横浜青葉台のお気に入りの雑貨やさんへ~♪
         *「マリンなくらし展」。楽しみにしてた、イベント*

f0074254_1213387.jpgf0074254_12131355.jpg














f0074254_12185035.jpgこの日は、イベント2日目。朝一で頑張って出かけました。
最初、お店に着いたときは私たちと、他には2人くらいだったのに。。。
続々とお客さんが!!!もう、身動きとれないくらいに~~~スゴい。。。
今回は「マリン」がテーマ。リネン、ボーダー、イカリ。。。ワタシの大好きオンパレード♪
アンティーク雑貨もちょこっとあったりして、すごく楽しかったああ~
で、いろいろハンドメイドの作品を堪能して、ちょこっと雑貨も購入。


 このお店に置かれているハンドメイドの品は、どれもまるで既製品のように仕上がりがキレイ!そして、丁寧に作られているのが伝わるものばかり。オーナーさんの明るいお人柄も○^^お店全体の優しくてセンスあるディスプレイも大好き♪

       ~~その後、もう1軒近くの雑貨屋さんに寄り道(画像忘れた。。。)。
          ここで、すっごく掘り出しものなお買い物あり^^  うっほ~~♪

    ++ランチは。計画性なし、だったけど、ここがまたビンゴ!++

f0074254_12264425.jpgf0074254_12272042.jpg







f0074254_12274179.jpg自然野菜で作られたランチは、ボリュームも見た目もばっちり。大満足^^
どれも、柔らかくて、優しい味付け。。。ワタシのメインは「じゃがいもの団子揚げ甘酢あんかけ
」。お友達のチキンソテーも、すごくお肉が柔らかくてジューシーで美味しかったあ。。。
でもココ、店舗改装で20日で閉店なんだって。。。(涙)
ああ、なんでもっと早くに来なかったのかあ~~!とお友達とともに、くやむことしきり。。。

      
     ~~帰り道、新百合ヶ丘にある、有名なケーキ屋さんでおみやげ買って。

f0074254_12362297.jpgf0074254_12363221.jpgお店はちょっとジブリ美術館みたいな感じ。凝った内装の店内も素敵(画像なし)。。。ザッハトルテが有名で、お客様もたくさん!

店先に満開に咲いていた、あじさい。ブドウのような房に、柔らかい白の花弁。カワイイ*

    ++コチラはお買い上げしたもの。なんかワイヤーモノ多いし++

f0074254_12461212.jpgf0074254_12462684.jpgf0074254_12463925.jpg









f0074254_1247815.jpg↓行ってみたかった器屋さんでお買い上げモノ。
大好きな後藤義国さんの花びらはし置きが、残り2個だけあった(涙)!!嬉しいよ~~。スクエアの粉引き取り皿はひとめぼれ。。。ひっかいたような黒の細いラインがすごく効いてて、素敵なのよ。。。ちょっと深さもあるから、汁物もOK^^

f0074254_12471915.jpgf0074254_1248451.jpg

 





*一日お付き合いしてくれた、Mちゃん。彼女とは好みが一緒でお話しててもすごく楽しいの。お子さまがお熱で心配だったのにごめんね。今日はありがとね♪また行こうね*
by kyoko0926honokai | 2006-07-08 12:59 | ちょっとお出かけ | Comments(18)
Commented at 2006-07-08 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chakokulu at 2006-07-08 20:58
きょうきょちゃん~こんばんはー
「マリン」がテーマのイベントなんて、わたしも行ってたら興奮しまくり
だろうな~笑
ううっ。。。近かったらなー

ランチしたお店も雰囲気◎!!
でも、閉店だなんて。。。
いいとこ見つけたのにそれはかなりショックやねー^^;
戦利品もいいね~
ほんと!ワイヤーもの多いし!!笑
Commented by kurakurachaya at 2006-07-08 23:29
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
いい感じの雑貨さん**
お店の名前なんて読むの?
マリンがテーマ? いいわね~*
私もホーダーが大好き!!
ランチしたお店、自然食のレストランなの? とっても美味しそう~~
閉店? でも、リニューアルするのよね?
後藤義国さんの器、すっごくいい~~~!!
私も粉引きが大好きなの~**
スクエア取り皿、私も欲しい~~~**
きょうきょさん、これは使えるわね!!
Commented by ricowacomama at 2006-07-09 00:32
後藤義国さん、お好きなのですか?
私もしのぎの平皿がずっと欲しいなって思ってそのまま買えずじまいです。
箸置きもやっぱり素敵ですね!

↓きょうきょさん作品、お店で売られてるプロさんなの??!!
すっご~い^^
教えていただきたい~^^

おまけにおまめさんのご飯、とっても美味しいそう♪
うちの娘がお豆さん大好きだから、かぼちゃと大豆の炊いたの、
真似させてもらおうかな*^^*
Commented by ricowacomama at 2006-07-09 00:36
追伸、↑うつわのお店、もしかしてDENさんかしら?
Commented by kawoberry at 2006-07-09 01:49
かわいい雑貨やさんねぇ~~
マリンがテーマなの?
どんなマリンがあった??私も好きよ~~~
ランチもおいしそ~
改装したらまた一層素敵なお店になるんやろね~
箸おきもかわいいねぇ~
今度陶芸したときこんなん作ってみよっかな?

Commented by shihomilk at 2006-07-09 13:16
きょうきょちゃん こんにちは~♪
後藤さんの作品、素敵~~ワタシも欲しいよ~
粉引も良いよねぇ。
花びらの箸おきは 豆皿にもなる大きさ?(豆皿集めたいわ~)
ほんとにワイヤー物 ばっかり選んでるやん~(^.^)偶然なの?
後姿は きょうきょちゃん??
Commented by karu at 2006-07-09 15:41 x
↑chakoちゃん~kawoちゃん発見┃電柱┃_・)ジー
きょうきょちゃん~モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!
私もマリン大好きなのよ~~~
マリンな暮らし展かぁ~(*´ -`)(´- `*)

花びらの箸おき・・・キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッキャッー
なんてかわいいんでしょう。。。。
きょうきょちゃん、いいもの買ってよかったね

↓かばんはお嫁にいかなかったらでいいので~
まんまるしたのやねん。。。でも、どれも素敵~
ホントにごめんよ~~惚れちゃって(///(エ)///)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-09 20:45
♪鍵コメちゃんへ

なぬ???すごいすごい~~~!!びっくり。
そこへはうちから、車で30分弱で行けるのよ!!
じゃあ、遊べるヤン!!嬉しい~~
ほんまに、またご都合合えばよろしくね♪
「マリー」さん、行ったことないなあ。
↑のお店の後は、藤が丘の「ティンパンアレイ」さんも寄ったの。分かる??
ちなみに、後姿はワタシじゃあありません~~全然しらない人なんっす。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-09 20:49
♪chakoちゃんへ

そうなんよ、ランチのお店、隣に雑貨やさんもあって、ちょっと前に来たときはいまいちだったから、全然記憶になかったのよ。
で、今回通りがかったら、「閉店セール」なんて垂れ幕が見えたから寄ってみたの、で、お隣のカフェでランチしたら。。。もう当たり!!!
店内は写すの忘れたんだけど、なんてゆーか、ちはるさんの雰囲気??な感じ。すごく個性的で素敵な内装だったんよ~~~
で、20日移転のため閉店しちゃうんだって。。。どこへ移転するかはまだ未定なんだって~~(涙)

マリン、好き??
ワタシも大好きなんよ!!一時は、イカリ柄ばっかし集めてた。。。。
でも、定番で大好きなんだあ~~~♪
お買い上げのもんね、なんか現品だったりしたから、2つで500円、とかですごくお買い得だったのよ!!もう、うれしい~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-09 20:55
♪chayaさんへ

このお店、「ノトル・キャトル」って読むのよ。サイトもあるから、見てみてね。とてもかわいいオーナーさんが、すごく大切にお店されてる。。って感じが伝わるような、あたたかいお店だよ~~
カフェ、chayaさんも好きな感じでしょ~~
メニューもね、自然野菜だったり、玄米ごはん、天然酵母パン。。。野菜たっぷりスープに、お味噌汁。。。ともう、好きなもんだらけ!!
すごく、ツボなお店だったのに。。。。(涙)
またリニューアルオープンを心待ちにしちゃうよ~~

後藤さん好き??
ワタシも大好き!粉引きだけど、すっきりした感じが使いやすくて。。。
お店にはたくさんあったんだけど、お取り置きとか、予約済みの品ばかり、、、人気あるんだねえ~~!!
で、スクエアのお皿は、後藤さんじゃなくて、「西村 俊」さんのもの。益子の方みたい。この方の品も、透明感のある白の粉引きがすごく気に入ったの~~^^
それに後藤さんより、お手ごろでした~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-09 21:00
♪ricowacomamaさんへ

後藤さんお好き??ワタシも、しのぎシリーズが大好き^^
でも、実際のお品をみたら、「しもんシリーズ」も素朴で可愛かった~
平皿、いろいろ大きさとか形あって、迷いますよね~~~
この日も、いろいろあったんだけど、結構、取り置きとか予約済み。。。って品ばかりで、人気の高さが伺えました~
箸置き、私が買ったものは廃盤になった大きさの分で、今売ってるのは、もう一回り小さいんだって。
でも、ほんと小さくて、おはししか乗らない感じ。
前の大きさのほうが、スプーンとかものせられるし、使いやすそうなのに。。。もう売ってないんだそう。ショック。
お店は、ビンゴ!!「DEN]さんですよ。知ってました??

ハンドメイドは、まさかまさか、趣味ですよ~^^
でも、そんな風に言ってもらえて光栄ですう。
機会があれば、一緒にやりましょ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-09 21:04
♪kawoちゃんへ

マリン好き??やっぱり~~すきそうやと思ったわあ!!
ワタシも大好きやねんよ。
↑のイベントは、ボーダーとかマリンのテイストのバッグとか、消しゴムハンコ、クロスとか。。。けど、そんなにコテコテマリンじゃあなかったわあ。
でも、すっきりしててどの作品もよかったよ。いろいろ勉強になったし^^

陶芸やってるの??いいな~~~
ワタシのやってみたいことのひとつよ!!
やはり、究極の趣味だよね!自分の作った器で食べる。。。う~~む、憧れやわあ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-09 21:08
♪shipoちゃんへ

お久しぶりやん===さみしかったわあ(涙)^^
後藤さん、好き??ワタシも大好きなんだ~~
お品はあんまり持ってないけど。。。いつも眺めるばかりで。。。
で、箸置きもずーとほしいな、って思ってたんだけど、品切ればかり。
たまたま、2つだけあったのよ。
大きさは直径3センチ強かな??豆皿より全然小さいよ。
でも、すごく素敵なお花型なの。。。でも、悲しいかな、この大きさはもう作ってないんだって。
今は、もうひとまわり小さいサイズになっちゃうから、お箸がやっとこさのるくらいかな。それも、予約待ち。。。すごい人気やね。

あ、後姿は知らない人でえ~~す!!
ごめん、たまたま入ってしまっただけやねん。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-09 21:10
♪karuちゃんへ

やっぱり、マリン好き??
そうよね~~~いいよね~~夏はマリンよね~~~
コテコテマリンじゃなかったけど、すっきりマリンな作品が多くて、楽しかったよ~~^^

お花の箸置き、かわゆいでしょお。。。
ずっと欲しかったやつなんだあ。でも、もうこのサイズはこの2個のみ。。。買い足せず、2個って。。ちょっと使いずらいけど、でも、欲しかったから、買っちゃった~~~

バッグ、まん丸で巾着風のやつね。了解!!
Commented by cocoa04 at 2006-07-10 02:37
マリンって、夏のテーママークですよね~!!
可愛いイベント!!
素敵なお買い物も見れて、私も嬉しいです☆
ランチも、かなり美味しそう~♪
お腹すいてきた・・・・・・・(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-10 16:56
♪cocoaさんへ

ほんと、マリンまっさかり~~って感じよねえ^^
そちらはどうなのかしら??そういう感じの雑貨とかよく見かけるのかな?
ランチ、とってもよかったよ~~
体に優しい感じもgoodで!!お昼から、ヘルシーなお食事でとても満足しちゃったよ~~
コドモ連れだと、どうしても、ファーストフード系になりがちだから(笑)!!
Commented by yuzurikomama at 2006-07-10 17:54
こんにちは!
今日!まさにこのお店の前通りましたよ!
今日行った病院、このすぐ近くだったのです。
去年まで、このお店のすぐすぐ近くに住んでいたのです。
おいしいパンやさんケーキやさん、雑貨のお店、マザーズもあるし、大好きな街でした。お昼のお店、そちらも、うんうん!大好きなお店。
すごーくなつかしいな(とはいうものの、夫の実家もこの近くなので、時々は訪れてます^^)。

きょうきょさん、このあたりにお住まいなのかしら?
もしかして、どこかですれ違っていたかもしれない、、これからもどこかでお会いするのかもなんて思ってうれしくなりました♪
<< 木曜は、ちょこっと店のオープン... コドモと食育って。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧