あっつあっつ!!ブルーベリーマフィン**
        ++最近ヘビロテの。シリコンカップにて++
f0074254_2294091.jpg

ブルーベリーマフィンを焼いてみた。
グラシン紙があったから敷いて焼いたけど、なしでも、きれいに取り出せるかな?
仕上がりは~~上出来で~~す♪
いやあ、コレはほんとお役立ちのカップだわ。。。

最近、おいしいもんネタばっかりやね、ワタシ。
でも、ちゃんとお店用にハンドメイドもこつこつしとります~
またまとめてアップしますね。

f0074254_22113127.jpg
そして、お友達宅への手土産に。。。喜んでもらえてよかったわ。ムスメの幼稚園時代のお友達4組が集まったんだけど、各自下の子までいるもんだから、総勢お子が8人。うるさいのなんのって!!ムスコはトイレばっかし行くし、楽しかったけど、疲れた。

f0074254_22141793.jpg
ついでに。天然酵母の丸パンも焼いた。チーズ&ソーセージ入り。いやあ、うまかった♪
by kyoko0926honokai | 2006-06-22 22:16 | パン・お菓子 | Comments(14)
Commented by hanamaru-mako at 2006-06-23 05:02
きょうきょちゃん、おはよう!!!
サッカーをオンタイムで見ているよ~
このシリコンカップ、私も買おうと思っているの、きょうきょちゃん大絶賛だし^v^
シリコーンメイト マドレーヌカップでいいのかな?
大でいいの?
すごく便利そうだし、きょうきょちゃんもヘビロテしているというし^v^
美味しそうなマフィンが出来たね。
こんなに美味しそうな手土産が来たら、大喜びですよ~
パンも焼いているし、ハンドメイドもしているし、きょうきょちゃん、忙しい~

私もブレッドメーカーを実家から借りてきたの。
天然酵母のパン、これで楽に食べられるかな?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-23 22:26
♪makoちゃんへ

なぬ??オンタイムですと???すご。。。朝が苦手のワタシには絶対できない技やわ。。。
ん?このカップ、ネットとか売ってた??買ってすぐに包装紙とか捨てちゃったから、品名とかわかんない。。(涙)
でも、大きさは2種類あったかも。直径約6.3センチ、6つセットで一袋になってました~~マドレーヌカップなのかしらん?これは。
購入したら、また見せてな==

忙しいような暇なような。。。ムスメが小学校になったら、午後の予定があるようなないような。
オヤがセットする午後の予定が少なくなった代わりに、ムスメが学校で子供同士で約束してくるから、ワタシは家を空けにくくなっちゃって~~~ツライとこですわ。で、お菓子なんか作ってますよ。

HB、天然酵母対応のやつ???
だったら、ぜひぜひトライしてみて===
絶対、美味しいから!!焼きたてなんて、涙もんよお~
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-23 22:49
美味しそうですね~!
久しくお菓子作ってないので週末はチャレンジしたいと思います♪
パンもいいな~^^お上手です^^
カウプレご応募ありがとうございました。
特別賞に当たったのでメール見てくださいね~!
Commented by karu at 2006-06-23 23:34 x
きょうきょちゃん~こんばんは(^-^)
いいのかなぁ?あつかましく・・・・もしあれば・・・メールしてもらえると
嬉しいなぁ。ホントにごめんよ~~
だって。。。こんなかわいいカップ見たことないわぁ~
ほんで、きょうきょちゃん・・・・美味しそうに焼いてるし、天然酵母まで・・・
ますます、腕をあげたね~~~
帰省、日程決まったらまた、教えてね~楽しみにしてるねっ。
Commented by medakamama at 2006-06-24 00:41 x
こんばんは。
これまた美味しそうなマフィン。
大好きなアーモンドもいっぱい乗ってるし…。
熱いコーヒーと一緒にいただきたいなぁ(笑)
手作りのお菓子って良いですよねぇ。
でも・・・・
牛乳が苦手な私に、お菓子作りはとんでもない事なんです。
でも、ムスメちゃんがお菓子を食べられるようになる頃までには
なんとか作れるようにしたいと思っています。
その時は是非ともレシピを教えてね。
Commented by candybowl at 2006-06-24 21:34
きょうきょちゃんこんばんは^^
ほんと大活躍しているね!
カップの色、元気が出る感じ^^
このままテーブルに出してもいいのかな?
熱いかっ。
ブルーベリーマフィン、作ったことないの。
ブルーベリーが採れたら挑戦してみたいな。
で、パンも焼いたの?
さらっと言ってのけるあたりがさすが。
パンはふわふわ系?もちもち系?
まんまるでかわいい*^v^*
Commented by cocoa04 at 2006-06-25 05:11
マフィン美味しそう!!!
しかもパンも美味しそう!!
スゴイですね~~☆私もきょうきょさんの子供になりたいくらいです(笑)
私はお菓子最近だめです~。失敗ばかり。
パンなんて焼いても石みたいにかたいし。。。なぜ??
シリコンカップ大活躍ですね!わたしシリコンのケーキ型しか見た事ないです。
このカップの方が活躍しそうなので、いつかゲット出来たらいいな☆


Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-25 13:14
♪mokoさんへ

うわ!!!!うれしい~~~当たったの???すごいすごい!!
今からメール読んでみます。ほんとありがとう。
ああ。。。くじ運使い果たしたかな。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-25 13:17
♪karuちゃんへ

いえいえ~~ちょっと近々には予定できないんだけど、来月中にはいけると思うよ。見てみるね。あれば、メールしますう!!
あ。そういや、そちらのコメント欄って、非コメにはできへんの??
アド入れようかと思ったら。。???だったの。

帰省ね、8月頭には絶対行ってるし!!うるさいお子も連れてやけど。。。(涙)また連絡するしね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-25 13:19
♪medakamamaちゃんへ

牛乳なしの焼き菓子もたくさんあるよ~~
コレはいれたっけな??あれ?でもほとんど入ってなかったような。。。
お子ちゃまは乳製品好きだよん~~頑張って克服してねい!!
もちろん、必要なときは助っ人するしね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-25 13:22
♪さっちゃんへ

このカップ、さすがにオーブンから出してすぐは熱いけど、でもすぐ冷めるんよ。不思議でしょ~~
だから、このままでもいいかも♪
ブルーベリー、ワタシはもち、缶詰のやつで。
さっちゃんちは、お庭にできるんだっけ???
すばらしい~~♪いいないいなっ

パンは、ふわモチって感じ。天然酵母だと、しっとりって感じになるんだよ。形が丸なのは。。。。これしかできないんよお(涙)
前、バターロールにチャレンジしたら、なんか微妙な形に。
で、めんどくさいし、まあ、食べると一緒だからってことで、もっぱら丸!!さあ、こういう点でワタシのおおざっぱさがわかるでしょ??!!ハハハ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-25 13:29
♪cocoaさんへ

そうそう???ウチのムスメになるう???(なんてね。笑)
でも、ワタシの場合、お子に食べさせてあげたい。。。なんて優しい気持ちっていうより、自分が食べたいから??って感じですよ。
で、お子も一緒に食べよう!!ってぐらいな。

このカップ、そちらに売ってませんか???
外国製みたいなんだけど。。。

パン、発酵不足かな?それとも、粉が合わない??
チャレンジあるのみ!!がんばれ~~^^
なんて言ってもワタシの場合、HBの力をかりてのパン作り。あんまりえらそうなことは言えないです~~~♪
Commented by みなみママ at 2006-06-26 11:09 x
こんにちは*^-^*
一昨日、母が吉祥寺に行くというので、シリコンカップを頼みました♪
で、でもありませんでした~(>_<)
改装するらしく、7月上旬に入ってくるそうです。
トリュフが入るくらいの、小さめサイズはあったみたい。
残念。。。
7月にまたTryしてみますp(^-^)q
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-28 23:59
♪みなみママさんへ

遅くなってすんません~~
カップ、品切れてましたか!あんまりしょっちゅう売れるようなものじゃあないから、在庫はないのかなあ。。。
小さいのもあったかも!うん。
それに、お友達情報で、アマゾンのネット通販にもあるらしいですよ~~
見てみて!
<< 大好きな雑貨屋さん。[Sunn... ふたりは、仲良し* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧