なんでもない日曜日は。。。^^
             *山形から、旬のさくらんぼが届いた*
f0074254_21502550.jpg

           ウフフ。。。。こうなったら、大人食いだ!!うほうほ♪

     。。。。。。。。。。。。そして、ワタシは13日のお店に向けて、ミシン三昧*

f0074254_2151784.jpgf0074254_21511956.jpgf0074254_21513830.jpg












f0074254_21522494.jpgf0074254_21523960.jpgf0074254_21532241.jpg












f0074254_21553014.jpgf0074254_21554268.jpgf0074254_21555142.jpg












f0074254_21564036.jpgf0074254_21571365.jpg










      。。。。。。。。。。夕方、まったり親子の図

f0074254_2204521.jpgf0074254_221218.jpg
ムスコ。。。。何を悩みながら、お昼寝してるんでしょーか。
ムスメは一応、勉強してる姿らしい。
しかし~~~暑いですなあ。
毎日、毎日。。。むしむしで!!
この暑さで、ダイエット効果期待しようっと。
by kyoko0926honokai | 2006-07-02 22:09 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(23)
Commented by karu at 2006-07-02 22:54 x
きょうきょちゃん~こんばんは(-_-;)
↓私・・・・これにコメント入れようとしたら・・・Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
kawoちゃんのコメントが・・・karuちゃんになっとりますわぁ・・・
うん、うん確かに・・・・間違いやすい?笑

そんでね~ついでに私もコストコ友達が会員なのよね~
入るほど・・・近い距離でもないしね~~~

山形のさくらんぼ~美味しそう~~~
ところで、紫のチェックのカバン・・・・
惚れました( 。・_・。)人(。・_・。 )
これって、通販ないよね~~~~
メチャ。。。欲しい・・・・きょうきょちゃん~(○゚▽゚○)/ ヨッ!!日本一
Commented at 2006-07-02 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawoberry at 2006-07-03 00:21
あ、ほんまや(≧∇≦)ブハハハ!
いいよいいよ。きょうきょちゃん。
よく間違えられるんよ~(* ̄m ̄)プッ
コストコは会員じゃないねんけど、行ったら必ず商品券買うねん。
そしたら、次、それで入れてその金額で買い物できるから
いつでも行けるし、便利やねん(o^-^o) ウフッ
それにしても、すごい数の作品(; ̄ー ̄川 アセアセ
すごい集中力よねぇ~~
私も時間がほしい~~~!!
Commented by hanamaru-mako at 2006-07-03 05:40
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

さくらんぼ、届いたのね!!!
やっぱり絵(写真)になるね!!! 写真とても綺麗!!

きょうきょちゃん、またすごい作品がずらり!!
ジロジロ・・・・・欲しいな。。。。
特にボーダーのバッグと、ラベンダーチェックのバック、とっても可愛い。
こういう可愛いのとなかなか出会えないの。
すごいよ~!

13日なのね。頑張ってね!!!
あと1週間とちょっと。ファイト!!

親子のうたたね。何だかいい光景。幸せ気分だね。
娘ちゃん、可愛い!!あれ?髪の毛切った??
さくらんぼ、つまみながらのお勉強ね。
Commented by ひろろん at 2006-07-03 09:45 x
遊びすぎのきょうきょちゃん~、おはよう。

またまた、コストコグッズ、いいの教えてもらったわ。
バーゲン熱が落ち着いたら、今度買おうっと。 笑

で、おそろの机が写ってるね~。
うちもチャーチチェアとあわせたいねんけど、子供って
高さどう?

なっちむ106cmしかないから、まだ、むりかなって
思って←自分で試せって? 汗
Commented by ricowacomama at 2006-07-03 10:19
こんにちわ。
ハンドメイド、お上手なのですね!
私、お裁縫上手ではないので、作品の数々に楽しませていただきました^^
そして、さくらんぼ!
大好物です♪おいしいそうなお色にお腹もグ~~と鳴ります^^

そうそう、毎日暑いので、お昼ご飯の後す~っと涼しい風が通ると
お昼寝したいなっちゃいますね^^
ボクとパパ、なんだか気持ちよさそうです。。。
Commented by marippe at 2006-07-03 10:26 x
おはよ!
さっきはエントリーありがとね☆お楽しみに!!!

うわ~~、すっごくちくちく三昧ね!!カワイイものばっかりだし^^
今、忙しいのね、きょうきょ。この間もらったメールにお返事したけど
届いているかな~?ちょっと心配になちゃって・・・え?遅い??
例の件、お返事まってるね^^

お店、大盛況間違いないね・・・いいな~♪
Commented by yuduki-numan at 2006-07-03 21:53
私、果物の中でさくらんぼが一番好き♪
でもあまりにも高級すぎて口に入ることはほとんどありません・・・(; ;)

ところで、いろいろ縫い縫いしてるようですが、
こんなに素敵にできちゃって、売りたくなくならないの?
それとか、全然気分が乗らないのに日にちが迫ってきて
すご~~~くしんどくて、結局作っても最悪の物に・・・・・
なんてことはないの???
まぁ、私はミシンなんて無縁なのでそんな心配ないんだけどね~~。
きょうきょちゃんの見てると、無性になんか作りたくなってくる!!
自分でちょこっと作れるとほんと・便利だろうなぁ~~。
Commented by snow-crystals39 at 2006-07-03 23:34
こんばんは~!
さくらんぼ美味しそう~^^
まだ今年になってから食べてません・・・。
充実した週末だったんですね!
作ったバッグどれもかわいいです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 00:31
♪karuちゃんへ

おそなってごめーん!
それに間違えてごめーん!!
暑さボケ、ってことでゆるちて。。。ハハハ

紫チェックのバッグ??どっちの形かな?
もし、お店にてお嫁入りなしで、、、帰ってきた場合は、どおかしら??
同じのを作ろうか?と言いたいとこやけど、この布、使い切っちゃったんだよね~~同じのが手に入れば作れるんやけど。。。

気に入ってくれてほんま、嬉しいわ♪ありがとね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 00:34
♪鍵コメさまへ

いやいや、お仕事、ご苦労さまっす~~~
お願いしてる件は気にしないでね!
楽しみにしてるしね~~~のんびりで♪

またワタシも遊びにゆきますわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 00:36
♪kawoちゃんへ

おそなってごめん!
今度は宛名間違ってないわよ~~~ワタシ。ウフ。

そうか!!めっちゃ、いいこと聞いたわ~~~裏技だね!
それって、どこのコストコでも扱ってるんかな??
来週行くんよ。絶対、その技使ってくるわ~~~
ありがとね~~~♪

すごい数かな?
でも、前回とかはもっと作ってるんだよ。
なんか、もともと詰め込み型で、おしりに火がつかないと取り掛かれないタイプのワタシやから、今からが正念場、ってとこよ。
がんばるわよ~~~!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 00:47
♪makoちゃんへ

ちょっと。。。またまた早起きさんだわよ!!ほんと、すごいよお~~~
ちなみに、寝るのも早いの??
ワタシ、夜更かしタイプだからかな~~朝だめなのは。

ハンドメイドの、お褒めにあずかって嬉しいっす♪
この季節はやはり、ちょっとさっぱりめの感じになるんだよね~
爽やか系のギンガムとか、マリンとか。
あんまり凝ったものより、ちょっと差し引いたくらいのデザインになるかも~~秋冬はパッチとか、刺繍とかしてしまうし。
お気に入りはどれだったのかな?
もし、お嫁いりできなかったら、makoちゃんちに嫁入りしてもらおかしらん??!!

ムスメ、サイドの髪をちょこっと切ったわ~
するどい!!さすがだわ~~~
でも、定番は、まるこちゃんヘアなのよ。おかっぱがすきなの、ワタシ。
ムスメはすんごく直毛なうえに、結構量が多いのね。
むすんだり、とめたり、ってしにくいんだよね~~~なので、ついつい短くしてしまうの。
でも、本人もまだ文句言わないから、まあ、いいか♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 00:53
♪ひろろんへ

なぬ!!おぬしこそ、遊び人でしょお~~~ひろろんよ!!
あ、でも、ワタシもか。ハハハ~~~

そうそう、おソロの机よね!
チャーチとちょうど高さが合うから使ってるんだけど、娘、足はぶらぶらよ。チャーチに足をおける部分があるといいんだけど、ないし。
でも、座面の高さ的に机をあうからいいかなーと。
足ぶらぶらだと、集中できないかな?
ムスメは、なっちむちゃんよりちょっと背があるくらいかな。
最近測ってないんだけど。。。110ちょっとはあるかな。
なんか、年長後半から、最近にかけて、ぐぐーっと背が伸びてる気がするなあ。。。2月の早生まれだから、ずっとチビチビだったのに。
よく食べるからかしらんね??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 01:00
♪ricowacomamaさんへ

こんばんは~~
ハンドメイド、決して上手かどうかはわかりませんが、好きなんです♪
のめりこむと、自分の世界にはまれるとこも。
集中できるというか、
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 01:02
↑のつづき。
なんか途中で送信されちゃった~~ごめんなさい。
そうなんです、集中できるそんな時間ってたまらなく、充実感があるんですよ~~~

さくらんぼ。旬ですよね~~~
お買い物に行っても、ついつい目が。。。しかあし!ウチは、ムスメは好きなんですが、ムスコが食べなくて。。。なぜ???
「タネ」がいや??不思議なんですがね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 01:05
♪marippeへ

いやあ、頑張ってるわよ~~やっとこ、重い腰があがって、アイデアもわいてきたから、縫い縫い三昧だよ^^

メール、ワタシも、「あれえ??」と思ってたんだけど、ワタシがお返事を行方不明にしちゃってたのかしらん??ごめんね。
さっき、またまたメールしたよ~~~

お店、近かったら来てほしいわ^^
というか、marippeには作り人として、参加してほしいよ。
絶対、売れっ子になるわよ~~~フフフ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 01:12
♪ゆづきちゃんへ

さくらんぼ。。。一粒100円、みたいな高級品を一度口にしてみたいもんだわあ~
↑はね、ワタシのお母さんのお友達の農園から送ってもらったものなのよ。美味しかったあ。。。

ハンドメイドしたもの、そりゃ、たまに「これは手放したくない!」ってものもあるよん。そういうものは自分行き~~~♪
でも、頑張っても自分で使える限界ってあるし、せっかく作ったのに、使わずにおウチで待機になっちゃっててもつまんないし。
それなら、気に入ってくれた方のとこで、活躍してくれるほうが嬉しいかな~~^^
それに、自分の作ったものをお金を出してまで気に入ってもらえる、ってことのほうがすごく嬉しくて。。。なんか「ありがとうございます!」ってキモチになるよ。

気分はムラがあるから、乗らないときは全然動かないよ~~
やっと今になって、エンジンかかってきたとこよ。
かかってきたら、それにうまーく乗っからないと、またタイミングを外すと停滞しちゃうしね。ハハハ~

Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 01:14
♪mokoさんへ

最近、スーパーでめちゃめちゃ見かけるようになってきましたよね^^
でも、自分で買うとなると、ケチケチになっちゃって、ついつい、バナナとかりんごになっちゃって(笑)
これは、実家の母からのお届けモノだったので、心置きなく食べられて、シアワセ~~~♪

ムスコさんはまださくらんぼは食べないのかな?
ウチのムスコも、なぜか食べてくれません。
なんでだろ??果物好きなのに。タネがやだ!とか言ってるんだよね~~~
Commented by cocoa04 at 2006-07-05 05:48
こんにちわ☆
復活しました!!パソコン修理に出してました~!!
なんてキレイなさくらんぼ☆
甘そうです!!食べ物の贈り物って嬉しいですよね!!
きょうきょさんっっ!!素敵な手作りに感動しまくりです★
どれもどれも可愛いな~!!
Commented by kurakurachaya at 2006-07-05 10:28
きょうきょさん、おはよう~♪
すごいわ~、これきょうきょさんが全部作ったの~?
わたし、びっくり!!
みんなみんなとびっきりかわいい~!!
全部私の好みだけど、タータンチェックの布がかかったカゴと最後の薄いグリーンのマット、いいな~**
こんな可愛いの買える方達、うらやましい~~!!
きょうきょさん、本当に器用でセンスがいいので驚きました~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 22:18
♪cocoaさんへ

パソコン、直ってきたのね~~よかったよかった。
これでまた遊びに来れるね!!
さくらんぼ、そちらにあるかな?アメリカンチェリーかな?
どちらにしても、この形、って乙女心を誘うよね~~~^^
たまに、はずれもあるけど、さくらんぼ、大好きだわ~♪
ハンドメイド、感動なんて~~そんなそんな、よおーく縫い目を見ないでねん!なんてね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-05 22:22
♪chayaさんへ

そうなんす、来週の木曜までに、おしりに火がついた状態で頑張ってますよお~~~
ワタシは、昔っから、一夜漬けタイプなんで、前まえからこつこつ作業できないんですよ。
だから、今になって焦ってまあ~~す(笑)
ま、アイデアとかってふっとわくから、いつもいつも上手くは仕上がらないんだけど、「コレ!」ってものが出来上がると、すごく満足感!!
明日は、ハンドメイドの作品展に出かけてきま~す。
いい刺激があるといいな。

あ、ちなみにワタシ、めちゃめちゃ夜更かしさんです。
あの時間の書込み、夜更かし時間だったのよ。
早起き型の人がうらやましい~~~!!
<< コドモと食育って。。。 ワタシの好きなもの。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧