ふたりは、仲良し*
           +++「ねえねえ~!」「なぁ~に~?」+++
f0074254_2221427.jpg

同じ病院、同じ部屋で生まれた、ふたりは四日違いのお誕生日。
お姉ちゃん同士も同じ幼稚園で、一緒に大きくなりました。
来年春からは、コチラのふたりも幼稚園へ。。。はてさて、どちらの園にしましょうか。
今日は一緒に、幼稚園見学へ~~~

       *道すがら。おててつないで、電車を見たり。走ったり~~~*

f0074254_2273182.jpgf0074254_2294961.jpgf0074254_22113930.jpg









男女の差はあるけれど、やはりふたりは同じくらいの背丈、同じくらいのココロ。
ケンカもたくさんするけれど、気持ちのよりどころは一緒。
ワタシのお父さんは転勤族だったから、ムスコに幼なじみがいることが、すごくウレシイ♪これから先も、ゆっくりふたりで大きくなってね。

            *幼稚園での未就園児の遊ぼう会で*

f0074254_22235782.jpgf0074254_22485968.jpg

先生手作りのお魚すくいや、体操したり。。。
最後のきめは、
「ハイ、ポーズ!」
by kyoko0926honokai | 2006-06-19 22:53 | 子育て | Comments(15)
Commented by osanpo_micchi at 2006-06-20 01:16
うふ・・・ほのぼのしちゃうね^^
いいねぇぇ仲良し。
うちのマンションはチビッ子やたらと多いから幼なじみもいっぱい。このまま仲良く育ってほしいな^^
ムスコ君も幼なじみちゃんも最初の画像とっても楽しそうで、やっぱきょうきょちゃんのムスコ君の笑顔にはいつも癒されるワタシ^^かわいいわぁぁ^^ちなみにうちのムスコも別の意味癒される笑顔なんだよ^^あはは。。。
Commented by hanamaru-mako at 2006-06-20 06:29
一枚目の写真の二人、すごく可愛い笑顔だね~
いい写真、、、ほのぼのしちゃうよ^v^

幼稚園選び、今が一番見学とかで忙しいのかな?
園に行ってみると分かる事色々あるから、やっぱり足を運んで自分の目で見たいよね^^

仲良しのおさななじみちゃんと、いつまでも仲良くいてね!!
小さな二人が小さな手を繋いでいる様子、本当に可愛いよ。。。癒されます
Commented by cocoa04 at 2006-06-20 14:42
楽しそう~~!!
一番上の写真なんて、超~~~~好きです☆(ギャル風?)笑
笑顔がこれまた可愛い~!!
私の子供欲しい度アーーーーップしました。
幼なじみって素敵ですね。私にもいないので、憧れだな。なので、ずーと仲良しでいて欲しいなあ~。


Commented by snow-crystals39 at 2006-06-20 16:56
こんにちは~!
仲良しさんなんですね^^
幼稚園なんて私にはまだまだ~なんて思ってますが
あっという間なんでしょうね♪
Commented by ひろろん at 2006-06-20 18:08 x
きょうきょちゃん、こんばんは~。
なんて、かわいいの、お二人さん d(⌒ー⌒)

またまた癒されたわ、ありがとう。

これくらいの子がおててつなぐの、めっちゃ、かわいい~。

未就園児のお遊び会、去年、行ってたわ。
もう、懐かしく感じるわ。

きょうきょちゃんは転勤族ではないの?
こっちには戻ってこないの? (T-T)
Commented by yuduki-numan at 2006-06-21 11:39
かわいいね♪
こんな時代が最高だね!!
うちの長男も、女の子の幼馴染がいて
女子・といえど、その子だけはやっぱり他の子と今でも違うみたい。
同級生では考えられないけど、その子とならまだお風呂に一緒に入ってる(^-^)
こういう関わりが、子どもの心にも本当に大事なんだろうね~。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-21 23:34
♪ミッチちゃんへ

「癒されるぅ」???そうなんか~~~ハハハ、ありがと!
まったく、こやつはホントにおちゃらけ坊主なんだよ~~
姉とは全然違うし!
ウチの近所はもう、ムスコより大きい子ばかりなの。隣の巨大マンションとかにはたくさんいるだろうけど、ウチのマンションではもう世代交代が進んでおりますゆえ~~~彼女は、同じマンションだったんだけど、この前の日曜に隣町に引越ししてしまったんだあ。残念。
ま、でもめげずに、末永くお付き合いしてもらうつもりです~~

ミッチちゃんの、息子くんもお会いしたいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-21 23:38
♪makoちゃんへ

ほんと、同じくらいのコドモ同士でも、男女となるとこのくらいの頃からいろいろ差が出てきて面白いね。
とくに、運動神経で!!
ほんと、ムスコは神経発達しまくりで、すごい走るの速いの。。。(汗)
この日も、手つないだまま走り出すから、彼女は必死のぱっちよ!
こっちも、転ぶんじゃあないかと気が気じゃなかったわ~~

でも、カワイイよね。ほんと。この時期でとまってくれーって感じやわ^^

幼稚園選び、上のムスメの時は全然しなくて、通ってたところ以外は知らないので、今、迷ってるの。
でも、たぶん、ムスメとは違う園になっちゃうかな~~~
ちょっとこだわってたり、迷ってたりもするけど。。。
まだ時間はあるからね。もうすこし悩んでみるわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-21 23:41
♪cocoaさんへ

ほんと、このくらいの時期がなにをしても、面白いというか、カワイイですよ。でも、ちょっと大変な時もあるけど。。。ハハハ
ウチは上の子が女の子なんで、男女の違いにびっくりすることばかり。
まあ、それぞれで面白いのですが。。。

ワタシも、オヤが転勤をしたりで幼なじみっていないんですよ。
だから、この時期を大事に、これからもワタシがつなげておいてあげたいなーって思ってます。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-21 23:44
♪mokoさんへ

仲良しさんというか。。。ケンカ友達というか。。。。微妙だけど(笑)
最近は仲良しさんです。そのタイミングによって、お互いうま~~く遊べる時と、ケンカばっかしてる時があって面白いの。

息子さんも、きっとすーぐですよ!
赤ちゃん時期、ってその真っ最中のときは長く感じるけど、過ぎるのなんてすぐだから。。。その子の人生の中のほんの、2年くらいでしょ。
育てる方のワタシ達にとっても、ほんのちょっぴり。
過ぎ去ってみると、「ああ、もっと楽しめばよかったあ。。。」なんて思っちゃいますよ。あとは、大きくなるばかりですから♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-21 23:51
♪ひろろんへ

ほんま、カワイイよね~~
ウチのマンション、もう世代交代進んでて、子供は小学生中学年~ばかり。ムスコくらいの子ってあんまいないねん。
彼女は同じマンションやってんけど、この前の日曜に、隣町に引っ越してしまったの(涙)
でも、縁はつながってるようにがんばる~~!!

ゆいたん、もう幼稚園やもんね。
去年は行ってたやろ?遊びの会とか。なつかしかった??

ウチは転勤族ではないかな~
というか、関西方面がほとんどなしかも。。。(泣)
ひろろんちこそ、どうなん?東京には来ないの??
遊びにもおいでよ~~ワタシは帰省バリバリするから!そっちにはたんまり帰るし==7月末か8月入ってすぐに行くから、遊んでね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-21 23:54
♪ゆづきさんへ

おお!!幼なじみさんがいるの?長男くんておいくつだっけ?
でも一緒にお風呂入るなんて、カワイイ~~^^
たぶん、性別を超えたつながりがあるんだろうね!

ほんと、この年齢がかわいいの限界かも。。。ハハハ
来年幼稚園に入ったら、たぶん、パワーアップしすぎて、ワタシついてけないし。。(涙)
まだまだ幼いムスコ。いつまでもこんな感じでいて~~って思うわあ。
Commented by karu at 2006-06-22 15:15 x
きょうきょちゃん~こんにちは(^-^)
シリコンカップ~~吉祥寺・・・・いけるかなぁ?(笑)
でも、こっちに来る時は言ってね~~また、メルアド書き込みしとくね。

同じ部屋で、生まれたの?すごいね~~
すごい仲良し~~で、結婚したらもっとすごいね~~
ほのぼのしたわぁ~ありがとう(^-^)
Commented at 2006-06-22 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-22 21:55
♪karuちゃんへ

こんばんはあ~~~^^
今日も東京は蒸し暑かったよ。関西はどお??
シリコンカップ、もしまたあのお店で見つけたら、連絡しようか?
アド、ありがとう!!
7月末か8月頭には帰省しまっす!!また遊んでくださ~~い!!
ほんと、帰省する楽しみが出来て、すごくうれしいの。。。ありがと。

そうなんよ、ウチのムスコのほうがすこし早かったんだけど、産室友達なのよ。彼女のママは、また偶然にもワタシと同い年で。さらに、以前していた仕事も同じ業界でした。。。
雑貨とかアンティークも好きで、好みが一緒だから、これまたすごいんだあ。
結婚かあ。。。面白いなあ。ほんとそうなったら!!ワクワク
そうそう、ワタシもそちらにアド、書込みするね~~
<< あっつあっつ!!ブルーベリーマ... ひんやり、ぷるるん~♪あ~~おいし。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧