼ばれしたいわ~

ところでmakoちゃんのとこで、素敵にきょうきょちゃんのエプロン
紹介されていたわよ~
やっぱり、かわいかった!!
makoちゃんも実際に手に取ってみて、きょうきょちゃんの腕のよさに
感激していたわよ~ 私も楽しみ*
それにきょうきょちゃんの一日ショップに行ってみたいな~

もうすぐ神戸帰るのね^^
ストレス発散? してきてね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-25 12:56
♪mokoさんへ

そうそう、そんな感じ。
なんか不公平ないように。。。って先生も大変ね(涙)

あ!!そちらは夏休みがずれてるんだよね~~~
うちのダンナもよく話してます。その代わりに、冬休みが長いんでしょ??
夏は涼しくて、うらやましいよ。。。。もう、こちらは蒸し暑くって。
でも、ここ数日は、なぜか肌寒いの。
なので、ムスメの学校プールもお休みになってしまい、暇暇してます。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-25 13:01
♪chayaさんへ

そうなのよ~~
↑のsちゃんちは絶対、chayaさんも好きなテイストやわ~~きっと!!
それに、パン作りもプロ並なのよ~~
ワタシは、マメというか、要領良く!!がモットーなんだけど、ワタシの知り合う方々。。。(もちろんchayaさんも含め)は、手間隙惜しまぬ方ばかり~~~頭が下がるなあ。。。

エプ、見てくれた???
待っててねえ~~~~^^
ちなみに、もし、幅や着丈にご希望あれば、今ならもれなく承りま~~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-25 13:02
↑あれ??なんか入力間違えてたところが。
「手間暇惜しまぬ」が正しくです~~~
Commented at 2006-07-25 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-26 22:48
♪鍵コメさま~

了解です。
ワタシは160cmなの。だから、すこーし丈を上げたほうがいいかも^^
うんうんオーケーです♪
<< +++オトナ服。ご披露+++ 雨の日にふと思う。遠い記憶・・・ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧