またまたお気に入りの雑貨屋さん。[Do!Lee]
              +お取り寄せの品を受け取りがてら。。。+
f0074254_20484711.jpg
すっきりとディスプレイされたハンドメイドの作品、布や、資材が豊富なお店。伺うたびに、ムクムクと「作りたい~~^^」ってキモチになってしまう場所。
オーナーさんもほんわか素敵なお方。ついつい話しかけて、おしゃべりしてしまいます。。。ハンドメイドの作家さんでもあり、作品は雑誌によく掲載されています。

f0074254_2051548.jpgf0074254_20511960.jpgf0074254_20514349.jpg








・・・・・・・・そして、この日もまたお買い上げ~~^^

f0074254_20523029.jpg←本革でトリミングしてある、かごバッグ(またですが)。ミニモールド。ドイリー。小さいワイヤーかご。取り寄せしてもらってた、ムスコのおもちゃなど。

f0074254_20541487.jpg



→コレ、中には小さいプラスチックピースのパズル。方向をいろいろ変えながら、差し込んでいろんな形が作れるらしい(想像力のないワタシにはムリ。。。画像はムスメ作)


                     ***おまけで^^***
f0074254_2057455.jpg
苦手なさんすうをチチに教えてもらっていたが、「わがらない~~!!」と泣くわ、わめくわ・・・泣きながら格闘するうちに、そのまま泣き寝入り。。。ある意味、オオモノだわ。
一年生のさんすう、教える方も難しい@@ いったいどうしたらいいもんだか。今、ワタシ達夫婦して困っちゃってます。。。どなたかよいアドバイスを~~!
by kyoko0926honokai | 2006-07-16 21:05 | ちょっとお出かけ | Comments(23)
Commented by hanamaru-mako at 2006-07-17 16:01
こんにちは!
今日は少し涼しいね。

オトリヨセのパズル。。。雑貨屋さんらしいね^^
こんな可愛いパズルがあるのね~
買った品々もきょうきょちゃんの好きなテイストのものばかりだね^^

娘ちゃん。こういうのあった~
家の場合、コラショ(ベネッセの学習)をしている時、やっぱり少し先の算数とか国語をするでしょ。そうすると習ってないだの、分らないだの、泣くのよ。
めったに泣かないんだけど、べそべそし始めて、こちらもイライラ。
こういうときって、決まって夕方ではない?
日々の学校でもう疲れているから眠い=頭がぼんやりして分らない=泣く

お兄ちゃんの場合はそうでした。
午前中すっきりした時間、宿題なら、かえってきてすぐあたりがまだ眠くなくて頑張れるかも。
きっと眠気があると分るものも分らなくなると思うよ♪
Commented by kawoberry at 2006-07-17 19:50
きょうきょちゃん、イベント大成功やね。
おめでと~!!
すごい盛大!!私も行きたい(* ̄m ̄)プッ
このお店もかわいい~~
きょうきょちゃん、遊ぶ日いつでもいいよんv( ̄ー ̄)v
土曜がいいかなぁ~~
きっと、きょうきょちゃんの方が忙しいんじゃ。。??
またkaruちゃんからメールしてもらうねん(o^-^o) ウフッ
楽しみ~~~

Commented by chakokulu at 2006-07-17 20:52
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
↑あ!kawoちゃん!笑

ここも可愛いお店やね~
絶対、わたしもお気に入りの一軒になるお店だわ☆
わたしもこのカゴbagのでっかいバージョン持ってるよ~
ムスメちゃんの寝顔。。。かわいい。。。^^*
Commented by みなみママ at 2006-07-17 22:15 x
きょきょちゃん、こんばんは*^-^*
パズルパン、私も持ってます~♪
私は、ソニプラで一目惚れして買ったんですぅo(^-^)o
「車作って~。」と子供にお願いされるのですが、なかなか難しくって四苦八苦しております(^-^;

雑貨ショップ、大盛況みたいで、良かったですね♪
私も行きたかった~。
↑のSHOPも可愛いお店屋さんですね。
きょうきょちゃんの行くお店、ステキなショップばかりで、刺激になります♪
Commented by cocoa04 at 2006-07-18 01:09
こんばんわ♪
可愛いお店!!
行きたいな~お買い物したいな~!って気持ちになっちゃう☆
お買い物も、どれも欲しい!!(笑)
お洒落な、かごバックですね☆
次狙うなら、こんなバックにめぐり合いたいな~!!

娘さん、さんすう頑張れ!!
って、気持ちよさそうな寝顔♪かわいい~☆
私も夜寝れない時は、難しい参考書でも開こうかな・・・・・・。
Commented by kurakurachaya at 2006-07-18 09:25
きょうきょちゃん、おはよう~♪
お店の名前、「Do! Lee」って言うの?
写真だけでもワクワクしちゃうようなお店だね~**
きょうきょちゃんが行くくらいだもん、きっと可愛いものがいっぱい
なんだろうね~
私だったら買いたい意欲ムクムクだけど、さすがきょうきょちゃん!
創作意欲ムクムクなんだね^^
どう? 新作のアイデア浮かんだ?
また新しい作品、楽しみにしているね^^♪

娘ちゃん、泣きながら格闘するってすごい!!
かなり見込みあるわよ! うん、大物よ^^♪
Commented by ひろろん at 2006-07-18 10:41 x
きょうきょちゃん、おはよ~。

なんて、かわいい雑貨屋さんなのー。
さっすが関東だわ。
机で寝てる、娘ちゃんもかわいい~。

うちもよくあるよ、同じ机でね 笑

で、うちのこもさんすう苦手なのよー。

なんか、思ってたより学校のさんすうってすすむの
早いわぁ。公文やってるからって安心してたら
とんでもなかったりして.....

夏休み、楽しみにしてるよ。是非頑張って自転車で
おいでなー (ウソウソ、迎えにいくでー)
Commented at 2006-07-18 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu at 2006-07-18 22:12 x
きょうきょちゃん~こんばんは
昨日は、ホントに偶然続きな1日だったわぁ~
ひろろんに、偶然会ったと思ってたら、次はきょうきょちゃん・・
びっくりした~(笑)
しかも、あつかましくお願いしてごめんね~
早く、きょうきょちゃんに会いたいわ・・・・・
kawoちゃんとも相談してんけど~土曜日で都合いい日
また、メールくれるかなぁ?

でね、うちの子も算数、わかってそうで、わかってないのよ~
仕方ないから、おはじきかったり、ドリルを毎日2枚頑張って
ようやく?ましにはなったけど・・・・あとはね。。。。
毎日、教科書予習させるんやけど・・・親も根気勝負やよ。
イヤにならんように。。。励ましながらやけど、結構大変よね~
私もいいアイデアが欲しいわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-19 00:13
♪makoちゃんへ

そうかあ。。。誰にでもあることなのね。
ウチのムスメ、ほんとすぐに泣きがはいるから、もうワタシイライラしっぱなしで~~
怒ってもなくし、なだめても泣く。もうどうしたらいいの??!!って感じ。
「だったら、やらなくてもいいよ!!」って言うと、「やだああ、やるう~~!!(号泣)」だし。
いったい、あなたはどっちなん??とはんば呆れモード。

たしかに、夕方が多いかも。
昼間遊びに過ぎた日なんて、もう分けわかんない感じだもんね。
「疲れ」かあ。なるほど。参考になりまっす♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-19 00:16
♪kawoちゃんへ

ありがとお!!お店、近くやったら、ぜひぜひ来て欲しいわ~~~ほんとに^^
夏休み、もうすぐやねえ!!
土曜ね、5でも12でも空いてるよお~~~^^
どうしよ、どこにしよ。。。もう目移りしまくり~~~
だって、いろいろよさそなお店ばかり、ブログに出てるでしょ。
自分では決めらんないわよ~~~!!
なんか、いいプランない??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-19 00:19
♪chakoちゃんへ

あ、かご、おソロ??嬉しいな~~~^^
コレ、この口周りの皮トリミングが可愛いよね~~
もう、お店の利益がどんどんお買い物に消えてゆく~~~(涙)

あ、夏休み、神戸の実家に帰省するんだあ。
chakoちゃんとも、ご都合よければ会いたいなあ~~~^^
↑でkawoちゃんにもお願いしちゃったよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-19 00:21
♪みなみママさんへ

コレ、「パズルパン」っていうんですね~~~
お店にお子様用で遊ぶのにおいてあって、あまりにムスコがはまったので、ついついお買い上げ。。。が、しかし!!!ウチにあるとそこまで遊んでくれないし(涙)
そんなもんなんですかね~~~コドモって。。。まったく!!

あ、昨日吉祥寺に行って、カーニバルでまたカップ、買占めちゃいましたよ^^
お店の人も怪しんでるだろうなあ~~~ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-19 00:24
♪cocoaちゃんへ

このタイプのかご、って結構痛みに弱いから、避けてきたんだけど、やはり可愛いから買っちゃった~~~^^
いろいろ使えそうやし、夏のヘビロテになりそうよ♪

ムスメ、コレ、ほんと泣き寝入りなんよ。
もう、ワタシにとっては、「可愛い~~」なんてココロの余裕なく、ただただイライラしちゃったんだけどお。
コドモに勉強教えるって、根気のみやわ。もう、ワタシにはムリだああ~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-19 00:28
♪chayaさんへ

ココ、可愛いでしょ~~^^
周りにはなんにも他に可愛いお店がない場所だから、はしごが出来ないのが悲しいんだけど。。。ついつい行ってしまいます^^
そして、お店の利益がどんどん目減りしてゆく~~!!ああ!っいう間にほんと。。。(涙)

来月出産のお友達に、マザーバッグとか頼まれたりで、いろいろ考えるのが楽しいよん♪
今、乗ってるしい~~うんうん^^

ムスメね。。。ほんとすぐ泣くんよ。
こんなんで一年生って言えるの???!!って感じ。
ほんと、もっとガッツがほしいよ、どうにかして、ってキモチですよ~~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-19 00:35
♪ひろろんへ

そうやんね!おソロの机だもんね~~
ウチのムスメ、ほんまにすぐ泣くねん。もう一年生なのに。
出来なくて泣く、怒られて泣く、励まされて泣く、なだめられて泣く。
どないしたらいいねん!!!ホンマに。。。。
一年生のお勉強って、オトナが教えるのって難しいよね。
さんすう、もどうやったらいいのか。
2学期からは「さんすうカード」っていうのを使って10以上の計算をするみたい。今日、持って帰って来たわ(記名して、ってことで)
学期末の個人面談で、担任の先生に「ちょっと、さんすうでつまづいてます」なんて、かるーーーく(いや、かなり)ショックなことを言われちゃったんで、どうしよ、って感じなのよ。

でもワタシ、自分も理数系だいっきらい!!だったから、強く言えないんだよねえ~~~(笑)

もう、夏休みだね!
自転車??まさかあ====
車でぶいっと行くよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-19 00:36
♪鍵コメちゃんへ

ありがとう!!参考になるよお~~~
またまたアドバイスあれば、教えてね。
それと、布やさん、ありがとう♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-19 00:44
♪karuちゃんへ

ほんと、偶然だったねえ~~~
お楽しみ中にお邪魔しちゃって、失礼しました~~^^
トレイはゲットできたん??
すごい人気なんだね。びっくりだよ。

土曜は5でも、12日でもどっちでも大丈夫よ!
いきたいとこばっかりで、ほんまにどうしようだわ~~~~
京都の市にも行きたいし、どうしよお~~@@

さんすう、みなさん困ってるのね。
でも、いろいろやってあげてるんだあ~~~えらいね、karuちゃん!!
ワタシなんて、もう早々に挫折してチチ(ダンナ)に任せっきり。。。
しかし、脇で見ててもイライラするくらい、全然わかってないし!!
こんなんで大丈夫かなーと本気で心配になるくらいだよ。
面談のときに、担任の先生には「ちょっと、さんすうでつまづいてます」なんて、言われちゃったしさ。ちょっとショックだったわ(涙)
Commented by みなみママ at 2006-07-19 20:59 x
きゃ~、打ち間違えていた(^-^;
パズルパン(誤)→パズルマン(正)です。
パズルマンですぅ。。。間違って覚えちゃっていたらごめんね。
私の一目惚れだったので、子供達はたまにしか遊んでくれません。。。
でも、お母さん達には大好評なの~♪
大人うけするおもちゃなのかも(^-^)v
Commented by nana at 2006-07-20 10:48 x
きょうきょさん、こんにちは!
Do!Leeさんは、じつは まだ入ったことがないのです~;;
いつも車で 前は通るんだけど・・ほら、すぐ停車できる道じゃないじゃない^^;
こんなに素敵なお店なのですね~~!!なんで行かなかったのかしら(笑
さっそく行ってきますです^^
娘ちゃんは 机で寝てしまうなんて・・・すごく一生懸命がんばっているのね^^
うちの子もそうですよ、やっぱり学校で頑張ってる分、
家では甘えてしまうみたいで。。。
算数は 10までの単純計算だけに、教えるのもホント一苦労!!
食事の時に 『シュウマイ』とか『グリーンピース』とか?! そういうのを
つかって代替するのも有効、と先生から教わりました(笑
(恐怖の!)夏休み、、うちも明日からいよいよスタート・・・
お互いがんばりましょうね~~~^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-20 23:28
あら!!お近くなのに、もったいない!!でもたしかに、車は止めにくいよね。
ワタシもいつもむりやり方向転換して、路駐だもん。
でも、この前行ったら、すぐとなりがコインパーキングになってた。。。
ここのお客さん狙いか??!!って思ったりして。。。
またこちらに行く時は、nanaさんにお声かけようかな~~~~^^
出てきてくれますか??

で、さんすうのこと。
おもちゃのブロックを使ったり、いろいろやったりしてるんだけど。。。
なにぶん、本人がもっとやる気になってほし~~い!!
「シュウマイのグリンピース」、可愛いね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-20 23:28
↑nanaさんへ。です~~

Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-20 23:29
♪みなみママさんへ

順番入れ替わってのお返事ごめんなさい~~
あ。「マン」でしたか(笑)
そうか、そうかあ~~~うんうん^^了解。
ムスコ、お店でははまってたのにな~~~ハア。
<< 連休最終日。吉祥寺にてひとり、... [第4回chocotto ちょ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧