ひんやり、ぷるるん~♪あ~~おいし。
f0074254_22435020.jpg

最近はコレ、お子も大好きな冷たいおやつ。
お手軽な寒天ミルクプリンは、冷蔵庫の定番。
この前、吉祥寺で買ったシリコン製のマフィンカップ。
赤、緑、青。カラフルでカワイイ~んです♪
そして、高温から低温まで使える便利もの。
カップから取り出すときも、まわりを「ぐいーっ」とはがしてひっくり返せば、はい。きれいに取り出せます。洗ったら何度も使えるし、すんごく買ってよかった~

+++++昨夜、神戸からハハオヤが遊びに来てます。

            *はい、おみやげ大会~~~♪
f0074254_22472429.jpgf0074254_22474183.jpg






f0074254_22475199.jpgf0074254_2248221.jpg






(上←)ビール酵母炊仕込みだって?!島根松江の旅のおみやげ。
(上→)こちらも松江にて。瓦卵煎餅みたいなの。このタイプのお煎餅、大好き♪
(下←)松江の。板ワカメのふりかけ。ゴハンのおともに。美味しいけど~~~食べたら口の中でチクチク刺さるぅ~~~(涙)
(下→)滋賀県近江八幡の「丁字ふ」。小さい最中みたいな形。卵とじとか、スープ煮、トースターで軽く焼いて、はちみつ、バター、ハム、チーズをはさんでも美味しいと書いてある。うむむ???摩訶不思議な~~~
by kyoko0926honokai | 2006-06-16 23:05 | パン・お菓子 | Comments(21)
Commented by hanamaru-mako at 2006-06-17 07:34
きょうきょちゃん、おはよう!!
一番かなぁ~^v^
先日買っていた、シリコン製のマフィンカップ、すごく気になっていたの。
使っているのみせてくれて、一層可愛い♪♪と思っちゃった。
これミルクプリンのようなゼリー系やもちろんオーブンとかのマフィンにも使えるんでしょ^^
はがす時、ベローと簡単にはがせるなんていいね!!!
色もカラフルで可愛いし~~^^
シリコンだから場所も取らなさそうね。半分に折ってしまえそう(笑)

お母さんが遊びに来てくださっているのね^^
賑やかだろうね♪島根は行ったことないの。
お土産色々、面白かった~^v^
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-17 08:42
カラフルでかわいいな~!
子どもってこういうもの好きですよね^^
シリコンもこういうカップ売ってるんですね!
私の場合は離乳食のときにこういうタイプのカップ
使ってました^^便利だな~と思いつつ
こんなマフィン型があるとは!
お母さんが来て楽しい週末になるのでは?
Commented by miyo9m at 2006-06-17 08:47
きょうきょさん★おはようさんです。
このカップとってもかわいくって使いよさそう~。
シリコンってなんてすばらしいんだ・・・と感動するもの。
こんなに色とりどりなら、そのまま器としても使いたいわぁ。
はぁ・・・おいしそう。
影響をうけ近々ひんやりスイーツ作りそうな予感(笑)
お土産大会^^どれもおいしそう。
丁字麩。そうそういろんな食べ方あるそうだけど冒険できないでいます。
きょうきょさん。トーストみたいな食べ方是非是非^^
わたしは無難に卵とじ・おつゆ・・・ばかりです(恥)
おかあさんとの楽しい時間過ごしてくださいね♪

Commented by dropofsea at 2006-06-17 12:11
きょうきょさんこんにちは~♪
わっ☆可愛い~(*^^*)
このカラフルな型の中に、真っ白いミルクプリン…
このコントラストで、何だかより美味しそうに見えますね☆
うう、食べてみたい…(≧m≦)
何より型から簡単に外せるって言うのが魅力ですね!!
せっかく綺麗に出来ても、型から外す時に失敗することって
結構あるんですよね~(^^;)
私も可愛い型が欲しくなってきちゃったな~♪
Commented by cocoa04 at 2006-06-17 14:57
はじめまして☆
美味しそうな寒天ミルクプリンに可愛い入れ物ですね~!!
ついつい見入ってしまいました。
他のお料理もすごい上手なんですね☆!!
憧れちゃいます!!
よろしかったら リンクいただいいてよろしいですか?
また遊びにきます☆★
Commented by medakamama at 2006-06-17 19:19 x
わっ、おいしそうな、プリン♪

って言いたいところなんだけど
実は、私、牛乳が全然ダメで、
牛乳につながるすべての物がNG。
白い飲み物は、見てるだけで気持ち悪くなってしまう始末。
側で、めだかパパが豆乳を飲んでるのを見て
うっってなることしばしば…(涙)
でも、ムスメちゃんのミルクは見てても大丈夫みたい。
飲むのはやっぱり無理だけど。


Commented by candybowl at 2006-06-17 21:42
こんばんは^^
とってもおいしそう!!
あら!シリコン製?確かに言われて見れば使い勝手が良さそう!
外す時ってなかなか難しいものね。
ケーキにも使えるんでしょ?
大活躍しそう!
寒天、最近作っていないのでまたばんばろうかな・・・・・
作っちゃえば簡単なんだけど・・・・
重い腰を上げないとぉぉ~><
だれか手伝って~だっこして~という感じです^^;

↓、のコースターもかわいいね!ドイリーにもなるのかな?
色合も素敵!!
Commented by karu at 2006-06-18 20:32 x
きょうきょちゃん~こんばんは(^-^)
編み編み↓ホントに、上手だね~~~
売って欲しい位だよ~~~~
お願い(^-^)

シリコン製のカップ・・・・どこのメーカーなんかなぁ?
色といい、形といいかわいすぎ!!!

寒天ミルクプリンも気になるわぁ~
吉祥寺に行きたい~~~

お母さん、お土産沢山持ってきてくれたんやね。
どれも、美味しそう~
Commented by みなみママ at 2006-06-19 22:14 x
こんばんは*^-^*
シリコン製のカップに入ったプリン、とっても可愛いです♪
しかも、すごく使い勝手良さそう♪
私も欲しくなっちゃいましたっ!
もしよかったら、どちらのお店で購入されたか教えてください(^人^)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-19 23:03
♪makoちゃんへ

遅くなってごめんね~
そう、コレ↑、ゼリー系からオーブン系までいける便利もんよ。
昨日はコレで、バナナマフィンを焼いてみたんよ。
薄紙の型があったから敷いて焼いたから、そのまんま「ベロン」とはがしてみてはないんやけどね。でも、すごく扱いやすいし、なかなか良いわよ~~~^^
お値段も可愛かったし、もっと買えばよかったかな~って感じ。

お母さん、昨日帰っていきました。
旅行好きだから、仕事してるけど、ちょこちょこ出かけてるんよね。
1ヶ月に1回の孫詣でのときには、いつもお土産満載で来てくれるの。
ありがたや~~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-19 23:10
♪mokoさんへ

お!離乳食でシリコンのカップがあるんですか~~
スプーンとかは見たことあったけど、器もあるんだあ。すごいな=ベビー用品って日々進化してるなあ。。。
ワタシの持ち物は、基本、無難な色合いばかりだから、たまーにこんなカラフルなものを使うと、楽しい気分になるもんですね~^^

シリコンの型でも、6つくらいくっついたタイプは結構見かけるんだけど、バラバラになったのはなかなか見つけられないから、やっと!買えたんだ~~~

お母さん、二人の孫に振り回されて帰って行きました~~(笑)
ワタシも、ゴハンを作ってもらったりで、楽させてもらいましたわ。。。フフフ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-19 23:14
♪miyoさんへ

ほんと、調理器具って進化してますよね~~
これは、カラフルで楽しいうえに、結構かなり便利グッズですよ。
器としてかあ。。。さすがmiyoさん!!目の付け所がちが~~う!!
いいですねえ^^
ひんやりスイーツ、簡単だし、結構はまりますねえ~

お麩、新しい食べ方にチャレンジ!しよかな。。。(消極的)
結局、無難になっちゃいそお~~フフフ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-19 23:28
♪akikoちゃんへ

ほんと、コントラストで美味しさ倍増!!でも、ごめん。お手軽プリンなの。。。でもお味は良いわよ~~^^
そうそう、普通の型だと、お湯につけてはずしたりコツがいるよね~~
たぶんワタシおおざっぱだから、ムリだし、これが一番いいのかも!
「ぺローン」ってはがす感触もまたよろしいよ~
このシリコン製でもっと違う形の型もあったら、絶対買い!だなあ~~


Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-19 23:31
♪cocoa04さんへ

遊びに来てくれてありがとうです!遅くなっちゃってごめんなさい~~
この型、すごく便利ですよ~
収納も重ねてしまえるし、買ったよかった、お買い物です^^
ミルクプリン、お子にはカルシウムもとれていいみたい。そして、簡単だし!ま、そこが一番のポイントですかね~~(笑)

お料理、上手じゃあないですよお~
いかに要領よく、手早くすますかに家事をこなしてます。。。。
こちらこそ、リンクお願いします
また遊びにゆきますね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-19 23:33
♪medakamamaちゃんへ

そやったね~~~ミルク系、だめかあ。
におい?味?ワタシは大好きやから、そのキモチがわからん~~^^
でも豆乳はワタシもあんまり飲んだことない。
スタバのソイ系は飲むけどね!
お子ちゃまのミルクは、見てても大丈夫なん?
さすが、ハハオヤは違うわあ~~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-19 23:40
♪さっちゃんへ

遅くなってごめん~~^^
そう、コレ、シリコン製なんだって。
型離れもよいし、オーブンももちろんOK!!
焼き菓子とかしてもあんまり熱くならないから、扱いやすいよ。

重い腰って。。。さっちゃんが!!??めっちゃ、マメ子さんじゃない~
ひんやり系おやつは、まぜて冷蔵庫に入れるだけだから、暑い季節でもウレシイね~~

ドイリー、もちろん、コースターでも♪敷物でも、かざりでも、なんでも使えるし、かわいいから、はまってますわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-19 23:44
♪karuちゃんへ

遅くなってごめんね~~
↓のドイリー、お褒めいただいてウレシイわあ^^
こんなんでよければ。。。だよお(笑)

シリコン製カップね、、、どこのメーカーだったっけ??
ごめん、包装してたのは捨ててもた。。。
外国製だったんだけど。外国食材やさんで買ったし。
う==む???また吉祥寺に行ったときに、まだ残ってたら、買おうか???

吉祥寺、行こうよ~~~
東京に来たときにはぜひぜひに!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-19 23:51
♪みなみママさんへ

こんばんは~~~^^
シリコンカップ、いいですよ~~
おすすめです!

買ったのは吉祥寺の「カーニバル」って外国食材やさんです。
わかりますか?
お店の奥に、雑貨が置いてあるとこの、ケーキ型とかいろいろあるとこに、1袋に6個入りでしたよ~~探してみてくださいね!
Commented by みなみママ at 2006-06-20 22:26 x
知ってる~*^-^*
たまに立ち寄るお店です♪
可愛いキッチン雑貨や食材があるお店屋さんですよね。
次回、吉祥寺に行った時に、探してみますp(^-^)q
有難うございますぅ♪
Commented by shihomilk at 2006-06-21 11:22
きょうきょちゃん こんにちは~♪
シリコンカップがとってもとっても気になります~(~o~)
ワタシ、見かけたことないよ~欲しい!!
だって、ミルクプリンがとっても美味しそうに見えるんだもん。。。
これからの季節、ゼリー系作るから頑張って探すわね♪
お母様のお土産どうでした?
丁字ふのお味は?(~o~)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-22 19:05
♪shipoちゃんへ

おそなってごめんね~!!
カップ、そちら方面には見かけない??ワタシも、こういうの欲しいなーと思いつつ、なかなかめぐり合えず、やっと見つけたんよ。
また探してみるね!
冷たいのも、熱いのも使えるから、かなり使用頻度大!!
カラフルなのも、楽しい気分になるしね♪

「丁字麩」ね、なんか、普通の麩より、乾燥してる状態だとしっかりしてる感じかな?そのまま食べてみたら、なつかしい砂糖のかかってない麩菓子のような感じ。お味噌汁に入れてみたら、普通の麩より、トロントロンで、柔らかかった~~~おいし♪
<< ふたりは、仲良し* ハマる* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧