[第4回chocotto ちょこっと店 ] オープンしました~~**
         **とにかく、暑くて、暑くて。。。な一日でした!++

f0074254_16131183.jpg会場となるお友達宅お庭へ、朝からせっせと荷物運び。続々と到着する、美味しそうな焼き菓子や、パン。。。もう見ているそばから、食べてしまいたい感じ♪
布小物類は、前日納品だったから、まずはそれからディスプレイ開始。
そうこうしているうちに、庭の外側が、がやがやとしてきたあ~~!!
大変大変!もうすぐ開店の11時じゃあ、ありませんかあ~~
スピードアップでディスプレイしなきゃ!!そして、開店の11時に門を開いて。
すでに、もう汗だく状態なワタシ。でも、笑顔で「いらっしゃいませ~~♪」
どうぞ、どうぞ、見てくださいね。可愛いものがたくさんですよ~~^^


f0074254_1623272.jpgf0074254_16221529.jpgf0074254_16223477.jpg









f0074254_16234275.jpgf0074254_16235597.jpgf0074254_16242513.jpg









f0074254_16252774.jpgf0074254_1625535.jpg








f0074254_16263251.jpgf0074254_16265427.jpg








f0074254_16281293.jpgf0074254_1629283.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・来店してくださったみなさん。本当にありがとうございました♪

この日の東京は今年最高の気温!!
もう、何もしていなくても、汗がダラダラ、日焼けしちゃうような一日でした。
こちらがお願いしなくても、開店まできちんと列を作って待ってくれたり、会計の長い列を文句言わずに並んでくれたり。。。きてくれたお客様には、ホント感謝、感謝の一言です。

回を重ねるごとに、毎回来てくれる常連さんや新しいお顔の方など。。。楽しい発見の連続です。ハンドメイドが好きな方がこんなにたくさんいて、そして、暑いなかわざわざ足を運んでくれる方がいる。。。ってことだけですごく嬉しいこと。
そのうえ、ワタシ達のハンドメイドのお品をお金を出して、買っていただけるなんて。
軽い気持ちが始めた1dayshopが、4回目にもなることも驚きなことなんだけど。
準備の苦労が吹き飛ぶ、あっという間の一日でした。

****おかげさまで、ほとんど売り切れ。ちなみにワタシのお買い上げは。

f0074254_16433446.jpg←こちらの絵本。コレ、すごいんですよ。文、挿絵はもちろん、製本までハンドメイドなんです^^ムスメのヒトメボレで、購入決定!そばにいる、あみぐるみの「のらくろ」くんもお買い上げの品。

f0074254_16452177.jpg

→優しくて、きれいな色合いの挿絵。色鉛筆で書いているそうです。ほんと、カワイイ♪



+いきなりお知らせ+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      
       @ [プチプチちょこっと店]オープン!!販売中です。@

f0074254_17424785.jpg
     ブラックウオッチコットンのギャルソンエプロン   2000円

f0074254_1748110.jpg ちょっと長め丈のエプロンです。左右にタックをよせて、赤の糸でハンドステッチ。スクエアの小さいシェルボタンでアクセント。アンティーク風リネンレースを紐と、裾にちょっと縫いつけてます。自分用に使おうかな~とこそっとよけておいたんですが。もしかして、こちらにて「欲しいな♪」と言ってくださる方いるかな~と思って。ちょこっと販売してみようかと^^



お買い上げの方には、エプロンと、ありがとうのキモチのおまけを付けて贈りますね。先着1名サマになります。よろしくお願いいたします~~(ご希望の方は、鍵コメにてよろしくお願いたしますね)
by kyoko0926honokai | 2006-07-14 16:47 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(37)
Commented by medakamama at 2006-07-14 18:38 x
暑い中、お疲れさまでした。そして、大成功に終わってよかったね。
また、たくさんの人が心待ちにしてくれたのもありがたいね。
私もすっかり心待ちにしてるよ(笑)

素敵な作品、おいしそうなお菓子やパン…
手にとって見たいなぁ。
それに、とってもかわいい雰囲気のディスプレイ。
羽があったら飛んでいったのに。
これからも頑張って続けてね。
いつか必ず行くからね!!!

あのぉ。。。。
6枚並びの写真の下段左の「豚の親子」が気になるなぁ(^^)
何なんだろう?

少しのんびりして、また素敵な作品を作ってね。




Commented at 2006-07-14 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2006-07-14 19:06
落ち着いて、きょうきょちゃん、お疲れ様でした。
一日ショップなのに、すごい沢山の品数。
どれもこれももっとじっくり見たい衝動に駆られています^^
すごく頑張っていたのもね。
きょうきょちゃんのお品もお友達の焼き菓子やパンも大盛況だった様子ですね。
いつかいつか必ず行くからね!!!
これからもドンドン続けてくださいね。
疲れもふっとぶほど、皆さんの喜ぶ顔を沢山みれたきょうきょちゃん、
すごく羨ましく思います。

本当にお疲れ様でした。
少し休んでね^^
Commented by kurakurachaya at 2006-07-14 20:38
きょうきょちゃん、暑い中お疲れ様でした~。
わたしも行きたかったな~^^
こんなにたくさんのお品を用意したのね~
すこいな~**きょうきょちゃんもお友達も~*
きょうきょちゃんの作品、大人気だったでしょう?
だって、可愛くて、わたしも欲しいものがいっぱいあったもの。
疲れたでしょうが、今、達成感でいっぱいじゃない?
いいね、きょうきょちゃん充実してるね。
見ているこちらもワクワク楽しいわ~*

↑のエプロン、私もほしかったな~
もう手遅れだよね、ショ゙ホン
先着1名だもんね。
次のチャンスはあるかしら?

それではゆっくりお休みくださいね。
Commented by satuki at 2006-07-14 21:05 x
きょうちゃん、昨日はお疲れ様ーーー\(^o^)/
ほんと、めっちゃ暑かったけど、とっても楽しかったよね♪♪
あの暑さはやっぱお客さんの方が大変だったよねーー!
でも、雨よりす~~~とましだもんね!
パンも特にハプニングもなく、数が無事焼けて良かったわ♪
私は奇跡的に欲しかったきょうちゃんのハンドメイドが買えて、超ラッキー(^^♪
私の、誰も買うなよ~~★の念力が通じちゃったかな(*≧m≦) ぷっ。ごめん!
しばらくゆっくり休んで、充電してね♪
次回も楽しみだね~~~(*^m^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-14 23:49
♪medakaちゃんへ

いやあ、終わりました~~~
しばらくミシン動かしたくない気分やけど。。そっちへ帰省するまでに、頼まれ物をやっちゃわなきゃなんだよお~~~がんばるよお~~~
パンも、お菓子もめちゃめちゃ大人気!!
みんなやはり、おいしいもんには目がないんよねえ^^

子豚ちゃん。
これね、編みぐるみなんだよ。すごくちいちゃいの。全長4センチ弱くらいかな?
親?みたいなのは、ふわふわの毛糸だったな。こちらは全長15センチくらい??
全員お嫁入り~~~しちゃったけど、もし欲しかったら、たのんじゃるよん♪ワタシも、別注で頼んでるものがあるから、一緒に頼めるし!


Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-14 23:50
♪鍵コメさまさま

お買い上げ、ありがとうございま~~す^^
詳しい連絡はのちほどね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-14 23:53
♪makoちゃんへ

いやあ、疲れたわ===^^
というか、天気よすぎ!!だって!!ほんまに。。。
前日は微妙ーなお天気だったから、「雨大丈夫かな??」なんて言ってたくらいだったのに。。。嬉しいような、悲しいような(笑)
もう、ワタシ、ノースリーブ着てたから、肩が日焼けでひどいもんよ!!

でも、もうたくさんのお客さんに来ていただいて、ほんまに嬉しかった^^
開店後は、写真なんて撮る余裕がなく。。。。わけがわからないうちに、時間が過ぎてゆきましたわ~

お店は終わったけど、別注頼まれ物がまだあるんよ。
もすこし、頑張るわ~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-15 00:06
♪chayaさんへ

やはり~~~ごめえん(泣)!!たしか、chayaさん、コレ気に入ってくれてたような。。。そんな覚えあったんだあ~~
でもでも、もしすこし待ってもらってもよければ、お作りするよ!!
神戸に帰省して帰って来てからの、来月下旬頃になると思うけど。。。よければ。。。どうどうかな??

お店、ほんと天気よすぎの日で、ワタシも顔、肩が日焼けで痛いの!(涙)
今回は、初めて参加の作り手さんも多かったから、数は多かったなあ~~~^^
お菓子もパンも、みなさんに大人気!!
あっというまに、無くなりました~~開店から1時間はほんと、嵐のようにすぎて、品がなくなり、もう開店休業状態。
実労2時間で、なかなかの繁盛振りでしたよ♪

ほんと、今回はワタシ、結構自分で言うのもなんだけど、「ノッテル」感じで作れたの。
ワタシって、ほんと作るの好きなんだなーって実感したかも。
充実してたし、なんか、本気で動き出したくなってきたかも。。。ま、夢ですが。
なんかそんな気分が嬉しい、ワクワクした日だったよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-15 00:11
♪satsukiちゃんへ

ほんま、「さつきぱん」もお疲れ!!!
毎回毎回、早起きもお疲れ(涙)!!!
でも、ほんと大盛況だったね~~~^^
みんな大満足だったみたいよ。でも、お客さんもみんな日焼けした。。。って。ハハハ
なんかそれに、たくさん買ってもらっちゃった、申し訳ないくらいだったよお~~いいのかしらん??ありがとね^^
あとは夏休みかあ。。。あ、でも、帰省前に作っちゃわないといけない頼まれものが。。。ヤバ
mamiちゃんはどのバッグが欲しかったんだろ???気になる~~~
Commented at 2006-07-15 02:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osanpo_micchi at 2006-07-15 04:11
きょうきょちゃん すごいね~~^^画像見てたら欲しい物が目白押しだよぉぉ♪7/5にupされてるバックとかめっちゃツボよ^^ほちぃぃぃ~って叫んだもん^^近場だったら必ず行ってるネ!!次回開催される時にそちら方面在住の友達を派遣しちゃうかもー^^
最高気温の日だったんだね。暑い中きょうきょちゃんもお友達もご苦労様でしたぁ。でも、楽しかったんだろうな~♪
↑エプロンも欲しかったよぉぉぉ(T_T)気付くの遅しってヤツだよね^^;
それからお買い上げしてる絵本すごいね~全部ハンドメイドなんて。見てみたいよ^^
夏休み目前だね。しばらくゆっくりお休みできるのかな??夏休みに入ったらなかなか休めないからゆっくりしてね^^
Commented at 2006-07-15 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marippe at 2006-07-15 09:10 x
おはよう!!
暑かったけど、無事終わってよかったね☆
ほんと、楽しそうでいいな~^^

あとは夏休みがやってくるだけだね・・・汗

あ、そうそう、イベントのメール送ったんだけど、届いているかな?
Commented by shihomilk at 2006-07-15 11:05
きょうきょちゃん おはよ~♪
すっかり乗り遅れてる感がありますね・・・ショック
気を取り直して・・・・・お疲れ様でした~(^o^)丿
1dayショップなのにすごい量じゃない?
みなさま頑張られたのね~ほんと、尊敬の眼差し攻撃を送ります~☆
日焼け大丈夫~?ヤバイで~急いで美白美白・笑
Commented by nana at 2006-07-15 15:26 x
きょうきょさん、こんにちは♪ また出遅れてしまった・・;
とにかく暑い中、本当にお疲れさまでした!そして大盛況おめでとう♡
私も 思い切って行って本当に良かった~^^ お世話になりました♪
開店前のディスプレイ・・見れてうれしい~(笑)こんなにたくさんバッグが
あったのね(@@; もうホント1時間くらいで パーっとなくなっちゃってたよね;
でもそれだけ みなさんの作ったものが素晴らしかった証拠!
どうかいつまでも 続けていってくださいね^^
おかげさまで 私も とても楽しみました♪ きょうきょさんとの出会いが
なんだかとても いいきっかけになれたと思います。
私もいろいろ頑張らなくっちゃ!! ほんとうにありがとう。。
お友達のみなさまにも よろしくお伝え下さいナ^o^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-15 16:23
♪chayaさんへ

お待たせしちゃうけど、いいのお??うわあ、こちらこそ嬉しいよ!!
じゃあ、予定して用意するね!!8月1日~19日くらいまで、ワタシの実家、神戸に帰省してるから、お届けできるのはその後かな。気長に、待っててね!!ごめんね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-15 17:53
♪ミッチちゃんへ

おひさしぶり~~^^元気やった??
うん、今回も頑張ったよお。なかなかアイデアが浮かぶまではつらーーーい産みの苦しみやったけどね。。。でも、楽しかったああ。
どのバッグがお気に入りだったのかな?また機会あればお作りするわん♪

あ、そちらにもコメしたんだけど、そろそろ神戸に帰省します~~
ミッチちゃんにもお会いできたら嬉しいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-15 17:54
♪6:18 鍵さまへ

了解です~~~
そちらにメールしたよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-15 17:58
♪marippeへ

ほんと疲れた~~~暑くて!!
でも楽しかったよお。臨時収入にもなったしね。
でも、こういう収入ってすぐーーーに消えちゃうんだよね。。(涙)

ワタシ達も、楽しいこと、控えてるよね~~♪
何つくろっかな??ウフフ。。。。^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-15 18:02
♪shipoちゃんへ

ほんまに、あっついね~~~!!もう暑さボケ気味だよ。ワタシ。
楽しかったし、暑かったし~~~今後は、この時期は避けよう!と誓ったワタシでした。。。ハハハ
ほんま、肩、ヤバイねん。。。痛いし、くっきりノースリの跡が!!

あ、ワタシも明日、美容院行くんよ。
さっぱり切ってしまおうか、結べなくなると暑いからキープしようか、悩んでま~~す^^
あ、もうすぐ神戸に帰省するんよ。よければ遊んでねえ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-15 18:04
♪nanaちゃんへ

「ちゃん」つけで呼んでしまってます。だって、「ちゃん」って雰囲気ですよ!まさかお子様が3人いるとは~~~見えない見えない!!
そうなんす。開店前はこんな感じでした。。。
ほんと、ぶわー^っと人が来たので、ワタシ達もかなりびっくり^^
もっとゆっくり、手にとって見てほしいなあ、とは思いつつ、でも、ワタシもお客の立場だったらきっと焦るだろうし。。。難しいところです。

またぜひにお話しましょう!!だって、せっかくお近くにいるんだし♪
うれしい出会いに、ワタシのほうこそ、感謝!です。
Commented by miki at 2006-07-15 19:26 x
きょうきょちゃん、お久しぶり~~。
書き込みしてくれてありがとうね~。
satukiちゃんから「きょうきょちゃんとワンデイするんだ~」と聞いていたんだ。
大盛況でよかったねー★
画像を見ても欲しいものばっかり!頑張ったね~。
satukiちゃんが持って来てくれたパンのカゴの下に敷くの見たよ。
きょうきょちゃんが作ったんだってね。
色合いがすっごく良いね。

また遊びに来るね~。
Commented at 2006-07-15 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu at 2006-07-15 21:08 x
きょうきょちゃん~こんばんは
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
やっぱり、きょうきょちゃん・・・・只者ではないなぁ。。。
私は、普通・・・・なので、宜しくっす。でも、kawoちゃんと
楽しみにしてま~す。
気になる品が沢山~そりゃぁ・・・売り切れますって。
絵本までとは・・・・すごいよね。

いきなり・・・販売(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
出遅れた・・・・・(_ _。)・・・シュンまた、やってね・・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by mami at 2006-07-15 22:13 x
きょうきょちゃん、そしてお友達のみなさん
素敵なイベント、おつかれさまでした(^-^*)
本当に暑い日になって大変だったね。

私は可愛いものをゲットして帰ったけれど
きょうきょちゃんのバックをいただけなかった心残りを
置いてきたので(*^m^)次回ぜひぜひと
思います♪また第5回開催を目標に?笑
素敵な作品、美味しいパンを楽しみにしています♪


ドイリー大事につかうね♪(*⌒ー⌒)v
Commented by 再びmami at 2006-07-15 22:19 x
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↑↑を読んできたら「mamiちゃんはどのバックが・・・」を
見つけてしまったぁ~~~~(≧∇≦)
えっとね
編み編みので、イカリのオーナメントがついた
中にリネンが施されているかわいいバックだよ♪
それから紫のチェックとモチーフがキュートなバックと
ブルー系のも素敵だったなぁ~(≧∇≦)あははははは
いっぱいありすぎだね♪
Commented by petitchambre at 2006-07-15 22:54
きょうきょちゃんこんばんは☆
すっかり出遅れてしまったよ・・・
1日ショップ、ご苦労様でした!!物凄い品数、私も行きたかったなぁ~
きょうきょちゃんが手がけた作品をじっくりと見たかったぁーーー
でも実際に行ったら、じっくり見てるヒマもなく飛ぶように売れちゃうん
だよね~~
ホント、お疲れ様!!
毎日暑い日が続いてるけど、体調には十分に気をつけてね~♪♪
Commented by maki at 2006-07-16 00:05 x
先ほどはカウプレご応募ありがとうございます♪
1dayショップ楽しそう
作品どれも可愛いですね。
びっくりしたのギンガムの黒にレースの付いたバックが、ギンガムコーヒーだけど以前私の作ったバックと似てるかな!と思いました。
好みにているかも。。。。
また遊びにきますね♪
Commented by cocoa04 at 2006-07-16 10:55
素敵なイベントが出来るってやっぱり凄いですね~!!
お写真だけでも、素敵だな~ってメロメロです☆
お近くだったら、是非行きたいのに!!なんせ遠いので~(悲)
アメリカでは、ファーマーズマーケットや、アンテイークフェアに行きまくりなんで。。本当魅力あるイベントは大すき♪
でも、お写真を見て少し行った気分味わえました~。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-16 21:07
♪mikiちゃんへ

そうなんよ~~無事に終わりましたよ^^
satsukiちゃんも、連日の超早起きでがんばってくれたんよ~~~
暑かったけど、楽しかったああ。
いつか、mikiちゃんにも、ぜひぜひ来てほしいなあ~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-16 21:08
♪15日の鍵コメさま。

そちらへメールしますね~~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-16 21:10
♪karuちゃんへ

全然タダもんよお~~~ワタシは^^
このお店のときは、気合で変身すんねん!!ハハハ^^
欲しいものがいっぱいなんて。。。嬉しいなあ~~
またいつか来てな!!なんて。
来月はよろしゅうに~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-16 21:16
♪mamiちゃんへ

ほんまに、ありがとねえ~~~うれしかったよおお(涙)
あの、鎌倉以来のご対面、そして、ムスメちゃんとの初対面!!
可愛いなあ~~~小さいな~~~ムスコはやはり、男の子やわ。なんか可愛いオーラがただよってたわん。。。
mamiちゃんは、何をお嫁にもらってくれたんだろ??ドイリー???

バッグは、ゲットできなかったん??ごめんよ。。。
たぶん、長方形の麻編みバッグのことかな?紫のはね、生地を使い切ってしまってん。。。ブルーってのはなんだろ??ワタシじゃなくて、お友達作の分かな??
時間もらえれば、作れないこともないんだけど~~~麻編みは今がシーズンやもんねえ。。遅くなったら持てないもんねえ。。ごみんよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-16 21:18
♪kaoriちゃんへ

いやあ、暑くて暑くて、もうダウン寸前だったよ~~~
お客さんも日焼けしちゃったって。。。ほんと、もうこの時期に開店するもんじゃあ、ないわね。。。ハハハ^^

でも、作ってる間は長く感じたけど、終わってみたら、あっという間。
楽しいことって過ぎるの早いよねえ~~~
いつか、kaoriちゃんにもぜひぜひお会いしたいわあ~~~うんうん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-16 21:20
♪makiさんへ

遊びに来てくれてありがとうです!!
ワタシこそ、初めましてなのに、いきなりカウプレ応募なんて、ずうずうしくて、ごめんなさい^^
でも、たぶん、好みが似てるような気がします~~~
ちょっと嬉しいです^^
これからもよろしくお願いしますね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-16 21:22
♪cocoaちゃんへ

ほんまに、近くやったら、ぜひぜひ遊びにきてほしい~~^^
距離が悲しいわん。。。
ねえ、「ファーマーズマーケット」ってなに???野菜の産地直売会みたいなやつ??
興味シンシンやし~~~そちらは、面白そうなイベントがいっぱいで、いいなああ♪
<< またまたお気に入りの雑貨屋さん... 木曜は、ちょこっと店のオープン... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧