今シーズンお初!の水遊び
      *[府中郷土の森]へ。むしむし暑い中、行って来ました*

f0074254_21453531.jpgf0074254_21454749.jpg







f0074254_21505580.jpgf0074254_21511759.jpg







       ↑ここは、一年中お水遊びが出来る、[じゃぶじゃぶ池]エリア。
段々畑のように池がデザインされていて、奥の方には小川のようなものもあり、とても広く、お水も循環ろ過されているので清潔です。(ちなみに、おむつ使用は禁止)
夏休み、土日にはこの敷地がお子でいっぱいだとか。。。(想像するだけで恐ろしい。。。)

今日は、ムスコの幼児サークルのミニ遠足で行ってきました。ワタシもお初のこの公園。
自然がいっぱいで、空気がおいし~~~すごく気に入りました~~~♪
またムスメも連れて、ぜひ来たいな~~でも、今日は暑くてダウンしたわ。。。

         +++そして、ワタシのココロをゆるがしたモノ+++

  他には、美術館や、昔のお屋敷を移築して公開しているエリアもあります。

f0074254_21592043.jpgf0074254_21592936.jpg







f0074254_21595268.jpg
昔の薬屋さんを移築しています。建物内はもう、お宝の数々~~~!!「持って帰りたい!!」という欲望を抑えるのにどんだけ苦労したことか。。。建具、小間物、、、どれもステキステキ♪
ガラスの大きなビン。。。欲しい!!!



そして、お向かいには、大きなお屋敷が。

f0074254_22124164.jpg
一歩足を踏み入れると、ちょっとヒンヤリ。。。
昔のおウチってなぜか「ひんやり」してるような。奥の階段箪笥、乳白色のガラス照明、土間の雰囲気。。。懐かしいような、落ち着くような、そんな昔のお屋敷。今にはない、空気感が漂っていて、もうすばらしい、の一言。
f0074254_22132592.jpg



こういう建物、平日昼間に見学してるのは、おじいちゃん、おばあちゃんばかり。。。そんな中で、写真を取りまくるワタシ、愛想をふりまくるムスコ。
珍しいのか、かなり~~~浮いてましたね、うん。そりゃ仕方ないわな。最近巷での、レトロ古道具ブームのことなんて、知らないでしょうし。

 ****いやあ、満喫いたしました。。。

最近の平日の1週間は、午前中は、ムスコのサークルが2日あり、ワタシのテニス、エクササイズ、買い物などなど。。。午後は、ムスメが勝手にお友達としてくる遊ぶ約束に振り回され、ダブルブッキングの処置等、毎日かな~~りタイトスケジュール。
ゆっくりのんびりする時間もほとんどないような。ブログ更新も亀速度にて。。。気分は、「もう、土日はいらん!全部、平日にして、もすこしゆとりを!!!」って感じ。
お店用の品作りも、夜は睡魔に襲われ進まないし。。。。やば!!        
by kyoko0926honokai | 2006-06-28 22:24 | ちょっとお出かけ | Comments(12)
Commented by kawoberry at 2006-06-28 23:27
水あび、きもちよさそ~~~(^◇^)
昔の薬屋さん残してるんやね~~
すごい!!私もじっくりみてみたいものだわ。
このお屋敷もいい雰囲気ただよってるよ~~
私も、古いものを撮らせてもらった時、
おばあさんに『こんなん撮ってどうするん?』って言われたよ(* ̄m ̄)
きょうきょちゃんの気持ちわかるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by candybowl at 2006-06-28 23:35
こんばんは^^
忙しくて目が回るよね@@
わかるわかる。でもきょうきょちゃんは行動的!
フットワーク軽いから、充実しているのねきっと。
そう、充実よ!暇よりいいのよ!笑

で、こんな水遊びの場所があったらいいね。
安心して遊ばせられる感じがします。
古いビン!私もきになる!
それは売り物ではないの?
Commented by tocotoco at 2006-06-28 23:46 x
わ~!!いいな~!!このお屋敷!!

私もすっごい好き!!こんな古いおうち。
いいよね~。なんか、ひかれるよね~。

でも実際ここに住んだら、夜、一人でトイレに行けなそう~。((+_+))←結構怖がりの私・・・^^;




水浴び・・・きもちよさそ~ね!!*^-^*
Commented by medakamama at 2006-06-29 11:21 x
ムスコ君、楽しそうですねぇ。
お水遊びって楽しいもんね。
でも、水遊びは不思議と眠くなっちゃうのですが
ムスコ君は、帰りは大丈夫でしたか?
おむつ禁止なんですか…間に合ってよかったね。

私の実家がある村(笑)には、こんな古い家がたくさんありました。
今も数軒残っていますが…
夏はひんやりしてるし、
冬は火鉢の灰も燃える、なんとも言えない素朴な匂いがプ~ンとして
五感で季節を感じられました。
マンションも今風のお家もいいけれど
終の棲家はこんなお家がいいなぁ、と思ってます。
今思えば、いいところで育ったのだと(しみじみ…)

作品作り、頑張って下さいね。
Commented by petitchambre at 2006-06-29 13:29
こんにちは~
水遊び、気持ち良さそう!!!
こっちも、昨日今日とめちゃくちゃ暑いの!
こうやって、気軽に水遊びが出来る子供達がうらやましいなぁ~
古いお屋敷もすごくすてきだね~
写っているのはミルクガラスのランプシェードだよね~(笑)
あららっ
毎日、きょうきょちゃん忙しいのね~!!
暑いし、体調には気をつけて過ごしてね~♪♪
Commented by cocoa04 at 2006-06-29 13:54
ジャブジャブ水遊びしたい~~!!
プールより、絶対川派です☆
水が冷たくて癒されるんですよね~☆
kyokoさんって忙しいママなんですね~。
かっこいいじゃないですか~!!
でも無理は駄目ですよ~~~!
ガレージセール土曜が結構多いです★
たまに行きます!!アンテイークは早いもの順なので、朝早起きして回りますよ。ものすごく楽しいです!!
安すぎて、笑いが止まらないくらいです(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 21:21
♪kawoちゃんへ

そうそう!!一緒よお~~~ほんと、このおウチ。。。ワタシ住んでみたい。たぶん、実際住んだらいろんなとこが不便だったり、使いづらかったりするんだろうけど、でも、キモチが落ち着きそう。
なんだろね~~~なつかしいような。
でも、今のワタシたちの欲しいもの、っておばあちゃんたちにしたら、「なんで??」って感じのもんばかりやろね~~~ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 21:27
♪さっちゃんへ

さっちゃんこそ、毎日忙しいんじゃあない???
暑いから体に気をつけようね!!
ワタシの場合、自分の中で「今やりたいこと」を我慢しないでやろう!ということをモットーにしてるからかも。
まだムスコは幼稚園前だし、普通のママからみたら、「子供を預けてまで。。」っておもうかもしれない。
でも、ワタシは、刹那的かもしれないけど、今したいことは「今やるしかない」って思ってるのさ~~
だって、明日。。。来年。。。。って持ち越してたら、そのキモチがなくなってしまうかもしれないし(飽きっぽいから)、そんな先に自分が元気でいるかどうかもわかんないし。
だから、ムスコは保育園の一時保育にお願いしてでも、自分の「今、それをしたい気持ち」を優先してるのよ。
これって、一般的にはだめなママなのかなあ???

↑のビンね、展示物なのさ。。。。(涙)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 21:29
♪tocotocoちゃんへ

そうでしょ!絶対好きだと思うわ~~~ココ。
これ、ほんとはすごい旧家のお屋敷なんだよ。「○○家」とか書いてあったもん。(名前忘れた)

でも、分かるわ。。。
ほんま、夜、怖いかも。
ワタシも、外トイレだめ。こんな、じめっとしたおウチのトイレも。
絶対、コドモ起こしてでも一緒に行くわ~~~ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 21:33
♪medakamamaちゃんへ

うん、ムスコもすっかり帰りは船漕いでたよ~~~
ちなみにワタシもやばかった。。。
でも、お昼も食べたかったから、無理やり起こしたけどね!
オムツ禁止、いいような、悪いような。。。だって、絶対、だまって入ってるおむつの子っているよお~~~
循環してるといえども。。。考えたくないわあ。

↑のお屋敷、いいよね。
ワタシも、昔はおしゃれなおうちとか住んでみたいと思ったけど、今は全然違うな~~
おしゃれなおウチは、遊びに行く用、自分が住むなら落ち着くおウチだな。そんな「トトロのおうち」みたいなのに、あこがれるな~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 21:37
♪kaoriちゃんへ

今日もあっつかったね~~~!!!
しかし、大失敗しちゃいました。。。(泣)
ムスメが、小学校初のプール(ずっと天気悪くては入れなかったの)、ワタシがプールカードに捺印忘れたおかげで、入れなかったんよお。
ムスメの学校は、マンモスだから1週間に一回しかプールに入れないのに。。。そんな貴重な今日、ワタシの痛恨のミス!!
かわいそうなムスメ。。。。さすがのワタシも平謝りでしたわ。

↑のシェード、kaoriちゃんちにあるやつの、ひらひらなしって感じよ。
いいね。。。。なんか雰囲気あって。
思わず持って帰りそうになったわあ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 21:42
♪cocoaさんへ

水遊び、お子はいいけど、付き合う大人はツライ~~~!!
足はひたってるからまだましだけど、ほんと浸かりたい気分だったよ~~^^
ワタシは、忙しいママさんというより、「自分のしたいことで忙しいママさん」って感じですよ。
でも、「コドモがいるから」、なんでも子育て優先で我慢したくないの。
それって、ワタシのことだから、コドモに八つ当たりしてしまいそうで。。。それだったら、お互い気持ちよく過ごしたいから、託児とかをうまーく利用して楽しんでますわ^^
保育園も楽しく行ってるから、よし♪としてね(笑)

ガレージセール、いいなあ~~~
みなさんバザー感覚でしょ、それに、お宝が眠ってそう!!
行ってみた~~い!!!うらやましいですよ。
<< ワタシの好きなもの。。。 大好きな雑貨屋さん。[Sunn... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧