今シーズンお初!の水遊び
      *[府中郷土の森]へ。むしむし暑い中、行って来ました*

今シーズンお初!の水遊び_f0074254_21453531.jpg今シーズンお初!の水遊び_f0074254_21454749.jpg







今シーズンお初!の水遊び_f0074254_21505580.jpg今シーズンお初!の水遊び_f0074254_21511759.jpg







       ↑ここは、一年中お水遊びが出来る、[じゃぶじゃぶ池]エリア。
段々畑のように池がデザインされていて、奥の方には小川のようなものもあり、とても広く、お水も循環ろ過されているので清潔です。(ちなみに、おむつ使用は禁止)
夏休み、土日にはこの敷地がお子でいっぱいだとか。。。(想像するだけで恐ろしい。。。)

今日は、ムスコの幼児サークルのミニ遠足で行ってきました。ワタシもお初のこの公園。
自然がいっぱいで、空気がおいし~~~すごく気に入りました~~~♪
またムスメも連れて、ぜひ来たいな~~でも、今日は暑くてダウンしたわ。。。

         +++そして、ワタシのココロをゆるがしたモノ+++

  他には、美術館や、昔のお屋敷を移築して公開しているエリアもあります。

今シーズンお初!の水遊び_f0074254_21592043.jpg今シーズンお初!の水遊び_f0074254_21592936.jpg







今シーズンお初!の水遊び_f0074254_21595268.jpg
昔の薬屋さんを移築しています。建物内はもう、お宝の数々~~~!!「持って帰りたい!!」という欲望を抑えるのにどんだけ苦労したことか。。。建具、小間物、、、どれもステキステキ♪
ガラスの大きなビン。。。欲しい!!!



そして、お向かいには、大きなお屋敷が。

今シーズンお初!の水遊び_f0074254_22124164.jpg
一歩足を踏み入れると、ちょっとヒンヤリ。。。
昔のおウチってなぜか「ひんやり」してるような。奥の階段箪笥、乳白色のガラス照明、土間の雰囲気。。。懐かしいような、落ち着くような、そんな昔のお屋敷。今にはない、空気感が漂っていて、もうすばらしい、の一言。
今シーズンお初!の水遊び_f0074254_22132592.jpg



こういう建物、平日昼間に見学してるのは、おじいちゃん、おばあちゃんばかり。。。そんな中で、写真を取りまくるワタシ、愛想をふりまくるムスコ。
珍しいのか、かなり~~~浮いてましたね、うん。そりゃ仕方ないわな。最近巷での、レトロ古道具ブームのことなんて、知らないでしょうし。

 ****いやあ、満喫いたしました。。。

最近の平日の1週間は、午前中は、ムスコのサークルが2日あり、ワタシのテニス、エクササイズ、買い物などなど。。。午後は、ムスメが勝手にお友達としてくる遊ぶ約束に振り回され、ダブルブッキングの処置等、毎日かな~~りタイトスケジュール。
ゆっくりのんびりする時間もほとんどないような。ブログ更新も亀速度にて。。。気分は、「もう、土日はいらん!全部、平日にして、もすこしゆとりを!!!」って感じ。
お店用の品作りも、夜は睡魔に襲われ進まないし。。。。やば!!        
by kyoko0926honokai | 2006-06-28 22:24 | ちょっとお出かけ
<< ワタシの好きなもの。。。 大好きな雑貨屋さん。[Sunn... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧