1dayshop[chocottoちょこっと店] 打ち合わせのお茶会
          ++++重い腰をやっと上げて。。。++++
f0074254_2324888.jpg

布が好き、カワイイものが好き、ハンドメイドが好き♪のお友達と一緒に始めた、
小さな小さなお店。たった一日、それもほとんど半日開店のお庭shop。
半年に1回くらいの感じで、のんびりやって、今回で4回目。
一緒に始めたお友達もそれぞれ忙しくって、「どうしようかね~~??いつにしようかね~~??まだムリかなあ。。」なんて言いつつ、やはり開店することにしました。

今日はそんな話をメインに、おウチカフェ(そんな大それたもんじゃあないけど)を開店^^

天然酵母の美味しいパンを焼いてくれるsatsukiちゃんが、いつものようにこれまた美味しいお菓子を持ってきてくれた~~♪「抹茶のフランボアーズロールケーキ」と「白いちぢくとくるみのパン」がメイン、添え物でワタシの「杏仁豆腐(ま、インスタントやけどね)」。

メインの話より、かなーーーり横道にそれた笑い話がメインになっちゃったけどね。

一応、日にちも決めたから、頑張らねばなあ~~
もともと追い詰められないとできないワタシ。期限がないと、ダメなんす♪
残り一ヶ月、さあ、どうする??どうする、ワタシ~~~!!

*********そういや。。。

さっき、某番組で、「豆腐やジョニー」「男前豆腐」の会社の社長が出てた。
う~~~む。。。。。。微妙。どうなん??あれは。オトコマエか??
それに豆腐屋さんか???
怪しいギョーカイ人、って感じだったぞ。

******************************
by kyoko0926honokai | 2006-06-07 23:38 | さもない暮らし | Comments(20)
Commented by dropofsea at 2006-06-07 23:55
きょうきょさんこんばんは~♪akikoです(^^)
美味しそう~☆
抹茶のロールケーキ、何て美味しそうなんだ…(*^^*)でも
私が気になったのは、下に敷いてあるランチョンマット!!
私の大好きなパープルだし、めちゃ可愛い♪
もしかしてハンドメイドですか??

↓のハンドメイドの品々も、と~っても素敵ですね♪
バッグ、とってもツボです☆
至るところに、きょうきょさんのさりげない小技がきいていて、
本当に本当にめっちゃキュートです(*^^*)
Commented by ひろろん at 2006-06-08 09:50 x
うそっ?
男前豆腐の社長出てたん?私も前にちらっと見たこと
あるかも。確かに、怪しい感じよな (* ̄m ̄)プッ

んで、お茶会素敵やないの~。
クロスの色、いいよ、いいよ。

天然酵母のパンも、きょうきょちゃんの杏仁もいいねぇ~。

で、いつやるん?
近かったら何があっても行くんやけどなぁ~。
Commented by nana at 2006-06-08 10:35 x
えぇ~社長さん、見たかったわぁ・・でも怪しい感じじゃなきゃ、
あんな名前の豆腐、考えつかんゼッタイ!(笑 でも・・、美味しいッス!^^

自宅ショップ、すてきねぇ~。みんなのペースでのんびりと開催されるとこも
またいいかんじ♪ ぜひ覗いてみたいワ~
ところで インスタントっていう杏仁豆腐って、もしや通販の?(名前忘れた;)
すごく美味しいって評判のやつ・・・私、杏仁豆腐 大好物なんだぁ♡
杏仁豆腐があるから 外食は中華やさんを選んじゃう(笑
Commented by yuduki-numan at 2006-06-08 23:15
おうちカフェ?ってどんなことするのかな?
テーブルのセッティングもなんだか大人向け~♪
うちは、まだまだ子どもだらけなのでこうはいきません・・・(; ;)
なにもかも、おいしそうね~。

そうそう、『ジョニー』食べてみたよ。
大豆~~!!って感じだった(^-^)
Commented by chakokulu at 2006-06-09 00:57
こんばんは~
ちょこっと店。。。楽しそう~♪
いいなー趣味が合うお友達と1日限りでもそんな素敵なイベントが出来て!
めちゃめちゃ羨ましいよーーーー
ほんと、わたしも近かったら絶対に行ってるよ!!

男前豆腐の社長!
わたしも見たことある~~TVで!!
うーん。。。確かに。。。微妙やった!!笑
Commented by snow-crystals39 at 2006-06-09 08:27
ジョニーの社長、豆腐を売っているとは思えない感じですよね(笑)
おうちcafe楽しそう~^^shopも楽しみですね!
いや~、うちの旦那さんは港北町の隣の本輪西です(爆)
同じ中学かも!知ってたりして・・・。(狭いから)
スキー場はダンパラかな?今年は雪も多くて
引きこもってました(笑)今は気温11度です・・・。
かな~り地元ネタ失礼しました!
Commented by mami at 2006-06-09 08:45 x
きょうきょちゃん お久しぶりです\(^▽^@)ノ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いよいよONE DAY ショップ
起動ですね?ぜひぜひお声かけてね~!!!

それにしてもおうちかふぇ
うらやましい~~~satukiちゃんは相変わらず職人だねぇ(*^m^)
きょうきょちゃんの作った杏仁もおいちそー♪

前回の日記のカーデガンヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!
さすが!って日記読みながら口走ってたよー☆
私はといえば作りたいものがいっぱい頭の中にあるばかりで
中々裁断に至りませんf(^^;)
また遊びにきまぁ~~~す!!!
Commented by candybowl at 2006-06-09 15:49
こんにちは!
ショップ楽しみですね!近くにこんなに趣味が一緒の
仲間がいるなんてうらやましい。一人だとあきらめてしまいそうだけど
お友達がいればとっても心強くて楽しいものね。
近くだったら伺うのにな~残念><
打ち合わせの時点でこんなにかわいいの?
あらら、素敵。
ここでもいいからお邪魔したかった 笑

素敵な一日になることお祈りしています。
がんばってね!!
Commented by shihomilk at 2006-06-09 15:57
きゃ~おうちカフェ、ワタシも呼んで~(^o^)丿
美味しそうな物ばかり♪器用な人は何でも出来るね!
制作頑張ってね~♪♪出来上がったらUPしてよん。
ワタシも、バリバリバリュー見たで~
個性ありましたな。。やっぱり。
社員の方の 名前にも 笑けた~。
早速、がちゃがちゃでジョニーのキーホルダーもらってん。
ちっちゃいから可愛いよ(^o^)丿
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:18
♪akikoさんへ

ランチョン、ハンドドメイドです。。。お恥ずかしい^^
リネンなんだけど、スカラップに縫うのに苦労したあ~~~
さらに、ひっくり返してきれいにラインを出すのも!
こんなに大変とは。。。と途中で投げ出しそうになるのを、ぐっと我慢して、頑張ってつくったんよ。
気に入ってくれてうれしいですう。。。

akikoさんとこの娘ちゃんようのお洋服もステキ♪
愛情がたっぷりで。。女の子らしくて。。。ウチも小さいのはムスコだからなあ~~~男の子服はいまいち気持ちが盛り上がりませんねえ。ほんと。
これからもハンドメイド、期待してま~~す!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:21
♪ひろろんへ

出とったよ~~!!もう、めっちゃ怪しいって!!マジで。
今は京都に工場あるらしいね。実家が茨城県で豆腐やさんしててんて。
「オレッチ」って書いてあるドアの社長室だった。。。

ひろろんのパンも、めちゃ美味しそうだよ~~~
夏休みに教室せえへんの??かなり期待してるんだけど。。。

お店はね。来月の13日木曜の予定やねん。
全然時間ないし。さらにまだ腰あがってないし!!やば!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:33
♪nanaちゃんへ

そおだよね~~~あのネーミングを思いつくくらいやから、絶対風変わりな人だと思ってたんだけど。。。やはりだよん!

お店、ご都合よければぜひに~~♪7月13日です。
あれ?お住まいはこちらの方だっけ???
ほんと、のんびり小さいお店ですけど、、、がっかりさせちゃったりして!ハハハ
杏仁は、ごめん「かんてんパパ」のやつ。でも、個人的には「無印」のが美味しいと思う!!一回食べてみて~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:38
♪ゆづきさんへ

カフェ、といってもたいそうなもんじゃありませんが~~~ちょっとセッティングして、それっぽい雰囲気で楽しんでるんだよん♪
うちも、まだ小うるさいのが二匹もいるから、テーブルはコドモ用、大人用としっかり分けてるよ。
コドモ用は。。。まあ、適当よ(笑)!!

「ジョニー」食べてみたあ??クリーミーだったでしょ!
最近は、近所のコープ東京のお店まで置いてるわ。。。売れてるな^~~

Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:42
♪chakoちゃんへ

ええ!!!chakoちゃんの周りにもハンドメイド友、たくさんいそうやん~~~一緒にやってみたら??それに、絶対、chakoちゃん作は売れるって~~~♪
ワタシも、いつも試行錯誤というか、「コレは商品としてお金を出してもらっていいんだろうか・・・?」なんて、いろいろ考えちゃうもんね。
でも、基本は自分の好きなものを!それを気にいってもらえる人に。。。ってキモチでやってます。

社長、見た見た??かなり、あやし^^^^よね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:47
♪mokoさんへ

うん、みんなで美味しいものを食べるだけで楽しい気分になっちゃうもんね。さらに、ちょこっと可愛くすることで、喜んでもらえるのが、ワタシの自己満足っす♪

旦那さん。。。ほんまに近くかもね!
たしかウチのダンナは、中学?か高校?のちょこっとだけ札幌に引越ししてたみたいだけど~~~
今年に遊びに行ったときは、ほんとにすごい雪だった!!!!
駅前も、ひざくらいまで積もってたし。。。びっくりだった。。。
向こうの人も「こんなん何十年ぶりだよ~~」って言ってたなあ。
そして。。。そうそう、「ダンパラ」だったよ!
なんて、、、ローカルネタだけど、、、うれしいわ♪
リフトも1本、のんびりスキー場だよねえ~~ムスコとムスメと、あの食堂でまったりしてましたわ。。。ウフ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:52
♪mamiちゃんへ

見てくれたの??うれしいわあ~~^^
そうなんよ、お店、来月の13日にやるのよ。どお??
でも、ワタシはまだまだ腰上がらず。。。やばやばです。
でも、今回は夜なべもあんまり出来そうにないし(毎夜、うだうだしちゃってて、やる気が起こらんし)、大量生産は出来そうにないわ。
もち、satuskiパンも出るわよおお~~~!!
明日かあさってあたり、吉祥寺に行ってちょっと刺激もらってくるわ。

あの、スワニーさんの小花生地もまだ手付かず。。。(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:55
♪さっちゃんへ

ほんと、近くだったら、ぜひぜひ遊びに来てほしいわ~~~♪
そうだよね、たまたま近所で同じ好みの人と出会えたのって、すごくラッキーなことだよね。
大人になってから、コドモつながりだけじゃない人と知り合うのって、すごく難しいことだな~って最近特に思うから、この縁を大事に、仲良くしていきたいな^^っって思ってるよ。

お茶会も、参加してほしいよ~~♪ほんと!
一ヶ月しかないけど、やれるだけがんばりまっす♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-09 22:59
♪shipoちゃんへ

ほんま、近くやったら、ぜひぜひおいで~~!!って言いたいとこだよん♪
ワタシは器用というか、単に要領よくやることにテクがあるんかも(笑)
またぼちぼちがんばって作るよん。楽しみにしてて~~~

社長、見た??
あの、キーホルダー手に入れたん??いいなあ~~~マジで。
どこにあるんだか。。このヘンではあるんだろうか???
Commented by karu at 2006-06-11 12:54 x
きょうきょちゃん~お久しぶり~
なんか、楽しそうなお茶会ね~~~いいなぁ(^-^)
近かったら、仲間に入りたいなあ。。。。(笑)

で、男前豆腐の社長見たよ~~~世界バリバリバリューよね?
きょうきょちゃんは、絶対みてるはず・・って思ってたから
なんか、嬉しいわ~~CD買っとく?(笑)でも。。。
残念ながら、男前じゃないよね~~^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-06-11 20:34
♪karuちゃんへ

お久しぶりやん!!さびしかったよ~~
ほんま、近かったら、いつでもおいでなさい、と言いたいとこだよ^^
また、夏休みにワタシが帰省したら、遊んでくださいな!!

そうそう、そのテレビよ!見た??
そうよ。見てたわよ~~~結構あの番組、好きなんだあ。
ほんと。。。残念だったわ(なにが??ですが)。
もっとしぶいおやじさんを期待しててんけど~~~まったくやったね。
まあ、お豆腐は美味しいから、よしとしようか、うん。

<< ちょっとお久しぶりの。吉祥寺へ♪ ワッフルニットのレースカーデ&... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧