ちょっとお久しぶりの。吉祥寺へ♪
         *本日一番のお気に入り。作家もののワイヤー花入れ*
f0074254_12382097.jpg

f0074254_1246279.jpg[promenadeプロム・ナドゥ]さんで買いました。
井の頭公園のすぐ近く。ちょこっと路地裏の小さなお店。まるで時間がとまったような。。。静かな空間。かごやアイアン、作家ものの器。
ワタシのココロにピッときた、小さなガラスボトルが7つ入ったワイヤーの花器。さりげなくって、存在感あって。。。めちゃカワイイ♪

******ひとりでぶらぶら~♪パリの街角にあるようなお花やさん。カワイイな。おおっ!!ウインドー越しにすんごく美味しそうなスイーツ発見!!

f0074254_12461968.jpgf0074254_12463114.jpg







*****はい、こちらが有名な立ち食い焼き鳥やさん。午前中だというのに、繁盛してますわ。けむ~~~い!!あら。もうアジサイの季節なんだなあ。。。

f0074254_12472256.jpgf0074254_12474184.jpg









******素敵な雑貨さん[サンク]。と、パルコの7階にある[cadeau]さん。パルコ7階はカワイイコドモ服とインテリア雑貨やさんがいっぱい。穴場です~~

f0074254_12483942.jpgf0074254_1248543.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       本日の、お買い物。買いすぎって??いやいやナチュキチ系ばかり
f0074254_1313957.jpg

ナチュキチやキッチンキッチンでかごや、キャンドル、ガラスの器など雑貨を購入。リメイクして、来月のお店用の品にする予定。あとは定番リネンや、BWの生地とか。
無印でムスメのボーダーTシャツ2枚。グレープフルーツのジュレ。レースのペーパーコースター。ずっと探してた、シリコン製のマフィン型をやっと見つけた~~。上手く焼けるかな?また挑戦してみます~
by kyoko0926honokai | 2006-06-11 13:27 | 買い物披露 | Comments(16)
Commented by medakamama at 2006-06-12 00:42 x
こんにちは。

やっと製作に入るようですね。
今回はどんな作品を予定していますか?
出来上がったらUPして下さいね。
ホントは手にとって見たいのですが、
何せ、大阪に住んでおりますので、
ちょっと…いやいや、かなり遠いので画像で我慢します。

お買い物、充実したようですね。
吉祥寺は1度だけ行った事があります。
どこをどう回ったのか、全く覚えておりませんが、
いろんなお店を回って楽しかったのを覚えています。
また行きたいなぁ。。。

そうそう、家の近所に「ハンプティーダンプティー」という
雑貨屋さんができました。
群馬発のチェーン店だそうですが、
服や家庭用品や子供服…いろんな物があり、楽しいです。
ムスメちゃんの散歩がてらに遊びに行ってます。
Commented by marippe at 2006-06-12 12:09 x
おはよう!!
いいな~吉祥寺。まだ行ったことなくって・・・ウルル
かわいいものざっくざく買ってきたね~。これから、何ができるのか
楽しみだわ~~。
ワイヤーの花器、いいね~。わたしもツボ。
Commented by petitchambre at 2006-06-12 17:00
久しぶり~
今日から復活したよ!またよろしくね~~

いいなぁ~
可愛いお店!!私も行ってみたいよぉ
吉祥寺は一度だけ行った事があるけど、友達についていくだけで
精一杯だった(笑)
いつか行く時は、きょうきょちゃんに色々教えてもらうね~♪♪
ワイヤーの花器。
とってもアジがあって素敵だね~
ちょこんと、グリーンを飾るとより一層素敵さが際立つね♪♪
欲しいぞぉ~!!!
Commented by kawoberry at 2006-06-12 17:44
かっわい~~!!
サンクさんって私が行ってるcicci coccoさんと雰囲気似てる~~!!
スイーツもおいしそう~
ここにいたら窓にベタ~~~ってへばりついて見てるかも(* ̄m ̄)プッ
きょうきょちゃん、何つくるんかな~~(⌒~⌒)ニンマリ
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-12 22:19
吉祥寺魅力的ですね^^
一日いても飽きないのでは?
雑貨好きにはたまりませんね~!
ウインドウショッピングも目の保養になって楽しいですよね♪
Commented by ひろろん at 2006-06-13 01:02 x
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
「いせや」やんか~。

私、社会人の時に、いきなり東京勤務やって、
「吉祥寺」の辺りに住んでてん~。

んで、んで、「いせや」よう行ったがな~ 笑
このけむけむな匂いにやられててん。

懐かしいわ~。さすが、老舗やわぁ。

って、ここに食いつくの、私だけ?  涙
Commented by hanamaru-mako at 2006-06-13 02:32
きょうきょちゃん、こんばんは。
吉祥寺大好きなんだけど、ご無沙汰なんだぁ~
一杯のお買い物、買ったものを並べて見ると、嬉しくなっちゃうよね。
もうかい出したら止まらない(笑)

吉祥寺は路地裏とかに一杯可愛いお店があるから、発見が楽しいよね。
また楽しいレポしてね。
懐かしかった~
Commented by みなみママ at 2006-06-13 15:39 x
はじめまして。
吉祥寺、私もよく行きます~♪
可愛い雑貨屋さん、たくさんあるので、大好きです(^-^)
ナチュキチも大好き。安いし、可愛い~。
3Coins等も、よく行きます。
また可愛いSHOPがあったら、教えてくださいね~。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-13 18:28
♪medakaちゃんへ

待ってたよ~~ん^^
やっとやっとかる~くエンジンかかってきたくらいよ。
布の裁断とかちょこちょこと。。。。まだまだ乗ってきてないし(涙)
木曜からは、お母さんが遊びに来るし、まだ手が止まる~~~ヤバイわ。
吉祥寺、行ったことあるの??
なんか、南側と北側ではまったく違う顔のある街だよ~
憧れは、井の頭公園の近くに住むこと。きっとコドモも楽しいと思うんだあ~~
ジブリ美術館も近くだしね!

近所の雑貨やさん、また行ってみたら感想教えてね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-13 18:32
♪marippeへ

え??吉祥寺行ったことないん??意外やわ~~~^^
絶対、好きだと思うよ!!うん、ホントに!
また機会があればご一緒しましょうよ~~~

ワイヤーの、いいでしょお^^
この方の作品、他にもあって、すごくどれもカワイかったんよ。
でも、この「焼き網」みたいなワイヤーに引かれて。。。。このタイプのケーキクーラーとか、探してるんだけどなかなかない。あってもすごくお高かったり(泣)
ここのお店にあった、オリーブのまな板も欲しかったんだけど、ちょっと予算なしで諦めたんよお。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-13 18:35
♪kaoriちゃんへ

元気になった??お帰り~~
吉祥寺、絶対、好きやと思うわあ~~
また東京に来たときは、絶対一緒に行こうね!!ホンマに~

ワイヤー、いいでしょう。
画像では見にくいけど、この中には小さい小さいガラス瓶が7つ、並んで入ってるんよ。
これがまたカワイイんよお。
だから、ちょっとの草花も飾りやすいから、便利です~

他にも、素敵なワイヤー作品があったんだけど、予算なしで諦めたの。。。この方のはすこしずつ集めていきないなあ~って思ったよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-13 18:38
♪kawoちゃんへ

そうなん?cicciさんてお店、似てるんだ~~行ってみたああ~~~い!!帰省したときにはよろしくねん(またもや、コレよ)♪

スイーツもめちゃめちゃおいしそうやろ!!ほんと、すごくパリっぽかったんよ。まだ着いてすぐに発見だったから、「帰りに買ってかえろ~」と思ってたのに、帰りは歩きつかれてしんどくて、すっかり忘れててん(汗)
マジ後悔。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-13 18:44
♪mokoさんへ

吉祥寺、大好きなんです~~
おしゃれなお店あり、井の頭公園あり、デパートあり、地元の商店あり。。。といろいろ盛りだくさんで!!
自由が丘もいいけど、ごちゃごちゃ楽しいのは吉祥寺かなあ^^
もう、お財布が寂しいですう~~~~
東京来たときには、ぜひぜひ行ってみては??おすすめですよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-13 18:47
♪ひろろんへ

そうなんや!!東京で働いて、吉祥寺住まいなんて。。。すごいやん!!憧れやわ~~~~いいなあ~~~

で、「いせや」に食いついたんて、ひろろんだけやで。ハハハ
ココ、すごいよねえ。お店もやけど、お客層が。それに、焼いてるおにいちゃんたちも!!
ココのお店はまだいいけど、井の頭公園側のお店なんか、やばいよ。お兄ちゃんたちが。。。ちょっと小心者のワタシなんて、注文怖いもんね。
焼き鳥は、美味しいけどね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-13 18:50
♪makoちゃんへ

そうだよね~~そちらからでも、吉祥寺は行ける圏内だよね?
ウチからだと、まあまあ行きやすいから、自由が丘より行ってしまうんよ。
それに、路地裏探索楽しいよね!
このときも、製菓材料の専門店を発見して、いろ~~~んな型とか、紙とか、見てるだけでウキウキだったよ!
ホンマ、買いだしたら。。。。とまらず。
雑貨、美味しいもの、ちょこちょこと!!!ヤバイ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-13 18:53
♪みなみママさんへ

こんばんは!はじめまして~~~
吉祥寺、お近くですか?よく行かれるんだあ~~~
ワタシも、ココ、大好きで、もっと近かったらきっと入り浸りだろうな~って思います。
この日も、ほんとはもっともっと見たいお店があったのに、足が痛くなってきて断念。ついでにユザワヤで買いたいものもあったのに、すっかり忘れて。。。ハハハ
ワタシのほうこそ、おすすめショップ、他あれば教えてくださいね~~♪
また遊びにきてくださいね~~
<< ハマる* 1dayshop[chocot... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧