木曜は、ちょこっと店のオープン日。!さあ、ラストスパート♪
           *今回作った中でも、特にお気に入りは。。。*
f0074254_1605565.jpg

         ↑ミニチュアモールド&ミニかごのドイリーピンクッション  

f0074254_16464623.jpgf0074254_16484211.jpg












↑ワタシのオリジナル定番♪「よつばのコースター」   ↑コレも♪「花びらおやつマット」

ようやっと、お品作りも、終了~~~^^
「はあ、疲れたあ。。。」といいつつも、かなり満足、達成感あり!
あとは、ジミな作業を残すのみ。検品、値段つけ、タグつけ。
値段つけ、これが結構、悩むのよね~~~@@
お客さんが買いやすく、かつ、材料費とちょっとの手間賃もつけて。
うう~~~む・・・・???ギリギリまで悩んでしまうのは、毎回のこと。

       ++他には、ギャルソンエプロンや、リネンワッフル巾着とか++

f0074254_1694271.jpgf0074254_16102356.jpgf0074254_19443994.jpg









f0074254_16131052.jpgf0074254_1611347.jpgf0074254_1613312.jpg









f0074254_19465544.jpgf0074254_1948558.jpg今回は、ダブリエじゃなくて、ギャルソンエプロンタイプばかり。ちょっと長め丈がポイントね。
小さく、ちょこちょことポイントをつけて、オトナガーリーな雰囲気に。
 コットンリネンのワッフルは、自然な風合いがかなり好み。。。




f0074254_1618473.jpgぺったん、ペタリ。ハンコでタグ作り。
それから、こつこつ値段つけ~~~
こんなジミな作業、実は結構スキなんす♪
ひたすらはまれるというか。。。チマチマした感じがね^^



。。。。。。↓で、一緒にお買い物したMちゃんお手製のブルーベリージャム。

f0074254_1627054.jpg
巻き込みパンにしてみたよ♪甘さ控えめなジャムで、美味しかった~^^もう片方は、お子向けの、ハム入りで。今回は砂糖と、はちみつに代えてみたせいか、かなりしっとり、モチモチ。お菓子のパウンドケーキ型に入れて焼いてみたら、結構いいかも♪新しい発見だわあ~~^^
f0074254_16294044.jpg




         ごちそうさまでした~♪
by kyoko0926honokai | 2006-07-10 16:50 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(38)
Commented by ひろろん at 2006-07-10 17:13 x
やった~、一番っ!!!!!!!!!

きょうきょちゃん、おつかれ~。

いっぱい、素敵な作品ができたね~。
ほんとにすごいよ。買いたいわぁ。

エプロンもかわゆ~い。

↓さすが、青葉台やね~。おしゃれなお店やわぁ(*´ェ`*)ポッ

後藤義国さんの作品私も好きよ~。

少しだけ持ってるけど、いいよね~。

きょうきょちゃんは、夏休みいつ帰るん?

少しでも会えるといいなぁ~。
Commented by ひろろん at 2006-07-10 17:15 x
いま、私のとこで、コメ見て笑ってもた。

ほぼ同時に同じこと書いてたね~。

私は、7月終わりは帰省&旅行で3日からはこっちに
いてるよ~。

子供だけ、実家に預けるかも~。

ぜひぜひ、会おう!!!!!!ふつうやけど、うちにも来て~。

雑貨屋さん、行きたいとこ、考えといてなぁ~。
Commented by tocotoco at 2006-07-10 21:18 x
きょうきょちゃん、すっご~~~!!(@_@;)
なんで、こんなにかわいいの、作れるの~??

ほんと、近くだったら、絶対に買いに行くのに~~。


・・で、夏休みに、ひろろんと会うの~~??
いいな~。いいな~。
私も仲間にはいりたいな~!*^-^*夢だけど・・・。(;。;)


Commented by shihomilk at 2006-07-10 23:06
きょうきょちゃ~ん
よつばのコースター欲しいよ~(^o^)丿 エプロンも・ボソッ
ピンクッションもミニチュアモールドも素敵 凝りすぎ~。
欲しい~(しつこいな・笑
それにしてもすごい作品量じゃない??
いつ制作してるん??寝てないんじゃないの~?
成功を祈るわよ~もう少しだもんね、頑張ってね~。
近くなら絶対に行くのに(>_<)
Commented by karu at 2006-07-10 23:08 x
きょうきょちゃん~こんばんわ
すごいなぁ~今、エプロン作りかけてて・・・
裏地がすこし、糸がね。。。。。
糸の調子が難しいわぁ~~
きょうきょちゃんの見てたら・・・(´Д`) =3 ハゥー
すごいよ~~~ぜひ、夏休みお願いしますね~
kawoちゃんも誘っておくよん~

↓わざわざは、いいからね~
お嫁いりは・・・・100%やで~
ホントに、みんなすごいなぁ~
Commented by petitchambre at 2006-07-10 23:15
きょうきょちゃんおばんです。←方言よ(笑)
ちょっとすごいんだけどぉ~!!
私は、花びらおやつマットがいいなぁ~ コースターもめちゃくちゃ
可愛い♪♪
木曜日、もう少しだね!!あっという間に売れるね!!
私がもし行けたら、絶対に買うもん。。。
すごいなぁ~~
きょうきょちゃんがこれをつくっている間に私は一体何をしていたん
だろう??やっぱり時間の使い方、ヘタなんだよね~~(涙)
Commented by candybowl at 2006-07-11 10:27
きょうきょちゃん*
こんにちは~!あら?↑kaoriさんどちらの方言かしら?笑

ちょっとほんとすごいんだけど!
これ全部手作りなの?ありえなーい@@
ピンクッション、ちくちくしないのに欲しくなってしまう 笑
ちょっと眺めのギャルソンエプロン欲しいんだよね~
ほんとお店に伺えたら絶対買いだよね、kaori^v^
二人で行ってみたいね。きゃーきゃーうるさいからご迷惑だね、きっと。
がんばってね。レポ楽しみにしています^v^
Commented at 2006-07-11 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-11 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa04 at 2006-07-11 15:35
こんにちわ★
どれも欲しい!!
どれも手作り・・・・す・・すごい!!!これマジ話!!
はあ~~ほえ~~って見とれちゃいます♪
自分でチクチクした物がお店に並ぶって考えただけでもドッキドキするのに~~!!私にとったら夢ですね☆
それが現実に出来るって素晴らしい!!!

Commented by medakamama at 2006-07-11 17:07 x
素敵な作品がいっぱいできましたね。
お疲れさまでした。
お店、成功するといいですね。
たくさんのお客さんが来るよう、祈ってます。

私は、四葉のモチーフが大好きで、
お店に行って手にとって見るのは、だいたい四葉もの。
なぜか、見てるだけで気持ちが落ち着きます。
だから、コースター↑が気になります(笑)
子供の頃、四葉探しを必死でやっていたせいか、
今でも、道端に生えているのを見つけると
すごい探したくなる衝動に駆られます。
三つ子の魂百まで…ってこんな事をいうのかな?

頑張ってね。


Commented by snow-crystals39 at 2006-07-11 17:58
沢山の商品本当にお疲れ様です^^
ちょこっとオープン頑張ってくださいね!
タグものすごくかわいい~♪
私もこういう作業好きです^^
Commented by mami at 2006-07-11 21:13 x
沢山の可愛い作品が生まれたね~♪
きょうきょちゃんお疲れ様でした(^-^*)
もうちょっとでOPENの日を迎えるね~

いいお天気に恵まれますように
楽しみにしています\(^▽^@)ノ

Commented by みなみママ at 2006-07-11 22:23 x
こんばんは*^-^*
ステキな作品、たくさん作られたんですね~♪
エプロン&袋、とっても可愛いですぅ。
ご近所だったら、是非お伺いしたいな~(^-^)

今日、幼稚園ママ達と一緒に、吉祥寺へ雑貨屋さんツワー&ランチに行ってきました!
カーニバルにも寄って、入荷されたシリコン製マフィンカップをGETしました(^-^)v
早速、マフィン焼いて見るつもりです。楽しみ♪
教えてくれて、有難う~。
Commented by chakokulu at 2006-07-11 22:37
きょうきょちゃん、こんばんはー
お~~~!!
すっごい作品の数やねー!!
大変だった??
でも好きなもの作ってる時は楽しいかな~?^^*
おつかれでした!!
「よつばのコースター」可愛い~~*
この曲線がいいね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:23
♪ひろろんへ

オッケー!!!じゃあ、都合合わせて会いましょう^^
嬉しいなあ~~~お店はねえ、行きたいとこばっかしよ!
コドモちゃん、預けてくるの~~いいなあ。。。うちは、たぶん。お盆休みの週まではくっついてくるわよ。。。あ、土日はおいてくけどね♪

しかし、めちゃリアルタイムでお互いのブログ、見ててんね~~
なんか面白い。
後藤さん、いいよね。。。あのすっきりした粉引き。でも、もうすぐ釜をお引越しされるそうで、しばらく作品はお休みらしいよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:26
♪toco2ちゃんへ

え~~~師匠こそ、いつもめちゃ可愛いの作ってるのに!!
そんなそんな~~
でも、ハンドメイドって、その人によって、微妙に合わせる布とか色合い違うから、雰囲気変わって面白いよね。お互いに楽しみましょ~~^^

そうよ、ひろろん邸とワタシの実家はたぶん、車で5分とかからんと思うくらい近いと思う。がんばれば歩けるくらいかも。
ほんと、一緒に会えたら楽しいのに~~~~
九州、今、ダンナが毎週のように出張で行ってるわ。
ワタシもくっついて行きたいくらいだよ~~(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:31
♪shipoちゃんへ

そんなに言ってもらえて感激だよ~~~ありがとね!!
ほんと近くなら来てほしいわあ。距離がにくいわ~~
お品はまたよければ作るよ^^お店が終わったら。。。

先週くらいからは、徹夜状態だったかも~~気がつけば夜が明けてた。。。って日もたびたび。平日はなかなか出来ないから、週末集中でね!!
でも、仕上がるとその疲れも忘れるわ~~^^
そして、お店はあっという間に終わっちゃうんだろうな~~楽しいことってすぐに過ぎちゃうよね。。。(涙)あさっては、がんまりま~~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:34
♪karuちゃんへ

エプロン作ってたんや~~どう?出来たかな?
ほんと、リネンとかダブルガーゼって糸調子が結構難しいよね。
ワタシも今回せっかく調子に乗ってきたのに、ミシンがあ~~!!ってイラつくことたびたび。
ちょっとハードに使いすぎたのかしらん??

夏休み、8月3か4日頃には帰るから~~~こちらこそ、いろいろお願いしまっす^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:38
♪kaoriちゃんへ

ありがとね~~~
やはり、kaoriちゃんも、スカラップ系というかひらひらに弱いのね!
ワタシと同じとみたわ~~~フフフ^^
お店が終わったら、オーダー受付まあ==す!!なんつって。(笑)

ほんま、結構、寝不足がきてるわよお~~~
もう、終わったら、どっと老け込みそうな。。。でも、楽しいんだよね。
徹夜しつつ、「あ、お空が明るくなったきた・・・」なんて思ったり。
もう歳なんだから、しっかり寝なきゃね~~といいつつ、今も夜更かしか。ハハハ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:42
♪さっちゃんへ

おお!!パワフルさっちゃんだあ~~^^
おばんです。なんて。

がんばったよ~~今回も。
昨日、タグ付け終了でほっと一息。
あとは本番のみ~~天気も大丈夫そうやしね^^

ピンクッション、かなりワタシも満足のいく仕上がりで、売るのがいやになってきたり。。。でも、後ろ髪をひかれつつ、お嫁に行ってもらいますわ~

エプロンも、今はこの長め丈が気分なんだよね~~~
気に入ってくれてありがとうう!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:43
♪鍵コメちゃんへ

了解です~~メールさせてもらうね。ありがと!
リンクの件も了解です~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:46
♪cocoaさんへ

そうそう???嬉しいなあ~~~ありがとね!!
がんばって作ったよ~~でも、アイデアが浮かんできてからは、だだ~~っと作ったから、楽しかったんだあ^^

お友達と一緒に集まって、お友達宅のお庭で。。。だから、気兼ねなく開ける1日お店やさんなんだよ。
近くだったら、ぜひ来て欲しいな~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:48
♪medakamamaちゃんへ

そうやで~~頑張ったよ!!
あとは、本番のみ!!しかあし、おとといからムスコが熱出してん。
もう、下がったけどさ。。。一瞬、マジに焦ったよ。

よつば、スキ??
だったら、おみやげに持ってこうか~~~??
そっちには、8月3か4日あたりには、帰るよ。会おうね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:50
♪mokoさんへ

ありがと~~~やっと出来上がりましたあ。
でも、調子にのって、今晩は、ワタシのパンツをダブルガーゼで作ったの。ミシンに乗ってるときは、バンバン仕上がって楽しいなあ~~~^^

タグ作り、結構、楽しいの。
なんだろ、コマコマチマチマしてるのって、やめられない。。。ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:51
♪mamiちゃんへ

そうよん!!あとは本番のみよ。あ、でも、今、雨降ってきた。。。明日だけにして~~~木曜は天気になって~~^^
satsukiちゃんと一緒に来るんやんね?お子様も一緒??
気をつけてきてね~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:54
♪みなみママさんへ

ありがとう~~^^
あれ?みなみママさんは関東にお住まいでしたよね?でも遠いのかな?
ほんと、ご近所だったら、来て欲しかったな~~残念!!

カップ、入荷してたのね!!よかったよかった~~~
ぜひぜひ美味しいの作ってみせてくださいな^^
楽しみにしてます~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 01:57
♪chakoちゃんへ

そりゃ大変でしたわ~~~^^
でも、アイデアが浮かんでからは、作りたいものがどんどん出てきて、楽しかったよお。週末は毎日朝を迎えてたけどね^^

よつばも、花びらも、この曲線がくせモンで。
しんどかった~~^^でも、キレイに仕上がると充実感いっぱいよ!!

あ、もうすぐ夏の帰省するんで~~
都合よければ遊んでね!!
Commented by chaya at 2006-07-12 07:54 x
きょうきょちゃん、がんばったね~!!
いよいよ明日だね~**
ホントにきょうきょちゃんの作るものはみ~んな素敵**
私もご近所だったら絶対行くわ~^^
どれも買いたいけど、四葉のコースターとタータンチェックのエプロン
いいな~♪
ネットショップもあったらいいのに~**
じゃあ、明日まで、頑張ってね!!
Commented at 2006-07-12 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 23:20
♪chayaさんへ

そうなんよ~お天気がやや心配だけど、その場合はお部屋の中でするから、大丈夫^^
明日は、コドモを送り出してから集合、ディスプレイ、がんばりま~~す!
いやあ、みんなにほんまに来て欲しいわ~~^^
距離がにくいにくい。。。ネットショップかあ。。ワタシにpc管理が出来れば、ってとこやわ~~
オークションがやっとこさだし。あ、ブログでも注文の形、とれるのかな??やってみようかしらん@@

ではまたお店報告いたしますう~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-12 23:22
♪みなみママさんへ

え??そんなに吉祥寺に近いの==すごいすごい!!いいないいなあ。。。自転車でもいけそうだね!
うちは、もっと調布におりて、そこからまた枝分かれして、橋本方面へ。。。(やばいくらいに田舎してきます)でも、会えない距離じゃないね!
また吉祥寺でお会いできるのを楽しみにしてま~~す^^
Commented by hanamaru-mako at 2006-07-13 04:41
きょうきょちゃん、いよいよ今日だね!!!
天気も大丈夫そう!!
朝からセミと鳥が元気に鳴いてます。
もうセミの季節なんだね。

本当に頑張っていたね。
今回の作品も圧巻ですよ~
ピンクッションも可愛い♪おやつマットも可愛いしコースターも欲しい!
きょうきょちゃん、本当に私も欲しい!!
どこでするのかなぁ、次回は参戦しようかな^v^
遠い?無理?
車では行けないの、近所しか運転出来ないから・・・(笑)
青葉台なら行けるよ!(笑)

そうそう、きょうきょちゃんに触発され、青葉台に行ってきました。
1時間くらいお店に居たかも♪

今日、楽しんで来てね。頑張れ!!

Commented by satuki at 2006-07-13 05:29 x
おはよう♪いよいよだね~♪
きょうちゃん、かわいいのいっぱいで楽しみ~~!頑張ったね~♪
絶対残ってないのが悲しいけど(T△T)

私ももう第一弾のパンは焼けたよぉ~♪
一日、楽しんでやりましょ~~~(^o^)/
Commented by mika at 2006-07-13 17:54 x
素敵な作品ばかりですね~~*´ー`*
しかも、たくさん!
きょうきょさんは時間の使い方が上手なんですね~。。。
私なんて、毎月SHOPのたびに慌てて、たいした数も出来ず。。。っていうのが続いてます^^;
値段付け、とっても悩むよね~
おんなじだぁ^^
ハンコタグも可愛いなぁ~^^
Commented by happyrainbow-sky at 2006-07-14 09:44
(;´Д`)ハァハァ
やっとたどりついた 笑

それにしてもきょうきょちゃんすごい!!!!
編み物も、縫い物も完璧やん(゚∀゚)!!!!!
うちやったら作ってるうちに、自分でつかいたくなるわ~


・・・ま、作られへんけどな 笑

パンも上手やし。。。。( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ やわ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-15 02:02
♪mikaさんへ

ありがとうございます~~~^^
いやあ、今回は暑さにやられました。。。ハハハ
やはり、7月に外でお店やるのは無謀ですね^^
お客さんも、もう暑さとの戦い!って感じで、疲れた~~でも、楽しかったああ♪
mikaさんこそ、コンスタントにお店されてすごいな~っていつも思ってるんですよ。
ワタシなんて、半年に1回でもアップアップだし(汗)
値段付け、ほんと悩んじゃう~~~1回決めても、また訂正したりして。。。なかなか難しいですよねえ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-15 02:04
♪ヤンちゃんへ

そんなことないよ~~~
もっともっと上手な方、たくさんいてるしさ~~ワタシなんてまだまだだよん♪
近くやったら、ぜひぜひ来てほしかったのにな~~さすがに大阪からはムリか。ヤンちゃんでも。
夏の帰省は7月30日か8月1日~お盆明けまで神戸におりますです。
ぜひ、お会いしたいで~~す!!
<< [第4回chocotto ちょ... 横浜青葉台のお気に入りの雑貨や... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧