大好きな雑貨屋さん。[SunnyDays]
*久しぶりの雑貨屋さん~~
f0074254_12574768.jpg

小田急線の向ヶ丘遊園駅前にある、ハンドメイド系雑貨&カフェの「サニーデイズ」さん。
ハンドメイドの作家ものとか、ナチュラル系の雑貨がいろいろ。
小幡さおりさん、sarahのウエアとか、今流行りの作家系のハンドメイドを置きだした、さきがけみたいなお店。以前のちょっと裏手にある小さなお店から、駅前にお引越し。カフェも始まりました。
この日は、今度、1dayショップを一緒にするお友達と久しぶりのお出かけ。
ワクワクしながら、お店にゆくと。。。。「すごい人!!!なんじゃこりゃ??」

f0074254_1343139.jpg
たまたま、イベントしてたんですよね~~
ネットで有名な「ぱぴえ堂」のきむらかよさん、他2名の作家さんとのコラボイベント。
今日は初日で、限定カフェもあり。予約制だったから、食べられなかったけど、数量限定の
「おやつプレート」ってやつが、めちゃかわいいかった!!
画像は。。。ありましぇん。。。(泣) ↑はイベントポスカで。ごめん。

                 +本日のお買い上げ+
f0074254_1362792.jpgf0074254_1363715.jpg


   




f0074254_1373089.jpg
(↑左)サニーさんで購入。薄いさび系ブリキのオーナメント。3つ入って315円!
(↑右)この日はかご三昧。ラフィアで編んであるバッグはサニーさん。他はその後行ったほかの雑貨屋さんと、リサイクルショップにて。。。掘り出しモン!!
(↓左)これもリサイクルショップにて。欲しかった、レトロガラスの取り皿。なんと一枚50円!リネンの小花みたいな中皿200円。


などなど。。。。あと1軒、楽しみにしてたお店は定休日(涙)~~~
ちゃんと調べていけって??!!来週リベンジするもんねぇ~~^^
by kyoko0926honokai | 2006-06-25 13:12 | ちょっとお出かけ | Comments(22)
Commented by dropofsea at 2006-06-25 13:49
きょうきょさんこんにちは~♪akikoです(^^)
きょうきょさんって買い物上手ですよね~(*^^*)
リサイクルショップ、私ももっと活用しなきゃ!!
↑のお皿、一枚50円だなんて...信じられません!!
花柄のお皿もこれまた可愛い~♪

かごもいっぱ~い♪いいないいな~☆
Commented by yuduki-numan at 2006-06-25 19:16
最近行ってない~~、( T T )
買い物ってなんであんなに楽しいのかね~!?
そろそろボーナスも出ることだし、いっちょ出かけてみますか!私も!!

↓マフィン、おいしそ~~( ̄¬ ̄*)
シリコンカップ、よさそうだね~~。
熱いのも冷たいのもOKで、やわらかいなんて最高じゃん!!
シリコンの鍋つかみ、なんてのもあるけどあれも便利そうだしなぁ~。
欲しいものってどうしてこうもきりがないんでしょうか・・・?
Commented by kawoberry at 2006-06-25 20:41
きょうきょちゃんおひさです。
なかなか来れなくてごめんね~
カゴいっぱい買ったね(o^-^o) ウフッ
私も、カゴ大好き!!
パン、おいしそ~~きょうきょちゃん上手やね~~
私も、近かったらオヨバレした~い(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

Commented by cocoa04 at 2006-06-26 01:45
どれも素敵でしかもお値段も可愛い☆
これだっ!!!って物に出会えた時は、悩みも消えて本当にストレス発散できるんですよね~!
だから止められないお買い物~~★
日本のリサイクルショップって行った事ないんですけど、掘り出し物あるんですね!感動!!
私もお買い物魂が目覚めてしまいました!!
お買い物上手のきょうきょさんを見習って行ってきます~☆
Commented by osanpo_micchi at 2006-06-26 01:51
こんばんは~^^週末留守にしてたので今日お荷物受け取りましたです。ホントに気を使わせてしまってゴメンネm(_ _)mワタシ的にはとっても嬉しいお品にただただ感激しておりました^^すっごいかわいらしいコースター早速飾らせてもらうね^^ホントありがとうね^^

また素敵なお買い物したね~^^レトロガラスの取り皿なんと50円が魅力的でほちぃほちぃ^^きょうきょちゃんのお買い物上手にはいつも関心させられる・・・見習いたいけどセンスがまったくないワタシ^^;
取り皿・・・なに乗せてくれるんだろう??登場してくるの楽しみにしてるね^^
来週のリベンジ頑張ってね^^
Commented by hanamaru-mako at 2006-06-26 04:26
きょうきょちゃん、おはよう!!
すごくそそられる(笑)雑貨屋さんだね。
このお店の入り口、これはもう入りたくなります。
籠が沢山、白いドア、アラス越しの雑貨たち♪
ワクワクしちゃいますよね。

きむらかよさんがいらしていたの?会えたのかな???
可愛いお菓子の本を出している人だよね?ポストカードもすごく可愛い^^

きょうきょちゃんの買ったのも紹介♪楽しいよ~
いつもじ-----と見ちゃうの。
籠一杯だ~リサイクルショップも上手に利用していて、すごくお買い物上手ね。
何て魅力的なお値段!!!
私もリサイクルショップたまには覗いてみよう♪掘り出しものあるかもしれないよね^v^
Commented at 2006-06-26 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-26 17:46
こんにちは~!
今一番行ってみたい雑貨屋さん。
店長さん美人でしたよね?
うちもカゴ沢山あります。
でも欲しくなってしまいます(笑)
今日発送したので水曜日に着くと思います。
Commented by candybowl at 2006-06-26 22:10
きょうきょちゃん*
こんばんは^^
サニーデイズって聞いたことある・・・・・ちがうかな・・・
本とかにも載っているかな? 
とってもナチュラルでシンプルで好みです!
お買い物も素敵♪
イベント中だったのね?
なんかそういうのに出くわしたことがないから、うらやましい~。
でもほんと、定休日に行ってしまうことよくある~!
悲しいよね・・・・><
Commented by karu at 2006-06-28 15:26 x
きょうきょちゃん~こんにちは(^-^)
サニーディズお店の名前まで・・・素敵じゃなぃ~
カゴ大好きだし~近くにあったら毎週行くやろうなぁ~

きょうきょちゃんの買ったものかわいいなぁ~
どれもこれも、つぼだわぁ~
リネンの小花みたいなの・・・超このみだわぁ~
いい物沢山買えてよかったね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 00:01
♪akikoちゃんへ

あら~~メガネ美人さんの登場だわ♪こんばんは。
お返事遅くてごめんね。。。
お買い物上手だなんて!ちゃうちゃう!!ただの、買い物好きですよ。
でも、リサイクルショップはほんと大好き!!
結構、たまーに掘り出しものがあったり。見つけたときには「やった!!」って達成感ありあり~~~おすすめだよん。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 00:05
♪ゆづきさんへ

こんばんは~~~元気??暑いねえ。
ほんと、買い物って楽しいよね。お財布がさみしくても、それなりに目で見て満足できるのも♪
でもやはりお買い上げ~~~できるのはもっともっと楽しい!!
そうよ、セールも始まるし、行こう行こう、お買い物!!

カップ、いいよ。
洗うのも楽だし、カワイイのがなにより一番スキ。。。
おすすめだよ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 00:08
♪kawoちゃんへ

そうよ~~~さみしかったわよお~~~
帰省したときにはしっかり、遊んでもらうからね!!よろしく!!

パン、焼き立ては最高だよ~~ほんと近かったらぜひぜひ来てって言いたいとこだけど。。。残念。

かご、いいよね。
でも、自分の中で好みが変わったんだよね、最近。
昔は、「アフタヌーンティ」「キャトル」系のが一番スキだったんだけど、最近はもっと暗い色も好き。シブカワがすきなの。あと、アイアンとか。
そうなると前買ったかごの使い道が~~~~困る。
結局オークションで売ってしまったワタシなのでした。。。ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 00:13
♪cocoaさんへ

ほんと、掘り出しモンを探し当てたとき、ってなんとも言えない充実感ですよね~~~値段には変えがたいもんですね。
そうそうストレス解消!!だよね!!
リサイクルとか、アンティーク、古いもの、ってみんなそのへんが共通するキモチかも。
cocoaさんのお住まいの場所なんて、うらやまし~~~もっともっといいものありそう!!海外って、自宅の不用品を出す、ガレージセールとかもちょこちょこあるってよく聞くけど。。。どお?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 00:16
♪ミッチちゃんへ

そちらにもコメしたけど、よかった~~お届けできて。
ほんま、おそなってしまってごめんね。キモチの中では、もっと早く送るはずやってんけどお~~~ハハハ
つまらんものですが、よかったら使ってやってくださいな。

お皿、いいでしょ~~~
オークションとかでもちょこちょこ探してたんだけど、なかなかお値段に見合うものもなくて。。。たまたま出会っちゃった!!
嬉しかった~~~~^^
ミッチちゃんもお好みだったなんて、よけい嬉しいわ。ウフフ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 00:24
♪makoちゃんへ

そうそう!!このお店ね、オーナーさんもすごく雰囲気のある方なの。
雑誌とかにもちょこちょこ出てる方だから、見たことあるかもね。
ぜひmakocちゃんにも行って欲しいわ~~~
きっと気に入るよ♪

「きむらかよ」さん。そうよ、本も出してる方よ~。
すごくカワイイ本だよね。。。それに載ってるお菓子も。
しかしね。。。ビジュアル的にはご本人はそのイメージをちょっと覆す方だったかも。うん。。。ワタシ個人の判断としてはね(笑)
でも、明るくていい感じ方だったよ~~

お買い物戦利品、じーーーと見てくれてるのお??なんか恥ずかしいようなあ~~~同じようなもんばかりじゃない??ワタシ。
結局、「あ、コレ、前に似たようなもの買ったかも」なんてことになることもよくあるんだよね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 00:25
♪鍵コメさま

わざわざありがとうございますう~~~
楽しみだわ^^
探しに行ってきまあ~~す♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 00:27
♪mokoさんへ

ここ、知ってるのね!!そうそう、オーナーさん、優しそうな大人な雰囲気の方ですよ~~~
いいよねえ。。。こんなお店のオーナーなんて。。。あこがれ。
ぜひ、行ってみてほしいな。

それと!!!
今日、受け取りましたよおお。。。。。ありがとう!!
嬉しいウレシイ~~^^
それに、おまけもたくさん。もったいなくて、使えませんよ。。。(涙)
飾っとくのももったいないし。ああ、、、どうしよう!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 00:30
♪さっちゃんへ

そうよ、雑誌とかにもちょこちょこ載ってるよ~~~
たぶん、思ってるお店だよ!!去年くらいだったかな?今の場所に移転したの。といっても、道を1本、隔てたところからの移転だけど。。。
今の明るくて、カフェもある空間も好きだけど、前のちょっと裏手にある小さなこちゃっとしたお店のほうが個人的には好きだったりして。。。。穴場感覚??!!ってやつかな。
でも、今も十分、ステキなおみせです~~

たまたまイベント中だったから、カフェはできなかったけど。。
そして、定休日。がーん!!でもあさってリベンジしてきまあ~~す♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-29 00:33
♪karuちゃんへ

ほんと、このお店、近くやったらワタシも毎日行ってるわあ。ちょっと車で40分??ってとこなので、なかなかいけないのよね。でもたまに行けるからこそ、ウレシイ気分で行けるのでよしとしよう。うん。

お買い上げの品、ツボやった??ウレシイな~~
ほんと、お皿は探してたからすごく嬉しかったわ。小花のは、1枚だけやったから、いざ、って時に登場いたしますう~~~
また帰省してもリサイクルショップ、めぐりたいなあ。
そっちにはどお??いいとこある??
Commented by nana at 2006-06-30 00:01 x
またまた目の保養です~^^ ショップ・ハンドメイド・ワッフル・古民家まで~
きょうきょさんちへ来ると、本当に向上心がムクムクです♪いつもありがとう^^
ところで「サニーデイズ」さん、どこかできいたことのあるお店・・と思ったら
向ヶ丘遊園?! めちゃめちゃ近いです~。わぁ~今度行ってこよ!
私のイチ押しは 横浜市営地下鉄「センター北」駅の近くの「Ruban」さん。
かご系はもちろん フレンチ雑貨が目白押しなの。佇まいもとっても素敵です!
来月の自宅ショップの手作り、すすんでる? とても行きたいのだけど・・
午前中だけなんだよね; 間に合うかなぁ、というかんじなの^^;
でも行ったら、私すんごい衝動買いしてそうダ(笑
Commented by kyoko0926honokai at 2006-07-01 14:05
こんにちは!!
え??サニーさん、お近くなの??だったら、ウチとも結構近いかも!!サニーさんには、混んでなくて車で20~30分くらいなの。
お会いできる日があるかも。。。。フフフ♪ウレシイな~~
センター北のお店も、気になるわ!そこには、お友達が住んでるなあ~~久しくあってないから、ついでに行ってこよかしらん??

来月のお店は、11時開店だよ~
やはり、ご近所さんがほとんどだから、開店前~お昼前までがピークかなあ?品も、出したものが全部、って感じだから時間が過ぎるとともに、寂しくなってしまうかもしんない。。。。(涙)午後はもう開店休業って感じかなあ。。。
でも、来てもらえたらウレシイわ~~~♪
<< 今シーズンお初!の水遊び あっつあっつ!!ブルーベリーマ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧