ハマる*
                 +編みまくっております+
f0074254_181079.jpg

毎夜毎夜、黙々と。。。。
ワタシ、絶対よけい目悪くなるわ~と思いつつも。

ほかには、麻ひも編みもスタンバイ♪
今回のお店に並べる品、ワタシの中では「ちょこっと乙女^^」がテーマかな。

*********それと。

ちょっと前にムスコ3歳のおむつはずしに悩んでると書いたけど。
なんだか、わけ分かりませんが、いきなりすんなり、「とれました」。
あのイライラした日々はなんだったんでしょう~~~?!
「やーめた」と思って諦めてたら、自分からトイレに行きだし、ウ●チまで出来た!
夜はまだおむつですが。。。

今から、おむつはずしのママさん!
3歳過ぎても焦る必要はありませんよ~~~
「その時」が来たら、あれ??ってくらいに出来るようになりますよ~~
ついこの間、悩んでたワタシが威張っていうことじゃあないですけどね。(笑)
by kyoko0926honokai | 2006-06-13 18:17 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
Commented by kawoberry at 2006-06-13 23:31
編み編みいっぱいやね。
モチーフ上手やね~感心感心。。。
ムスコくんとれたんだ~~~!!おめでと~~
よかったね。(⌒~⌒)ニンマリ
やっぱりゆとりが必要やったのよね~~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Commented by aobamkero at 2006-06-14 00:10
こんばんは^^ nagiです。
先日はコメントありがとうございました。
素敵なブログですねー@@♡ 
そして編みがいっぱい。スゴイです^^ふふふ麻ひももスタンバイしたのですね。私も編みまくってますよーー。腱鞘炎になりそうなくらいに
はまっています。おもしろいですねー^m^!

そうそう オムツってあっけなく外れるんですよね^^♪
あれー?みたいに。懐かしいです。
リンク頂いても帰ってもいいですか?また遊びに来たいです。
よろしくお願いします。
Commented by hanamaru-mako at 2006-06-14 04:37
きょうきょちゃん、夜もくもくと編み物しているのね!!!
出来上がってきた品どれも本当に可愛いよ!!!
編み物も出来ない私にとっては、この品々は信じられないくらいすごい品なの><
きょうきょちゃんはスイスイこういうのを作り出せるでしょ><すごいよね。
お店、近かったらすぐに駆けつけるのに。
麻紐もスタンバイして、今度はどんな作品が出来るのかな~楽しみだよ。

オムツ、そのこにピッタリの時期がきっとあるんだよね。
ママはあせってしまうけど、いつかは取れる、そんな気持ちで居たいよね。でもあっさり取れて良かったね!!!!万歳!!
Commented by osanpo_micchi at 2006-06-14 14:11
おひさしぶりぶり^^
ちょっと~ドイリーちゃん達かわいいねぇぇ♪
色目が買っておくれとワタシを誘ってる^^大好きなブラウン^^ブラウンにパープルって合うネ^^今度ワタシも作るわ。。。

そうそう言ってたね~ムスコ君トレーニング終了おめでとう♪
我ムスコも終了しちゃったよ^^なんだったんだろうね^^;ワタシ達あんなに悩んでいたのに・・・。ホント今からトレーニングするママさん達に言いたいわ~焦るコトな~し。あれ??ってカンジで終了しちゃいますから^^
今、カッコイイパンツに夢中な彼^^カッコイイって何なんだろうか??
Commented by petitchambre at 2006-06-14 16:53
毎晩編んでいるの~??
とっても可愛いよぉ~!!レースってやっぱり乙女の気持ちになるよね~
いろんなモチーフを編めてうらやましいなぁ~~
よく、麻で編んでますって書いてあったりするけど、100円ショップの
麻とかでいいの?笑ってない??だって分からないんだモーーン!

ムスコくん、トイレトレーニング成功したんだね!!
えらいぞぉ~~
人それぞれだけど、やっぱり早く取れたよーーって聞いたりすると
こっちが焦っちゃうんだよね。そんな時もあったなって思い出しました♪
うぅぅーーあの頃の可愛い姿、もう一度見てみたいよぉ~
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-14 17:54
編み出すととまらないですよね~!
目が悪くなるのはわかっているのですがつい(笑)
乙女チックすごく伝わってきます♪
男の子ってオムツがとれるの遅いのかな?
うちはまだまだなのですが、とれるのかな~と今から
心配しております・・・。
Commented by aochan8783 at 2006-06-15 01:31
こんばんは~。(^^)
あおちゃんです。

ドイリー、どれもかわいいです~♡
私、編み物ができないので、尊敬!
最近いろんなところでドイリーを編んでらっしゃる方を見るので
挑戦したいなぁ・・・・とは思うんですが、無理そうです・・・・。^^;

トイレトレ成功おめでとうございます!
オムツ、うちも3歳を前にしてイライラしながらトイレトレやってたんですが
案外すんなり取れました。(^^)
取れる時期っていうのが、本当にあるんですねー。
梅雨を前に取れてホッとしています・・・。^^;

Commented by tocotoco at 2006-06-16 21:49 x
きょうきょちゃん。。。。





↑この超可愛いドイリーで、カウプレする気、なぁ~~~~い??(;一_一)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-16 23:05
♪kawoちゃんへ
そうやねん!!おむつ卒業よおお~~~~(涙)
ほんとにあの日々はなんだったの??ってな感じよね。。。
でもまだまだ油断は禁物やけど!
ほんとココロの余裕が大事というか、あきらめが肝心というか(笑)
まあ、よかったよかった^^

モチーフ編んでるよ~~
単純にミシン出すのがめんどくさいだけ、っていう話もあるけどお。
なんていってるのも今のうちで、焦ってくるから~~~フフフ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-16 23:08
♪nagiさんへ

遊びにきてくれてありがとうです!
ほんと、かぎ編み、はまりますよね~~
去年の春から、かぎ編みをしだして、春夏は麻、秋冬は毛糸。。。と編みまくってます。一緒に編みまくりましょう!!なんて。
nagiさんの次の作品はどんなのかなあ??楽しみです~~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
ワタシもリンク、お願いします~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-16 23:12
♪makoちゃんへ

そんなに誉めてもらったらうれしいわあ~~~♪
黙々よ。。ほんと、背中を丸めてえ~~~なんて。
結構、はまってしまうんよ。編み物って。。。でも、棒針は全然出来ませ~~ん!
モチーフも、すらっととはいかないけど、編みあがると達成感あるよん。
ほーんと、お近くだったら、遊びにきてよーと言いたいとこだけど、残念だなあ。(あ、でも、関東だっけね??)

おむつはずし、上のムスメのときはあんまり本人の抵抗がなくいけたから、ムスコではイライラしたけど。。。でも、ほんとあっさりと。
その子、その子のタイミングというか、時期があるんやな~ってしみじみ思ったよ。
ま、よく考えると、小学生になってもオムツの子はいないもんね(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-16 23:15
♪ミッチちゃんへ

お!ミッチちゃんもかぎ編みやるのお??一緒にやろうやろう!!
うん、ブラウン×ぶどう色って北欧っぽくてカワイイよ。ちょっと秋冬っぽいけどさ。。。

ほんと、ワタシ達のあの苦悩の日々はなんやったん??って感じだよね。
ミッチちゃんの息子くんも、もういい感じに??ウチも、夜は怖いからおむつしてるけど、昼間は全然。というか、本人がもうオムツをする気がまったくないし。
ほんと。。。なんやったんやろね?だまされてた気分やわ~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-16 23:20
♪kaoriちゃんへ

麻紐ね、100均のだとちょっと毛羽立ってるというか、荒い?かもよ。
それだと、かぎ編みにひっかかりにくいし、指も荒れる(涙)。
仕上がりもかなーり素朴になるかなあ。そんな感じが好みならそれでもいいかもだけど、ちょっとお外に持ってくバッグとかだとちょっと汚れてるみたいに見えちゃうかも??!!
もうちょっと毛羽立ちがすくなくて、しなやかな紐を選んだほうが、編みやすいよ。始めるなら、まずは無印の麻紐でやってみたら?で、あとは、自分好みの紐を捜すんだあ~~~!!

オムツ卒業、ほんとあっさりよ。
でも、最近はフル●ンが気持ちいいらしく、トイレに行ったあとでなかなかパンツをはいてくれないのが悩みよお~~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-16 23:23
♪mokoさんへ

ほんと、絶対目、悪くなるよね~~
でも、はまってるときって止められないとまらない。。。。
乙女チック、伝わりますか~~??よかったよかった^^

男の子は、オムツはずしは全体的には遅めかも。
それに、一回卒業したつもりでも、また逆戻りってパターンも聞くし。
小学生になっても、おねしょをたまーにしちゃう子もいるみたい。
ま、でも、絶対とれるよ!!早けりゃいいってもんじゃあないから、幼稚園までにとれるといいですよね~
と、言いつつも、この前までかなりイライラしてたんですけど、ワタシ。そんなもんです、自分の子となると(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-16 23:30
♪あおちゃんへ

ええ??あんなに細かいお仕事をする、あおちゃんが編みものしないなんて~~!!うそうそん。
チャレンジしてみたら、絶対すぐに出来るって!
ドイリー、結構、いろいろ使えるし、楽しいよ。
ちょっと編んで、プレゼントに添えてもカワイイ♪おすすめ~~~~

あおちゃんとこは、3歳前に卒業したの??すごいわあ。
でも、ほんと本人の時期ってあるんだね。
今回はしみじみそれを感じました。
上のムスメのときはそんなことを考えることもなく、スムーズに。。。って感じだったんよね。だから、抵抗されたムスコの場合のほうが、印象強いなあ。。。
お互いに梅雨前でよかったよかったね(笑)!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-16 23:33
♪tocotocoちゃんへ

え???まさか、師匠が。。。。そんな。。。なぜに?!
こんなんでよければ、編み編みするよん~~^^
まだまだカウプレするほどのワタシじゃあないんで~ハハハ
Commented by mika at 2006-06-24 22:51 x
息子さんオムツはずれたんですね~!
いいなぁ~~@@
うちも、そのうち。。。とのんびりいきま~す^^

編み編みすごいです~~
めちゃ可愛い♪
1day shop楽しみですね~~^^
頑張ってください^▽^@ノ
Commented by hirojyunn at 2006-08-15 21:40
すごく古いところ、読ませて戴いて一言。
我が家の息子①、トホホ状態です。
幼稚園に行けば、なんとかなるよ~と言われつづけ、夏休みに入っても未だにちびっています。
やる気あるのか~・・・おーい!
息子さんの方が先輩ですね!
<< ひんやり、ぷるるん~♪あ~~おいし。 ちょっとお久しぶりの。吉祥寺へ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧